06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

つぶ おめでとう ありがとう

2017.02.07 14:47|たいせつなこと
IMG_7112.jpg
【も】 また たいとるせんすが (いみふ)

前回のカレンダーでは、つぶと並び
ピチピチ感数割増しでで描いていただいたもう。
(*´艸`)  (ΦωΦ#) エェ シワシワデスガナニカァ?

今でもしばしば、もうの後ろ頭のひなたのにおい
ムースゴハンのニオイが混ざった、懐かしいにおいを
ふわっと感じるときがあります(*´ω`)  (ΦωΦ`) モットスマートニ ドウゾ

IMG_7918.jpg
【も】 いいかおりですよ (かきしぶなしでも)

匂いを感じる器官は、人間のしくみのなかでも
かなり原始的な器官だということで
直接、脳の本能を司る場所に繋がっているそう。

懐かしい香りを感じると、その頃の思いや感じが
いっぺんに、鮮やかに蘇る感覚は
とてもおだやかで嬉しいものです(*´∀`)

IMG_2460.jpg
【つ】 つぶのごはんはねーー (かりかりたいぷーー)

えー…まっすぐなタイトルなのに
いつも通り、ノーガキが長かったですが… イラァ(#ΦωΦ) Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

実は今日は、つぶの巻です(*´∀`)ノ゛(ΦдΦ )エッ?

今日は、つぶが家に来てくれた日。
うちのこ一周年記念日なのです♪♪
ヽ(*´∀`*)ノオメデトー ∑(ΦωΦ )(ΦдΦ ) ナント!

IMG_2459.jpg
【つ】 えー それならそうとーー (おめかしたのにー)

早いもので、本当に早いもので…
ちっちゃなつぶが来てくれた日から、一年です。

透明なもう…とは口にしていましたが
まだ、白黒のもうがふっと現れるのじゃないか…
(*´Д`)  ダカラ (ΦωΦ`) トウメイダトアレホド
全部夢で、朝目覚めたらもうがザリザリと
ケロちゃんの毛づくろいをしているのじゃないか…
・゚・(*´∀`)・゚・  (ΦωΦ`) ツケルクスリ ナシ
なんて、ボヤボヤとしていた頃でした( ´ω`)

家族が、PCの画面で見つけたつぶは
まるで、その願いが叶えられたかのような…
もうが若返って、ちょっとミニサイズになって戻ってきてくれたと
勘違いするような姿でした(* ゚д゚)  ナンカムカツクワァ (ΦωΦ#)ヽ(ΦдΦ )マァマァ


つぶ2

つぶです2
つぶのふるさとよりお借りしました(*´人`)

まだ、受け入れられるかどうかも自信がありませんでしたが
この子が他の場所で存在しているという事実が
それからずっと、ざわざわし続けたので
思い切って問い合わせを入れました(っ;´д`)っカタカタ

赤にゃんも産み、もうおとにゃだったつぶ。
申し込みはすんなり、とても快く受け入れていただき
間もなくお見合いの日に…  ドキドキ(;゚д゚)ドキドキ
たこやき地方から、つぶが保護されている
シカセンベイ地方()まで向かいました。

つぶがいるお家は、たくさんの子が居るのに
とてもきれいに保たれていました( ゚д゚)
たくさんのお友達も、つやつやと人懐っこく…
きれいな状態だったのに感動(*´ω`)ノ (ΦωΦ )(ΦωΦ )(ΦωΦ )(ΦωΦ )

二階の部屋に通されて、対面したつぶは…
…確かに、白黒はちわれではありましたが…
もうとは、あらゆる面で似ても似つかない(笑)
若くて元気いっぱいのウニャウニャ猫でした( ノ∀`)  アンタ (ΦдΦ ) ダレニャ

DSC_2283-001.jpg
初対面(*´∀`)

もうは脚が長く細く、その先に小さなくりーむぱんが4つ。
耳は大きく、歯がないのもありとても小顔でした( ´∀`)(ΦωΦ )
つぶは脚が太く短く、肉厚なくりーむぱんが4つ。
耳が小さく、その小さなお耳のかたっぽが
ちょきんと切られてありました。
小さなまんまる、という感じがしました( ´∀`)(ΦдΦ )

