08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

はじめまして ~また いもうとのこと~

2017.05.23 16:01|ごあいさつ
IMG_6439.jpg
【も】 みなさん こんにちは (ちょっと どきどき)

みなさん こんにちは もうです 
(おひさしぶりすぎ)

すっかり ごぶさたしてしまいましたが
おげんきでしょうか 

いつも つぶと まめと おかーさんが
おせわになって (ふかぶか)

もうも がんばって おせわをしていますが
おんにゃ ひとりではなかなか (ほそうで)

IMG_6420_201406302141404f9.jpg
【も】 ほそうでですよ (ほら)
【ケ】 オォ コレハ! (アシジャ… シーッ)


みなさんのおかげで とても たすかっています
これからも よろしく おねがいしますのです
(ふたたびふかぶか)




IMG_4349.jpg
【も】 またですよ (じょけいかぞく)
【ケ】 ソーナノー? (ワタシタチハー? エーット…)


じつは きょうは たいせつなごほうこくが 

なんと つぶにも いもうとができることになりましたよ (きゅうきょ)

IMG_0340_2017052315494970f.jpg
【こ】 こにちはー

まだ ちいさくて かたかたはむりなよう… (はいれべる)

IMG_20170523_075748.jpg
【こ】 わたし こまー

しゅうまつ おかーさんが ばたばたしていたとおもったら
どようび きゅうに ちいさなけーじが (むむ?)

そこへ おんなのひとが きゃりーにはいった
こどもたちを つれてきました (なんと)

おかーさんは なやんでいましたが
ひとりだけ けーじに のこることになりました
そのこは もうや つぶとおなじ しろくろはちわれで
こま というなまえになりました

IMG_20170521_234559.jpg

じつは このこは … (…?)
ソーナノ? ( ΦωΦ) σ(´∀` ) アトハ…

せっかく もうが きもちよく こうしんしているのに
くわしくは おかーさんから おはなしするそうです (ふん)

とりあえず もうからも 
こまを よろしくおねがいします (またまたふかぶか)

タノミマスヨ (´ΦωΦ)っ c (´∀` ) ダイジョブ




本当に、突然のご報告となりましたが
mowcoma家に新人が入りました(*´ω`) (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ビックリー

もうからご報告した通り、また、白黒はちわれのおんにゃの子です。
つぶ、まめのふるさとからやってきてくれました(*´ω`)

兄妹三人で保護され、白黒さんは男の子と女の子がいました。
mowcoma家には三人まで、と心に決めていたのですが
ちっちゃな子たちを目の前にして
なかなか選ぶことができません(;´Д`)

「つぶちゃんのためには、一人のほうがいいですよ」と
ボランティアさんからアドバイスいただき
おんにゃの子に来てもらうことになりました(*´ω`)

IMG_0329_20170523155304c0f.jpg
【つ】 もうせんぱいがいるからー (だいじょぶー)

つぶは、野良ちゃんのころも、保護されてからも
たくさんのねこさんの中で暮らしていましたし
一人のお留守番が多くなるので
若いうちに、一緒に暮らす子と出会えればいいな…と思っていました。

IMG_0330_2017052315530581c.jpg
【つ】 まめはおことわりー (むかつくしーー)

まめとは今のところ、かなりバチバチで
もう少し大人になれば、ケンカ友達にはなれそうですが
まだまだ時間はかかりそう(;^ω^)

実は、もしつぶに合いそうな子がいたら
声を掛けていただくようにお願いもしていました(*´ω`)

IMG_20170522_011136.jpg

名前は「こま」としました。
サイドバーにも載せていますが
mowcomaが大好きなコマ撮りのアニメーション映画
こまねこ」の主人公の名前です。
お時間ありましたらぜひ、予告編だけでもごらんください(ノ´∀`*)

IMG_4319_2014022617044064c.jpg
【も】 としのはなれた いもうとばかり (ちょうじょ)
【ケ】 マァマァ (モウチャン ワカイシー ネー♪)


