08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

最強おねいちゃん

2016.12.22 15:49|ちょめのこと 
IMG_0249_20161222152923fad.jpg
【つ】 どゆことーーー (つぶのきじはーー ねーーー)

ボーネン会が少なくてヽ(´∀`)ノヤホー♪ と
更新した途端に、トトっと駆け込みの忘年会が入った今週。
やっぱり口にしたらダメなんでしょうかー ( TдT)グスン

つぶさまレポートは一回減ってしまいましたが…
ずっとずっと、ご報告したいと思っていた
じゅりおの様子を更新できました。
(;^ω^)   マァマァ ( ΦωΦノノ(ΦдΦ#) モーー 

IMG_6500.jpg
【も】 わたしのころは まいにち (きんべん)

もうはほぼ毎日、記録するべきことがあったからねぇ…。
ウンウン(*´ω`)  ソンナニ +゚。*(ΦωΦ*)*。゚+  ミリョクガ…   ヒイキーー ヽ(ΦдΦ )ノ オヤバカー

もうが透明になってからの生活は、正直なところ
かなりテンポが狂ってしまいました。
かなり時間は余ったはずなのに、できることが少なくなり
以前のテンポはなかなか戻って来ないのでした(´・ω・)

寂しいことはもちろんですが
病院通いや、毎日のムースゴハン作りなど
お世話係の仕事全てが、mowcomaの幸せの
大きな割合を締めていたんだなぁと感じています(´;ω;)

IMG_5009.jpg
【ち】 なんですって (わたしのたちばは)

もうの二年前、同じような思いをしたのが
ハハのムスメ・mowcomaの妹・ちょめ姉でした。 (ΦωΦ )ヤヤコシイ

今日、12月22日は、ちょめの三回目の命日になります(*´ω`) ☆(ΦωΦ ) ハヤイネー

ちょめのお腹に、硬いしこりを見つけた時に
胸に広がった、黒い、ざわざわした感覚は
今でもまざまざと感じることができます( ´Д`)

2回の手術に耐えた時のちょめは、13歳。
最初の手術時も、2回目の手術時も
先生が、年齢ではなんの躊躇もされないくらいの
超健康優良児でした(*´ω`)   ドコカデ キイタヨウナ (ΦωΦ )  ||エΦ )チラッ

最後の診察まで、鋭い目つきとツメと、素早い動きで先生を威嚇し
ファイター・ちょめとしては、全く衰えを見せませんでした。

IMG_5967.jpg

ちょめを透明に…火葬にしなければいけないのは
もちろん分かっていましたが
最後の血液検査でも、抜群だった数値を見て
こんなに元気なのに、なぜ、と
悔しさと涙がこみ上げ
本当に、透明にしてしまっていいのか
また戻って来るのじゃないか、と
馬鹿みたいに迷っていたのを覚えています 。゚(゚´Д`)

ちょめ、もう、と、頑張っていた頃から今まで
その時々、瞬間に判断してきたことはたくさんあります(*´ω`)(ΦωΦ )
基本は「後悔しない」ということを基準に判断をしていますが
もう一つの道を取ればどうなっていたのだろう、と
考えることはやはりあります。

色々な大人の事情で、やむなくこちらの道を選んだ…ということも
もちろんありますし、手の届かない治療もありました( ´ω`)
ああしておけばよかった、と思いたくないmowcomaは
そんな時、「大人の事情」部分や、「やむなく」の部分を含めて
その時できることをした、と思うようにして来ました(´;ω;)

それでも、やはり一切後悔しないという形にはできませんでした。
寂しい、悔しい感覚ですが
とてもやさしい、暖かい思い出と一緒に
これからもずっと持って行くのだろうと思います。




ハハの元に、強い子が集まるのか
今、ハハスペースで過ごしているじゅりおも
ちょめとよく似たタイプの健康優良児です。

ひょっとすると、ハハの元で育つと強くなるのかもしれません。
そういえばmowcomaも、なんやかんや痛いところはあるものの
専ら外科的なことで、体調を崩して寝込むことはほぼないタイプσ(゚∀゚ )


mowcomaのところに来る子は
何か持ってるんだけどねー(;^ω^)  ナニカ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ナニカー