IMG_6966_20140725223933470.jpg
【も】 しゅっとしてる というやつですね (でるもう)

IMG_2527.jpg
【つ】 まんまるじゃないですーー (みみも ちゃんとーー)

つぶを見て、もうが重なることがないのは
つぶのためにも、もうにとっても、mowcomaにとっても
とても良かったと思いました(*´ω`)
違いは意外でしたが、とても嬉しかったです。




この一年を、つぶ目線で振り返ると
来て間もなく、じゅりおのお世話係の仕事に
就いたことになります。
そしてまた間もなく、じゅりおは難しい状態になり
mowcomaも家族も、そばに居ない時間が
多かったと思います。

それでも、じゅりおをそばでずっと見守り
元気な時と、同じように世話を焼こうとしていたつぶ。
じゅりおはどう感じていたかはわかりませんがー( ;∀;)

IMG_20161016_075246-001.jpg

そして、突然だったクリスマスが過ぎ…
mowcomaはまた、つぶのそばでゆっくり過ごすようになりました。
同じように、ニャァニャァウニャウニャではありましたが
とても大人びた顔つきになったように思いました(*´ω`)

小さなキャットタワーを、たゆまぬブツカリで破壊したり
mowcomaの髪ゴムを、せっせと何処かへ運んだり(泣)
折りたたんだスーパーの袋を、次から次へと
取り出しては解してくれたり(泣)
いっしょうけんめい、一人で遊んでいました。

2週間に一度の「つういん」もこなして
キラキラザラザラのオチッコとも、上手く(?)付き合って
原因不明の、肝臓のSOSも乗り越えて…

本当に、頑張ってくれた一年でした(*´ω`)ノ(ΦдΦ)ヽ(ΦωΦ )

IMG_2338_20170207144113acb.jpg

今はキャッキャしていますが、ふるさとでは
他の赤にゃんにも母乳を上げるような優しいママだったつぶ。
じゅりおもいない、mowcomaもいない部屋では
世話を焼く相手がおらず、かなり寂しいのかな…と思います。

目覚めた時に誰もいないと、ウニャァァァァァと
駄々をこねるように鳴いて騒ぐようで…
出かけているmowcomaに、ハハから電話がかかることもしばしば。
エー (;´Д`)】  .。o○ (´д`ヽ) 】 ツブガ ヘンヤネン

最初頑張ってくれた分
しばらくは甘えたさんで、ゆっくり、まるまると
元気で過ごしてくれたらいいなと
母・mowcomaは思っています(*´ω`)

IMG_2321.jpg
【つ】 よろしくですーー (きりっ)

健気な、元気玉のカタマリ・つぶを
もう同様、二年目も、これからも、どうぞ宜しくお願いします。
ヨロデスー ( ΦωΦ)(*´∀`)  ヨロシクニャー ヽ(ΦдΦ)ノ ツブニャァァァァ





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

初心にかえって

2016.10.28 15:53|たいせつなこと
IMG_0105_20161028151408068.jpg
【つ】 いませんよーーー (どこーーーー)

IMG_0291.jpg
【つ】 じゅーりーおーーさーーーんーーー (どーーこーーー)

IMG_3486.jpg
【も】 いってきかせたのですが (きくみみが)

つぶは耳がちっちゃいからねー(;^ω^)  カンケイナイヤン (ΦдΦ#)ヾ(ΦωΦ )マァマァ

つぶが探し回っているのは、もちろんじゅりおさん。
実は、じゅりおのケージは
今までの場所から、少ーし明るく
少ーしにぎやかな場所に移動したのです。
移動の「くわしく」はまた、弟ブログに~ヘ(゚∀゚ヘ)

つぶが普段居る場所とは、扉で隔たっているため
声はすれども姿は見えず…という状態で
『?(ΦдΦ)?ドユコト?』 な状態になっているというわけです(;^ω^)

IMG_3568.jpg
【も】 つぶは やさしいこなので (おせわがかり)

