06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

いらっしゃいませの休日 

2017.07.18 16:23|にっき・いろいろ
IMG_8115.jpg
【も】 あついあついばっかり (けがわのたちばは)

毎日あっっつい日が続いていますが
みなさま、体調崩されたりしていないでしょうか…?

暑がりなmowcoma、外に出るたび
モワッとくる空気にじわじわとやられておりますが
何とか頑張れております。
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ  (ΦωΦ`) アツクルシイナー


海の日の三連休、mowcoma家には
色々と楽しいことがありました(*´∀`)

一日目は…猫さんイベントとお客さま♪
うめぐみメンバー、そしてシッターさん
その他にも色々…超ご多忙なにしたにさんです(*´∀`)

この連休は「ネコ市ネコ座・シマホ」が開催されていました。
そこで行われた、ケニア・ドイさんの
ドイブラック」という撮影会イベントで
写真教室でお知り合いになれたワンちゃんが撮影されるということで
いそいそお出かけ…(*´∀`)♪

駅で待ち合わせして…
美味しいカレーをいただき… (写真なし)
撮影会でキャッキャとはしゃぎ… (写真なし)
たくさんのサンプルをいただいたり
便利ねこグッズ、きゃわわねこグッズを
手に入れたり (写真なし)

ブログのことは全く頭から抜けていたようで…
ただただ、ネコ市ネコ座を楽しんでおりました
ヾ(*´∀`*)ノ (ΦωΦ`)アカンヤン

IMG_20170715_173622.jpg

帰り道、数にゃんに出会うことができました♪

IMG_20170715_173656.jpg
こんにちはー 

mowcoma、一人で歩いている時はほぼ、ねこさんに出会えません(泣)
というより、きっとボーっとしている体と思うのですがー(泣)

もたもたしている間に、あら、こんなに小さく… 

IMG_20170715_173559.jpg
アーア(´ΦωΦ)   (;´д`)ノ マッテェェェ  |彡サッ

その後は 狭っ苦しい 我が家に来ていただきました♪
(ΦωΦ)(*´∀`) イラッシャー(*ΦДΦ)( ΦAΦ)( ΦдΦ) (´∀`*) コンニチハー!

実は、にしたにさんがご訪問下さるのは2回目♪
実は、先月29日 σ(ΦωΦ ) モウノヒ にもいらして下さっていました。
その時の模様も… (ほぼ写真なし)
今回の模様も… (写真なし)
アホカ (´ΦωΦ)  (´;ω;`)ブワッ

かろうじて前回、たくさんいただいたおみやげの一つ
じゃらしで遊ぶこまを撮ったのがちょっとだけありましたっ!

IMG_9374_2017071815204897e.jpg
わー ボケボケ… (´;ω;)っ チッチャクシヨット

に、にしたにさんのブログで、すてきに撮って下さった
おさしんをまとめて下さっていますので
こちらを~ (;´∀`)っ → (ΦωΦ)♪

両日とも、夜ごはんをご一緒したのですが
両日とも、近所の「もんじゃ焼のお店」…(ノ∀`)

たこやき地方の名物・「お好み焼き」もあるのですが
もんじゃもメインなこのお店。
随分前にオープンしてから、ずうっと流行っています。
にしたにさんにもとても気に入っていただけたようで
お店選びがアレなmowcoma、ほっとしました(*´∀`)♪




2日目はまた後日として
3日目の海の日にもお客さまが♪
にしたにさんと同じく、うめぐみメンバーの
とんとんさんです(*´艸`)

とんとんさんもこの日、最終日のネコ市ネコ座を楽しまれたようで
帰り道あるあるなたくさんのお荷物(*´艸`)
はるばる家まで来ていただき…
またまたお土産もいただいてしまいました(*´Д`)

IMG_20170717_213515.jpg
かわいいケロちゃん~((o(´∀`)o))♪
右側は もうへのお供えおやつ(*´ω`*)(ΦωΦ)♪


とーーっても美味しいお野菜(トマト♪)もいただいたのですが (写真なし)   
(´;ω;`)スイマセン…    (ΦдΦ#) コラー!