NNNが、ねこさんをタイプ分けして
それぞれぴったりな場所へ配置していることは
確実な気がしてきました(;^ω^)オソルベシ   (ΦωΦ )ΦωΦ )ΦωΦ ) フフフフフ

透明になったちょめ、そして、もう。
この二人は、直接顔を合わせたことがありませんが
お互いを補い合う、とてもいいコンビのような気がします(*´ω`)

IMG_9781.jpg
【も】 とうぜんですよ (いまさら)

今でも二人は、空からではなくすぐそばにいて
気ままなハハと、タヨリナイmowcomaと
なぜかいつも 大忙しのつぶと、なぜかいつも ビクビクしているじゅりおを
力を合わせて、時にはきびしく、時にはゆったりと
見守ってくれているような感じがしています。
(*´∀`)  シュパッ ☆(ΦωΦ≡ΦωΦ)☆ ビシッ   ユターリ (ΦωΦ … ΦωΦ) ジヒブカーク

IMG_1507_2014123013284217e.jpg
【も】 くりすますですよ (めりー)

IMG_0258.jpg
【つ】 くりすまするってーー  (ぷれぜんとびーー?)

冬至も過ぎ、今年も残すところ後10日足らず。
クリスマス一色の週末が過ぎれば、一気に年の瀬で
忙しい時期ではありますが
楽しいひとときをお過ごしくださいね(*´∀`)人(ΦωΦ )♪

  +゚。* o<(* ´∀`)っ┌iiiMerry X’masiii┐ c (ΦωΦ*)>o +*。゚+





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

きねんびでした (おねいちゃん)

2016.10.21 14:46|ちょめのこと 

※先程、中国地方で大きな地震がありましたが
  みなさまの地方はご無事でしょうか?
  どんな種類の被害も、最小限でありますことを
  お祈りしております(´;ω;)(´ΦωΦ)


DSC_0039_20140316195511587.jpg
【も】 たこやきちほうも ゆれました (みなさん どうぞ ごぶじで)
【ケ】 ゴブジデー!!





みなさん こんにちは もうです (ちょっとおひさ)

さむくなったり あつくなったりしていますが
みなさま いかが おすごしに (あいさつぶん)

IMG_0326_20130801222050726.jpg
【も】 かんぺきですよ (おてがみまなー)

とうめいですが やっぱり
きもちよく はれているのがきぼうです (おひさまじゅうでん)
てんきがいいのが なによりですよねー

おひさまは ほねが つよくなったり
いろいろなびょうきも なおすんだそうです (まめちしき)

もうは おつきさまも すきですけどね (すーぱーむーん)

IMG_0356_20161021132110bd6.jpg
【つ】 おねいちゃんがーー (かたかたーー)

とうめいになっても もうの ごはんは 
おかーさんが いれてくれています (うまうま)

あさ おかーさんが あわをだしながら
おはなと ごはんと おみずを いれかえてくれるのですが
つぶが いろいろ じゃまをして
おかーさんの あしもとを うろちょろします (きけん)

ただでさえ おかーさんのねおきは あやしいのに
つまづいたら どんなことになるか (じごくえず) 

IMG_0288_2016102113274908e.jpg
【つ】 わたしのはーーー (はやくめしーーー)

どうやら ごはんを さきにだせと ごねているようです (おうぼう)

おかーさんは もうのあとに つぶ
つぶのあとに じゅりおと 
じゅんばんを きめています (ねんこうじょれつ)

つぶは まだまだ わかいので
いろいろ まなばないといけません (じゃくはい)




おばーちゃんは ちょめねえちゃんに
おみずと ごはんをあげています (ときどき)

おばーちゃんは あのー
ちょっと あのー あれな ひとなので
よく ごはんは ぬかされるそうです  
エー…(;´∀`)  アレ? ナンヤッタッケー?σ(´∀`ヽ)? …(ヽΦωΦ)☆ ヽ(ΦωΦ;)ネイチャン…

IMG_5273.jpg
【ち】 き きのうはちゃんとねっ (おおもり)

