03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

つぶちゃん 病院へ ~20回目~

2017.04.25 15:41|つぶ びょういんへ
1493087857330.jpg
【つ】 わたしのまきー (よろしくー)

前回は楽しくない、ネコエキス不足記事だったのに
伯母とmowcomaへ、とてもあたたかいお言葉をありがとうございました(*´ω`)
難しい状態ではありますが、あたたかい良い施設に恵まれ
ありがたいことだと思います(*´ω`)

IMG_1106_201309020025002d9.jpg
【も】 おかーさんが おせわがかりだと (いろいろと ねぇ)
【ケ】 オカーサンダト ネー


相手が、どんな状態になったとしても
自分にとって、その人がその人であることは
変わりないんだな、と、しみじみ感じています。
トウメイデモ シロクロデモ (*´ω`)ノ(ΦωΦ )(ΦдΦ )?




1493087709634.jpg
【つ】 はい しろくろつぶのまきー (もどってー)

昨日は1ヶ月ぶりの、つぶ本体()通院日。
なんやかんやと…もう、20回目となりました(*´Д`)

IMG_0514_20130808160600557.jpg
【も】 よんひゃっかいごえのわたしが (とおりますよ)

もうおねいちゃんの、超記録には程遠いものの
通院にも随分慣れ、待合室では、少し静かになっていましたが
まめが来てから「構ってにゃん」の才能が開花したのか(汗)
mowcomaが目を離すと鳴き出すように。
(;ノ∀`)アチャ   ニャァァァ ||(Φ|Д|Φ )Φ|| コッチミロニャァァァァ

1493087709503.jpg
【つ】 へいきですよーだー (ぜんぜんー)

今日は二ヶ月ぶりのエコー検査もあり
久しぶりのフルコース検査です( ´ω`)
何も異常がなければ、間をあけていきましょう…と
何度か先生とお話したのですが
そういう話をすると、必ず何か起こす
お騒がせにゃんな傾向も(汗)

あまり、前もって期待を持たないようにしています(;^ω^)

1493087709845.jpg
【つ】 へいきだってばーー (ぜ ぜんぜんーー)

久しぶりの診察台では、ちょっと不審そうな顔でキョロキョロ。
o(ΦдΦ; = ;ΦдΦ)o  ヽ(ΦωΦ ) オチツイテ…

体重はまた少し減り、4.15㌔に。
mowcomaの好みとしては、もう少しモフモフでも嬉しいですが
つぶの肝臓のためには、少し減るのは喜ばしいことです(*´ω`)

IMG_0444_20170425153054104.jpg
★【つ】 もふもふはねー けしつだからーー (おまちがいなくーー)

もふもふのオチリ検温も問題なし(*´艸`*)
先生の触診も、聴診も問題なく終了。

ただ、初めての看護師さんだったからか
採血の保定時は少し暴れ、結構鳴き叫んでしまい…
今まで乾いていた肉球がしっとり汗ばみました(泣)
ガンバッテー ( ;∀;ノノ(||ΦдΦ)<ヤメロニャァァァァァ

そしてそのまま、先生に抱っこされてエコーへ…
イッテラー(;´∀`)ノ   ガンバロウネ ( ´∀`(ΦдΦ||) ドコイクニャァァ

IMG_4716.jpg
【も】 えこーの ひとつやふたつ (みっつやよっつ)

一通りの「ごうもん」が済んで
診察台に戻ってきたつぶは、少し落ち着いてはいましたが
ゆったり毛づくろいまではなかなかかなー(笑)
(;´∀`)  フフン ( ΦωΦ) (ΦдΦ;) ネイチャンスゲー

それでも、キャリーのフタを開けると
まるでもうのようにすたすた、ちょこんと収まりました。
アラ ( ΦωΦ)( ´艸`)  |彡サッ

1493087710494.jpg
【つ】 かえるからーー (もうおわりーー)

この日のチッコ検査…
またもやPH7.0、ストバイザラーな結果に。

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

こないだは、調子よかったのになぁ…(´Д⊂グスン
早くも、Wキターはナシとなりました(泣)

そして、肝臓の数値ですが…
エコーのほうも、ほとんど変化はなかったのですが
数値はしっかり下げてくれました!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

