08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

五七日(ごなぬか)と ちょめ姉 病院へ ~50・51・52回目~ 

2014.01.25 23:50|ちょめ びょういんへ
25日、土曜日…
早いもので、ちょめが旅立ってから35日が経ちました(*´ω`)

ずいぶん気持ちは元に戻ったつもりでいたのですが
ハハもmowcomaも、何となく、本調子に戻れない毎日を過ごしています。
体調が悪い…とかではないのですが(;´∀`)

14年、毎日いっしょに居た子が、急に目の前に居なくなったこと
実際はそう遠くない日にお別れが来る、と思っていたので
急ではないのですが、覚悟していてもやっぱり、急だったのでしょうか…。

五七日(ごなぬか)という日は、人間だと、閻魔大王サマの前で
裁きを受ける日だそうです。

ちょめはカミツキ&病院送りの罪、前科4犯ですが
ちょめが頑張ったことを、シッカリ閻魔サマに考慮してもらえるよう
記事にしていなかった、最後の三回の通院の様子までを書こうと思いました。
楽しい記事にはできませんが、良かったら読んでやって下さい(*´ω`)




去年の12月20日(金)ちょめの50回記念の通院の様子です。

この頃、ちょめが病院へ行くたびに、オチッコを漏らすようになっていたので
前日に、オシッコシーツを買い、しっかり敷きこんでいました。( *・ω・)ヨイショ…

IMG_6069.jpg
おひさしぶりですー (がるる)

この日は、ハハも調子が悪く、家に居た家族だけで
朝から連れて行ってくれた日です(*´ω`)
待合室の時点ですでに機嫌が悪かった上に (#ΦωΦ) Σ(゚∀゚ノ)ノ
朝から混んでいて、なかなか順番が来なかったようです。

IMG_6071.jpg
ぐーーーー… 

最初からタオルが投げ込まれています(泣)
二日前に水を抜き、前日は久しぶりに暴れ倒してくれたちょめ。
今日も様子が心配でしたが、不機嫌=元気な様子なので、ほっとしていました(*´∀`)

IMG_6067.jpg

前日の49回目より、大暴れ具合は大きかったようです(;´∀`)
シートを敷きこんでいましたが、おもらしは診察台で少しだけだったよう。
この日の体重は3.0㌔、体温は37.4度でした。

水がたまる様子が大変早まっていたので、様子をみて
次回か、次々回にはレントゲンを取りましょう…ということでした。

ステロイドを増やす計画もありましたが、元気に戻れたため
もう少し待とう…ということになりました。




そして、連休初日の土曜日、51回目。

IMG_6094.jpg
ぐるるるる

前日、風邪が酷くなったので、mowcomaもお昼に病院へ行こうと思っていました。
その前に、家族と二人で、注意深くちょめを病院へ…イーコイーコ…(;´∀`ノ#ΦωΦ)

IMG_6093.jpg
………

待合室では、二人居たからか、普通に頭をなでたりは
ゆったりとできていましたε-(´∀`*)

IMG_6098.jpg
やんのかごるぁーーー

しかししかし、診察室でキャリーから出す直前にオシッコ(;´∀`)アチャ
そして診察台で、う◯をもりもり大量に…(;´∀`)アチャチャチャチャ…
かなりすっきりしただろうと思います(;^ω^)

ただ、オシッコシーツでしっかり受け止められたため
ニオイ、汚れは大丈夫でした(;´∀`)b

強制給餌はとても汚れてしまう上に、キャリーでオモラシをしたりで
どうしても、ちょめは少し汚れて、ニオイがするようになっていました(´;ω;)
キレイなおんにゃの子、ちょめで居させたいと思い
ホットタオルで常に体を拭いていました。 冷えるほど湿らない程度に(*´ω`*)

ただ、やっぱりこの頃になると、匂いが気になっていました。
腫瘍のものでもあるのかもしれない…とも思っていました。

IMG_6095.jpg
ぐるーーー (ちょっとすっきり)