でも きのうは おねいちゃんのごはんが
おおもりでしたよ (うらやまー)

おねいちゃんは じゅうななねんまえの きのうに
おかーさんに であったそうです (はるかむかし)

うちのこきねんび という やつだそうですよ

IMG_5298.jpg
【ち】 おひさしぶり (びしっ)

おねいちゃんは つんでれ という やつだったそうです
もうや おかーさんや おばーちゃんには
とても やさしいのですが
びょういんとか ほかのひとには 
と とても  つ  つ つよくてー (がくがくぶるぶる)

とうめいになるひまで しゃきしゃき だったそうです (さすが)

IMG_4011.jpg
【も】 やっぱり おねいちゃんは (さいきょう)
【ケ】 チョメサンネー (ネエサンネー アネゴネー)


もちろん もうも おねいちゃんには かないません (そんけい)
つぶたちは まだまだ ひよっこですので
わたしたちから いろいろ まなんでいるはず (きたい)

IMG_0284_20161021132252171.jpg
【つ】 がんばってますーー (びしーっ)

なんだか ちょっと あやしいかんじですが 
もうたちが しっかり かんとくしていきます (ぱいせん)




IMG_0406.jpg
【も】 あれ おかーさんは (どこへ)

ばとんたっち しようとおもったら
なんだか ばたばたしています (いそがしぶり)

きょうは もうが しめくくりまで がんばらないと (まかせて)

これからも もうと おねいちゃんは
おかーさんと おばーちゃんと かぞくのひとと
つぶと じゅりおと 
おともだちと おともだちの おかーさんと 
(えーと えーと)

と とにかく しっかり まもっていますので (さいきょうこんび)
みなさん あんしんしてくださいね (おおぶね)

では また だいりで とうじょうしますので
よろしくおねがいしますです (ぺこり)

ゴメーン(;´∀`||   オネガイ ヽ( ΦωΦ)( ΦдΦ)( ΦエΦ) ☆(ΦωΦ)ノ シマース



★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

一年たちました

2014.12.22 23:50|ちょめのこと 
IMG_1415_2014122314382540e.jpg
みなさん こんにちは もうです (きりっ)

あっ、もうー、今日はちょっとー(;´∀`ノ( ΦωΦ)

IMG_1421_2014122314382643e.jpg
ようなしだそうです (ふん)

もうちゃん 病院へ…の記事を書くはずの月曜日。
でも、今週の月曜日は、12月22日。

去年、mowcomaの元から、大切な子が
旅立って行った日です。

1386289104950.png
おひさしぶりですー (どうも)

時々、もうが「おねーちゃん(ΦωΦ)」と言ったり
「ちょめが見守ってくれているのかな(*´∀`)」と、mowcomaが思ったりで
このブログと、mowcomaの中では、相変わらず色濃い存在のちょめ姉。

DSC_0055_20141223143135268.jpg
めがはなせませんからね (まったく)

オロオロが代名詞のmowcoma。
おっとりですが、いつも何かで心配が尽きないもう。
こんな姉と妹を持ったちょめは
虹の橋ででも、休んでいる暇はないでしょう…
スイマセン(;^ω^)(;ΦωΦ)   (ΦωΦ#)ゴルァ…
 
DSC_0088_20141223143153320.jpg
おかーさんもねー (おしごとやめちゃったし)

そう、ちょめが今、一番心配しているのは
仕事を辞めたmowcomaハハかもしれません(*´ー`)

ちょめは、ハハが仕事に出かけるときは玄関まで見送り
戻ってくる頃になると、玄関まで出迎えに行く
よく出来た娘でした(*´∀`)

もうは…… ゴホンゴホン…
イエナニモー(;^ω^) (ΦωΦ )ナニカ?