もうに、色々な病気が発覚する前は
もう一人くらいおんにゃの子が居たらいいな、と考えていたことがあり…
その時、用意していた名前でもあります。

IMG_0313.jpg
【つ】 つぶは なんでつぶー (りゆうをーー)

つぶは保護された後、体にちょんとつぶがあることから
「つぶ」と名付けられ、長い間お世話になっていました(*´∀`)
あまりにもぴったりで、可愛らしい名前だったので
そのまま「つぶ」としました(*´艸`)  (ΦдΦ*) テレルニャ 

今日で三日目ですが、最初はウーシャー言っていたつぶが
唸りながらも、時々こまの毛づくろいをしてあげたり
確実に距離は縮まっています(*´ω`)  シャー (`ΦдΦ) (ΦAΦ)?

映画の主人公猫「こまちゃん」は
ものづくりが大好きな心優しい女の子。
家族と3ニャンには狭い家だけれど
その中で、ねこさんなりに譲り合って
できるだけ楽しく穏やかに過ごしてもらえたら…と
願っています(*´ω`)

こまは離乳食を元気よく食べてくれますが
まだ、産まれて一ヶ月半ほどだそうです。
まるでケロ族のように跳ね回っていて
まだうまく写真に収められておりません(;^ω^)

子猫は、子供時代ぶりのmowcomaですので
よりいっそうバタバタ・もたもたになりそうですが
透明なもう、そしてつぶ、まめとの暮らしに
また小さな、暖かい毛玉を迎えることが出来たことを
素直に、とても嬉しく思っています(*´ω`)

みんにゃの色々、これからもマイペース、もうペースで
綴っていきたいと思いますので
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
フカブカ m(*´ω`*)(ΦωΦ)(ΦдΦ)(ΦДΦ*)(ΦAΦ)m フカブカー





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

ハハの春

2017.03.17 15:57|ごあいさつ
もうIMG_4671_20140318161832863
【も】 すこし きがはやいような (さむし)
【ケ】 マダネー (トウミンチュウー)


三連休を前に、少し、寒さが戻ってきた週末。
完全に東向きで、朝日しかあたらないmowcoma部屋は
なんだか底冷えする毎日です。
サムー((´д`))   ワタシハヘイキ( ΦωΦ)♪  イイナー ((ΦдΦ;)) ブルブル

最近とても短くなった、春秋の気候のいい時期は
朝日でふわぁと目覚める感じになるので
過ごしやすい部屋になるのですが…
リフォームの時も、使い勝手だけ考えていたので
うっかりしておりました(;^ω^)

IMG_3223_201703171519479ba.jpg
【つ】 わたしは これがありますー (ぬくー)

今週のつぶは、ミャミャさんからいただいた
ぬくぬくグッズを大活用♪
幸せそうにしております(*´艸`*)




IMG_5812.jpg
【ち】 きょうは こっちのはなしー (おひさしぶりっ)

今日は、久しぶりに
ちょめ姉の参加となります(*´∀`)

急なお知らせとなりますが…
実はこの度、mowcomaハハに「息子」ができました(*´艸`*)

IMG_0352.jpg
【ま】 こんにちはー 

ぽやーんとして見えますが…

IMG_0357_201703171525541a6.jpg
【ま】 まめ とよばれてます (おとこです)

実は、常にこんな顔です…(ノ∀`)

ハハのスペースの新入りさん…
名前は「まめ」といいます。
8ヶ月くらいの男の子です(*´ω`*)

ジュリーとハハの心が通わないまま
虹の橋へ行ってしまってから
ハハの部屋は、前より寂しい状態になっていました。
 (´ω`ヽ)   |д`)チラッ
もちろん、元気玉のつぶも、気配がないことを寂しく思っている様子。
 ε-(ΦдΦ`)   (´Д` )

各種、課題の多かった社長が遺した
社長室の備品は数多く…。
良いと思ったもの、役立つと思ったものは
次から次へとポチっとしてしまいましたし
突然のことだったので、そうして集めたもの、殆どがまだ新品同様でした。
一度も使わなかったものや、強制給餌用のゴハンなども
たくさんありました。