元気に唸ってくれていました(*´∀`)
今日は元気があるし、まだそれほど溜まっている様子もないので
レントゲンをとって調子を崩すよりは、注射のみにしておきましょう…ということに。

この後もガウガウ怒りまくって、キャリーに収まって、ほっと一息…ε-(´∀`*)
フタを閉めよう…とした途端に、ちょこくりーむぱん手(仕込針入り)と
ぼんっという爆風が飛び出し、家族が固まっていました (;^ω^)ノ゛((((;゚Д゚)))

この日は、元気だね…と一安心(*´∀`)(´∀`*)
明日はおそらくレントゲン、そして多分抜水処置になるだろう…。
日曜日だから、もうと一緒に帰って来れるなぁ(*´∀`)

今年はクリスマスが平日なので、23日にケーキの予約をしていたmowcoma。
牛乳、乳製品が大好きなちょめ、生クリーム、ぺろっとなめてくれるかな…と
考えていました。




そして22日、日曜日、旅だった日の52回目の通院…。

この日は、ハハも引き続き寝込み、家族もみんな調子が良くなかったので
mowcoma一人で連れて行きました。
その上、ものすごく空いていたからか、探して見ても
診察室や待合室での写真がありませんでした。

ただ、到着した待合室では普通にゆったりしてくれていて、
頭をなでていた覚えがあります(*´ω`)

すぐに呼ばれ、かごから出す直前にオシッコ(;^ω^)ヤッパリ…
上手くおしっこシートにしたので、全くおチリも汚れずに済みました。

唸ってはいましたが、昨日よりは少しイキオイがない感じかな…(*´Д`)?

昨日のお話どおり、レントゲンを取るのに連れて行かれました。
レントゲン室から唸り声は聞こえるが、まだ(ちょめにしては)抑えめ…。

先生が入ってこられて、レントゲンを見せて下さいました。
水はあまり溜まっていないようだが、腫瘍の炎症がずいぶん広がりだして
白くぼやけた部分が多くなっている。
ステロイドを増やすタイミングかと思います…とのこと。

いつかは増やす、という話になっていましたし、
ちょめはステロイドの副作用が出にくいということもあり
お願いします、いうことに。

ちょめはやはり元気に怒っているので、診察室に戻して点滴をするよりは
レントゲン室(処置室)で点滴を済ませて、キャリーに入れてお連れしますとのことで
キャリーをお渡ししました。

連休の中日でもあり、ガラガラの待合室で待っていたら、
先生がキャリーに入ったちょめを連れてきてくださいました(;´∀`)アリガトウゴザイマス
もぞもぞと動く様子はありましたが「呼吸も落ちいていますので…」ということで、
安心して、ちょめ姉を受け取り、お礼を言いました(*´∀`)




これで、ちょめが頑張った通院の記録は全て書き終えました(*´ω`)

この後、もう少し頑張ってくれましたが、それはもう少し経ってから
書きたいと思います(*´Д`)

これだけ頑張ったちょめは、必ず天国行きのはず。
きっときっと、虹の橋で待っていてくれると思います。

しばらく、ちょめの写真を見ることができなかったのですが
今回、12月の写真フォルダから、ちょめの写真を探して見てみると
胸が詰まる…という部分よりも、会えて嬉しい…と思ったのが
自分でも意外でした。

四十九日までは、まだ二週間ありますが
今日、写真を選んだことで、少しでも前へ進めたらな…と思います(*´∀`)
あっ、無理はしないようにしますので~(*´ω`*)

読んで下さってありがとうございました!
良かったら、ちょめがネコ天国で、クリスピーキッス製のベッドに
焼かつおの枕ですやすやできるよう、願ってやってください(*´ω`*)

別記事にしようかと思いましたが、続きにもう少し…
ちょめへの優しいお気持ちへ、ありがとうの気持ちを
載せさせていただきました(*´ω`*)

もし良かったら、続けてお読み下さいましたら嬉しいです(*´∀`)!