繝√Ι繝。竭
おかーさんはねー (ごろごろごろごろ)
ガラケー撮影…かなり懐かしいちょめです(*´ω`*)

今は、この時のような、元気なふっくらした姿で
ハハの横に一日中ピッタリくっついていることだろうと思います(*´ω`)

今回、ちょめのことを書こうと思い、写真を探したのですが
正直、もうあまり、新しい写真がないのです(´;ω;)

じゃあ…と、簡単に新しい写真を撮ることができない…ということに
一年たっても、気持ちが塞いでしまうmowcomaが居ました( ´ω`)

DSC_0150.jpg

去年のスケジュール帳は、12月22日で止まっています。
年末年始、ちょめともうを病院へ連れて行く
お迎えの時間だけが書かれたままになっていました。

もう、そこまで来ている、本当のお迎えを感じていないわけではなかったのに
なぜか、年を越しても、元気で居てくれるちょめの姿しか
想像できませんでした。

DSC_0040_20141223143134fc6.jpg

肺にたまった水を抜いても抜いても
また、どんどんたまっていく様子。
ただでさえ苦しいところに、連日の辛い治療…
無理やり押し込まれるゴハンや薬。
どれだけ苦しいことだったでしょう。

この頃のことも、こっちのわがままだったんだな…と
ちょめの頑張りに甘えていたことを
ひしひしと思い知らされます。

DSC_0069_20141223143129995.jpg DSC_0036_20141223143133ff0.jpg
 
でも、ちょめは憎き敵(=病院 スイマセン。・゚・(ノД`)・゚・。)に
果敢に…果敢すぎるほどに立ち向かって行きました。

DSC_0085_20141223143158a4f.jpg
やんのかこらー (ごるぁー)

みなさんにご迷惑をお掛けし、家族も何度も病院送りにされましたが
その姿は本当に頼もしかったです(*´ω`)

DSC_0075.jpg DSC_0151_201412231432220bb.jpg DSC_1278.jpg

mowcomaの腕も二度、ひどくやられ、跡がくっきり残っていましたが
一年経つと、さすがに影も形も無くなりました(´;ω;)
消えて欲しいシミは、たくさんありますが
この跡だけは決して消えてほしくありませんでした(*´Д`)

DSC_0070_20141223143155ad8.jpg
おうちにかえるー (むぎゅー)

連れて行っているのは私達なのに
興奮して、わけがわからなくなる診察台以外では
けっして家族を攻撃することはありませんでした。

家に来た時からのことを色々思い浮かべても
親バカですが、ちょめは、本当に賢くて
かわいい子だったと思っています(*´ω`)

今でも、ちょめの診察券をお守りにしています。
お骨も、未だ納められずにいます。
でも、いつの間にか、ちょめを思うのが辛いという気持ちから
ちょめを感じることで、逆にほっとする気持ちに
少しづつ変化してきたのを感じています。

DSC_1093_20141223143217c3d.jpg

この間、ちょめともうの、小さな絵を書いてもらった時
それをはっきり感じました(*´ω`)
寂しくもありましたが、これでいいんだな、と思うことも出来ました。

DSC_0086.jpg
いつでもそばにいますったら (ぴったり)

金曜日、もうが「キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!」の結果を迎えられたのも
mowcomaが、立て続けのボーネンカイで倒れなかったのも
優しいちょめが「(´ΦωΦ)モー」と、世話を焼いてくれたに違いありません。

かわいい子を亡くされた、たくさんの方と同じように
今でも少しづつ、その子との一番いい距離を
計って行っているのだと思います。

一緒にハハを支え、もうを支え…そして、mowcomaを支え
虹の橋では、早く来過ぎたお友達を追い返し…と
毎日、忙しいことと思いますが
ちょめ姉、これからもよろしくお願いしますね(*´ω`) 

IMG_1194_20141223155059e27.jpg
いつもいっしょですよ (ねー)
(ネー♪ ウー シャー! ウフフー)


クリスマス前の楽しい時期に、寂しい記事にしてしまいました…。
読んでいただいた皆様、ありがとうございました(*´ω`*)

これからも、強いおねえちゃんに支えられて
ハハともう、力を合わせて頑張っていこうと思いますので
よろしくお願いいたします(*´∀`)(*ΦωΦ)  (ΦωΦ )ガンバレ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ きょうはどうぞ ちょめのおはなを ひとおしおねがいいたします (´∀`)  ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

おめでとうの日

2014.10.20 20:50|ちょめのこと 
IMG_9482.jpg

ぐごごごごごご (すぴー)

休日の朝の日差しの中、ゆったり眠るもう(*´ω`*)

IMG_9483.jpg
ぐいーーーー (にらみ)

目の周り、シワ寄ってますよー(」;∀;)」 歌舞伎風…

IMG_9485.jpg
……ZZZZ……

週末のもうの更新では、もうのオチッコのことだけでなく
mowcomaのヨウツウまでご心配いただき、ありがとうございました(*´ω`*)!