ジュリーを保護されたぐーやまさんへご相談の上
つぶのふるさとへお声がけし、寄付とさせていただくことになりました。

つぶのふるさとは、とても素敵な保護グループさんで
社長のことでも相談にのってくださったり
本当にお世話になっていました。

備品を持っていって、お茶をいただきながら
また色々とおしゃべりを。
今年も、春になるとたくさん子猫が保護されるだろう…というお話で
もし、つぶに合いそうな子猫がいたら
声を掛けていただいたら…と話をしていました。

IMG_5717.jpg
【ち】 ちょっと はやいかもですけど (そろそろねー)

そんなある日、つぶのふるさとから
7ヶ月くらいの男の子なんですが…と
連絡がありました(* ゚д゚)】

突然、お豆腐屋さんに現れた人懐っこい男の子。
そちらに来られていた、優しい業者さんに
しばらくお世話になっていたそうなのですが
そちらにも、先住猫さんが2人いるので
引き取り手を探していらっしゃるということ(*´Д`)

添付してくださっていた写真を見ると
気持ちにふわっと、あたたかいものを感じたので
とりあえずお見合いに向かうことに。

初めて会ったまめは、大騒ぎのやんちゃ坊主でした( ´艸`)  
つぶには、もう少し小さい子がいいと思ったんですが…とおっしゃっていましたし
mowcomaも、大丈夫かなぁ…と気にはなりましたが
とりあえず、トライアルでお迎えしてみることになりました。

IMG_7241_20150731152510e20.jpg
【も】 とうふだから まめですか (そうですか)

はい、名前の由来はもちろん
mowcoma家では、何となく二文字の名前にしていることと
「お豆腐屋さん」→「大豆」→「豆」→「まめ」…という単純なことですー(泣)

車に乗ってやってきたまめと、つぶの初対面は
【つ】 『うーーーーー』 (ΦдΦ;)
【ま】 『 しゃぁぁぁぁぁーーーーーー 』  (ΦДΦ*)
…の結果に…(ノ∀`;)

その日の夜は、とりあえずmowcomaのスペースで居たのですが
つぶはクローゼットに引きこもりになり…
ツブ…(;´Д`)   ||дΦ)チラッ
まめはmowcomaの細かい雑貨を
片っ端から叩き落とすのを一晩中楽しんでいました。
マメチャン…(ヽ´∀`)ノ  ニャーーー (ΦДΦ* ≡ *ΦДΦ) ニャーーーー

翌日、つぶがゴハンも食べず、オチッコも出さず、となったので
とりあえず、まめをハハの部屋へ引き離すことに。

しばらく慣れるまで…の間のつもりだったのですが
ずっと新しく、猫を迎えることを渋っていたハハが
喜ぶこと喜ぶこと…(笑)
猫かわいがりとはこのことか、と思うほどに
可愛がり始めました。

IMG_0364_20170317153138629.jpg

そして、すでに2人はこんなに仲良し。

ハハは元気なのですが、すぐにイキギレするため
あまり自由に動けない状態。
お世話係は基本、mowcomaとなりますが
まめは晴れてハハの子となりました。
ちょめの弟で、mowcomaの弟でもあります。
(*´∀`) (ΦДΦ*)(´∀`ヽ)

人懐っこいことこの上ないまめは
ハハの部屋に、孫たちを引き込みますし
結果的にとても良い縁組となった気がします。
( ´艸`)   (*ΦДΦ)(´∀`ヽ*)

IMG_3250_201703171533285cb.jpg
【つ】 なんかねー むこうのへやでー (にゃーってー)

つぶもまめも、お互い相手の鳴き声や存在は気になりますが
やはり、いざ顔を見ると 『しゃーぁぁぁぁぁぁ』 の対決が始まるため
つぶとの仲は、ダメでもともと…として
ゆっくりじっくり、焦らずに
少しでも慣れてくれたら…というスタンスで
行こうと思っています(*´ω`)