弟ブログで、日々の様子を記録していくことにしましたが
開設してから、たくさんの方がご訪問下さっています。゚(゚´Д`゚)゚。
まだ数日ですが、闘病日記、というよりは
観察日記?といった仕上がりになっていますが…(汗)
それもまた、いいのかなと思っています(*´ω`)

IMG_0289.jpg
【つ】 げんきでしたーー (みつけたーー)

mowcomaが帰ったら、つぶを抱っこして
じゅりおに会わせています。
おしゃべりつぶは、ここぞとばかりに話しかけ
かなり騒々しいことに(;^ω^) ナーナンーナーナーナー(*ΦдΦ)っ|| (ΦエΦ;) ウー

つぶもじゅりおも、本調子…とは言えないかもしれません。
でも、二人とも、元気に過ごしています(*´∀`)

IMG_3630.jpg
【も】 いつもどおりですよ (たいせつ)

猫さえ居てくれれば、他に何もいらないです!
…位の猫好きさんでも
猫が感じる感覚を自分の肌で感じるわけにはいきません。

今、頑張ってくれているじゅりおはもちろん
原因不明の肝臓・胆管の炎症を起こしているつぶも
本当のところの体調はわかりません(*´Д`)

病気の詰め合わせ・もうも、きっとしんどいことが多かったと思いますが
ずっと、いつもどおり過ごしてくれていました(*´ω`) (ΦωΦ ) ゴハンマダァ?

観察、早期発見、早期治療はもちろん大切ですが
ねこたちのために人間ができることとできないことを理解し
受け入れることも大切なのだなと感じています。

IMG_0200_201610281529537ef.jpg
【つ】 ごはんうまーーー (しんぶれんどーー)

しばらく一緒のブレンドが続いていた
ストバイザラー用の「療法食」+下部尿路疾患に配慮した「一般食」のつぶめし。
つぶはゴハンの内容で、数値が上がることがあるので
次回の検診でチェックしてもらえるよう
違うブレンドを試してみています(*´∀`)  (ΦдΦ*)ウマイニャァァァァ

買ってはいたのですが、配分をちょちょい、と
計算するだけのことが億劫になっていました(´・ω・)ヽ(ΦωΦ`)

じゅりおが急変してから、つぶに対して手薄になっていたことは
残念ながら否めません( ´ω`) 
この2ヶ月、つぶのおさしんがかなり少ないことからも感じます。

それなのにつぶは、mowcomaよりずっとずっと
じゅりおに寄り添ってくれていました。
もうのあたたかさ、ジヒブカイ感じも特別でしたが
また違った、とてもあたたかいおんにゃの子です。
(*´ω`) マジー? (ΦдΦ*) テレルニャー || ωΦ ) イモウトヨ…

IMG_3580.jpg
【も】 そだてあげましたよ (てとり あしとり)

そして、ずっとそばに居てくれる、と感じる
大切な大切なもう。(*´ω`)ノ(ΦωΦ`) ダカラナンドモアレホド

必要以上に心配したり、焦ることは
色々な面で悪影響を及ぼすだけでなく
もうとつぶの存在も、遠ざかっていくように
感じさせることに気づきました。
(*´Д`)っ          (ΦωΦ )(ΦдΦ )
そのことが、mowcomaを落ち着かせなかったようです。

どんなことがあっても、時間は進んで
大きな変化も、当たり前のことに変えてくれます。
そんな中で、大切なもうが教えてくれた
何があってもいつもどおりのおだやかな暮らしを守ること。
改めて大切にしていきたいと思います(*´ω`) (ΦωΦ*)(ΦдΦ*) || (ΦエΦ*)




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

もう もう 一年

2016.09.29 15:14|たいせつなこと
IMG_8739_20160929144227ae2.jpg
【も】 みなさん いつもほんとに (かんしゃ)

みなさん こんにちは もうです (いつも どもー)

IMG_0056_20141105093046986.jpg
【も】 おかーさんが ちょっと つかいものに (めそめそ)

きょうは もうが とうめいにれべるあっぷして
いちねんめだそうです (やのごとし)

もう という なまえのことですが
おかーさんと はじめてあったときから
もうちゃん と よばれています (そっけつ)

どうやら いちねんまえまで ちゃくようしていた
しろくろのがらから きているそうです (うし?)

