06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

あたたかい春

2017.03.21 15:07|ハハのこと
IMG_4829.jpg
【も】 あたたかいおむかえ どもです (ふかぶか)

みなさま、ハハと、ハハの「息子」へ
あたたかいお言葉をありがとうございます(*´∀`)

IMG_2804_201703211440571c7.jpg
【つ】 つぶは みとめませんー (なまいきーー)

『まめつぶ』 は、扉を隔てていると
お互い「ねこ」の気配を探して
にゃぁにゃぁと、仲よさげに呼び合うのですが
何かの拍子に顔を合わせてしまうと…
アーア( ΦωΦ)(;ノ∀`) フシャー!(#ΦдΦ)  (ΦДΦ*)シャーーー (´∀`ヽ)マァマァ

IMG_0368.jpg
【ま】 なんか もんくいわれるー (しろくろさんー)

なんでも「叩き落とす」のが楽しいようなので(泣)
しばらく「まめ写真」はコンデジとすることに(;^ω^) 

まめとつぶの「別居」暮らしですが
ハハとmowcomaのスペースは
完全に分けているので
まず、問題なくできています( ´∀`)

ハハは、もうと同じ頃に大病をし、手術を受けて
その後、長期間入院をしていました。  (*´Д`) (ΦωΦヽ)(´ω`ヽ)
体力もかなり弱ったように思いましたので
老後のことを考慮して
ハハのスペースをできるだけ平らに、広く取り
mowcoma部屋はかなり手狭となっています(;´∀`)

もうとmowcomaの、懐かしい懐かしい暮らしは
2LDKの間取りのマンションでした(*´∀`)(ΦωΦ*)

荷物は少ないように思っていましたが
元・和室6畳二間に全て入れ込もうと思うと
ダンシャリどころか、本当に大切なものだけでも
置いておくのでやっとでした(*´Д`)

キッチンや水回りは、全て母の方にくっつけたので
ゴハンを食べるのもハハのスペースです。

IMG_0371_20170321144719cf1.jpg
【ま】 ごはんですかー (いつでもおけー)

もうと過ごしていた頃と同じように
朝起きて、一番最初にするのはお猫様のごはんの準備。
もう→つぶ→まめの順に出していますが
まめさんは、mowcomaのネボケ顔を見た途端にスイッチオン。
カリカリを入れる数分を待つのも苦行のようです( ノ∀`)  (ΦДΦ*) メシーーーー

朝ごはんのテーブルでも
膝に肩に頭に、くるくるよじ登る攻撃。
サッキ タベタヤン… (;ノ∀`)   (ΦДΦ*) ボクノブンハー?

IMG_3222_20170321144914cdf.jpg
【つ】 あやしいですー (つぶのききー)

部屋に戻ると、今度はつぶさんの攻撃。
ゴメンゴメン (;´∀`)   サミシイニャァァ (ΦдΦ#) ホットクニャァァァァァ  ←実は かなりの寂しがり…

とはいえ、2人の間の空気は、大喧嘩になりそうな空気感ではなく
お互い、興味がありそうな感じはしますので
時間が解決してくれるように思います(*´ω`)




そんな毎日を送る、まめを猫可愛がりするハハも
連休の中日に、いよいよ80歳の大台に乗りました(*´ω`)

こういう機会には、だいたいいつも
近所の決まったお店でお祝いをしています(*´∀`)

page_20170321145044730.jpg
内容は難しかったので覚えていませんが(笑)
全7品のコースとなっていました♪


所変われど、だいたい同じような話になってしまうのが
ハハとムスメ。
家での食事と同じように
『ヽ(`Д´)ナニサ』な、ショーモナイモメゴトを挟みつつ
美味しいお料理にニコニコしつつ
3時間くらいゆっくりさせてもらいました。

DSC_0042_20170321145224c3b.jpg
デザートのお皿の言葉と、お店からのお花のプレゼント♪ 素敵なお店です(*´艸`*)

「まめにやられるから、他の部屋に飾らなあかんなぁ」と
残念そうに言いつつ、ニコニコしているハハ。
今でもつぶに、『もうー(´∀`ヽ)』と呼びかけて
ウニャァ (ΦдΦ`)」とションボリさせるハハ。
ひどい耳鳴りがするようになって、話しかけても
見当違いの答えが返ってくるハハ。

いつまでも、変わらないものはないのは
嫌というほどわかっているけれど。

IMG_4675_201403201143593ff.jpg
【も】 おばーちゃん おめでとうです (わたしが もうですよ)