こ、この日はかろうじて、数枚おさしんがあったはず…(;´∀`)エーット…

IMG_9691_20170718161119cc1.jpg
あーあ

IMG_9692_20170718161121e5b.jpg
あーあ…

結局またもや… (ほぼ写真なし)

ただこの日、mowcomaは気づきました( ゚д゚) ←オオゲサ
おそらく、上手にカメラを操る方を見ていると
その手さばきに見惚れてしまって
自分で撮るほうに頭が働かないのです(大汗)
(;^ω^)  コラ アカンワ (ΦωΦ`)(ΦдΦ`) アカンヤンカ

プラス、楽しい時間は楽しむことが最優先してしまう傾向が…(爆汗)
ステキカメラ女子へも、ステキブロガーへも、道は遠いようです(´Д⊂グスン
ソコー?( ;∀;)  (ΦωΦ ) ジョシ?


実はmowcoma、今の写真教室に通えるようになったのは
とんとんさんにお誘いいただいたからなのです(*´ω`)

以前通っていた写真教室が一通り終わり
自分は、猫などの動物やお花など
ゆっくりでも、動きのあるものを撮るのが楽しいんだ…と
気づいたmowcoma。
念願のペット写真教室に通えるようになったのは
とっても嬉しいことでした(*´∀`)

ゆっくりでも、いつか自分が好きな写真を撮れるようになって
少しでもとんとんさんやにしたにさん、教室の皆さんに
追いつけたら、と願いながら
もたもた コツコツ頑張りたいと思います(*´ω`)

お二人は、こまのゼンマイが止まるほど
じっくり遊んで下さいました(*´艸`)  ピタッ…((ΦAΦ)))ヽ(ΦдΦ ) ムスメー

どんだけもんじゃ好きやねん、と思われそうなので
さすがにこの日はもんじゃはお休み(笑)
とんとんさんとは、イタリアンのディナーを(*´艸`*)♪

12.jpg
(゚д゚)ウマー

三連休の最終日、しかも月曜日とあって
ディナー営業しているのが、こちらくらいしかなく…
ランチは行ったことがあったので
お味が良いのは知っていたのですが
期待を裏切らない美味しさに、またホッとしたmowcomaでした ε-(´∀`*)

IMG_8159.jpg
【も】 しゃしん すくなすぎでは (ねこせいぶん)

IMG_9683_20170718161453f1b.jpg
【つ】 せったいぶちょうー (かげのー)

IMG_9596.jpg
【ま】 まめも ぶちょうですよ (せたーい)

IMG_9574_201707181616346af.jpg
【こ】 こまも ぶちょー (きりっー)

こまは、仔猫らしく、思う存分遊ぶ小さな子。
つぶは、少し離れてこまを見守る、優しい子。
まめは、楽しみながらも、こまを気遣う優しい子。
お二人のカメラにはきっと、つぶまめこまが
ステキに写ったはず…と
他力本願なオヤバカカーサンは思っております(*´艸`*)

にしたにさん、とんとんさん、遠いところまで
本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ!


それぞれ、思い思いの「せったい」方法ではありますが
その後もよく食べ、ぐっすり眠り
本猫たちにとっても楽しい時間だったようです♪

まずはいつでも「猫友さんご訪問」に対応できるよう
しっかり片付けておかなきゃね…(ノ∀`)  タノムデ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ホンマ




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

 
web拍手 by FC2   
 

ギャラリーと 初・暑気払い ~P・KNF~

2017.07.14 15:58|こもうとおでかけ
IMG_6750_20140716094811811.jpg
【も】 たいとる いろいろいれすぎ (もはやいみふ)

あ、やっぱりセンスがもひとつかな…
(;´∀`)   (ΦωΦ ) マァ モトモトキタイハ

どうしても、色々書きたいことがあるとちょっと…
(;´∀`)…  (ΦωΦ ) ケッキョク ノミカイデスヨネ

…(゚ ´ω`)゚。ピー  シラネ (ΦωΦ ) (ΦдΦ ) ドシタノー

IMG_0391_201707141540448f9.jpg
【つ】 のみかいですってー (つぶのまきはーー)