もう、正常値まで戻ることはないだろう…と
思われていた、2つの肝数値。
両方、前回までよりもう一段階、下がった感じの数値に(*´∀`)
特に片方は 多分GPT(ALT) 正常値まであと少し!と
期待してしまう位まで下げてきてくれましたヽ(´∀`)ノ

IMG_5941.jpg
【も】 よろこばしいことですね (わが いもうと)
【ケ】 ツブチャン♪ (ヨカッタネー♪)


そして、腎臓の数値はほとんど変化なし。
他の子より、少し高めな感じはしますが
これがつぶの元々の数値、という意味合いだけで
気にすることはないようです(*´ω`)

後はしちゅこいストバイ対策…
今は療法食を8割にしていますが
つぶは食事にムラがあります。
合格した前回のクールは連日完食で、今回はイラネした日が多く
食べ残す時、ザラーが出るのかな?とも思いました(´・ω・)

IMG_3688_20170425153825df0.jpg


最近、寂しがっているのかな…という仕草が多いです。
mowcomaがリビング、まめのいる部屋に行って
帰ってくると、扉のそばで待っていたり。
ドイテヨー (;´∀`)っ||дΦ)ニャー
mowcomaが休日、一日家をあけていると
ゴハンがそのまま残っていたり。
(*´Д`)っ∴  (ΦдΦ# ) ドコイッテタニャァ

食事もトイレも、見ている時にするのが良いよう(笑)

IMG_5945.jpg
【も】 そばにいるのが たいせつです (おだやかに)

pHがまだ7.0なので、急いで食事内容を変えることは
しないでおきましょう…とのこと。
連休中、できるだけそばにいて、
しっかり食べて、出して、をさせようと思います。
アマエター( ΦωΦ)(*´ω`)ノ(ΦдΦ ) モットカマエ





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

穏やかな時間

2017.04.21 15:52|オバのこと
IMG_4004_20170421153259726.jpg
★【つ】 なんかねー わたしのかおがー (しーくれっとにー)

春のKNFへ、たくさんの「(・∀・)イイネ!!」や、コメントをいただき
ありがとうございました~(*´艸`*)♪♪

せっかく、ひげスタスター(?)の仲間入りができるチャンスだったのに
うっかり、鼻から下をくりーむぱんで隠してしまった
ザンネンなつぶさん。
(*´艸`)ププ  ザンネンナンハ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ウデマエヤンカ

IMG_6633_20140711110050720.jpg
【も】 じょしは もったいぶるのも (さくせん)

何か、企んでいたわけではありませんが(笑)
みなさんの素敵な写真を眺めていて
もっとじっくり、腰を落ち着けて撮るべきだったなぁと
シミジミ反省。

ボヤッと、タラタラしていることが多いのですが
時々、たこやき地方名物・イラチスイッチが入るmowcoma。  
タハー(ノ∀`)   ソーソー (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ケッコウネー

写真教室でも「粘り」は大切だと教わりましたし…
心を入れ替えて頑張ります(;^ω^)




IMG_8602.jpg
【も】 おたんじょうびも (たくさん おいわいを)

今年の誕生日は、mowcoma史上
最もたくさんの方から、祝っていただきました(*´ω`)
超のつく人見知りだった ←猫関係以外は今だにー(笑) のですが
もうのおかげで、本当にたくさんの方々と
仲良くさせてもらえるようになりました。

mowcomaにとって、「NNN」は
「ネコ・ニンゲン・ネットワーク」でもあったのです(*´ω`) σ(ΦωΦ ) カンシャシテドウゾ

子供の頃、mowcoma家は大家族で
誰かの誕生日には、いつも家族でお祝いをしていました。
自営業だったので、欠席者もほぼなく賑やかでした。

いつもののおかずは、呑助の父に合わせほとんど鍋物で
おやつも「コフキイモ」といったような食生活でしたが  ←年齢詐称疑惑 
この日だけは揚げ物やきれいな野菜サラダが並びます♪ ←ビンボー疑惑

IMG_3832_20170421153742ae6.jpg
【つ】 びんぼーってー? (さしょうってーー??)

