08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もう もう 6年目

2017.09.01 15:23|もうのこと
IMG_7162_20140805164719ccb.jpg
【も】 めずらしく あさから (てきぱきと)

9月最初の朝。
さすがに、少ーし涼しく…
気持ちのよいたこやき地方でしたヽ(´∀`)ノ

昨晩、つい寝落ちしてしまったmowcomaは  モウソレ (ΦωΦ`) デフォヤン
月末月初、どーしても無視できないことを片付けるため
 10分だけ() 早く起きました。
ドスドス 三(; ゚д゚) ネテモターー!!   ナンヤ (ΦдΦ )(ΦAΦ ) ナンヤ

夜は眠たいやらなんやらで
ついつい、モタモタしてしまい… ・゚・( ´ω`) モウ (ΦωΦ`) ネテルヤンカ
朝は、出社時間のオチリが決まっているのもあり
能率的だというのは、身にしみて感じているのですが…(´ε` )

ただ、普段まぁ、どうにかなる時は
一分一秒でも寝ていたい、というナマケ心が完全勝利(泣)
人生、かなり損しております…
ホンマニ (屮´∀`)  (ΦдΦ ) マジメニヤレ

IMG_0950-001.jpg
【つ】 ここは つぶのばしょー (はぐはぐー)

家に来て、一年ほど経ったころから
お昼はタワー、夜はいつもmowcomaの足元が
定位置になったつぶ(*´ω`) (ΦдΦ`) ショウガナクニャ

べったりなわけではなく
そっとそばにいて、追っかければ逃げる…な
相変わらずのツンデレさんですが
抱っこはお好きなよう。
抱き上げてむちゅむちゅベタベタしても
嫌な顔をせずに対応してくださいます(*´艸`) (ΦдΦ*) ユルス

IMG_0943_201709011353031f6.jpg
【こ】 こまもーー (だっこ だいじょぶー)

前回、こまの二枚歯をお知らせしたのですが
翌日見てみると、もうすでにちっちゃなオトナキバのみ。
ポロンと取れた跡に、小ちゃな穴が空いておりました…( TдT)ウソヤン

ちょっとグラグラしていましたし…
探しましたが、おそらく水かゴハンと一緒に飲み込んだようです。
タブンネー(´;ω;)( ΦωΦ) タベタネ   (ΦAΦ )))モグモグ

IMG_7095_20140731223920b91.jpg
【も】 とき すでにおそし (ごちそうさまずみ)

オトナ歯になるからか、顔の感じが
子猫のスッキリ、小さな顎から
少しまぁるくなってきた感じも…♪

ツブカーチャンとは正反対の、胴長・脚長のこま。 (ΦдΦ#) イイスギチャウ
足が長く、小顔()だった、グランマ・もうのように
おおきくゆったりと育ってくれますように(*´∀`) オバーチャン?(ΦAΦ )ヾ(ΦωΦヽ) ホホホ




また、オチゴト話ですが…
半期の見直しで、また少し担当業務が増えることになり
8月の後半から、普段からモタモタなSNSが
フリーズ気味でした ( ゚д゚) ヾ(ΦωΦ;)

そんな感じだったのですが、時々
現実逃避でネットに逃避…ヘ(゚∀゚ヘ) カタカタ…
イイネ!連続で来た?みたいな時は絶賛逃走中です(ノ∀`)
すてきな投稿や記事に助けていただいております(人´ω`)

9月が始まり、業務も本格的に移管されるので
時間配分になれるまで
もうしばらくモタモタ×モタモタが続くと思いますが
どうぞよろしくお願いします(m´;ω;)m  

IMG_8586.jpg
【も】 くがつといえば (もうのつき)

9月になり…明日はもうの
「うちのこ記念日」です(*´ω`)
もうの透明記念日も9月。
実はmowcoma父の誕生日も、命日も9月。

IMG_8622.jpg

元々、秋が大好きなmowcomaですが
9月はmowcomaにとって、とても大切な月となりました。

2011年の9月2日、台風の日に
家に来てくれたもう。
もうとの暮らしも6周年を迎えます(*´ω`)