金曜日の朝、ギックリが出そうな予感がしたので、一日ヘッピリ腰で過ごした後
整骨院で電気鍼、整形外科でトリガーポイント注射を打ってもらい 
↑↑節々の痛みにご縁のない方、訳の分からない話でスイマセン↑↑
何とか週明けからは通常営業が出来ております(*´ω`*)ゞ 




IMG_5007.jpg
あいかわらずー (おねーちゃん)

ちょっかいを出しても、断固として眠る姿を横目に見ながら
この子のことを思い出しておりました(*´ω`)

IMG_5009.jpg
おひさしぶりですー (どもー)

10月の20日…この日はちょめ姉のお誕生日です(*´ω`)
ちょめは、家に来た時は片手に乗るほどの大きさで、目も開いていなかったので
保護した日を誕生日、そしてうちの子記念日とすることにしました。

公園に置かれた、ガムテープをぐるぐる巻かれた発泡スチロールの箱。
そこからか細い声がするので、慌てて開けると
小さな小さな3つの頭が見えました。
1つの小さな頭は、もう動いていませんでした。
あとの2つの小さな頭は、1人づつにそれぞれ、ずっとの家が出来ました(*´ω`)

それから13年、ちょめはmowcomaの妹として
とても辛い時も、楽しい時も、なにもない時も
いつでもmowcomaと、mowcomaハハの帰りを待っていてくれました。

それが当たり前のことと思っていた年月。
当たり前のことなど、なにもないのだと
ある日、突然思い知らされました。

IMG_5934.jpg
あのころはつらかったですー (にどとごめん)

ずっとずっと、このブログに綴り続けた闘病記録。
正直、今でも読み返すのにかなりの勇気が要ります。
ちょめが旅立ってからは、ちょめを苦しめて
何の意味が合ったのか…とさえ、思う頃もありました。

ただただ綴り続ける記録へ、みなさまからたくさんの励ましをいただいて
どれだけ心強く居られたことかわかりません。

IMG_5936.jpg
おふとんー (なつかしー)

ちょめが旅立ってから、10ヵ月が経とうとしています。
mowcomaハハの部屋は、去年と同じように
ちょめが頑張った秋冬仕様に変わって来ています。

IMG_5938.jpg
いいきもちですー (なつかしー)

ちょめの居た部屋…。
未だに、ハハの布団の膨らみの中には小さな毛玉が居そうで
ハハの足元の、御用達だった毛布やミニホカペに丸まっていそうです。

IMG_5908.jpg
いつもいるんですけどねぇ (??)

きっと、いつもそばにいるんだと思います。
目が開いた時から、ハハの部屋しか知らないのだから
他で、落ち着けるはずがないのです。

IMG_6014.jpg
しっかりがんばってますよ (しゅぎょう)

でもきっと、あれからたどり着いた虹の橋でも、コワイコワイ門番として君臨し
タイミングを間違えて、やって来てしまったお友達を
ウーシャー脅かして、追い返しているに違いないとも思います(*´ω`)

IMG_5962.jpg
もっとがんばりなさいよー (もー)
あ おねーちゃん (はーい)

もうがどこかを悪くすると、絶妙なタイミングで教えてくれるのも
妹思いの、面倒見のいいちょめ姉なのだと思っています(*´ω`)

IMG_5444.jpg
といれがねー (なくなっちゃって)

今では、ちょめのゴハンは、小さくなった骨壷の前にちょこっとだけ。
ちょめのトイレは、きれいに洗って、片付けられています。
うん…。少しだけ、不便になっているかもね(*´ω`)