つぶの巻は検査結果だけだからまたねー
ミンナ コワイコワイー (;∀; )  (ΦдΦ#) ナニドウイウコトー 


一気に夏になり、梅雨の残りの湿気で
毎日…もう…大変な状態のたこやき地方。 ι(´Д`υ)アツィー

mowcomaの会社には、定年を迎え、嘱託となった今でも
いよいよお元気な冷房上司が君臨しているので
相変わらず冷蔵庫状態が続いております(泣)
ソウデスネ…(((( ・∀・( ・∀・))   (´∀`;) ホンマアツイナー  【22℃】 ←設定温度 

昨日夕方、そんな気温の差にやられながら
向かったのはこちら…(*´∀`)っ

IMG_20170713_180935.jpg
DMの看板かわいいー(*´∀`)

ホイマイギャラリーさんの
ねこBUKURO -トート&エコバッグ展」へお邪魔しました♪
ご一緒したのは、KNFメンバーのつきみぃさん。

IMG_20170713_180948.jpg

IMG_20170713_180955.jpg

入口から見える作品だけでも
かわい過ぎてケシカランことになっております…(*´Д`)ハァハァ 

IMG_20170713_1608.jpg
ちょっと写っちゃったー(人∀・)

この日のつきみぃさんのオメシモノは、涼しげなホワイト基調で
いつもながら素敵な装い&スタイルでした~♪ 
スマート (*´Д`)  カーチャン (ΦωΦ )(ΦдΦ )ガンバレー

物欲猫欲、色んな欲を操れず…
素敵キャワイイ作品、一点ものの山を前にして
大変なことになりそうでしたが… +.゚.((゚∀゚))゚+.゚。 
手持ちが乏しかったので、何とか諦められました(笑) (;´∀`) ザンネンー

IMG_9676_201707141549259e2.jpg
★ 【こ】 いつも おかねないってー (?)

はいそうですー、ちょっといい感じに言いましたー(泣)
ヒジョーニキビシー (´;ω;)   ソンナコトー ( ΦωΦ)(ΦдΦ)(ΦAΦ ) ネーーー

かわいいお猫物をゲットして、ご機嫌さんな
プチ(P)・KNF一行。     (ΦωΦ`) プチノ P カ…
次の目的地はもちろん…♪

IMG_20170713_185455.jpg
かんぱーい♪

暑さでやられて、道端で盛り上がったわけではなく
ちゃんとお店に入ってますー(;^ω^)っ 
つきみぃさんはしっかり、おさしんで押さえられてます~( ;∀;)サスガ

席は区切られた席でしたが、個室感が強く…♪
上品過ぎず、元気過ぎずのよいお店でした(*´∀`)

1_201707141554121c7.jpg
冷しトマト・蒸鶏とアボカドのサラダ・串焼き10種盛りがパラパラと

深い話から浅い話、ウフフな話、色々お話がはずみ…
もちろんお腹も刺激されます。  (ΦωΦ ) エッ?

2_201707141554130ec.jpg
とうもろこし揚げ・モモのたたき・チーズ茶巾揚げ・鶏唐(スパイシィ)・鶏雑炊 

食っちゃ飲み、飲んじゃ食いで
とっても楽しい時間を過ごしました♪  
・゚・(* ´)∀(`)・゚・  ヤルネェ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ナカナカデスナー

mowcomaといると、ついつい食べさせてしまうのじゃないかと
気になりますが…(;^ω^)

IMG_6768.jpg
【も】 つきみぃさんのおなかが (しんぱい)

IMG_0386_20170714155613cf4.jpg
【こ】 おかーさんはねー (のーもんだいー)

…気がつけば、22:30を超えていました・゚・(* ゚д゚)・゚・!
長い時間座らせてもらいましたが
平日だからか、「お席の時間が…」の催促もなく
最後まで居心地のよいお店でした。
アッ(;´∀`)   (ΦωΦ ) シャシンハ ナイケドネ