IMG_8335_20140830193719e5a.jpg

白黒もうとの暮らしは 通院や検査など、ハラハラドキドキな部分もありましたが
とてもとても、心穏やかな日々でした(*´ω`)(ΦωΦ)

その毛皮に触れられない寂しさは
今でも、言葉に表わせません。

IMG_8628.jpg

それでも、あれほど心穏やかな日々を
mowcomaの人生にプレゼントしてくれたことに
心から感謝しています(*´ω`)

そして、ブログを始めたころは
今足元でうろちょろしているこの子たちは
まだ、影も形もなかったはず。

IMG_0950.jpg IMG_0991_201708291424469d8.jpg

ここまでずっと、やさしい気持ちと
毛玉たちが繋がってくれたことは
本当に有り難いことでした。

この先続く道には、色々な、難しいことがたくさんあると思います。
どんなときも、自分が大切にすることを間違わないように。
これからももうに導かれて、ぽてぽてと
進んで行きたいと思います(*´ω`) (ΦωΦ ) ハイハイ

IMG_8219.jpg
【も】 せわがやけますよ (まったく)

そういうことで…  (ΦдΦ ) ドーユーコト

モタモタと併せ、9月はサビシゲな記事が多くなると思います。
お付き合い下さると、とてもとても嬉しいですが
どうぞ、サラサラッと読み飛ばしてやって下さいね(*´ω`*)(´ΦωΦ)スイマセンネェ





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

夏の日のもうの日

2017.08.01 15:45|もうのこと
DSC_0776.jpg
【も】 やっと もうのことですか (おひさ)

6月が終わり、もう今年も半分が終わったのかぁ…と
カレンダーをめくってから、もう一ヶ月( ゚д゚)
昨日で7月も終わり、今日から8月。  (ΦдΦ ) アタリマエニャァ

お盆が終わると、なーんとなく 
「後半戦」という感じがします(*´д`)  ゼンハンノ (ΦωΦ ) セイカハ…

IMG_8533.jpg
【も】 じかんは ちゃんと すすみます (いつも)

毎月、29日は「もうの日」。

もう、約二年前になります。
9月28日に、頑張って家まで戻ってきてくれたもうを思い
とても、ありがたいことだったな…と
改めて感謝する日でもあります(*´ω`)  (ΦωΦ*) イヤマァマァ

何度もこの日を迎え…
いまでは、一ヶ月が終わる数日前に
穏やかな気持ちを思い出すことのできる
とても大切な日となっています(*´ω`) (ΦωΦ ) ジヒブカク…

IMG_9869_20170801101007024.jpg
★【つ】 おねーちゃんのねー (うまうまのひー)

毎日は、食べやすい薄めのカリカリを少しづつ
祭壇へお出ししていますが
この日は少しいい感じのウェットゴチソウを。
(*´∀`)っ (ΦωΦ ) オッ

IMG_9852.jpg
★【こ】 わたしもー (ぴきゃー)

まめとこまは、何か美味しいことをしていると
目ざとく見つけるのですが…
( ; ΦAΦ)ザワ(ΦдΦ;)ザワ (´∀`;)オチツケー

今回は珍しく、いつもおとなしいつぶが
お下がりがくるのを、もうの祭壇の前で
じっと待っていました(*´艸`)  ネーチャン ( ΦдΦ) (Φω゛Φ ))) ショウショウオマチヲ

つぶは食べるのが遅いので
ゆっくり、できるだけお食べー…と、お皿そのままをゴハン台ヘ。
オヤツサイズなので全部食べても大丈夫でーす♪

IMG_9868_2017080110114904b.jpg
★【つ】 やっときたー (?)