IMG_1745_2013093009594335d.jpg
【も】 うしろあしを すこし (さーびす)

しろくろがらねこは たくさんいますが
もうは ちょっととくしゅな かんじのでざいんです
うしろあしが ぽいんとになっています (つうごのみ)

あ とうめいな けがわも かいてきなんですよー (みがる)

でも おかーさんは ちょっと みえにくいそうで
さびしいといっては いつでもどこでも めからあせが (ゆだんたいてき)
(´;ω;)  ヾ(ΦωΦ;)コラコラ

IMG_1764_201309301001098ec.jpg
【も】 こんなかんじでー (めそめそ)
【ケ】 アチャー  (ソウネー イツモネー)


そのたびに なぐさめるのも たいへんです (ひんぱん)

そばにいるのは わかっているようですが
ちがうほうをみて はなしはじめるときがあるので
ちょっと ふべんなかんじです (かけつけ)
ε≡≡(;ΦωΦ) ハイハイハイ  ( ´∀`) <モウー

はやく あたらしい けがわをてにいれるか
おかーさんの のうりょくを あっぷするか
どちらかに しないといけません (せんたく)

DSC_0930.jpg
【も】 おかーさんはねえ (のぞみうす)

でも おかーさんの のうりょくあっぷは
ちょっと むずかしそう (おかーさんですし)

もうが がんばって けがわぽいんとをためて
あたらしいのを てにいれようとおもいます (せっせ)

まだ しばらくは とうめいなままですが (きまり)
おかーさんが しろくろじだいのおさしんを
たくさんもっていますので 
それまでは しろくろということで (ややこしい)

IMG_8709_20141010093453337.jpg
【も】 みこうかいおさしんも (ぼうだいに)

にねんめも ごあいさつや おはなしや
おかーさんが だめなときは
かたかた だいりこうしんを したいとおもいますので
よろしく おねがいします (ふかぶか)

あっ つぶにも くんれんしないと (いそがしい)  
ダカラー (´ΦωΦ)っ (ΦдΦ;)ムズカシイニャァ

DSC_0935.jpg
【も】 にくきゅうの ひでもあるのでー (どぞ)

では おかーさんも ごあいさつしたいというので
すこし かわりますね (たっち)

ヨロシクー ( ΦωΦ)っc(´∀`* )アリガト




もうが見えなくなってから、一年目の今日。
あの日のことも、この一年のことも
まだ何か、夢のように思うこともある毎日です。

IMG_6568_20140709093813d8e.jpg

まだ、何も手に付かないほど日が浅いころ…
一年経てば、もうが白黒姿で頑張ったこと
全て、綴れるようになるだろう…と思っていました。

でも、今日この日を迎えてみると…
もうはmowcomaの中で、まったく薄れることなく
鮮やかな存在のままで
何も変わっていませんでした(*´Д`) +.゚.(ΦωΦ )゚+.゚。
寂しい気持ちまで、とても鮮やかでした。

IMG_5760_2014052514093840f.jpg

メモや日記には、たくさんの思いや
もうの姿を残していますが
まとめるのは、まだまだ無理なようです( ´ω`) (ΦωΦ`)アカンワァ

それでも、その、寂しくたまらない気持ちも
白黒もうと過ごした日々そのものが
あたたかい気持ちに変えてくれるようです(*´ω`) (ΦωΦ`)ヤヤコシイワァ

IMG_2549 (300x225)

mowcoma、子供時代も含めて
あの時に戻りたい…と思う時間は
これまで全くなかったのですが
もうと過ごした4年は、初めてそう思う時間となりました。

4年の間も、ずっと幸せだと思っていましたが
大切なもうとの日々は、振り返ると
その時に感じていた以上に幸せでした。(*´ω`)(ΦωΦ)

DSC_0929.jpg

どんな毎日を過ごしていても
あの日に戻りたい、と思えるほど
幸せだった時間が人生にあるというのは
素晴らしいことなのだと思います。


いつもmowcomaを支えてくれたもう。
お母さんはもうとずっと一緒に
生きて行きたいと思っています。
もうは、忙しいかな?
迷惑かな?