食後はバースデーケーキと、フ○ンタグレープが楽しめました。
なぜか「グレープ」が大人気で、「オレンジ」はグレープが売り切れてから
しかたなーく飲まれるカワイソウな存在(ノ∀`)


(*´∀`ノノ☆  (*´艸`*)  (´∀`*)オメデトー 

mowcomaは、一緒に住むいとこと
誕生日が4日違いだったため、常にまとめてのお祝い。
キャッキャな日が一回減ることになりますが
もちろん文句は言えません(笑)

そして、mowcomaたちの次にお祝いされるのは
長く施設に入っている、5月生まれの伯母でした。

IMG_5816_20150817150502b88.jpg
【も】 なつかしいですね (あれから どんな)

mowcomaがブログを始めたのは、もうの病気がわかった
2012年の6月でした。(´;ω;)ノ(ΦωΦ )
時を同じくして、少ーしづつ調子を崩し始めた伯母。
初めの頃はよく、伯母の様子も書いていました。

伯母は独り身で、色々考えて、mowcomaがお世話係&後見人になりました。
しばらくは刻み食なども作っていましたが
認知症が進み、間もなく施設への入居となりました。

家に帰りたいとごねたのは、ほんの短い間。
家スキーな伯母はもっとゴネると思っていたので、意外でした。
勝手知ったる家にいると、ある程度のことは
習慣でできてしまうからなのか
正直、もっと軽いと思っていた病状は
案外進んでいたようでした。

IMG_5009.jpg
【ち】 やさしかったですよ (しみじみ)

伯母は、もうに会ったことはありませんでしたが
ちょめのことはとても可愛がってくれました。
世間知らずなところはありましたが
優しく、しっかりした人だったと思います(*´ω`)

先日、有休をもらい
伯母の介護度を決める「介護認定調査」に出てきました。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今の伯母の介護度は、最高の5。
去年の春ごろまでは、いつも眉間にシワを寄せて
いつも何か疑問に感じたり、不安を口にしていました。
mowcomaが誰かわからなくなったりしていました。
(*´Д`)  (´д`ヽ) ダレヨアンタ

去年の夏、突然、全くものを食べなくなりました。
点滴をしたり、夜通し水分を補給したり
覚悟した時期もありました(´;ω;)

IMG_5966_20140605152127914.jpg
【も】 みずっぽいのはねぇ (すすまなくて)

その時期を越え…表情が和らぐにつれ
とうとう、伯母自身のことも忘れてしまいました。
さびしいことではありますが
伯母はやっと、苦しくなくなりました。

自分自身も、時間も、不安も、なんにもなくなった伯母と
楽しくおしゃべり…はできなくなりましたが
ごはんは「やわらか食」を食べられるようになりましたし
穏やかな表情で過ごせるようになりました。

IMG_3732_20170421154459232.jpg
★【つ】 やわらかしょく きぼうのひとー (はーいーー)

施設でも、認知症の方はたくさんいらっしゃいますが
伯母のように、最終的に、穏やかな時間を与えられる人は
決して多くないということでした( ´д`)

もちろん、幸せ、というのとは、また違うのだろうと思います。
でも、去年の夏、苦しいままで…というのではなく
今の状態があって良かった…と思っています(*´ω`)

IMG_5980.jpg
【も】 しあわせにも いろいろなかたちが (ゆうじょうも)
【ケ】 ネー (ワタシタチモネー)


mowcoma達とは違う次元で進む、伯母の穏やかな時間が
ゆっくり、あたたかいものであることを祈りました。




IMG_0460_2017042115472459f.jpg
【ま】 ねこぶろぐ だと きいています (まめちしき)

ところどころネコ成分を配置したものの(汗)
楽しくないお話ですいません(;´∀`)

これから、もっともっと、同様の問題は増えていくのだと思います。
難しい問題でも、落ち込むばかりでなく
どんなことでもきっと解決はあると信じて
同じペースで、ゆったり歩いて行きたいと思います。
(*´ω`) クレグレモ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) コケナイヨウニー





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

春のねこひげKNF

2017.04.18 15:43|こもうとおでかけ
IMG_4013_20170418145324172.jpg
★【つ】 つぶの  あしにもねー (にくきうのはなーー)