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

 

web拍手 by FC2   

続きを読む >>

 

ちょめ姉 病院へ ~48・49回目~

2013.12.19 23:50|ちょめ びょういんへ
水曜日、ちょめの48回目の通院の様子です。

昨日、病院で少し状況が変わった…と書いたのですが
待合室では、まだそれほどでもなかったようです。

IMG_6030.jpg

…というよりは、少し元気がない様子…(*´Д`)??

IMG_6033.jpg

家族も、mowcomaと同じように、待合室では家と同じような様子のちょめなので
蓋を開けてかまってくれていたようです(*´Д`)

この写真から見る限り、少し目に元気がありません。
実は、この時少し口呼吸…口を開けて息をしているようで
少し、おかしいな…と感じていたそうです。

IMG_6037.jpg

診察室に入り、診察台に出したら、少し舌が出ている状態に…(゚д゚lll)!
すぐにレントゲン撮っていただいたら、金曜日に抜いたばかりなのに
今まで最高レベルの胸水がたまっていそうな画像だったそうです(;゚д゚)

レントゲンを撮っていただく前にお話していた内容は
『胸水が溜まっていなくて、炎症がひどくなっての息苦しさが始まっているなら
 ステロイドを増やして行くことも考えましょう…』
ということだったそうですが、画像からみて、まず、胸水を抜いて、
その後の反応を診て、考えていきましょう、という方向になりました。

胸水を抜く前の体重は3.15㌔…。
今までの最高の胸水の量は130cc。
胸水を抜き終わったちょめの実質の体重は
3キロを割ってしまうかもしれません。

その知らせを、会社で受けたmowcomaが気にかかったのは
口呼吸が始まってからの鎮静・麻酔は、負担と危険度が
格段に上がってしまうということ…(;´Д`)ダイジョウブカナ…

なんとか、なんとか無事に戻ってきて欲しい…と思いながら、
のろのろと仕事をしていた、ダメ社員mowcoma…
スイスイ帰れない水曜日になってしまいました(泣)

ただ、もうの診察時間が近づいても、電話連絡がなかったので
何かあったら、メールでなく、電話で連絡をもらうことにしています
少し、気持は落ち着いて、病院へ駆けつける事が出来ましたε≡≡ヘ(;´Д`)ノモウチョメー

DSC_0121.jpg
おねーちゃんー 
がるー

手元に帰ってきたちょめはまだ、息が荒い状態でした。
でも、なんとか無事に処置を終える事ができた…。
元気になった二人を、連れて帰る事が出来ました(´;ω;)ノ゛ヨシヨシ

ちょめの先生が、伝染性の患者さんを診ておられたため
説明は次の日の診察時に聞くことになりました。




次の朝、恐る恐る、ちょめの様子を見に行くと…|д゚)チラッ
なんとか、少し落ち着いてくれていました~ε-(´∀`*)
荒く、深かった呼吸も、少し落ち着いた様子…。
少し体調が良くなったハハに、ごはんを食べさせてもらっていました(*´∀`)

そして49回目…木曜日の通院です。

ハハが「今日は一緒にいく」と用意をしていたそうですが
年末だし、こじらせてはいけないということで
今日までは家族が一人で連れて行ってくれることに。

昨日の様子を見ていると、残念だけど、これからは一人でも
だいじょうぶだろう…(もうそんなに暴れられないだろう)と
家族もmowcomaも判断していました。

のですが、が…!思わぬ、嬉しい大誤算が…

IMG_6039.jpg
がるっ がるるるるるっ (しゃーーーーーーー)

ちょめはこの日、久しぶりに、診察室で「暴れわめきたおした」そうです…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

注射だけの日だったのですが、もう、滅茶苦茶に暴れ…
看護師さんが、がっしりしっかり押さえつけないと
とても無理だったそうです…… ∩(;゚∀゚)∩モウ オテアゲ…