IMG_4787_20150323125235fe3.jpg
【も】 めいわくではないですが (ほら いろいろきまりが)

かわいいお鼻と、大きなお耳が見たいな。
大きな滑らかな背中や
脂肪のかたまりがぽっこり出たお腹を触りたいな。
あたたかい小さな息を感じたいな。
痛いくらいザリザリ舐めてくれた後
歯のないお口でガジガジしてもらいたいな。

小さな手足のくりーむぱんが歩いて来て
『なっ』と呼ぶ声が聞きたいな。

IMG_0791_20130816235754c28.jpg

かわいい後ろ髪の、ミニ牛のもうが教えてくれた
愛おしむ気持ち、安らいだ気持ち
大切なことを見通す心
全部大切に、一生持ち続けたいと思います。

新しい毛皮を来たもうが
ぽてぽてと、『なっ』と、帰って来てくれるのを
信じて進んでいくからね。

DSC_0934.jpg

みんなで、ずっとずっと待ってるからね。




いつも、おしまいまで読んで下さってありがとうございます。
これからも、もうとmowcomaに合った、もたもたペースで
前を向いて歩いて行きたいと思います(*´ω`)(ΦωΦ)

モタモタな身に、色々とコトが起こり
失礼ばかりしておりますが
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

もうとmowcomaより、たくさんの優しいお気持ちへ
もうをかわいがって下さるみなさまへ
心からの感謝を込めて。
m(*´ω`*)(ΦωΦ)


★☆ きょうは もうばかりにしてみました (*´ω`*)(ΦωΦ)
          おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

web拍手 by FC2   
 

みんにゃとの暮らし

2016.07.21 17:09|たいせつなこと
IMG_9760_20160721163457795.jpg
【つ】 きょうは わたしたちのことーーー (しゅやくー)

カメラ目線のつぶの前の、かわいいマクラは
しまねこさんから戴いた『またたびキッカー』です♪
うっかり し過ぎて 、リンクを載せるのを忘れておりました(大汗)

↓↓つぶジュリ2人のヨッパライ動画はこちら↓↓
今更感満載で…しまねこさん、スイマセンー。・゚・(ノД`)・゚・。

    【ツブー (ΦдΦ)♪】    【ジュリー (ΦエΦ )♪】


前回の、ねこエキス不足なmowcoma連休日記…(汗)
そんな記事へも、あたたかいコメントを下さり
本当にありがとうございます。
。゚(゚´Д`゚)゚。   ネコブログデス (ΦωΦ )(ΦдΦ )(ΦエΦ ) オマチガイナク

IMG_0299.jpg
【も】 わたしのじだいも いろんなきじを (だっせん)

mowcomaのこと、伯母のこと、ハハのこと…
もうの頃から、身の回りのいろいろなことも
こちらに綴っています(*´ω`)

もうの通院記録から始めた『しろひげせんせい もうちゃん』。
そんなmowcomaと、一緒に過ごしてくれる大切な毛玉たちとの
日々の記録です(*´ω`)

mowcoma家、全体がじわじわと高齢化し…
いろいろややこしいことが増えるお年頃でもあり(泣)
正直『ツカレター ( ´Д`)=3 フゥ』となってしまう時も。

もうのひげが透明になっても、もうは変わらずに
mowcomaのそばで支えてくれています(*´ω`)  (ΦωΦ )ウスー
自然に、この場所はこのまま続けたい、と思ったので
タイトルもそのままに、同じように綴り続けています。
(*´ω`)っφ  (ΦωΦ )カタカタデスガ

ポチッと応援いただいている、ブログ村のカテゴリも
やっぱり「MIX白黒猫」のままにしています。

DSC_0055_20141223143135268.jpg
【ち】 わたし どっちでもないしっ (ふこうへい)

ちょめ姉には申し訳ないですがー(;^ω^)  マァ イイケドサー☆(ΦωΦ´)