短い脚の先に、ちっこい梅の花が咲いてますねぇ(笑)
(*´艸`)  (ΦдΦ#) ナンヤト ヽ(ΦωΦ )マァマァ

前回の造幣局&桜へも、たくさんのコメントありがとうございます!
mowcomaへのお祝いも、引続きありがとうございました~(*´∀`*)(ΦωΦ)ドモデス

少し、満開には早かったですが
賑わいと春の陽気、少ーしでも伝わったなら嬉しいです♪

お花見ミヤゲにした 『造幣ゴーフル』 につきまして
重大な(汗)誤りがありましたので、訂正しておりますっ。
バカー ( ΦωΦ)( ノ∀`)σ スイマセン…   ★( ゚д゚)★  





IMG_1956.jpg
【も】 また おでかけでしたね (そして また あめでは)

そして、先週末はまたまた
春の京都へと、お出かけて来ました~♪
(;^ω^)   アソンデバッカリ ( ΦωΦ)(ΦдΦ ) イソガシブッテルクセニネー

IMG_8763_201704181458465ac.jpg
電車が好きです この部分も好きです(笑)

この日は、生憎雨がちで…   ヤッパリネ ( ΦωΦ)(ΦдΦ ) アメオンナー
一眼はやめ、もうの病院用にしていた小型デジカメを持ち出し。

そしてもう一つ…たこやき地方を離れる時には必ず
鞄の中に忍ばせている「こもう」を。

DSC_0001_20170417151143dbe.jpg
【こも】 おでかけしゃしん では ないですけど (にこり)

お願いして、手元に届いた時…とても嬉しくて一緒に出かけてから
近くへも遠くへも、一人でも、電車移動が大好きな
mowcomaの「旅守り」的な存在です。

今回で、何回目の京都になるかなぁ。
(*´ω`)  フフフ ( ΦωΦ) (ΦдΦ )(ΦДΦ*) オネイチャンバッカリー


久しぶりの、関西猫婦人会・KNF(Kansai Neko Fujinkai)の集い♪  (ΦωΦ ) ローマジッテ… 
今回のメンバーは、つきみぃさん、しろしまさん、ひまわりさん
そしてmowcomaの4人でした(*´∀`*)

IMG_8767_201704181501162d2.jpg
こんにちはー♪

到着したのは、京都・五条の「キトゥンカンパニー」さん。
NEKO+ねこひげスタンド写真展』にお邪魔しましたヽ(´∀`)ノ
*4月15日~23日までです♪(注・20日はお休み)

mowcomaが、アノソノと説明するまでもなく…
各種SNSでも盛り上がっている楽しいイベント(*´艸`*)
全国から集まった、ねこひげスタンドとお家の猫さんのおさしんで
壁面が埋め尽くされていました(*´∀`)

そして、mowcomaもこっそりと「つぶ写真」を出しておりました♪
(*´艸`) Σ(ΦдΦ*) ナント! (ΦωΦ )オオ!

IMG_8772_20170418150242b56.jpg
顔 写ってないやん (´;ω;`)  (ΦдΦ`)(ΦωΦ`)アーア

つぶが、分身・ひげスタちゃんを 叩き落とす そっと動かす
一瞬前のおさしんです( ;∀;)
まめにも「ひげスタ」を購入していたのですが
細かいものは全て叩き落とすお年頃なので、泣く泣く諦めることに(泣) 
ウン モウイイヨー ( ;∀;) (ΦДΦ*) ナニソレ♪ オイシイノー?


予想以上の、たっっくさんのおさしん(*´∀`)
目についたお友にゃちを、片っ端からパチパチ~♪
もうつぶのお友にゃち、もっともっといらっしゃったと思うのですが
mowcomaの、少し大人になりかけた目がアレでソレで~(泣)


IMG_8771-tile.jpg
断りもなく申し訳ありませんー(汗)

みんにゃ、上手に撮られるなぁ…(*´∀`)   (ΦωΦ ) ガンバレ

ベジタリアンな紅茶店・キトゥンカンパニーさん。
お昼を食べていなかったしろしまさんとmowcomaは
お野菜タプーリな、ステキランチをいただきました♪

IMG_8803_201704181512037c6.jpg
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

IMG_8811_201704181520181d6.jpg
ピクルスキトゥン♪  もちろん 美味しくいただきましたがなにか(笑)

ぱくぱく、もんぐもんぐいただいた後は
sakusakuさんの「味見ちゃん」付のお茶をいただくことに♪
味見ちゃんは選ぶことができ、もちろん連れて帰ることができまーす♪

IMG_8790_201704181513340ed.jpg
数量限定だそうなので、もうないのかも…(;´Д`)

IMG_8797_2017041815133582f.jpg
味見したり のぞき込んだり 飛び込んだり(笑)

紅茶店なのに「くろいみず」を注文しようとして
sakusakuさんにそっと注意していただいたmowcoma ←バカ
クロイミズハ ナイネンヨ (*´ b`)  ∑(;∀; ノノ アッ!