IMG_2798.jpg
【つ】 おばーちゃん おめでとー (わたしはつぶーー)

IMG_0356_20170321145602d3c.jpg
【ま】 おかーさん おめでとうー (ごはんー)

それでも、まだまだたくさんできることがあるはず。
ハハにしかできないことも、たくさんあるはず。

猫ズの、計り知れない力を借りて
ハハのこれからの持ち時間は
できるだけ元気で、できるだけ楽しく
過ごしてほしいと願いました(*´ω`)   メシー (*ΦДΦ)(´∀`ヽ) タダイマー




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

よかったね これからもね

2016.06.20 16:51|ハハのこと
IMG_8332.jpg
【も】 いいかんじですって (よし)

前回、つぶの結果を喜んで下さったみなさま…
本当にありがとうございました! (*´∀`)(ΦдΦ)ノ

全部キターになるまでは、もう少しかかりそうですが
最近の安定した食欲で、より一層ミッチミチしだした
白黒フォルムを見て、少し安心しております(*´ω`*)  (ΦдΦ#)キノセイニャー

IMG_9616.jpg
【つ】 しつれいですーー (おかーさんもーー おばーちゃんもーー)

肝臓が悪いと出やすい症状は、やはり気持ち悪さだそうで
そういえば、つぶがよくケポをしていた時期、食欲が不安定だった時期…
よく考え合わせると、納得できる気がします。
一時的なもので、サプリで快方に向かっている、と仮定しての話ですがー( ;∀;) (ΦωΦ`)キガハヤイ

mowcomaの『長女(もう)びいき』は認めざるを得ないところですが…
(;^ω^)  マァマァ(*ΦωΦノノ (ΦдΦ#)フコウヘイニャーー

それを抜きにしても、基本が元気、持病がないつぶの治療では
オロオロな中でも、気持ちに余裕があることを自覚しています(*´Д`)
何かあっても、打つ手(治療法)の選択肢がたくさんあることは
本当に幸せなことだな…と思います(*´ω`)




IMG_9620.jpg
【つ】 はいはい どうせじじょですよーー (ちぇーー)

日曜日、アソベニャァァァと走り回るつぶを置いて
ちょっと、ハハと出かけてまいりました。
スグカエルカラー(;ΦωΦ)(;´∀`)ノ゛ ムカァ(#ΦдΦ) ヾ(´∀`ヽ)

DSC_2470-001.jpg
【こも】 いつものおみせですね (おきまり)

ハハと、こもうと一緒に出かけたのは、近所のフランス料理屋さん。
たこ焼き地方のmowcoma、昔は何かゴチソウとなると
キタだー、ミナミだー、と検索していましたが
近所のこのお店を見つけてからは
迷うことなく、こちらでお願いするように(*´ω`*)

とはいえ、mowcomaのお財布事情からすると
まだちょっとお値段がアレなので、普段使いのお店ではありません。
(;^ω^)  ムリムリ (´ΦωΦ)ノ( ΦдΦ)】 イツモノアレネー

そんなスペシャル感タプーリのお店で、ハハの快気祝いと
遅ればせながらの うっかりしていた 半年遅れの傘寿祝をすることに。

IMG_8434.jpg
【も】 やきにくだったのでは (たしか)

母子とも「ヤキニクー」と思っていたのですが
まだ、お腹いっぱいな状態はしんどいかな、というハハ。 どれだけ食べるつもりなのか…(;^ω^)
正直まだちょっと、足元がおぼつかない感じなのもあり
こちらで取り急ぎ(?)肉肉コースを戴くことに。

そんな状態でも、早速ヱビスビイルを注文するハハは
とても頼もしい傘寿です。
ムリデモノムヤン…(;^ω^)  c(´∀`ヽ)モウ ダイジョブヤンナァ?

page.jpg

…お腹いっぱいを避けたつもりが
かなり満足なコースに(汗)
ハイ(*´∀`)  c(´∀`ヽ)パンオカワリー  (ノ∀`;)タベテルヤン

いつもは予約で、今回は突然おじゃましたのに
ちゃんと、顔も名前も覚えていて下さって
ウマウマな、気持ちのいい時間を過ごすことができました(*´∀`)

IMG_9630_201606201629314d5.jpg
【つ】 おねいちゃんばっかりーーーー (むきーーー)

先週、ハハは退院後の検診に行ってきました。
mowcoma、久しぶりの二泊シュッチョーの出発日で付き添えず…(´;ω;) 