もうが白黒の頃は、ほぼ毎日のように記事を綴っていました(*´ω`)っφ
週三、四回の「つういん」、そして色々な病気を持っていたもう。
毎日でも、書いておきたいことはたくさんありました(*´Д`)

今は元気な、透明なもう。そしてちょめ。
そして同じく、通院はあるものの、元気玉のつぶたち。

自分のブログで、白黒もうの姿に触れるのが辛い時期から
過去写真を見ることで、もうに会いに来るような
気持ちになれる日もあるくらいまで
ほんの少しづつですが、成長もありました(*´ω`) (ΦωΦ`) イツモイッショ (イカドウブン

もうが透明になってから、時間はゆっくり過ぎるほど
長く感じるようになりましたが
それを埋めてくれるかのように
どんどん積み重なっていくオチゴトも関係し…(泣)
ソレモデスカー(|| ^ω^)  c (´∀` )ア コレモネー

自然と、今の週2ペースの更新に落ち着きました(*´ω`)

IMG_0448_20141128201602865.jpg
【も】 まあ わたしのみりょくは (かずかぎりなく)

ねこたちとは直接関係ないことも
ねこたちが居てくれることで、楽になっている毎日です。
これからも、日々のことを 書ける範囲でー(笑) どんなことも
書きとめておこうと思っています(*´ω`*)

猫たちの病状や検査、通院のことや
mowcomaのアワワぶりを読んで下さった方が
毎日を過ごされる中で、ふと、立ち止まってしまった時に
「あ、なにかでこんな話、読んだなぁ」…と
ほんのちょこっとでも、お役に立てれば嬉しいな、と思っています。
アワワ… ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿エーット… アマリ (ΦωΦ ) サンコウニハ…


IMG_9770.jpg
【つ】 わたしも しゅやくのはずーー (でばんはーー)

そしてまた、来週再検査のつぶです(*´д`)
そろそろ、前回に外注検査に出している結果が出るのでは…と
気が気でないのですが…
ヽ(д`ヽ)…オロオロ…(ノ´д)ノ   (ΦωΦ ) セイチョウナシ…

ジュリーが来てくれてから、つぶはジュリーのケージ内のトイレで
「大」「小」共、済ませることが多くなりました。
特に「大」の方は、ジュリーが済ませると
その後に連れう○する傾向が(汗)
イヤガラセヤン (;^ω^)  ワタシノバンニャ ( ΦдΦ)  (;ΦエΦ)m゛ ショウショウオマチヲ

なので、オチッコ検査の前の晩は
つぶが自分のトイレで済ませてくれるまで
ジュリーにはケージで過ごしてもらうことにしました。

自分がサッサと済ませるのが一番早いのですが
ずっとケージの前で「出してあげてーー」と座り込み(汗)
(;´∀`)ゴメンネー   オーーーイ ||Φ|( |Φ|д|Φ)|Φ|  (ΦエΦ;) デラレナインデスッテ

IMG_9779.jpg
【つ】 なんで こんなとこにーー (ひとりでーー)

ジュリーの方を見て   デテクルニャ (ΦдΦ ) 
mowcomaの方を見て  ( ΦдΦ) ダシテアゲテニャ
そして、ニャーニャーとジュリーに話しかけ続けます。

ジュリーを病院に連れて行ったこともあったのですが また 後日記事にしますー 
その時も、キャリーバッグに入ったジュリーを
同じように、心配して話しかけたり
何とかバッグを開けようとしていたつぶ。
そんなつぶは、やっぱりちょっと世話焼きさんなのかも(*´艸`) (ΦдΦ ) ヤサシサニャ

IMG_0199.jpg
【も】 まぁ やさしいところも (じょしりょく)

お薬もどんどん上手くなってくれるつぶ。
来週の今頃は、大文字太文字の『キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!』を
叫ぶ更新ができていますように(*´人`)  ダイジョブ( ΦωΦ)ノ(ΦдΦ ) キターッテナンニャ



★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

やっと と もう

2016.04.28 16:43|たいせつなこと
IMG_6423_20140630214217fd0.jpg
【も】 やっとともうとは (どんなもう)