IMG_0623_201707141557442a4.jpg
【こ】 つきみさん ありがとー (うちで まてますー)

つきみぃさん、いつも楽しい時間をありがとうございます♪

また、KNFその他・猫ママ族の集いを
楽しみにしておりまーすヽ(´∀`)ノ  オルスバン (ΦωΦ)(ΦдΦ) ガンバローネー





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

いらっしゃいませ

2017.06.23 15:58|にっき・いろいろ
IMG_0584_201706231504181d8.jpg
【ま】 しんぱい ありがとうです (げんきまめです)

突然、病院送り()になったまめへ
あたたかいお言葉をありがとうございます(*´ω`*)(ΦДΦ*)

その後、声は少し時間がかかりましたが
ゴハンも完食、咳もひどくなることなく gkblダメージもなくー( TДT)
元気いっぱいのまめに戻っています(*´∀`)

IMG_0579_20170623150641091.jpg
【つ】 ちょっと しずかとおもったー (やみまめ)

数日、扉を隔てたやり取りが減っていたので
つぶこまも少し「?」な感じでしたが
声が出るようになったとたん、すぐに通常運転へ…。
( ΦωΦ)( ノ∀`)    マタウルサイー (´ΦдΦ) (`ΦAΦ)マメサンー  || <ニャァァァァァァァ~ 

IMG_5992_20140606115357e50.jpg
【も】 わたしの おみずとごはんも (きけん)

毎朝、もうへお花とゴハンを用意していますが
水を替えていると、カルメン気取りで花をくわえていったり…
お下がりのゴハンを、すぐさま盗み食いしたり…
パイセンを敬わない、バチアタリなまめを追っ払うのが朝のオチゴト。

その邪魔がないとなると、楽ではあるのですが
また寂しいもの…
キマセンネ?( ΦωΦ)(*´д`)     (*||ΦДΦ) シンドー

IMG_0583_20170623150420b40.jpg
【ま】 また がんばります (ごはんです)

メンドクサーな朝が復活したのはフクザツですが
おそらくもう、通院&ごうもんは必要ないかと思います(*´ω`)




IMG_6005.jpg
【も】 こんな あれなところですが (どぞどぞ)

先週末、mowcoma家にお客さまがありました(*´∀`)

いつも仲良くしてくださっている
かいとうさん(sakusakuさん)と、ひまわりさん
新入り・こまを見に行きたい…とお声がけ下さって
忙しくご活動されているかいとうさんと
ちょうど日が合い、お披露目となりましたヽ(´∀`)ノ


他にもお誘いしたかったのですが
mowcoma部屋は荷物が多い上に狭いので
お二人が限度かとー( ;∀;)


まずはmowcoma家のスペシャルデーにお世話になる
いつものレストランのランチへ(*´∀`)

page_20170623152247e47.jpg
食後の「くろいみず」のおさしん撮り忘れ~( TдT)

夜はもちろんですが、お昼もかなり(゚д゚)ウマー
やっぱり、美味しいお店のランチというのは
とってもお得ですね( ´艸`)

ランチとして、そうそう通えるキンガクではありませんが(汗)
スペシャルデーでなくてもまた訪れたいなぁと思いました。

ランチの後は、近所の神社へ寄り道したり。
近所なので…また気を抜きまくっておさしんなしー( TдT) (ΦωΦ`)アカンナー

mowcoma家の周りは坂道が多く
結構歩かせてしまいました( ;∀;)スイマセン

IMG_0550_2017062315253439c.jpg
【こ】 いらっしゃいーー (わたし こまー)

トイレ丸見えですがー(ノ∀`)

まだ、寝るときはケージの中にいるこま。
暴れ倒して、つぶも疲れが見えたり (ΦдΦ||)
つぶのゴハンも狙ったりするので
その他の時も、よくここに入れられています(;^ω^)