今回は待ちに待ったからか
ちょっとがんばって、むしゃむしゃ食べておりました。

(*´∀`)  (ΦдΦ*)  ムシャムシャ
(*´∀`)…  (ΦдΦ ) ハムハム

(;´∀`)…ダイジョブ?  (ΦдΦ ) ハム…

IMG_8517.jpg
【も】 とばしすぎでは (あやしい あやしすぎる)

何となく、頑張りすぎてるな、と思い近寄ったら…
…(|| ΦДΦ)・∵. グフッ   Σ(゚∀゚ノ)ノヤッパリ…

毛玉数粒と共に、ぺろりとリバース( ´゚д゚`)
一生懸命食べていたので、かわいそうなことでした。
(*´д`)ノ(ΦдΦ||)ヽ(ΦωΦ )  (ΦAΦ )(ΦДΦ*)ダイジョブー


IMG_0582_20170801101418a72.jpg
【ま】 まめのは (まめごはんは)

かわりに、まめこまには子猫用ちゅーるを。 
まめもまだ、一応子猫…(ノ∀`)

寂しいけれど、ワチャワチャ賑やかなもうの日が
今月もこうして過ぎていきました(*´ω`)




今週の出張…実は、珍しく嬉しい出張♪
社内ですが「ヨクガンバッタ社員」賞に選んでもらえたので
賞状をもらいに行ってきます(*´ω`) ←もちろん日帰りー(泣)
リアルでは色々シガラミがあり、素直に喜べないのでこちらでこっそり(笑)

mowcoma、社会に出るのが早かったこともあり
働きだしてからの年数も、アラサー近くになっているのですが
こんなことは初めてでした。
推薦したよーとは、上司から聞いていたのですが
正式に通知があったのが7月のもうの日だったので
嬉しさも倍増したことでした(*´ω`)ヽ(ΦωΦ )

IMG_8578.jpg
【も】 すいせん しておきましたよ (もうの きよきいっぴょう)

そのかわり、これからもバタバタすることが増えそうですが(泣)
オチゴトもネコゴトも、無理なく穏やかに頑張りたいなと思います(*´∀`)

イッテラー (*ΦДΦ)( ΦAΦ)( ΦдΦ)  ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)(ΦωΦ )ノ イッテキマース




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

つぶ おめでとう ありがとう

2017.02.07 14:47|たいせつなこと
IMG_7112.jpg
【も】 また たいとるせんすが (いみふ)

前回のカレンダーでは、つぶと並び
ピチピチ感数割増しでで描いていただいたもう。
(*´艸`)  (ΦωΦ#) エェ シワシワデスガナニカァ?

今でもしばしば、もうの後ろ頭のひなたのにおい
ムースゴハンのニオイが混ざった、懐かしいにおいを
ふわっと感じるときがあります(*´ω`)  (ΦωΦ`) モットスマートニ ドウゾ

IMG_7918.jpg
【も】 いいかおりですよ (かきしぶなしでも)

匂いを感じる器官は、人間のしくみのなかでも
かなり原始的な器官だということで
直接、脳の本能を司る場所に繋がっているそう。

懐かしい香りを感じると、その頃の思いや感じが
いっぺんに、鮮やかに蘇る感覚は
とてもおだやかで嬉しいものです(*´∀`)

IMG_2460.jpg
【つ】 つぶのごはんはねーー (かりかりたいぷーー)

えー…まっすぐなタイトルなのに
いつも通り、ノーガキが長かったですが… イラァ(#ΦωΦ) Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

実は今日は、つぶの巻です(*´∀`)ノ゛(ΦдΦ )エッ?

今日は、つぶが家に来てくれた日。
うちのこ一周年記念日なのです♪♪
ヽ(*´∀`*)ノオメデトー ∑(ΦωΦ )(ΦдΦ ) ナント!