そして、今日もかごから出すときにオチッコをしてしまったそう…(;^ω^)
オチッコシーツ買わなきゃ ちょめも気持ち悪いよね(*´Д`)

IMG_6040.jpg

心配していた体重は、ギリギリ3.0㌔で止まっていてくれました。
ハハが、病院へ行くまでに、強制給餌をしっかり入れてくれていたそうです。

気になる胸水の様子ですが、なんと、140cc溜まっていたそう…。
金曜日に抜いているので、実質5日足らず…。
単純計算で、一日30cc溜まるようになっています。

そして、コレが右肺・左肺から、70ccづつ均等に出るようになってしまっています。
今までは、片肺が水浸しでも、もう一つがしっかり機能していたから
まだ、苦しくなかったのかもしれないです。

息が落ち着いてきたので、この間の大きな息の乱れは
とりあえずは胸水のしわざだったのだろう、ということで
大きな負担を及ぼすことになりかも知れない、ステロイドの増量は
今回は見送られることになりました(*´Д`)

正直、ちょめは明日、どんな状態になっているかも予測不能です。
どんどん、気をつけなければいけないことは増えてきましたが
とにかく、今日は息も落ち着き、元気もありました(*´∀`)
ツライ中でも、この嬉しい事実は、忘れてはいけないことですよね(*´ー`)

明日はハハと家族が一緒に行ってくれるはず。
看護師さんにはご迷惑をお掛けしちゃうことになりけど
また、元気にひと暴れしてきてね…( ´ノ∀`)コッソリ (ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

ちょめ姉 病院へ ~46・47回目~

2013.12.17 23:50|ちょめ びょういんへ
月曜日…
少し元気を取り戻した、ちょめの46回目の通院です(*´ω`*)

今週から、通院後急変が合った場合に備えて
mowcomaが戻ってから連れて行く、という、夕方のタイミングは止め、
午前中、ハハと家族が連れて行くことになっています。

mowcomaが、診察の様子を見ていたり、
先生の話を直接聞きたいのはヤマヤマなのですが
ちょめのタイミングから考えて、午前中のほうが安心でもあり
mowcomaが会社を抜けて連れて行く、というのも
かなり非現実的なので、諦めることに。(´・ω・)フゥ

IMG_5997.jpg

家族も、mowcomaの心中を察して、しっかりと細かなレポートを
ケータイから送ってくれます(*´ω`*)アリガトウ

IMG_5996.jpg

相変わらず、キャリーの中では固まっています…。
最近、病院がなんとなく混んでいて、待ち時間が長めなのも
気になるところです。

IMG_6002.jpg

この日の暴れっぷりはマシだったそう…(*´Д`)
元気が無いから、というのではなく、唸りだす前に看護師さんにおまかせして
処置中も手際よく、うまくいったからのようです(*´ω`*)

IMG_5999.jpg

ただ、かごから出した瞬間にオチッコをしちゃったそう…(;^ω^)アラー

呼吸は、コーフンしたわりに落ちついていたそうです。
金曜日に胸水抜去をしていることもあり、先生が(この日はもうの先生でした)
聴診器をあてた時も、まだ心音がちゃんと聞こえたことから
胸水はそれほどたまっていないだろうということ。

日曜日に点滴はしているので、今日は注射のみでした(´∀`*)
体重は、昨日と同じ3.2㌔でした。

IMG_6003.jpg
ただいまー (♪)

「今日も、帰ってから息づかいが荒いようなら、すぐにお電話下さい」と
おっしゃったそうですが、この日は戻ってからも落ち着いていました(*´ω`*)

IMG_6014.jpg
おかーさんがねぇ (ぐずぐず)

この日、とうとうハハが体調を崩し、風邪をひいてしまったよう。
バタバタしてしまうのはしょうがないけれど、
みんな、充分休養を取ってもらわないとなぁ…(´・ω・)