IMG_0552.jpg
とってもかわいいお二人(*´艸`*) ←シツレイ

つぶもちゃんと抱っこされていましたが
基本は、ベッドの「ぬいぐるみもう」のそばで引きこもり…。

IMG_0572_20170623153348154.jpg
【つ】 い いらっしゃいー (ぜんぜん へ へいきーー)

mowcoma以外には少し固まるのが通常なので
通常運転より、かなりいい感じだったかと(*´ω`)

肝心のこまは、実は猫好き男子の甥っ子には
「ぷしゃー」とやったので、どうかな…と思っていたのですが
女性は大丈夫だったよう(*´艸`*)

IMG_0561_20170623154157ddb.jpg
【こ】 つぶかーちゃんもー (おもてなしー)
【つ】 わかってるー (ぐぐぐ)

まだちっちゃーいですが
違いのわかるおんにゃに育っているのかも♪

そして、もちろんまめも参加♪

IMG_0553_201706231538193ac.jpg
【こ】 なにしてるのーー (まーめー)
【ま】 まずは ぱとろーるです (くんくん)

実は、まめとこまがフリーで過ごしたのは
この日が初めて。

IMG_0556_2017062315395828d.jpg IMG_0558_201706231540098d2.jpg

まめもがっしりした腕で、ちょいちょいと
軽くパンチしていましたが
負けじとこまも飛びかかり…(笑)
果敢に向かっていっておりました( ´艸`)

まめが来たので、余計にオヒキコモリになられたお嬢様…

IMG_0562_20170623153532d62.jpg
【つ】 うざいんですけどー (まめめー)

IMG_0564_201706231542463e3.jpg
【も】 しろくろがすぎますが (わかりにくい)
【つ】 やーめーてーー (もーー)
【こ】 つぶかーちゃーん (きゃっきゃー)

たくさん遊んで、こまはじゃらしでいーーっぱいかまってもらって
楽しいひとときを過ごしていました(*´∀`)

mowcomaはほぼ、オモテナシらしいことができませんでしたが
いつでもマックスハイテンションな子猫・こまのオモテナシ?には
ご満足いただけたようでなにより(*´艸`)

この日は泡なしの、夕方までのご滞在。
また、ゆっくりたこ焼き地方へお越しください!
色々おしゃべりしましょうねヽ(´∀`)ノ




IMG_6159_20140617145131319.jpg
【も】 ほんと とおいところまで (また おまちしてます)

もうと過ごしたお部屋は、広くて明るく…
もうとケロちゃん(?)も、パトロールのしがいがありました。

もっと、みなさんに来てもらっておけばよかったな、と思ったり。
あのお部屋だったら、つぶもこまも、まめも
どんなにか楽しく暴れまわっただろうな…と思ったり。
あの部屋を思い出しては、幸せな時間を懐かしんだり
時々しょんぼりしてしまうmowcoma。

今、3にゃんには狭い部屋ですが
キャッキャと楽しんでくれているお猫様たちのためにも
大黒柱mowcoma、頑張りまーすっ。
(*´ω`)  ヨロ (ΦωΦ )(ΦдΦ )(ΦAΦ )(ΦДΦ*) ヨロデス





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

まめのかわりに 病院へ ~2・3回目~

2017.06.06 15:52|にっき・いろいろ
IMG_5447_201405081549319ae.jpg
【も】 まめも おわすれなく (ざっしょくけいだんし)

つぶこまのオヤコ愛に、優しくあたたかいお言葉
ありがとうございます(*´∀`)

IMG_0479_20170606142522b26.jpg
【つ】 こらー やめなさーい (ははのいげんーー)
【こ】 びっくりしたーー (ぴぎゃー)

白黒牛柄、大小の「もう柄」が
目の前をビュンビュン走りすぎて行ったり
横っ飛びでピョンピョン飛んでいったり
足元でコロンコロン転がっていたりする姿が
毎日見られるようになりました(*´∀`)

IMG_0471_20170606143026f1f.jpg
【つ】 しつこいですねー (もー)
【こ】 つぎは かつからーー (せーのー)