IMG_2459.jpg
【つ】 えー それならそうとーー (おめかしたのにー)

早いもので、本当に早いもので…
ちっちゃなつぶが来てくれた日から、一年です。

透明なもう…とは口にしていましたが
まだ、白黒のもうがふっと現れるのじゃないか…
(*´Д`)  ダカラ (ΦωΦ`) トウメイダトアレホド
全部夢で、朝目覚めたらもうがザリザリと
ケロちゃんの毛づくろいをしているのじゃないか…
・゚・(*´∀`)・゚・  (ΦωΦ`) ツケルクスリ ナシ
なんて、ボヤボヤとしていた頃でした( ´ω`)

家族が、PCの画面で見つけたつぶは
まるで、その願いが叶えられたかのような…
もうが若返って、ちょっとミニサイズになって戻ってきてくれたと
勘違いするような姿でした(* ゚д゚)  ナンカムカツクワァ (ΦωΦ#)ヽ(ΦдΦ )マァマァ


つぶ2

つぶです2
つぶのふるさとよりお借りしました(*´人`)

まだ、受け入れられるかどうかも自信がありませんでしたが
この子が他の場所で存在しているという事実が
それからずっと、ざわざわし続けたので
思い切って問い合わせを入れました(っ;´д`)っカタカタ

赤にゃんも産み、もうおとにゃだったつぶ。
申し込みはすんなり、とても快く受け入れていただき
間もなくお見合いの日に…  ドキドキ(;゚д゚)ドキドキ
たこやき地方から、つぶが保護されている
シカセンベイ地方()まで向かいました。

つぶがいるお家は、たくさんの子が居るのに
とてもきれいに保たれていました( ゚д゚)
たくさんのお友達も、つやつやと人懐っこく…
きれいな状態だったのに感動(*´ω`)ノ (ΦωΦ )(ΦωΦ )(ΦωΦ )(ΦωΦ )

二階の部屋に通されて、対面したつぶは…
…確かに、白黒はちわれではありましたが…
もうとは、あらゆる面で似ても似つかない(笑)
若くて元気いっぱいのウニャウニャ猫でした( ノ∀`)  アンタ (ΦдΦ ) ダレニャ

DSC_2283-001.jpg
初対面(*´∀`)

もうは脚が長く細く、その先に小さなくりーむぱんが4つ。
耳は大きく、歯がないのもありとても小顔でした( ´∀`)(ΦωΦ )
つぶは脚が太く短く、肉厚なくりーむぱんが4つ。
耳が小さく、その小さなお耳のかたっぽが
ちょきんと切られてありました。
小さなまんまる、という感じがしました( ´∀`)(ΦдΦ )

IMG_6966_20140725223933470.jpg
【も】 しゅっとしてる というやつですね (でるもう)

IMG_2527.jpg
【つ】 まんまるじゃないですーー (みみも ちゃんとーー)

つぶを見て、もうが重なることがないのは
つぶのためにも、もうにとっても、mowcomaにとっても
とても良かったと思いました(*´ω`)
違いは意外でしたが、とても嬉しかったです。




この一年を、つぶ目線で振り返ると
来て間もなく、じゅりおのお世話係の仕事に
就いたことになります。
そしてまた間もなく、じゅりおは難しい状態になり
mowcomaも家族も、そばに居ない時間が
多かったと思います。

それでも、じゅりおをそばでずっと見守り
元気な時と、同じように世話を焼こうとしていたつぶ。
じゅりおはどう感じていたかはわかりませんがー( ;∀;)

IMG_20161016_075246-001.jpg

そして、突然だったクリスマスが過ぎ…
mowcomaはまた、つぶのそばでゆっくり過ごすようになりました。
同じように、ニャァニャァウニャウニャではありましたが
とても大人びた顔つきになったように思いました(*´ω`)

小さなキャットタワーを、たゆまぬブツカリで破壊したり
mowcomaの髪ゴムを、せっせと何処かへ運んだり(泣)
折りたたんだスーパーの袋を、次から次へと
取り出しては解してくれたり(泣)
いっしょうけんめい、一人で遊んでいました。

2週間に一度の「つういん」もこなして
キラキラザラザラのオチッコとも、上手く(?)付き合って
原因不明の、肝臓のSOSも乗り越えて…

本当に、頑張ってくれた一年でした(*´ω`)ノ(ΦдΦ)ヽ(ΦωΦ )