原因不明なのですが、紅茶が大丈夫な時とそうでない時があるので
大好きなんですがー( ;∀;)
念のため、お年頃女子の味方「豆乳ココア」をお願いしました♪

IMG_8814_20170418151707831.jpg
味見ちゃんもちっちゃいですが カップも大きいです(笑)

IMG_8817_201704181517088b1.jpg
普通のカップだとこんな感じ(*´艸`*)

そして、その後…
劇的なサプライズがmowcomaに(* ゚д゚)!!

IMG_8819_201704181519261ac.jpg
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんと、ひまわりさんとかいとうさんから
お誕生日のケーキをいただきましたーーヾ(*´∀`*)ノ

S__36708357.jpg
つきみぃさんご提供 めっちゃ笑ってるシアワセなmowcoma(笑)

こんなステキなサプライズをもらったのは
いつの頃ぶりでしょうか(号泣)
+゚。*(*´∀`*)*。゚+   ハジメテチャウン (ΦωΦ`)(ΦдΦ`) ムリスンナ

美味しいケーキを分け分けした後は
それぞれの味見ちゃんと共に、婦人たちのおしゃべりは果てしなく…(笑)
キャッキャ (*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(´∀`*)(´∀`*) ウフフ
キトゥンカンパニーさん、長い間占領して申し訳ありませんでしたー( ;∀;)

長時間占領のおかげで(汗)、夕方から来られる予定だった
NEKO+のにしたにさんにもお会いすることができました(*´∀`)
100枚以上のお写真をプリントして、文章も付けて…
かなり大変な作業だったことと…。゚(゚´Д`゚)゚。
かいとうさん、にしたにさん、参加させていただいてありがとうございました!!

帰り道、たこやき地方組は
カフェでもう少し、追加おしゃべり(笑)
しろしまさんとmowcomaは「くろいみず」とあまいもので…
つきみぃさんは「あわだつみず」で…(笑)
濃ゆいお話で楽しい時間を過ごしました(*´艸`*)
KNFのみなさん、お疲れさまでした~♪
またゆっくり行きましょうねヾ(*´∀`*)ノ





IMG_5114_20140418130124728.jpg
【も】 あわは でてないでしょうね (あやしい)
【ケ】 カオハ アカクナイシー (ダイジョブー)


普段なら、少し泡立っているはずの時間帯に戻ったので
つぶさんのチェックもしっかり入りました(笑)

IMG_4027_20170418153014e64.jpg
★【つ】 どこへ いってたのーー (ごはんはー だっこはーーー)

たくさんのオミヤゲもいただきましたー♪

page_201704181534514ff.jpg
いつもありがとうございます(*´∀`*)

ねこモノをいただくと、とっても嬉しいのですが
可愛くてもったいなくて、なかなか使えないのがネック(;^ω^)

最近、いただいた中からやっと
ふせんなどの文房具を使うようになってきましたが
一度使っても「・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ」とできなくて再利用したり
結局全く減りません(笑)

IMG_4022_20170418153711ebd.jpg
★【ま】 みなさん ありがとうです (おねいちゃんの おせわ)

関西では、猫界最大級(?)のイベント
「ねこふん」も間近に迫って来ました♪
またの機会を楽しみにしています!
アリガトウ m(*´∀`*)(ΦωΦ)(ΦдΦ)m ゴザイマシター





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

さくら さくら

2017.04.14 16:02|にっき・いろいろ
IMG_4001.jpg
★【つ】 みなさん ありがとうーー (ちらっ)

つぶのチッコキターへ、おめでとうのお言葉を
ありがとうございました~!
(*´∀`*)(ΦдΦ)(ΦωΦ)

IMG_5138_201404150906481b9.jpg
【も】 きたーは いいものです (うかれはは)