お昼前、付添いを頼んだ家族から
『キズ、ちゃんと治ってるって( ´∀`)』とLINEが。
ガラケー使いのハハからはメールで
『きれいになおってますて だいじょぶやたよ』と
カタコトの連絡が来ました( ;∀;)
ようやく、本当の意味でホッとひと息つきました ε-(´∀`*)

IMG_8314.jpg
【も】 よかったですねえ (ほんとに)

前回は治りが良く見えたのですが、ちょっと残った傷口から
敗血症を引き起こすという、ドエライことになったので
ハハもmowcomaも、この検診までは
ずっと不安が続いている感じでした(*´Д`)

実はハハ、去年の敗血症で高熱が続いたことで
片方の耳が聞こえにくくなっています。
mowcomaは普段、声が小さい上に
口の中にこもるのか、聞き取りにくいと言われる声です。
ハハとも、お互い近い距離で、向き合って話すと分かるのですが
行ってきます、ただいま、などの声掛けは
一度では反応がありません(*´Д`)   ( ´∀`)

IMG_9613.jpg
【つ】 おなかに ちからをいれてーー (にゃーーーっとーー)

そんななのに、補聴器を買おうか…と言うと
「えー、おばあちゃんみたいやしー」と答えるハハ。
本人が、日常生活で支障がないと思うなら
その女子力的(?)な気持ちの方が大事かなぁと
無理に勧めないようにしました( ´艸`)

逆にmowcomaが、しっかり口を開けて
はっきり話すようにすれば…と、ちょっと練習するように。
保身氏に「そういえば最近、電話でアノソノ言うてないな」と
ほめられたので、成果は出てきているようです(汗)
(# ^ω^)   ヤット(´∀` )セイチョウシタカ

IMG_8358.jpg
【も】 ごにょごにょせんもんでしたが (せいちょう)

たくさんの病気をして、いろんな症状もあるハハ。
必要以上に心配せず 必要な分の心配もなさそうですが(汗)
そのまま受け止めて、今できることで楽しんでいる姿は
オロオロmowcoma、見習っていきたいです(*´ω`)  ソレハモウ(ΦωΦ )ゼヒゼヒ

体が万全になっても、劇的に元気になる歳ではありませんが
これからもゆったりまったり、精一杯楽しく
過ごして行ってほしいと思います(*´ω`)  ムググ(;ΦдΦ(´∀`ヽ)ツブー ツカマエター



★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

おかえりなさい

2016.06.09 15:52|ハハのこと
IMG_8337.jpg
【も】 だから いつもそばにいると (あれほど)

前回、頑張ってくれたつぶと
久々の、検査オロオロmowcoma ←誰それ… 
優しいお言葉をありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。   アーア(ΦωΦ )(ΦдΦ )マタナイテルーー 

急に上がった、原因不明な数値についても
人間でもよくあること、きっと大丈夫ですよ…と
皆さんに安心させていただきました(*´ω`)

もう長い間、おひと方おひと方にお礼ができずに
失礼しっぱなしで、心苦しい限りですが
いただくコメントに、ものすごくものすごく、助けていただいています。
いつも支えて下さって、本当にありがとうございます(´;ω;) m(ΦωΦ)(ΦдΦ)m

IMG_9326_20160609153724f42.jpg
【つ】 げんきですよーーー (だーーー)

あれから…『(`ΦAΦ)、マズー!!ペッ!!』な状態ではありますが
もうの時、大先輩から教わった「追い水」をするのと
免疫力UPの「追サプリ」 ←甘めで口当たりヨシ♪ ←はい食べましたが (゚∀゚)ナニカ?…が良かったのか
毎晩、頑張って肝臓のサプリを飲んでくれています(*´∀`)  (ΦдΦ )アムアム

IMG_9551_20160609153841e97.jpg
【超閲覧注意】
【元ネズミ】 わたしは もう ぼろぼろです 

食欲も旺盛、キャットタワー破壊作戦も
毎日休まず遂行されています(泣)
ヤリスギ…( ;∀;)ノノ  (((((((#ΦдΦ)っ゛≡っ ババババ

そんな元気な様子に、さすがのmowcomaも
少し、安心しています(*´∀`)  ダイジョブトアレホド(ΦдΦ )ヽ(ΦωΦ )ムリムリ

次の検査は一ヶ月後。それまでにもわかることがありますので
また、ご報告させていただきます(*´ω`*)




スナイパー・ちょめ姉を育てたハハは
ちょめの中身()と、もうの毛皮を合わせて、小さくしたような
つぶが大好きです( ´∀`)  ツブニャ ((( ΦдΦ)  ヽ(´∀`ヽ)モウー ジャナイ ツブー

IMG_8416.jpg
【も】 ちょめねえちゃんへのみちは (まだまだ)
【ケ】 ソーネー ナガクー ケワシクー 


ご報告が遅くなってしまったのですが
おかげさまで、ハハは無事、退院致しましたヽ(´∀`)ノ!