見ているだけで、胸に暖かいものが
ぽわんと生まれ、切な甘い気持ちになります。
(*´ω`)( ΦωΦ)フォフォフォ  ギャーギャー(`ΦдΦ)(ΦAΦ*)キャッキャ

IMG_5474_20140510211155b75.jpg
【も】 こまも うしろあしが (すてきなしように)

こまも、もうのように後ろ足にレギンスをはいています(*´艸`*)
もうは、片面だけのびんぼっちゃま仕様だったのですがー( ;∀;) (ΦωΦ´)ゴルァ

IMG_9235_20170606143819531.jpg
【つ】 つぶはねー いろじろー (すらりー)

つぶは 足は短めですが もうのように
かかとに「ちょん」とつぶがついています(*´艸`)

他の人から見れば、とってもクダラナーイことではありますが…
今でも、もうのあたたかい存在に
助けられて過ごしているmowcomaにとっては
そんな小さなことが、とても大切なことです(*´ω`)

IMG_0496_20170606152646575.jpg
【ま】 ところで たいとるには (まめのなまえが)

あっ、まめ、今日はまめちゃまのお話よー( ;∀;)  (ΦДΦ*) ヤットキター?

まめは今、5.3㌔…
迎えた時は8か月くらい、去勢手術までして下さっていました。
最初の数日で、これはナンボでも食べるタイプと
分かってからというもの
身になりにくいごはんを、少なめにお出ししてはいますが
着々と、無駄なく身につけております(;^ω^) ((ΦДΦ*))) モフーン

IMG_0504_20170606152757476.jpg
【ま】 まいにち たのしいです (いろんなひとが)

そして今、約11ヶ月、まだ一年は経っていないと思われますが
この時期でこのどっしりぶりは、かなりの有望株(*´艸`*) (ΦωΦ )ナニソレハ

まめのうちのこ記念日は、3/5…
えっ?まめを迎えてから、まだ三ヶ月?…と
自分でも驚くほど…( ゚Д゚)?

IMG_0500_20170606153008a91.jpg
【ま】 まだ ぜろさいですが (なにか)

この子の家族への溶け込み方は、すごいものがあります(;^ω^)

特にmowcoma兄のかわいがりようは凄まじく…(笑)
毎日遅く迄働いて、ぐったり帰ってきているはずなのに
ハハの部屋に寄り、数十分遊んで行きます(ノ∀`)
まめが兄の息子=mowcomaの甥っ子に、そっくりなのもあるかもしれません(笑)

甥っ子も、今の時代の子とは思えないくらい
素朴で素直…幅広い世代にかわいがっていただける
幸せな子なのですが
まめもとにかく、ぽわぁんとした、可愛らしい様子です(*´ω`)
「ヤスキブシ顔」なんてあだ名で呼ぶ、ヒドイ家族も居ますがー( ;∀;) (ΦωΦ )ソレハヒドイ

IMG_0525.jpg
【ま】 なにぶしですって (かつおぶしきぼう)

そんな子なのですが、ただひとつだけアチャーなことが…
度々、ハハの布団にチッコテロをしかけることです(;´д`) 

気になって、つぶのついでにオチッコを調べてもらうと
ストバイザラーのビンゴ…Σ(゚д゚lll)ガーン
男の子は女の子より、結石化すると危険なので
早速療法食を開始。
通常食とハーフ&ハーフにしてから
数回調べてもらっていますが
pHは高いものの、ストバイはきれいに消えています ε-(´∀`*)

今回もつぶとオソロイで、pHは7.0。
ストバイが消え始め、でき始めるpHです。

IMG_0278_20170606153423e72.jpg
【ま】 これはなに (やーめーてー)
【m】 カブトコスプレ失敗の図…(ノ∀`)

人が大好きで、とにかく毎日たのしくー!がモットーのようなまめ。
毎日遊んでもらって、飛び跳ねているおかげで
ストバイにはならずに済んでいるのかもしれません(*´ω`)

とりあえず、ごはんの割合は今のままで
一ヶ月に一度のチッコチェックを続けて行くことになりました(*´∀`)