もうの時代は、検査となると
毎回、心臓バクバク・お腹のあたりはヒンヤリしていたので
最初は、つぶの検査でも大変な状態…
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ    イツモノヤツ… (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ナニアレ

肝臓の数値爆上げで驚きましたが
でも、キャリア発症の怖さがないことと
万一のことがあっても、たくさん打つ手があるということを
しっかり認識できるようになると
結果も、ゆったりと受け止められるようになってきました。
(*´ω`)  ( ΦдΦ)ヽ(ΦωΦ )ヨシヨシ

IMG_4005_201704141528215b3.jpg
★【つ】 あわててますけどーー (うそばっかりー)

…と、エラソウに言ってみたものの
これからも、毎回キンチョーはすることと思います…(汗)(笑)
つぶ、そして、母・mowcoma共々
ゆるゆると見守っていただけると嬉しいです。
(*´ω`*)(ΦωΦ)(ΦдΦ)ヨロシクニャァ




IMG_5139_201404150906507ca.jpg
【も】 おでかけてましたよ (れいねんどおり)

桜満開のこの時期、毎年、向かうところが…♪

IMG_3837_2017041415343146b.jpg
★【m】 前回、お舟で通った川を渡って行きます

行き先は、たこやき地方名物『造幣局の通り抜け』です♪

今年は張り切って、一眼を持って行きました(`・ω・´)
…とは言え、立ち止まり禁止、逆行禁止など
厳しいルールがありますので
じっくり立ち止まって、パチパチ撮るわけにはいきません。
オスナオスナ (((( ´Д`( ´Д`( ´Д`( ´Д`)))) Σ(゚∀゚ノ【◎】ノキャー

最近は、日本の桜が外国の方に大人気。
ここにもたくさんいらっしゃるので
何本もの自撮り棒が、目の前を行き交い
立ち止まる方も多いのが現実(笑)
トリタイヨネェ (;^ω^)    ( ´∀`ノ【◎】ノ v(´∀`v)

そんなこんなで、ぼんやり歩いていては大変なことになります(汗)
数撃ちゃ当たる式で、シャッタースピード優先で
パチパチと撮ってきました~♪

IMG_3896_201704141547515e6.jpg

IMG_3864_20170414154757041.jpg

IMG_3865_20170414154753960.jpg

IMG_3930_2017041415475500d.jpg

IMG_3929.jpg
★桜はすべて一眼です♪ ポチッとでちょっと大きくなります(笑)★

この日、4/13の入場者数は
平日なのになんと、117,520人!
今年の通り抜けは4/11から始まっているのですが
初めてのお天気の日だったので
待ちかねた方々が押し寄せたようです(;´艸`)

そして毎年「今年の花」というのがあるのですが
見つけられず通り過ぎてしまいました(´;ω;`)

HPを見ると、「鬱金(ウコン)」という薄緑色の桜だったよう…

IMG_3938_20170414154800e6f.jpg
これかな?

人混みが かなり ニガテなのに
毎年、この催しでは楽しめる不思議。
やはり桜の魅力なのかなぁと思います(*´ω`*)
逆行禁止なところもワチャワチャにならずに済んでいるポイントかと~♪

IMG_3897_20170414154801b64.jpg
ヒコーキ発見! チッチャ (ΦωΦ )

IMG_3869_20170414154803933.jpg
まだ、つぼみが多かったです

ほとんどが八重桜なので、昨日の時点では
まだ少し早いかな?という印象もありました。

週末は、生憎雨がちとなりそうですが
お花は見頃になっていると思いますので
機会がありましたら、是非是非お出かけ下さい(*´∀`*)

IMG_3985_20170414154805209.jpg
おみやげの「造幣ゴーフル」
缶がかわいい♪ですが、中身は普通のゴーフルですー(ノ∀`)


 4/16 ↑↑緊急訂正っっ↑↑
 ※造幣ゴーフル、中身も特別製でした~( ゚д゚)!※


DSC_0072.jpg DSC_0071_201704162101429a6.jpg




IMG_5140_20140415090651858.jpg
【も】 ところで でかせぎは (まさか とうとう)

平日なのに、優雅に桜見報告をしておりますが
この日は私、mowcomaの誕生日でもあり
午後半休をいただいておりました♪
(*´艸`*)   ジブンデイウ… (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ヤルネェ