1385980318547.png DSC_0076.jpg

mowcomaにジャンピングガブリした傷跡も、ほとんどわからなくなっちゃったよ。
肘の内側に、薄く残ってる2つは、ずっと消えないで欲しい。

IMG_5717.jpg
みんなげんきー (おかーさんとかー)

うん、おかーさんも、あいかわらず口は悪いし、元気にしているよ(*´∀`)
たまに、足元をちょめが通るって言ってるけど
遊びに来てあげてくれてるんだよね(*´ω`)

おばちゃんも、この間、ちょめのことを思い出してくれていたよ。
おかーさんや、おねーちゃんのことは、思い出さない時もあるのにね。

おねーちゃんの所には、ちょめのゴハンを買っていたところから
この間、「お誕生日おめでとう」のDMが届いたよ。
あれから、ずっと寂しくてしかたがないよ。

ようやく、ちょめのことを普通に思い出せるようになったと思ったのに
寂しくなるのは一瞬だったよ。
涙が出てとまらないんだけど、どうしたらいいのかな。

IMG_5716.jpg
もうをまもらなくちゃ (おねーちゃん)

うん、そうするね(*´ω`)
もうのこと、間違いなく、しっかり守るよ(*´ω`)
ちょめのぶんも、おねーちゃんがしっかりしなきゃね(* ;ー;)
そっちからも、様子をみて、おねーちゃんに教えてね。




IMG_9415.jpg
ぶつぶついってますが (あやしい)

・゚・(*´Д`)・゚・…あ、もう…、おひさまが陰ったのかな(*´∀`)?

IMG_9412.jpg
おちり あったかくしなさいってー (おねーちゃんが)

うん、おかーさんにもいつも、もうに気をつけるよう言ってくれてるよ(*´ω`)
きっと、もうの横にも、ずっといっしょにいてくれてるよね(*´ω`*)

IMG_9409.jpg
おねーちゃん つよいからー (うーしゃー)

うん、言うこと聞かないと、もうでも容赦なしかもしれないよー(*´ω`*)b☆


ちょめのことで、考えさせられたあれこれ…。
ちょめのために、と思ってしたことの色々…。
正しかったのか、間違っていたのか
答えがわかる日が来るのか、mowcomaにはなにもわかりません。

思い出しても、よく居た場所を見ても…胸が締め付けられて
もう、いいかげんにしなきゃ…と思っていましたが
また会える日まで、何度でも泣いていいのかなぁと、ふと思いました。

「おめでとうの日」と言うタイトルにしたのですが
かなりのメソメソ更新となってしまい、申し訳ありません(*´Д`)
ちょめの15回目のお誕生日なのに、こんなことでは
また、ウーシャーとキズを増やされそうですね…(屮´∀`) (ΦωΦ#)

めそめそついでに、もう少しだけ…。

ちょめ、いつか、おかーさんのところに
新しい毛皮を着て、戻ってきてあげてね。

おかーさんはもう、自信がないわーなんて言ってるけど
ちょめだったら、おかーさんも自然に一緒に居られると思うよ。
みんな、ずっとずっと、待ってるからね。

(*´ω`(*´ω`)  .+:。(ΦωΦ*)..+:。


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ ちょめともうのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

いつもありがとう ~ちょめ 百か日~

2014.03.31 00:00|ちょめのこと 
IMG_4896.jpg
あれ どようのもうはー (またおさぼり)

あ、今週はちょっと予定変更で… スイマセン(;´∀`)ノ゛(ΦωΦ#)




002_20140330195551057.jpg
おひさしぶりですー (きりっ)

去年の12月22日、虹の橋へ急いで引っ越してしまったちょめ姉。
今日、3月31日、百か日を迎えることになりました(*´ω`)

早いもので「しろひげせんせい もうちゃん」を始めてから
約2年…1年10ヶ月程になります。
始めた頃は、もうがよろよろで、ちょめは元気いっぱいの熟女でした。

ところが、もうが浮き沈みを繰り返しながら
少しづつ、丈夫に元気になっていった頃から、
ちょめは少しづつ、ごはんを食べなくなりました。

もともと、とてもムラ食いで好き嫌いが激しい子だったので
色々と美味美味を差し入れし、何とか食べさせていました。

でも、それはやはり、ちょめからのサインだったようで
去年の2月、乳腺腫瘍が見つかったのです。

IMG_0786.jpg
どこへいくのー

今、ランキングのバナーにしているちょめは、初めて病院へ連れていった時の顔。
14歳間近ながら、体の機能自体に悪いところは何もなく、すぐに手術を受け
元気にmowcomaとハハの元へ戻ってきてくれました(*´∀`)