チッコテロは、時々、もぞっとした時にやらかしてしまうのかも…とも思いますが
色々な理由がありますし ハハのオフトゥンが気に入ったのもあるでしょうからー
防水シートをかぶせてなんとかしのいで行くことに(;^ω^)

IMG_9267_2017060615371369c.jpg
【つ】 まめはねー ほんとにー (むっかー)

そして、イマイチうまくいかない、つぶとまめの仲ですが
今はつぶがこまを守ろうとするのか
より一層フーシャー化しております( ;∀;)

まめは興味津々なのですが
まだ子猫()なので、「あそぼー」で
噛んだり手を出したりしてしまうので
つぶは「ヤンノカ ( ΦдΦ) ゴルァ」となるというわけ… ┐(´д`)┌

とは言え、つぶも興味は持っているよう。
無邪気なこまが、何かの拍子に
間に入ってうまくいく…こともあるかもしれません。

IMG_5317.jpg
【も】 ときが かいけつします (じひぶかく)

猫さんの時間はとても早く…
子猫の時代は、ものすごく早く過ぎてしまうものと聞きます。
つぶはまた、やきもきする日々が続きそう。
そこはしっかりmowcomaがフォローしつつ…
まめこまの二人には、ただただ楽しく
安心して暮らしてもらえれば…と思います
ツブー (*´∀`)ΦдΦ;)ヽメイワクニャー   ( ΦAΦ)(ΦДΦ*)





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

初夏のねこふん 後半 ~再びKNF~

2017.05.26 16:29|こもうとおでかけ
IMG_9223_20141120110428e9f.jpg
【も】 おかーさんが もうしわけ (かずかずの しつれい ごようしゃ)

mowcoma家の新にゃん・こまへ
たくさんのあたたかい歓迎と、お祝いのお言葉を
ありがとうございました(*´ω`*)(ΦAΦ) コマデスー

こま記事を書いてから…
昼は、オチゴトが珍しく、ギュウッと詰まっていたのと
夜は、エライサン(上司の上司の…上司)の
社内接待が立て続けに入り、頭から泡を出してばかりだったため
皆さまにロクにお礼もできておりません(泣)
(´Д⊂グスン  イツモヤンカ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) イマサラカンー

こまのことも、まだまだ色々書いておきたいことがあり…
後日、ゆっくり記事にしますので
良かったらお付き合いくださいませ(*´ω`*)

とりあえず、昨日、初の「つういん」をこなしたこまをちょっぴり。

IMG_20170525_190509.jpg
【こ】 ここ どこーー (ぎゅー)

IMG_20170525_191025.jpg
【つ】 もー うるさいー (しずかにー)

こまがいたからか、つぶはいつものようにニャァニャァ鳴かず
ちょっと「お母さん」のように落ち着いていました(*´ω`)
二人の距離感も幸い、ギュンギュンと縮まっております(*´∀`)

無邪気なこまの様子に、つぶの優しいところが
現れてきたように思います(*´艸`)

DSC_0428.jpg
【も】 うまくいきましたね (おやこしろくろ)

不思議ですが…こまが来てくれてから
目に見えないのが不思議なくらい
もうのことを近くに感じています。

そばで、見守ってくれているからなのかな…(*´ω`) (ΦωΦ ) フフフフ
こっそりと、その嬉しい感覚を味わっています(*´艸`) 




忙し ぶった かった今週ですが、こまをご紹介した日
火曜日の夕方は楽しい「オデカケ」でした♪

IMG_20170523_181010.jpg

お邪魔したのは、またまた、10wギャラリー
イベントは「うめぐみ11」です♪
たこやき地方の大イベント・「ねこふん」の
後半戦となります(*´艸`)

ご一緒したのは、KNFメンバー・つきみぃさん
今回は二人だけのプチ・KNFでございます(*´∀`)
つきみぃさんはいつも、早々にアップして下さるのに
いつもいつもレポートが遅れてしまうmowcoma…( TДT)ズビバゼン…


