06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃんのことと 病院 ~35回目~ のこと 

2012.12.19 21:07|もうのびょうき
IMG_2331 (300x225)
ごちそーさまー(ぺろりん)

はーい、今朝もきれいに食べたねー(´∀`)ノ゛ヨシヨシ

IMG_2332 (300x225)
ちょろいですよ (なんどもいいますけどー)

今朝は、会社でまた上司がその…(以下略)…でしたー (#゚Д゚)ゴルァー

ま、会社のことは、今日はこのくらいにして…(;´∀`) ジシュクジシュク 

もうの体のこと、今までずっと書いてきたのですが
最初の方は公開する気がなかったのもあり、写真も携帯のみ。
おまけに泣き言ばかり…←あ、これは今もそうです(ノ∀`)

読んでいただくに耐えるものでないので、今日はもうの体の具合を
簡単にまとめることにしました。 と言っても長くなりますー

もうは去年の初夏、お外で出会い、しばらくは夜に会いに通っていました。
会いに行く時間には、いつも同じ場所で座っていて
(実際に→)首を長ーくして、mowcomaが来るのを待ってくれていました。
人馴れし過ぎている点で、飼い猫ではないかと不安は残りましたが、
9月の台風の日にも外に居たので、思い切って保護しました。

その時、近くの獣医さんに連れて行って、診ていただきました。
連れていく時点でわかっていたことは
歯がないことと、大きな出べそがあることでした。

とてもおとなしいことと、歯が全部きれいにないことから
おそらく元は飼われていて、何らかの理由で抜歯したのだろうとのこと。
お腹は、避妊手術は済ませているので、その手術の際に
腹膜に傷がついて臍ヘルニアになってしまったのだろうとのこと。
(生まれつきなら避妊手術の際、縫ってしまうものなのだそうです。)
ただ、柔らかいので「すぐにどうということはない」状態でした。
後、多分、6~7歳であることを教えていただきました。

それからもうと楽しくゆっくりした毎日を過ごしていました。
カリカリを変えると、少しお腹が緩くなるので、
ぴったりのフード探しに悩んでいました。
でも、好き嫌いはなく、そのうちふっくらとしてきました。

そして、このブログをはじめる直前、急に食欲が落ちたのです。
おかしい、と思い、お腹を確認したら、少し出べそが硬い気がしたので
慌てながらも、何故か違う病院…今通っている病院へ連れて行きました。

そこで分かったのは

肺炎(痕もあり、過去にも罹患?)
FIV(猫エイズ)
FeLV(猫白血病ウィルス感染症)

でした。

心配した臍ヘルニアだけは、レントゲンを取ったところ、
腸のはみ出しはなく、腸閉塞などの危険には直接結びつかないものでした。

mowcomaの気を遠くするにはじゅうぶん過ぎる内容…(屮´Д`)屮
でも、その時点では、既にもうはmowcomaの娘になりきっていました。
出来る限りのことをしてやりたいと思い、ほんの少しの変化も
うるさいほど病院へ確認し、通いました。

後日、先生の診たてでもう一つ追加が…

腸の異常な片寄り(=癒着も考えられる?)

これでお腹が弱いのでは、ということでした。
薬にもすぐ反応してしまう、もうのお腹…
対処を間違えて、もうを苦しめてしまったこともありました。
※今、片寄ったままながらも、腸の状態は良いようです。
 (癒着は無さそうな感じ?)


色んな間違いを重ねながらでしたが、
ブログを公開して、皆さんからのアドバイスも頂いて
半年かけて、今のような元気な姿、肺炎以前より、もっと元気な姿に
持ってくることが出来ました。

これ以上良くならない、と言われていた肺の状態も
どんどんきれいになって、先生も喜んでくださいました。

IMG_2336 (300x225) 【もう毛ボールともう】
がんばりましたからねっ

ほんとにもうは、全ての検査や点滴をおとなしく、頑張ってくれました。
そして、やっと病院通いもひとくぎりつけるかな…と思った今回の検査で

初期の腎不全

が加わりました。
FIVも、FeLVも、腎不全も「今すぐどうということはない」病気。
この言葉に、その時のmowcomaは
「今すぐどうにかしてやりたいのに」としか反応できませんでした。

またオロオロしてしまったmowcomaに、優しい方々が声をかけてくださいました。
たくさんの暖かい言葉と、強い力と、希望をいただきました。
「今すぐどうということはない」が、希望を与えてくれる言葉に聞こえるようになりました。

腎不全も、血液検査でわかっただけなので、
症状も無く、もうの様子は全く変わりません。

寒いので、ホカペ敷ベッドに入り浸っていますが、
ごはんはナゴナゴスリスリ…イソイソ出てきます。
毛づくろいも咳が出るまで、入念にやっています(´∀`)
※肺はダメージを受けてしまっているので、悪くなりやすく、この先も注意が必要です。

もうのことでションボリしていても、
忙しく動く丸っこいもうの姿に和まされる。
マッチポンプのような状態も、もうが居てこそ。
幸せだなー、と思えるようにもなってきました。
(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)??

mowcoma、日々タラタラと書かせていただいている通り、
今、少し家のほうがバタバタしているのですが
それらのことについても、もうの心配が頭にあるので
mowcomaの頭のキャパの関係上…余り深く考えずに居られます。

IMG_2334 (300x225) 【抜け爪と抜けヒゲともう】
りようされているということでしょうか

変な感じ方かもしれませんが、慌てて帰っておかずを作っていた時
「あ、もうの体の状態も、あるもので何とかするしかないんだ」と感じました。
逆に、これだけの状態でもこんなにゆったりできているもうは
とても頼もしいし、きっと素晴らしく運がいいんだとも、同時に思いました。

何だか全てが影響しあっていて、mowcomaは、ただ前だけを見て頑張っていれば
きっと良くなるような気がしています。
↑何か アヤシゲな感じに聞こえますが(汗)↑





長くなってしまいますが…
今日は、もうの通院日でもあります。

IMG_2374 (300x225)
さむいですがー 

ごめんねー、次までには何とか工夫するからね(ノД`)

IMG_2379 (300x225)
せまくなってますが (はみげ) 

ちゃんちゃんこやら、フリースやらでくるんだので、キュウキュウしています(ノ∀`)

腎臓のために2回目の点滴。
今日は検査は無く、点滴のみです。

IMG_2386 (300x225)
ちくっとしましたよ 

点滴の間、色々聞きたかったことも、
何とかモゾモゾと聞いて…(;´Д`)屮アノー、ソノー
かなりの不安がまた解消されました(*´∀`)
たくさん聞いたので、また別日に書き留めたいと思います。

終わる頃には、すっかりくつろぎ…

IMG_2384 (300x225)
ふー (よゆう)

家に帰ったら、水茄子が一段と立派になっていました…(*´m`)

IMG_2390 (300x225)
なにかいいましたか

もうちゃんはおとなしくて、偉いねって言ったよー (*´∀`) いけしゃあしゃあ

今日は、とっても長くなってしまいました(汗)
読んでくださっている方、申し訳ありません( TДT)
でも、こうやってまとめてみることで、気持ちの整理も随分付きました(*´∀`)

次の点滴は一週間後。検査は一ヶ月後。
これからも、とにかく二人で頑張りまーす (*´∀`)(ΦωΦ*)


さいごまでおつきあいいただいて ありがとうございますm(´∀`)m

おはな ひとおしおねがいします (´∀`)☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

けいたいのかたはこちらを (´∀`)☆
にほんブログ村 MIX白黒猫

web拍手 by FC2