夕方には声がしゃがれて来たので、早めにゆっくりしてもらいました(*´Д`)




火曜日、47回目の通院日。

ハハはやはり、本格的に風邪を引き込んでいました…(汗)
チョメタノムー(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ  ヾ(´Д`;)ネテナサイヨー

mowcomaが抜けさせてもらおうかと思いましたが、
家族が、一人で行けるといってくれたので、連れて行ってもらうことに。
怪我をされてはいけないので、病院では看護師さんに
お任せするように話し、お願いしました。
マカセテ( ´∀`)ノ ヾ(´Д`;)オネガイシマス…

IMG_6018.jpg

会社に行っても、ハハとちょめの
ちょめはどんな具合かなぁ…(;´Д`)

IMG_6019.jpg
ぎろり

何だか一人だと、強気じゃない…(;^ω^)?

IMG_6023.jpg

診察台の上の顔にしては、落ち着いています(´∀`*)
ただ、この日もキャリーから出す瞬間にオモラシ(小)してしまったよう…

体重は3.1㌔…少し減っています…(;´Д`)

聴診器で心音を聞いて、怪しいようならレントゲン…という流れの予定でしたが、
体重も減っているし、胸水で聞こえにくい、というほどの音ではなかったそうで
点滴だけの処置となりました(´∀`;)

途中まで上手く行っていたようですが、ハリを抜く時にまた暴れたそう。
ただ、パワーが落ちているように感じられたので、
明日はレントゲンを撮ろう…ということになったそうです。

一人だと疲れると思う…ありがとうね~(TдT)ノ

IMG_6025.jpg
おかーさんー (あれ)

ハハはやっぱり、おとなしくは寝ていなかったよう…(;^ω^)
ちょっと良くなるとすぐ調子に乗るのは遺伝のようです(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)

IMG_6026.jpg
…… (きょろきょろ)

背中も小さくなっちゃったね… (´;ω;)ノ゛
おかーさんの横で、お日さま浴びて、ゆっくりしてね。

IMG_6028.jpg

パワーが落ちるのが早い気がします。
レントゲンを撮る事が、ちょめにかなり負担がかかることなので
その余力を残しておかないといけないため、
とても見極めが難しくなって来るのです(´;ω;)

きれいなお目目のちょめ…今日も頑張ったね(*´ω`)
明日はレントゲンだけど、少しだけ、いい子で頑張ろうね…(*´∀`)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

ちょめ姉 病院へ ~43・44・45回目~

2013.12.15 23:50|ちょめ びょういんへ
昨日は、「もうからのごれんらく」更新でご心配いただき、
本当にありがとうございます( ;ω;)

もうの言うとおり、日曜の朝、45回目の通院の後
ちょめ姉が急に調子を崩しました(;´Д`)
ありがたいことに、少し落ち着いてくれましたので
少し、書いて置こうと思います…


金曜日、43回目のちょめの様子です。
この日も、朝の通院なので、ハハと家族が連れて行ってくれました。

IMG_5923.jpg
ふーん (いらいらいら)

お鼻全開でいらいらしています…(;´∀`)ゲンキソウダケド…

IMG_5928.jpg
かちーん

固まってる固まってる…(;´Д`)

診察台に出しても、いつもより少し調子が良くなさそうなちょめ。
画像によると、まだ前回までのように水は溜まっていなさそうだったのですが
やはり、今日胸水を抜きましょう…ということになったそうです。

DSC_0113.jpg

この日、いつもと違うことがいくつかありました。

一つは「胸水」の溜まり方です。
いつもは左側の肺からほとんど抜けていたのですが
今日は、「左:右」が「7:3」の割合になっていたそう。

もう一つは、この日抜けた水の合計が、約100ccだったということ。
今まで、こんな感じの状態で溜まっていた量は120~140ccです。

IMG_5962.jpg
あ おねーちゃん 
がるるるるる (ぼんっ)