IMG_2338_20170207144113acb.jpg

今はキャッキャしていますが、ふるさとでは
他の赤にゃんにも母乳を上げるような優しいママだったつぶ。
じゅりおもいない、mowcomaもいない部屋では
世話を焼く相手がおらず、かなり寂しいのかな…と思います。

目覚めた時に誰もいないと、ウニャァァァァァと
駄々をこねるように鳴いて騒ぐようで…
出かけているmowcomaに、ハハから電話がかかることもしばしば。
エー (;´Д`)】  .。o○ (´д`ヽ) 】 ツブガ ヘンヤネン

最初頑張ってくれた分
しばらくは甘えたさんで、ゆっくり、まるまると
元気で過ごしてくれたらいいなと
母・mowcomaは思っています(*´ω`)

IMG_2321.jpg
【つ】 よろしくですーー (きりっ)

健気な、元気玉のカタマリ・つぶを
もう同様、二年目も、これからも、どうぞ宜しくお願いします。
ヨロデスー ( ΦωΦ)(*´∀`)  ヨロシクニャー ヽ(ΦдΦ)ノ ツブニャァァァァ





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

もう もう 16回目

2017.01.30 15:11|もうのこと
IMG_5923_201406021532283f0.jpg
【も】 あれ きょうは わたしの (ひさしぶり)

前回 はしっかり体を張って 頑張ったつぶへ 
あたたかいお言葉をありがとうございます(*´∀`*)(ΦдΦ)アリガトニャー

いい感じ…と見せかけておいて
『ガ━━(;゚Д゚)━━ン!』!な結果を出してしまう
もうの時の感覚がなかなか抜けませんでしたが
最近は、順調にいい感じになってくれるつぶの様子に
少ぉし慣れてきました(*´∀`)ノ(ΦдΦ ) キメルオンニャニャ  (ΦωΦ ) タノモシイ

IMG_2337_2017013014552018c.jpg
【つ】 わたし いいかんじってー (しってたけどーー)

この左側のポールが、つぶボンバイエで
ねじ曲げられてしまったポールですー( ;∀;)
パーツ売りもしているようなのですが
2本買うと、本体も買えてしまうという、あるある価格…┐(´д`)┌


しっかりゴム板やダンボールで補強しましたので
しばらくは大丈夫…だと思います(;^ω^)  (ΦωΦ ) エッ ソンナカンジ?

時折、チッコがザラザラしてしまいますが
元気印のつぶは、まさに一病息災(*´ω`)
もうは、一病…いえ、多病息災という感じでしたし
じゅりおのことでは、元気疑いなし、というような状態でも
それを過信してはいけない…ということも
悲しい学びとなりました(´;ω;)

心配し過ぎは、猫さんにもお世話係にも
良い結果となりませんが…  σ(゚∀゚ )?  (ΦωΦ ) ソウソウ
いつもと違うな?おかしいな?という感覚は
常に磨いておくべき…ということは
事あるごとに深く思うことでした( ´Д`)




IMG_5925_201406021532302b1.jpg
【も】 あれぇ きょうはぁ わたしのぉぉ (にかいめー)

あっ、もうさん、すいませんー( ;∀;)  ホントニー (´ΦωΦ)(ΦдΦ`) イツモ ノウガキガネー

去年の後半は、頑張るじゅりおと
できるかぎり共に過ごしていたことで
つぶへの目配りが、どうしても少しさびしいことになり…
ツンデレなつぶにはかわいそうなことでした。
不安な毛玉、寂しがりの毛玉でいっぱいいっぱいでしたが
そんな時ももうの存在は、いつもすぐそばで
mowcomaを柔らかく支えてくれていました。
ヨイショ (;ΦωΦノノ (*´ω`)

DSC_2178.jpg

もうが、スーパームーンにつられて透明になってから
昨日の日曜日で、16回目の29日を迎えました(*´ω`)
入院先から帰ってきてくれた、28日の夜から、29日にかけて。
月命日…という意味合いはもちろんですが
mowcomaにとって、意味深い、大切なひとときとなっています(*´ω`)