この日は、うめぐみのみなさん
まつうらともこ (とんとん) さん
にしたにけいこ さん
堀葉子 さん
全員お揃いでした♪
お会いできて嬉しかったです~(*´∀`*)

たくさんのお写真と猫雑貨でいっぱいの店内。 
みなさんとご挨拶したり、お茶をいただいたり(汗)
お話に夢中で、写真なしの残念ぶり…(´Д⊂グスン (ΦωΦ`) アカンヤン

さぁ、ゆっくり観て…と思ったその時、足元に…

IMG_20170523_181603.jpg

(* ゚д゚)!
クーちゃんのご登場です~ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_20170523_181629.jpg

つきみぃさんにブラッシングされるクーちゃん。
もちろんmowcomaもしっかりちゃっかり
ブラシを入れさせてもらいました~♪

IMG_20170523_182150.jpg

少ーし、ほっそりとしたクーちゃんですが
しっかり看板猫の役目を果たしていらっしゃいました(*´ω`)

もちろん、その後はゆっくりとたくさんの写真を鑑賞(*´∀`)
ちょっと寂しかったり、切なかったりのお話もありましたが
間違いなく、みーんな小さな、かわいすぎる子たちでした(*´ω`*)

IMG_20170523_181206.jpg
また来ます! ありがとうございました♪

クーちゃん、そして参加されたみなわん、みにゃさん。
いつまでもいつまでも楽しく、ゆっくり
穏やかに毎日をお過ごしください(*´ω`)

*******

何回も書いていますが、KNFというのは
Kanarazu Nomu Fujinnkai という
意味合いで…(*´∀`)  コラコラ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) チャントー

IMG_20170523_185733.jpg
また来ましたー(ノ∀`)

前回、GWの「関西猫婦人会」会合での
10wGalleryから、同じ流れで訪れたのは
またまた「ガジロウ」。

今回は予約無しでしたが
カウンター席に座ることができましたε-(´∀`*)

IMG_20170523_190048.jpg
デジャブ感ー

今回は一杯目から「こぼれマススパーリング」を。
・゚・(*´∀`)・゚・  (ΦωΦ ) モウダシテル…

IMG_20170523_190223.jpg
かんぱーい♪

前回はGWだったので、5月に2回行ったことになります(;^ω^)
他のお店も探しながらだったのですが
結局ここまで歩いて来てしまいました(笑)

なんというか「ちょうどいい感じ」…の
お店なのです(*´∀`*)  (ΦωΦ ) ワー…

お料理も本当に美味しく…♪♪

page_20170526161649b56.jpg

mowcoma、酔っ払っても、赤くなってドキドキするだけで ←変な表現?(笑)
その時のことを忘れたり、性格が変わったりすることはないのですが
最初のスパークリングで、初めてふわっと
心地良ーい酔い方をしました(*´∀`*)
普段は酔うというと頭痛→気持ち悪くなるタイプなので
なんだか嬉しかったです(*´艸`)   アカン (ΦωΦ )(ΦдΦ ) アジシメタデ

混んできたら二時間制で…と言われていましたが
気がつくと三時間座ってました(ノ∀`)

つきみぃさん、今回も楽しい時間をありがとうございました~♪(*´∀`*)♪

IMG_0038_20170526162431a15.jpg
【つ】 どこいってたのー (またあかいーー)

IMG_0360_20170526162432d23.jpg
【こ】 だっしゅつーー (ぴゃーーー)

IMG_4025_20170526162433c8d.jpg
【ま】 まめのかげが うすいと (うわさが)
【m】 しかも お昼の写真でー ゴメン ( ;∀;) (ΦДΦ`*) モー

たまに泡を出して帰るmowcomaを
ニャー・ニャァ・ビャーと、みんにゃそれぞれの
鳴き声で出迎えてくれます(*´∀`)

ニャァニャァ族に迎えられる幸せな気分を
じんわり味わった、心地の良い一日でした。
(*´ω`)ノ(ΦωΦ )(ΦдΦ )(ΦДΦ*)(ΦAΦ )




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2