何かあれば、いつもおじゃまする近所のレストランで
今年も無事、お祝いしてもらうことができました♪

1_201704141554190ad.jpg
まずはお料理~♪ そしてやっぱりスマホ撮影…

どれも絶妙なお味で、毎回大満足です((o(´∀`)o))♪

いつも、羊毛フェルトの「こもう」も一緒に行って
テーブルにこっそり置いています(*´∀`)っ(ΦωΦ)

こっそりしていたのですが、前回お邪魔した時から注目されるように(恥)
(**´∀`)( ΦωΦ)トウゼン  (´∀`*)カワイイデスネェ

でざ
デザートの数々♪

コースの最後に、お祝いケーキを選んだら
ちっちゃなピンクのもうがついてきました(*´艸`*)

美味しいだけでなく、とてもあたたかいお店です(泣)

IMG_5115_201404121444317d3.jpg
【も】 こんかいは きちんと (ごあいさつ)

IMG_4003_20170414155927e1d.jpg
★【つ】 わたしもたまにはー (おねいちゃんばっかりーー)

IMG_0435_20170414160105890.jpg
【ま】 まめも たまには (おいしいごはん)

歳をとる、ということ自体は
ビミョーな、複雑なお年ごろにはなりましたが
今年も、おかげさまでとてもすてきな
誕生日を迎えることができました(*´ω`)

スピード感あふれるSNSには
ほとんどついていけず、失礼ばかりなのに
Facebook、LINE、Twitterと
たくさんのお祝いをいただきました!
改めまして、本当にありがとうございます(*´ω`*)


特別にいいことがなくても
たとえ、よくないことがあっても
ゆるゆると、穏やかないつもの暮らしができるように。
これからも無理せず、色々なことを
楽しんで、頑張って行きたいなと思います。

また一年、よろしくお願いいたします!
(*´ω`*)(ΦωΦ)(ΦдΦ)ノ




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

つぶのかわりに 病院へ ~4回目~ と ちょっとお花見

2017.04.11 15:37|つぶ けんさなど
IMG_5079_20140410161753ce0.jpg
【も】 はげまし どうもです (だめだめははへ)

ご挨拶程度、時々シャァァァ…な関係のつぶまめへ
そして、2ニャー間に挟まるmowcomaへ
あたたかいお言葉をありがとうございます。
(*´ω`*)(ΦωΦ) イツモ ホントドウモ

毎日少しづつ、お互いの顔を見せるようにしてるからか
顔を見た途端の攻撃開始はなくなりました。
一応、軽い鼻ちょん挨拶はできるようになっています。

後は、若者に任せて…(笑)   (ΦωΦ ) ナコウドBBA…
遠目で、ゆたーり見守って行きたいと思います。
(*´∀`||  ( ΦдΦ)☆(ΦДΦ*)




IMG_3682_20170410153714c5f.jpg
★【つ】 つぶはねー おうちのひー (だいりつういんー)

さて、昨日はつぶのオチッコ検査の日でした。

最初、ザラーが発見されてから
PHは、上がったり下がったり
ストラバイトも、出たり出なかったり…な
一喜一憂を繰り返したつぶ。 
ずっと隔週で診てもらって来ましたが
少し前から、肝臓の調子も、オチッコの調子も
少し落ち着いた感じになってきました。
(*´∀`)ノ゛(*ΦдΦ) ワタシ ダイジョブー

肝臓はまだ、正常値には遠い数値なのですが
ケポしたり、しんどそうな様子は全く見られません。
お薬をしっかり飲みつつ、数値が爆上がりしたり
エコー画像で悪化していたりしない限り
少しづつ検査の間を空けて行くことになりました。
ヽ(´∀`)人(ΦωΦ)人(ΦдΦ)ノ

それに伴い、オチッコも
PH6.5以下&ストラバイトが検出されない
「キタ━(゚∀゚)━!」な結果が2回続いたら
間を空けていくことになっていたのですが…

IMG_6933.jpg
【も】 そんなものです (けんさなんて)

残念ながら、2回目にあたる前回、またまた
「( ´゚д゚`)アチャー」な結果を出してしまったので
また一からやり直しとなりました(泣)
(´Д⊂グスン  ナクナ (ΦдΦ ) (ΦωΦ;) コラコラ