黄金週間直前…『( ゚Д゚)ウヒョー』な週のはずなのに
雨がちのはっきりしない日が続いています。
mowcomaの頭も、どうもすっきりしませんでした( ´ω`)  イツモ…( Φ艸Φ)モゴモゴ…

営業事務経理総務、なんでも屋のmowcomaなので
月末は、各部署の『月〆』の業務が
ドドッと押し寄せてきます。
ズザー≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ【書類】っ Σ(゚∀゚ノ)ノ

一つ一つは、それほどでもないことでも
重要度も緊急度も同じくらいの業務がたくさんあると
ぼんやりオツムでは、ちょっと危うい状態に(泣)
アワワ ヽ(´∀`;≡;´∀`)】 アワワ    ニヤケテル…(ΦωΦ )(ΦдΦ )キケン…

IMG_9426_20160428163647491.jpg
【つ】 なきごとばっかりー (さっさとー)

スパルタつぶは、早朝からキャットタワーで準備運動後
ヨレヨレのmowcomaを、全力で起こしてくれます。 
オキルニャァァ (#ΦдΦ)メシニャァァァァ  ・゚・(´- 公-)・゚・ウーーーー

前回記事の『ブレンドゴハン』にしてから
今のところ、つぶの食欲は安定しておりますヽ(´∀`)ノ
ミャミャさん命名(?)『たきこみごはん』作戦…(笑)効果抜群です(*´艸`*)

IMG_9412_20160428163758f2d.jpg
【つ】 ごはんもたべたしーー (さてとー)

よく動くからか、お水もよく飲みますし
まだ定まらないポーズ(汗)で、しっかりいい感じのう○もシュッサン。

そしてつぶは、結構ケポグセがあったのですが
何となく、少し収まっている気がします(*´∀`) (ΦωΦ )イイコトデス

IMG_6383.jpg
【も】 いいけいこうです (たべる うごく だす)

そして、昨日…隔週の水曜日は
つぶのオチッコ検査の日でした。

夜のうちに、トイレを掃除してラップを敷いておき
朝採取したオチッコを、家族に病院まで届けてもらう…という方法を続けています。

検査結果待ちのドキドキは、今も変わらず…(;゚д゚)…
ただ、この日はシリンジの様子を見た時「キラキラ」したものが見えなかったので
ちょっとだけ、期待を持っていました。
見えなかった時も、ザラァと結晶が出ていた時もあったので
素人目にはなかなか難しいようです(;^ω^)


そして… いざ、結果は…

IMG_7518.jpg
【も】 もったいぶりますねぇ (あいかわらず)

なんと、PHは前回7.5だったところから
6.5まで落ちていました! ( ゚д゚)!!
それに伴い、結晶も全く見られず、『-』の結果に!!

ヤットキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!

つぶが家に来てくれて、すぐに結晶が出て
ずーっと休みのなかったオチッコ検査。
一時期、少しいい感じの時もありましたが
最近はゴハンの好き嫌いもあり、PHも上がっていく一方でした(*´Д`)

やっと、やっと、きれいな結果を出してくれました!
ヽ( ´∀`)(ΦдΦ)(ΦωΦ )ノ!

IMG_9365.jpg
【つ】 きたーってなにーーー (ぐいーーーん)

この2週間で、キャットタワーが来て、水飲み場を増やし、
サプリも始め、ゴハンもブレンドにしたので
結局、何が効いたのか…は、もう一度
一つ一つ取り除いていかないとわかりません(;^ω^)
相互作用していることもあるでしょうし
この全てが、いい感じに効いてくれたのかな、と思います。

もうの時は病状に余裕がなく…
一つ一つ、何が効くか、何が悪いかを
しっかり見定めながら進めることが大切でした。
(*´д`)ホッ (ΦωΦ )))コレウマー♪
手間はかかりましたが、合うものが見つかると
本当に嬉しかったことを、昨日のように思い出します。

でも、つぶは基本、とても元気です。
そして、今回加えた工夫も、全て無理なく続けられることなので
サプリも安価ですし、つぶもとても上手く食べてくれます。 (ΦдΦ)ムシャムシャ
つぶにはしばらく、このままの暮らしを続けてもらい
いい感じを継続できるか、様子を見ていこうと思います。
ハイハイエライエライ(*´∀`)ノ(ΦдΦ )ワタシ エライー