IMG_0358_201703171534134c0.jpg
【ま】 みなさん よろしくですー (まめでふわぁぁぁぁあぁ)

このブログでは
もうは「(ΦωΦ)」、ちょめは「☆(ΦωΦ)」
つぶは「(ΦдΦ)」というように
一応、顔文字を分けております(;^ω^) (ΦωΦ`)ワカリニクー

つぶの時も色々考えましたが
ずっと、ニャァニャァ言っていたので
口を「д」とすることに( ^ω^)  (ΦдΦ`)ウルサクナイニャァ

まめは、つぶのおしゃべりを軽ーく越えるくらい
おしゃべりな男の子なので
口を大文字の「Д」とし
いつも耳を真っ赤にして、コウフンしているので(笑)
ほっぺたに「*」を付けてみました。
タシカニ (ノ∀`) ワカリニクイ…  (ΦωΦ)(ΦдΦ)(ΦДΦ*)

DSC_0055_20141223143135268.jpg
【ち】 おとうとを よろしくねっ (びしっ)

IMG_5755_20140525141349b42.jpg
【も】 しんいり まめを よろしくです (じひぶかく)

また、賑やかな暮らしが始まったハハ。
今年は元気な、嬉しい春を迎えてくれそうです。
ウンウン (*´∀`) ニャァァァァァァァ (ΦДΦ*)(´∀`ヽ)カワイイヤロー




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

あけまして ことしも

2017.01.01 18:32|ごあいさつ
IMG_4981_20140406213521f51.jpg
【も】 ぐごごごごごごご
【ケ】 モウチャンー (ゴアイサツー アチャー)


みなさん あけまして (もうです)

IMG_8969_20160215170312dfc.jpg
【つ】 みなさんー あけましてーーー (わたしー つぶーー)

きょねんは たくさんの げんきだまを
ごろごろ おくってもらって ありがとうございます (ふかぶか)

おしょうがつの もうたちは すこし ゆったりと
でも しっかり げんきだまをみがいています (じゅくせい)

ことしは それを みなさんに おかえしできるような
げんきで おだやかな いちねんに (きぼう)

しょんぼりの おかーさんも おばーちゃんも
ずいぶん げんきになりました (おかげさま)

はつもうで というやつにも いってきたそうです
でも おみくじは すえきち だったそうです (しょぼい)

IMG_20170101_182035.jpg

もうたちにも おまもりを くれましたよ (ふとっぱら)

ことしも もうは おかーさんを たすけつつ
つぶを しっかり しどうしつつ
じゅりおが まよわないように あんないしつつ
ちょめおねいちゃんと ちからをあわせて
がんばっていく よていです (やすみなし)

DSC_0695.jpg

みなさんも ゆったり おだやかな おしょうがつを (どうぞ)
ことしも いっぱい よろしく おねがいします 
(*´ω`*)(ΦωΦ)(ΦдΦ)(ΦエΦ)☆(ΦωΦ)(´∀`ヽ)



★☆ おとしだまぽちっと おねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

いちねん ありがとう

2016.12.29 22:34|ごあいさつ
IMG_0596.jpg

みなさん こんにちは もうです (さむ…)

このたびは おとうとの きゅうなとうめいに
たくさんの あたたかいおきもち
ほんとうに ありがとうございます (かんしゃ)

おかーさんは いつもいじょうに あわあわ もたもた 
そして いつもいじょうに ちゃんと できていないので
じきてきにも いろいろと こまっています (しわす) 

おかーさんや にんげんのひとには 
とうめいになると みえないそうで (ふべん)

きゅうに みえなくなると あわててしまうのは
しょうがないのかも (りかい)

IMG_0253_201612281354093c5.jpg

いつものとしなら ぶろぐおさめの ごあいさつに
おかーさんといっしょに まわるのですが (こうれい)
ことしは ちょっと むりなかんじが (むねん)