IMG_0446_20170410153500b04.jpg
【つ】 だからー なんともないってーー (あれほどーー)

今回のオチッコは…
(;゚д゚)…

PH6.5!
そして、ストラバイトも検出されず!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

IMG_0449_20170410153848015.jpg
【つ】 ほらー つぶのいうとおりーー (きたーーー)

IMG_0459.jpg
【ま】 なんか うれしいかんじ (ぽわぁ)

前回の検査は、季節の変わり目で
急に冷え込んだ時のオチッコ。
それからゴハンも変えず、シリンジ給水量も変えず
きれいな状態に戻ってくれたので
やはり、気候が影響したのでしょう…とのことでした。

IMG_6940.jpg
【も】 りくつでは かたづかないことも (よのなかには かずかず)

次回は2週間後、つぶと共に通院の予定。
その時、肝臓もオチッコもWでクリアして
特大のキターを叫びたいもの♪
あと少しで安心できるから、頑張ろうね!
(*´∀`)ノ(ΦдΦ ) ヤナコッタ  (ΦωΦ ) アーア




IMG_0479_2017041015511646c.jpg
【つ】あれ  わたしのまきなのにー (まだなんかーー)

先週末は、朝から近所の川へ出かけ
小さな船に乗る「プチお花見」を計画していました(*´∀`)

いい感じに暖かくなり、桜の開花もちょうどいい感じ…((o(´∀`)o))

IMG_0001_20170410155230c0b.jpg
のはずが…。゚(゚´Д`゚)゚。  (ΦωΦ`) アーア

3月に、桜が咲く頃の狙いを定めて
船の予約をしたのですが
久々に、雨を呼ぶ女・mowcomaの本領発揮(泣)
乗るまでは、なんとか傘がなくても大丈夫かな?な天気だったのですが
乗り込む時にはザァザァ…
ウッ…(´;ω;`)   ヒゴロノ (ΦωΦ`) オコナイカナ…

IMG_0003_20170410155529058.jpg
契約農家さん直送の朝ごはんつき♪

IMG_0012_201704101556444dc.jpg
かわい懐かしいお茶も(*´艸`*)

船室内で、美味しいゴハンを食べながら
止み間がないか、チラチラ外を伺っておりました。
||д゚)   ザーザー

IMG_0010_2017041015591042e.jpg
「通り抜け」で有名な 造幣局のあたりです

さすがに、一眼を持って来るのは怖かったので
もうの頃から長~く愛用している
がっしりコンデジ() を持って出ました。
サブ機としても評判の良い機種のようで
丈夫で取り扱いやすいです♪
(*´∀`ノ【◎】 (ΦωΦ*) ヒサシブリー

今のところ、ブログのおさしんはまだ、ほとんどこのG15で…(汗)
修行ちうの身なので、一眼でのおさしんには
それぞれの「ねこ語」の前に
「★」を付けることにしてみました(*´ω`*)
この記事にも一枚だけ…(´艸`)


IMG_0049_201704101603364d9.jpg
霧がすごい(泣)

IMG_0015_20170410160339160.jpg
水面スレスレまで枝が伸びています

IMG_0044_20170410160341b9e.jpg
屋台の準備も始まっているよう♪

川の方から、人を気にせず桜を眺められるし ←名所なので この時期は殺人的な人混み(ヽ´ω`)
撮影の練習にもなるなぁと楽しみにしていたのですが…
マァネー (´;ω;)  オカーサンッテ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) イツモネー

IMG_0080_20170410160337a8b.jpg
この眺めも楽しみです(*´艸`*)

IMG_0072_20170410160342cd3.jpg
もやってるなー(´;ω;`)

桜の色はキチャナイ朝でしたが(泣)
たこやき地方は水の都、八百八橋の町でもあり
「お舟」には、こんな眺めが楽しめる特典もあります(*´艸`)

まぁ、これもまたいい感じでした(*´ω`*)

IMG_5122_20140413102842b2c.jpg
【も】 らいねん また りべんじを (こりずに)

来年は、一眼でいい感じのおさしんが
撮れ るような腕になってい るといいなぁ(*´ω`*)  ヒタスラ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ガンバレ






★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2