みなさまからいただいた、たくさんのアドバイスのおかげです!
本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ ヽ(ΦωΦ)(ΦдΦ)ノ




明日は「昭和の日」。
そして、もうの7回目の月命日になります(*´ω`)(ΦωΦ )ハヤー

IMG_6420_201406302141404f9.jpg

もう、7回目。 まだ、7回目。
もうはずっと、mowcomaの中で
もうのペースで、ゆったりしてくれています(*´ω`)

ペットロスの一番の薬は、その子の弟、妹を迎えること。
それは、正しいのだろうと思います。
でも、その薬は、mowcomaが考えていた効き方とは
全く違っていました。

つぶは、もうととても似た柄であったこともあり
来てくれた時は、正直、もうが薄れていくのだろうかと不安になり
怖いところもありました(´;ω;) (ΦωΦ)??

IMG_9311.jpg
【つ】 にてないようなー (ぴちぴちかん)

IMG_6424_20140630214241b5b.jpg
【も】 そんなじだいも (とおいめ)

ただ、毎日を過ごすうち、そういうことではないことがわかりました。
何度も思って、こちらでも書いたことですが(言い表しにくいのですが)
やっぱり『もうはもう』なのです(*´ω`)
そしてもちろん、つぶはつぶ。ちょめ姉はちょめ姉。

もうのことを思う時、今でも手触りと匂いを感じます。
かわいい、短い「なっ」という声が聞こえる気がします。
足元を、ぽてぽてと先導してくれている気がすることもあります。
・゚・(*´ω`)・゚・  (ΦωΦ )ダイジョブ…

mowcomaの中のもうの場所は、いつまでもそのまま。
もう、と呼びかけてしまっても、涙が出ても
「こんなんやったらあかん」などと否定せず
そのまま受け止めています。
もうが教えてくれたように、無理せず、ゆったりと
もうとの時間を、今も味わっています。

寂しい気持ち、会いたい気持ちが大半ですが
落ち着いた時には、姿は透明になっても
もうがここにいてくれることを
嬉しく、幸せに感じられる時もあります(*´ω`)

そんな「もうとの時間」以外の時は
つぶが、mowcomaと一緒に過ごしてくれています(*´∀`) (ΦдΦ )アソベニャァァァァァ
時には、みんな一緒に過ごすこともあります。
もうが白黒でなくても、それはとても幸せな時間です。
(*´∀`) (ΦдΦ )(ΦωΦ )

IMG_6395_20140629090105d96.jpg
【も】 ぶつぶついうくせは (あいかわらず)

スーパームーンの夜に出かけたもう。
mowcomaが大好きだった満月。
満月を見ると『(´;ω;`)』となるのは
オフィス街の帰り道はちょっと不便ですが
もうが病院から帰ってきて、ものすごく嬉しかった夜でもあるので
ヽ(ΦωΦ )ナクナ』とそばにいてくれる気もします。

IMG_6392_201406290901028e5.jpg
【も】 いつもどおりですけどねぇ (ふしぎ)
【ケ】フシギデスヨネー  ネー  ホントー 


闘病記録を綴りだして、オソルオソル、ブログを公開して
嬉しいことに、みなさんにも、かわいがっていただけたもう。

これからもこのブログは、もうとmowcomaの場所であり
つぶとmowcomaの場所、ちょめ姉とmowcomaの場所です。
こんなmowcomaですが、これからも、どうぞよろしくお願い致します。




GWも、コヨミドオリの労働者mowcoma
来週は、平日(月)(金)に更新する予定です(*´ω`*)
よろしければ、またのぞいてやって下さい♪
いつも以上にマターリしているかとー( ;∀;)  ヤルキダセ(ΦωΦ)(ΦдΦ)ネー

今日も、最後の文まで…
そして、大切なもうの月命日と
大切なつぶのキターにお付き合い下さり
本当にありがとうございます(*´ω`*) m(ΦωΦ)(ΦдΦ)mペコリ


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2