なんだか いろいろ しつれいばかりですが
こちらで ことしの おれいと らいねんのよろしくを
おねがいしたいとおもいます 


きょうは もうの つきづきの 
とうめいきねんびでもありますよ (さりげ)
まいつきの このひは うまうまが (じゅる) 

もうの はじめての ずっととうめいのいちねん
つぶの うちのこいちねんめの いちねん
ちょめねいちゃんの べてらんとうめいの いちねん
そして じゅりおの うちのこいちねんめと
さいごだけ とうめいのいちねん

たくさんの げんきだまや やさしいおきもちを
ほんとうに ありがとうございました 

らいねんも おかーさんは
あわあわ もたもたのいちねんに なりそうです
もうしわけですが なまあたたかいめ というやつで
みまもってあげてください (もうにめんじて)


IMG_4787_20150323125235fe3.jpg 

IMG_5717.jpg

IMG_0117_20161011152249e98.jpg

これからも みんなで がんばります
らいねんも そのつぎのらいねんも
ずっと よろしく おねがいいたします (いちどう れい)


おかー… いえ  
もうこま より
(だいりかたかた もう)





★☆ おすきなおはな ぽちっとおさめおねがいします (*´ω`*) ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (*´ω`*)☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

四年になりました

2016.06.13 16:27|ごあいさつ
IMG_1754_20141231194344c4a.jpg
【も】 これもみんな (みなさまの)
【ケ】 オカゲデスー  デスー デスヨー


もう (ΦωΦ) を応援して下さったみなさま
ちょめ姉 (ΦωΦ)☆ をかわいがって下さったみなさま
つぶ (ΦдΦ) に会いに来て下さるみなさま

そして、いつも記事を読んで下さっているみなさま。

ねこたちに、キビシイ指摘を入れられながら
mowcoma(と時々もう)が綴っています
この「しろひげせんせい もうちゃん」は

本日 『 四 周 年 』 を迎えることができました!
*・゜゚・*ヽ(´∀`)(ΦωΦ)(ΦдΦ)(ΦωΦ)☆*・゜゚・*

IMG_1718_20141231194345b1d.jpg
【も】 まあ みとめてあげても (たまには)

こちらでは、何度も書かせてもらっていることですが
このブログを始めたのは
大切な長女・もうの各種病気が発覚したことからでした。

もうちゃん①
【m】 最初の一枚です(*´ω`*) ※ガラケー撮影※

もうが透明になってから、ほぼ見返せていなかった自分のブログ。
四年になる区切りで、久しぶりに最初の方を読み返してみると
そこには、肺が真っ白になり、食欲が落ちてしまった
かなり厳しい状態のもうがいました。
そして、四年前も今も変わらず、オロオロしているmowcomaも。

公開することは考えていなかったので
読まれるとオハズカシイような、日記に近いものですが(大汗)
mowcomaは、このブログに綴ることで
ずいぶん助けられていたのだなぁと思います(*´Д`)(ΦωΦ )

それから三年と三ヶ月、もうはたくさんの奇跡を起こしてくれました。

舌出てるよ 

自分で書いたもので、手前味噌なことですが
もうと2人、必死で頑張った日々の
記録アルバム…このブログは
かけがえの無い、大切な宝物となりました(*´ω`)(ΦωΦ*)

前回から今回の間で、ご訪問下さった方々の数も
延べ8万人となったよう… (* ゚д゚)(*ΦωΦ)!!
最近は身内の話ばかりで、オハズカシイ限りですが
とても嬉しかったです。  (*´ω`*)アリガトウゴザイマス!