IMG_5900.jpg

ハハも、もうと同じ年に体調を崩すまで
20年以上、父の月命日を大切にしていました( ´人`)
1ヶ月に一度、少し立ち止まって
お坊さんを迎える準備をしたり、家を整えたり…
そうして、定期的に身の回りを整えたり
落ち着いて考える時間を持つことが
大切だったのだろうなと思ったりしています。

IMG_5891_20140602153418a0d.jpg

もうは、mowcomaの大切な大切な長女なのはもちろん
いつもバタバタ、アワアワしていた私に
いつもどおりの暮らし、穏やかな気持ちの
大切さを教えてくれた「せんせい」でもあります(*´ω`)

朝は、元気だった頃に喜んで食べていた
小さくて薄いカリカリをお出ししています(*´∀`)っ (ΦωΦ )♪

IMG_5891_201508201359303af.jpg

祭壇のお花の元気がなくなったら交換して
29日には、ウマウマごはんを準備して
つぶと、この間まではじゅりおが
それを一心不乱に食べる様子が
寂しいけれど、とても気持ちがあたたまることでした(*´ω`)

いつものことが、いつもどおりにできる幸せを
もうは今でも、ずっとmowcomaに教えてくれています。

IMG_5909.jpg

ほんとうにありがとうね、もう。
これからもずっとね。
ずっと、よろしくね(*´ω`)ノ(ΦωΦ*)マカセテ ||ΦдΦ)ツブモー





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

まるで冬な朝に

2016.11.11 15:30|もうのこと
IMG_3667_201401152138157ea.jpg
【も】 さむくなりましたが (ぬくぬく)

昨日は、12月並に冷え込んだたこやき地方。
今朝は少し、暖かい感じがしています(*´ω`) (ΦдΦ`) エー サムイー

気持ちよく晴れた空で、空気は冷たいけれど
風もなく穏やかな朝…なんていうのは
秋冬好きのmowcomaにとっては
たまらないゴホウビですヽ(*´∀`*)ノ  (ΦωΦ`) オキルノ オソイヤン

IMG_0504.jpg
【つ】 たまらないごほうびーー (おふとんーーー)

mowcomaがいると、変なスイッチが入って
目の前を、あり得ない角度と速度で横切ったり
タワーにぶら下がった、ボロボロのネズミを
ギッチギチに痛めつける、容赦ないオンニャ・つぶ。
ヽ(;´д`)ノヤメテアゲテー  マダマダー (`ΦдΦ)屮 ニャァァァァ

キャッキャと飛び回っているクセに
最近、誰も居ない時は、mowcomaのオフトンで
過ごしている様子のつぶ。
帰ったら、待ってたよーとばかりに
ニャァァと迎えに来てくれるのですが
明らかに寝ぼけていますし、布団にはぬくもりが残っています(笑)
ホシハマダ チカクニ (` ゚д゚)っ  ||ΦдΦ) チラッ    (ΦωΦ ) カサステキナヤツ

IMG_3675.jpg
【も】 わたしも つねにでむかえを (しみじみ)

あ、もうもちゃんと迎えてくれたよねー (軽く棒)
ベッドカラ…(;^ω^) (ΦωΦ )モチロン

常に、ケロちゃんズと熱心な打合せちうだったもうは
帰ると目を開けて、アクビで迎えてくれました(*´∀`)  (ΦωΦ )・゚・オカエリー
小走りで駆け寄るmowcomaを
 若干ウザそうに  迎えてくれたなぁ。
ε=(ノ ゚∀゚)ノ タダイマー   (ΦωΦ`) ハイハイオツカレー

穏やかな穏やかな生活を、もうに教えてもらったmowcomaは
家で過ごす時間がとても好きになりました(*´ω`)ノ(ΦωΦ )
季節の移り変わりを肌で感じるのも素敵なことですが
快適な空気の中で窓越しに眺められるというのも
とてもゼイタクなことです サムソー ( ΦдΦ)(*´ω`)っ||

IMG_0483_2016111112495101b.jpg
【つぶて】 つぶもねー ちょっとねーー (おうちのよさがーーー)