怒って爆発しながら帰ってきてくれたのはいつもどおり…(*´ω`)ノ゛ヨシヨシ…

今までとこの日の違いは、おそらく肺の腫瘍から
来ているものだろう…ということでした。

mowcomaの理解したところでは
・腫瘍によって左右の肺の水が行き来できるようになってしまった
・腫瘍が大きくなることによって、水のたまるスペースが減ってきてしまった
ということだと思います。

恐れていたことではありましたが、覚悟もしていたはず…。
でも、実際に迫ってきたその単語は、ずっしりと重いものでした。

でも、今日は元気で帰ってきてくれた…。
元気が出たちょめのキャリーも、まだしっかり重さがありました。
付いてきてくれた家族と二人で、大事にもうちょめを抱えて
家へ戻りました ( ´∀`)メ(´∀` )ヨシッ




土曜日、44回目のちょめの様子…。
土曜日は、午前中が混むこともあり、夜にお迎えを予約して
mowcomaが連れて行きました( ´∀`)

IMG_5964.jpg

この日はとても元気…(;^ω^)

IMG_5966.jpg

注射だけでしたが、看護師さんにおさえてもらわないといけないほど。
※待ち時間も加え、短時間で終わるほど暴れ方がユルい傾向があるのですが…

IMG_5965.jpg

抗生物質とステロイドの注射が終わり…
まだ、唸りつづけるのをキャリーに入れ、フタをほぼ締めた時
先生が『良かった、元気ですね…』と、キャリーに手を近づけられました。

その瞬間、ほんの少しの隙間からちょめの「手」と「イキオイ(?)」が
飛び出してきて、思わず 「(; ゚д゚ノノ ハッ!!」したほど…
ゲンキデスネ…(;^ω^) (´Д`;)ハイ…

この日は、連れて帰ったらすぐにゴロゴロ…
ハハに甘え、ゆったりしていました( ´∀`)
胸水は抜いたばかりだから、まだ大丈夫…
そんな安心感もありました。




そして日曜日の朝、45回目の通院。
昨日の更新をする前にお迎えに来ていただき
mowcomaだけで連れて行きました。

IMG_5967.jpg

この日は最初から、かなり気が立っていました。
いつも、待合室ではかちーんと固まっているだけなので、
小ブタを開けて、声をかけました(*´∀`)ノ゛チョメー

するといきなり「ぼんっ」と爆発…
mowcoma、あと少し顔が近かったら、危なかったと思います(; ゚д゚)

診察室でも、キャリーから取り出せないくらいで、
看護師さんに取り出していただいた途端にオモラシ。
ちょめは確かにいつも気が荒いですが、何もしない内から
ここまで気が立っているのは珍しいです。

この日は全て看護師さんにお任せ…(;´Д`)スイマセン…
そうでなければ、絶対に怪我をしていたと思います。

IMG_5968.jpg

帰りはしっかり、キャリーの外からナデナデして、呼びかけました。
元気はあるように思えたので、先生もmowcomaもあまり気にしていませんでした。

IMG_5972.jpg

帰ってきて、キャリーから出し、痩せこけた背中をいつものようにヾ(゚Д゚ )ナデナデ…
だいたい、家に帰ってくるとすぐに「ごろごろごろ…」と言い出すのですが
この日は全くその気配がありません。

それどころか、お腹の凹み(呼吸で)が、暴れた時のままのように
ものすごく大きいままです。(;´Д`)チョメ…

IMG_5974.jpg

しばらくこのままの姿勢で息を整えていましたが、そのうち横になり
口を少し開いて息をし出しました。
mowcoma、これはいけない、と思い、家にいてくれた家族に
病院に電話をしてもらうよう頼みました。