それから二ヶ月に一度、検診に連れて行っていましたが
覚悟はしていたものの、7ヶ月後再発による再手術。

IMG_5004.jpg
あ おねーちゃん 

2回目の大手術も、元気に頑張ってくれましたが
ちょめに取り付いたワルモノは、ちいさな肺にまでワルサを仕掛けていました。

IMG_5327_20140330195404aa8.jpg
やんのかごるぁー

週一度から、週二日…そして最後は毎日となった
大嫌いな通院も、フーシャー大魔王は頑張ってくれました。

DSC_0004_20140330195403e4c.jpg
いやだっていってるのにー

最後まで元気いっぱいに暴れてくれたおかげで
たくさんの家族が負傷し、病院送りになりました (ヽ´ω`)ヽ´ω`)
今でも残る傷は、大切な思い出です。

IMG_5257.jpg
もーいきませんからっ (ぷんすか)

でも、強制給餌や強制投薬、強制キャリー詰め込み…
何をしても、病院以外の場所では、最後までmowcomaに爪を立てたり
がぶりすることはありませんでした。

IMG_5258.jpg
びょういんがいやなんですー 

もうの通院と共に、ずっと記事にさせてもらい
そのたびに、ちょめ、mowcoma、ハハ、そしてもうへ
たくさんの暖かいお言葉や、励ましをいただきました。
本当に、心強く、嬉しかったです(´;ω;)

IMG_4340 (360x270)
うまいうまい (かりかりかり…)

最後まで、何も手入れはしなかったのですが、キレイな歯を保っていたちょめ。
いい音をさせて食べるね…(*´∀`)と、嬉しく思った日々。
最後にいい音を聞いてから、みるみるうちに弱ってしまいました。

IMG_4343 (360x270)
かつおもうまいー (もぐもぐもぐ)

ごはんがおいしくない、食べたくない…ということを
もっともっと、しっかり受け止めて対応していれば…と思うこともありました。
もちろん、その時点で連れて行っていれば、腫瘍が出来なかった…と
いうわけではないのはわかっています。

IMG_4341 (360x270)
ごちそーさまー

最近、ちょめの姿がふと頭に浮かんだり、夢に出てきたりしてくれるようになりました。
mowcomaを気遣ってか、いつも元気な、筋肉質なちょめで出てきてくれます。

虹の橋へ引っ越してすぐは、闘病中の姿や、
その日の、mowcomaしか見ていないお別れの顔しか思い出せず
思い出すのがとてもとても、辛かったです。

余命宣告をされてからの時間は短く、つらいものでしたが
100日経って、やっと時間に癒やされているのかな…と思えるようになりました。


旅行中、重い荷物を引きずって、乗り継ぎの時間待ちをした駅のホーム。
ふと見上げると、大きな猫の顔の形の雲が浮かんでいました。

ちょめ警備員は、富士山も越えて、見守ってくれているのだなぁと
何だか暖かく、嬉しくなりました。 
ホント…( ´∀`( ´∀`)σアレ…

毎日の時間は、常によどみなく進みますが、気持ちの区切りはなかなかつかないもの。
だからこそ、細かく細かく『法事』が定められているのだな…と
誰かを見送る度に思うことですが、また改めてそう思った今日でした。

IMG_4344 (360x270)
いつもみていますよ (しっかり)

小さな小さな、大事なちょめ。
いつもそばに居てくれたちょめ。
いつまでも、いつまでも、mowcomaのかわいい妹のちょめ。

いつも、私たちを見守ってくれてありがとう。
おねーちゃん、頑張って行くからね。
これからも、ずっと、この家に居てね (*´ω`)ノ゛(ΦωΦ )☆


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   

続きを読む >>