生粋の「たこやき地方・オバチャン族」のmowcoma
実家に居たころは、ヒャキーンで適当なモノを買って使っていました。
( ´∀`)っ コレデイイカ  (ΦωΦ`) エー カワイクナイー
均一商品って、結構丈夫なんですよねー(;^ω^)

家に居る時間が短いことと
可愛いものは好きですが、大したコダワリは無かったからだと思います(汗)

マンションに住むようになり、落ち着いた頃にもうを迎え
ずっとここで一緒に暮らすんだ、と感じるようになると
家での時間は、mowcomaの中で
大きな割合を占めるものとなりました(*´Д`)(ΦωΦ )ヨロー
今でもヤスモノ買いは同じですが
自分でかわいいな、欲しいな、と思うものだけを買うようになりました。

もうが透明になってから、ずっと暮らすと思っていたマンションから
実家をリフォームして、ちょうど半分くらいのスペースに戻りました。
何があるかわからないのが人生とはいえ
とても寂しいことでした(´;ω;)

その結果…今のmowcomaスペースには、ミチミチとモノが詰まっています。

IMG_1815_20150106135039cc5.jpg
【も】 さいしょは がんばってましたけどね (まぁ もう みごとに)

週の半ばは、資料や郵便物が溜まったり
かなり汚部屋化してしまうリズムになり…
気持ちと部屋の状態は比例する、というのは
うなずけるなぁと思っていました(ヽ´ω`)  (ΦωΦ`)ガンバレ

色々な思いで、片付けるのも億劫になる時が続いた日々
パラパラと、色んな片付けの本を開きました。
もともと家事とか、片付けとか、丁寧にされている生活を「眺めている」のが好きで…(ノ∀`)
そういう本は各種、手元にありました ヘ(゚∀゚ヘ)


もうが白黒の頃から使っているものと
別れるのが辛くなっていた日々…
ダンシャリ系の本を読んでは
「この気持ちが余計、混乱につながるんだな」と
頑張って手放したりもしていました(´;ω;)っ (ΦдΦ ) マダ ツカエルケドー?

それでも、もうがよく使っていたものや、スリスリしていた家具
好きだった小物などは、絶対に手放せませんでした(っ´ω`)っ□ σ(ΦωΦ )ワタシノー

IMG_0125_20161111125322e67.jpg
【つ】 こまかいのがねーー (もーー いっぱいでーーー)

そのうち本や、常識や習わしに沿って片付けるのに
スッキリするより、無理を覚えるようになりました(´・ω・)
そして『どうしても捨て「られ」ないものは
どうしても捨て「たく」ないんだ』と諦めるように。

でも、その頃から、自分だけの基準みたいなものができて
少し楽になったようです(*´ω`) (ΦωΦ*)
部屋の状態は自分の心の鏡、というのは正しいようで
もうとの思い出も、人の目は気にせず
自分の基準で大切にしていこうと
心から思えるようになりました(*´ω`)

IMG_3676_20140115213913e88.jpg
【も】 いつまでも せわがやけて (まったく)
【ケ】 オカーサンハネー (オカーサンダシネー ネー)


もうが病院に通う時、お腹に当てていた、レンジでチンのゆたんぽ。
寒くなったので、それを出して寝る前に温め
寝しなにまた、もうとの日々を近くに感じることができて
嬉しくなり、ツラツラと書いてしまいました。
(*´∀`) … (。-ω-)zzz. . .  イッシュン (ΦωΦ`) ヤン

キャッキャ忙しいつぶも、mowcomaが出かけた後
オフトン越しにゆたんぽの余熱を感じているようです(笑)  
この姿もまた、大切な宝物になっていくのだろうなと思うと
寂しいような嬉しいような、穏やかな気持ちになりました。
(*´ω`)  ・゚・(*Φд=)・゚・ウニャァァ   ソレ (ΦωΦ*) キモチイイヨネー





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』



お鼻をポチッとで 社長がごあいさつします(*´ω`*) 
※新しいタブでリンクが開きます※




  web拍手 by FC2