まだ家に帰ったところでもあるし、今日は暴れ方が違ったので、
もう少し様子を見て、治まっていかないようならすぐに電話をください、と
指示をもらいました。

しばらく様子を見ていましたが、ひどくはならないものの
様子が治まっていくようでもありません。

mowcoma、朝から何も食べていなかったので、家族が少しの間
代わって様子を見てくれました。
その間に、もうにゴハンを食べさせて、お留守番と「こうしん」を頼みました。
ゴメン (*´Д`)ノ (ΦωΦ*)ニャッ

あるものを口に入れ、ちょめの元に戻り、しばらくそばについていました。

結局は暗くなってから、ようやく少し落ち着き出してくれ…
お腹の凹みはまだ大きいながらも、目を閉じてゆったりし出しましたε-(´Д`*)

先生がおっしゃっていたとおり、胸水以外の原因が
出だしたのかもしれません。
そして、ちょめを楽にする手立ては、ステロイドの量を増やすことくらい…?
今のところ、ちょめには、数値での副作用はほとんどと言っていいくらい出ていません
それも、どう影響するかはわからないこと。

とりあえず、通院の後の急変に対応できるように、
そしていつでも処置をする時間が取れるように、
この先はずっと、午前中の通院になるように、予定を変更しました。

そうしている内、仕事から帰ってきたハハ…。
ちょめの引き継ぎをして、もうの元へ戻りました。
タダイマ…(´・ω・) (ΦωΦ;)オネーチャンハー




長くなりましたが、昨日のちょめの様子はこんな感じでした。
今朝(月曜日)は、昨日より少し、楽そうに過ごしていました(*´∀`)

ご紹介いただいた色々なサプリなど、強制給餌に混ぜ込めるようなものは
しっかり混ぜ込んで食べさせています(*´Д`)ホントウニアリガトウゴザイマス…!

色々なことや、もの、家族や、皆さんからの優しいお気持ちや元気玉が
たくさん合わさって、ちょめを支えてくれていると思います。
mowcomaや家族が思うのは、とにかく苦しい思いをさせるのは
できるだけ避けたいという、それだけです。

辛いかもしれない、でも、楽しいことも、ゴロゴロ言う時間も
まだまだちょめにはあると信じたい…いえ、そう信じています。
ちょめが、楽しい時間をできるだけ、たくさん味わえるように
mowcoma一家、これからも力を合わせて、やっていきます。
(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)

長々と、少し辛い記事になってしまいましたが、
いつもお付き合いいただいて、本当にありがとうございます(*´ω`*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

ちょめ姉 病院へ ~41・42回目~

2013.12.12 23:50|ちょめ びょういんへ
IMG_5898.jpg
…… 

水曜日、41回目のちょめの通院レポートです…
(;´∀`)ノドウドウ…
いつもどおり、待合室では落ち着いて(固まって?)いるようです…|д゚)チラッ

IMG_5903.jpg
ゔーーーー 

ハハは、相変わらず素手…(;´∀`)
何か危なっかしいんだよなぁ(TдT)

IMG_5901.jpg
……(ぴきーん)

体重は3.25㌔…微妙な数字です(´Д`)
ただ、久しぶりにしっかりう○を家で出したので、
その影響もあるのじゃないかな、ということでした(*´∀`)

レントゲンは昨日撮ったので、今日はオサエツケなし。

そして、点滴の前には、看護師さんに保定していただきます(*´∀`)
少しおとなしい感じかな…と思っていたら…( ゚д゚)ハッ!

IMG_5904.jpg
……!…

点滴が終わり、さぁ、かごに入れよう…という時、
突然怒涛の如く暴れ倒したそうです…(;ノд`)ヤッパリ…

ハハと家族も、最近はお疲れ気味…タダイマ…(ヽ´ω`)(ヽ´ω`) ヾ(´Д`;)
みんなガブリエルの洗礼を受けているので、無理せずに
看護師さんにお任せするように、お願いしました…ネッ(*´∀`)ノ (´Д`*)イイノ?

IMG_5907.jpg
やんのかこらー 

ちょめさん、お、お家ですよーーーっ :(;゙゚'ω゚'):ソノスジノオカタ…?