意見を言ったり、誰かをお誘いしたり、初めての人とお会いしたり…
何にしろ、自分から発信するのがものすごくニガテだったmowcoma…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿。

このブログで、みなさまと繋がらせていただいたおかげで
「ものすごくニガテ」が「ちょっとニガテ」くらいまでには
ランクアップしたように思います(*´ω`*) マダマダ(ΦωΦ`)ヤンカ

IMG_5277_20150414144255acc.jpg
【も】 いろいろ のろいので (おゆるしを)

もうのことで必死になっていた日々は、「つういん」も多かったですが
仕事や身の回りのことは比較的ヒマでした。
もうが「ちくっとごうもん」から開放された今は
仕事やあれこれが忙しくなりましたが、通院もほぼありません。

でも、もうと頑張っていた日々は
不思議と、みなさまとのやり取りや、ご訪問やコメントも
スムーズにできていたような気がします。
自分の時間と呼べる時間の長さは同じくらいなのに
ゆっくりしているわけではなく「何もできない時間」が
増えた気がします( ´Д`)  ソレガ(ΦωΦ`)サボリヤン

IMG_4205.jpg
【も】 てつだっていましたからね (もうのて)

(ブログの面だけではなく)
毎日、思うように行かないことが多くなりました。
所謂「ペットロス」ということなのだと思います。

実は、mowcomaはオロオロなわりに順応性は高めで
「心配したけど、案外大丈夫だったー(´∀`)」なことが多いタイプでした。
でも、もうが透明になったことに関してだけは
ただのオロオロオバサンになりました。゚(゚´Д`゚)(ΦωΦ`)マッタクモー

あれだけ親バカのmowcoma、大丈夫だろうか…と
優しく励まして下さるみなさまにも失礼なことで
色々、元気が出る方法を試みてみました。
思うように戻らない自分には、やはり不安を持ちながらでしたが
思うようにできることから取り掛かるようにしました。
難しいことは、もうのペースでゆっくり。
もうと一緒に、ゆっくり進もう…と決め
今は、もうより遅い、亀さんペースで進ませてもらっています(*´ω`) (ΦωΦ´)ナンカチョット


IMG_9615.jpg
【つ】 よねんってーー?? (つぶのにばいー)

推定二歳、まだ、四年目の三分の一しか登場していないつぶ。
もうと同じように、mowcoma家を選んで来てくれたと
mowcomaは思っています(*´ω`) (ΦдΦ )サラワレタニャー

保護センターで出会うまでのつぶも、本当に頑張り屋さんでした。
厳しい自然の中で、こどもを産み、育てた立派なおかあさん。
優しい方々に保護していただき、大切にしていただき
つやつやの毛並みでmowcoma家にやって来ました(*´ω`) (ΦдΦ )ヨロ

小さな元気爆弾・つぶの存在も、すぐにmowcomaの
大切な宝ものとなりました(*´∀`)  メシヨコセニャ(ΦдΦ )アソベニャ

IMG_9610_20160613161611521.jpg
【つ】 ばくだんだなんてー (ひどすぎー)

もうはもう、ちょめはちょめ、つぶはつぶ。
この子はこの子、その子はその子。

この子の悲しみで、その子の可愛らしさが減ることもなければ
その子の可愛らしさで、この子の悲しみが減ることもありません。
その子の思い出で、この子も思い出が上書きされることもありません。
ねこさんたちと触れ合って来て思います(*´ω`) マァネ☆( Φω) (ΦωΦ) (дΦ )ソリャネー

mowcomaと同じように、大切な大切な存在に
触れられなくなった方が、ふと、このブログを目にされた時
こんなオロオロな人でも進んでいるんだ、
ちょっとずつでも進めるんだな、と感じていただけたら
本当に嬉しいです(*´ω`)(ΦωΦ)(ΦωΦ)☆

IMG_4418_20140304164512828.jpg

IMG_5717.jpg

IMG_9518_20160519163450e82.jpg

辛かった四年目を越え
明日から、五年目が始まります(*´ω`)
四年目も、いえ、四年目こそ
本当に、本当にありがとうございました!

亀ペースで始まる五年目も
いろんなことを綴っていくと思います。
無理なく、いつものmowcomaペースに戻れるよう
楽しいことも、そうでないことも
そのままに綴っていけたらと思っています(*´ω`)

もうつぶちょめと、mowcomaと、mowcoma家を
末永く、細ーく長ーく、よろしくお願いいたします
m(*´ω`*)(ΦωΦ)(ΦдΦ)(ΦωΦ)☆(´∀`ヽ)m



★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2