大暴れで二人共、( ゚ Д )(  Д ) ゚ ゚ ゚ ポーン… と飛んでしまったようですが
今日はまだ、元気は衰えていないように見えたようですε-(´∀`*)

IMG_5908.jpg
……(こそこそこそ…)

ちょめの背中にもワタ付…(;´∀`)
帰ってくると、テーブルの一番奥の椅子の下に逃げ込みます。
もう連れて行かれたくないんだよね…(´;ω;)ノ゛オーイ




IMG_5929.jpg
よし きょうもあばれますよ (きりっ)

そして、木曜日、通院42回目のちょめレポート。

IMG_5925.jpg
まいにちまいにち (まいにち…)

今日も、網目から同じ方向を見て、固まっていたそう…(;^ω^)
診察室に入るまでは「ちょめはいませんよー」と、気配を消すタイプですね(汗)

IMG_5930.jpg
ぐるるるるるー (はなせー)

ハハは どれだけ言っても 素手ではありますが、
今日は、さすがに恐怖を感じたのか、立ち上がった姿勢で
両手でしっかり押さえていたようです(;´Д`)

IMG_5932.jpg
怒りの『ω』ぷくーり…

体重は、3.35に増えていました(´Д`)

ちょめの担当の先生がお休みだったので、今日はもうの先生。
この間の画像と肺の音の様子、そしてちょめの今現在の様子を併せて
考えて下さいました。

レントゲンを撮る予定の日だったのですが
水は、おそらく明日抜くことになるだろうということで
レントゲンはストレスを与えないよう、撮らない方向へ。
この日は、注射のみで済ませることになりました(´・ω・)

やはり、少しだるさと、呼吸のしづらさが出ているようで
昨日「よりは」、おとなしくしていたようです(´;ω;)

昨日と今日の間に、だるくなる(苦しくなる)一線を越えたようです。
それはどの程度水が溜まった時なのか、本当に見極めがムズカシイところです。

IMG_5935.jpg
おうち…? (うたがいのまなこ)

はいはい、お家に着いてますよー(*´∀`)ノ゛

IMG_5934.jpg
あ ほんとー (♪)

とたんにゆったりしたお顔になるもんねぇ(*´ω`)
おひさまがサンサンと差し込んだお部屋に帰ってこられて
本当にうれしいんだろうなぁ(*´ェ`*)

IMG_5936.jpg
おふとんにはいろうかなー 

ハハは、超高血圧だったので(現在はクスリで安定しています)
夜に寝間からトイレへ向かう際、ふらふらして落ちそうに
なったことがあります(泣)
危ないということで、DKにベッドを運び込んでもらって
ほぼ、ワンルームのような暮らしをしています(;^ω^)

ちょめが夜に潜り込んで来るので、寝不足が続いてしょうがない…と
人にはブツブツいいながら、グースカピーと昼寝に勤しんでいるのは内緒(ノ´ω`*)

IMG_5938.jpg
きもちいいなー (とろーん)

キャリーに入ったままくつろぐちょめ…(*´ω`)ノ゛
ずーっと、こんなふうに過ごさせてあげたいんだけどね…。

明日はまた、ちょっと処置があるから、今日はしっかりごはんをたべて
ゆっくり休息が取れるよう、ハハにお願いしました(*´Д`)




そして、木曜日も遅くなったmowcoma…|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー
この日は、酔っ払わずに戻ってきました(*´ω`*)♪

…のですが… ( ;∀;)アチャー…

1386855222724.png
むしですよ むしむし (モウチャンー)

目がよくなってから、後ろをくっついて歩く甘えたモードになっているので
ちょっとオカンムリのようです… ( ;∀;)ノ゛オーイ

明日の金曜日は、病院から帰ったらゆっくりできるからね(*´ω`*)♪
あっ、でも、マッサージ行かなきゃ… ドウシヨ…(;・∀・) (ΦωΦ#)ナンッ!


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2