こちらで綴った記事へ、たくさんのご心配とお見舞いを
いただいたおかげです(*´ω`)
本当にありがとうございました!!

IMG_8303.jpg
【も】 にゅういんでは かないません (だいせんぱい)

ちょうど、2週間かかったことになります。
最近は、おしなべて退院が早くなった…入院期間が短くなったため
手術種類の割には長めの入院でした(*´Д`)

去年は通常の期間で、早めに退院し
抗がん剤の影響もあり、閉じきらない傷口からの
菌による敗血症で病院へ逆戻り→2ヶ月の入院治療…という
イヤーな履歴があるので
先生方も、念を入れられたようです(;^ω^)
抜糸 といいますがホッチキスみたいなやつ までも、タプーリ時間をかけて
しっかりくっついたのを確認してからの
退院となりました(*´ω`)

IMG_9569_201606091543049cb.jpg
【つ】 ほっちきすってー くっつくってー (がくぶるーーー)

つぶが破壊したネズミさんは、くっつかないけどねー( ;∀;)  εー(ΦдΦ )カンプナキマデニャー

去年の手術は、もうの手術とほぼ同時でした(*´ω`)

3ヶ月近く入院した後は、もうと暮らした懐かしいマンションで
しばらく一緒に暮らしていました(*´∀`) ゴキゲンイカガ ((( ΦωΦ) ヽ(´∀`ヽ)モウー
2人が無事に戻って来てくれて、とてもとても嬉しかった
穏やかな数ヶ月でした(*´ω`)

もうも手術後だったのに、毎朝ハハに「なっ」と挨拶し
ベッドによいしょっと飛び乗り、しばらくそばでごろんとしていました。

あれは、しろひげせんせいの「ちりょう」…
優しいもうの、身を削った「ちりょう」だったのだろうかと
今でも、切なく申し訳なく思います。
(´;ω;) ( ΦωΦ)っ(´∀`ヽ)

IMG_8439.jpg
【も】 あさめしまえですよ (ちりょう)

基本はとてもドライなのですが
もうに関してだけは、手術後の思いもあるのか
mowcomaの気持ちを尊重してくれているハハ。

つぶには、元気な、小さい時のもうが来てくれたんやね、と
ハハなりの思いを重ねているようです(*´ω`)  ダカラー ツブニャー(ΦдΦ)ヾ(´∀`ヽ)モツブー

IMG_9339.jpg
【つ】 おばーちゃんはねー (ぎゅーーーってーー)

もう(約6㌔)と違い、お手頃サイズのつぶ(約4㌔)。
基本は抱っこが好きな子でもあるので
毎日メゲずに、ハハの腕に慣れさせようとしています(;^ω^)

IMG_8437.jpg
【も】 なんだか きずついたかんじが (でぃすられ)

思いが強すぎるのか、いつも飛んで逃げられていますが…
アーア( ノ∀`)  グググ(;ΦдΦ(´∀`ヽ)カワイイネーーー

そんなつぶに会えて、ゆったり過ごしているハハ。
元気とは言え、まだ力を入れたり
普通にお腹いっぱい食べたりは難しいです。

mowcomaは基本、鶏肉以外の肉はモヒトツで
食べなくても大丈夫なほどなのですが
ハハの入院中、急に『肉』を欲するように(汗)  ヤキニクー(;゚д゚) (ΦωΦ;)ナンヤナンヤ

これはきっと、ハハの思いが乗り移ったのかと…( ゚д゚)! .。o Ψ(`∀´ヽ)Ψケケケ o。.

IMG_9348.jpg
【つ】 にくよりおさかなー (かつおーー まぐろーー)
【m】 それはおさかなじゃなくて ネズミー (;´д`)ノ

しっかりキズが閉じ、お腹いっぱい食べられることを願い
6月末、以前接待で使った美味しい焼き肉屋さんに
仮予約を入れました(*´∀`)】

その頃には、つぶもハハも、みんなすっきりしていますように。
毎朝毎晩、透明もうにお願いしています(*´ω`)人  (ΦωΦ )オマカセヲ


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

ほっとひと息

2016.05.26 16:09|ハハのこと
IMG_6271_20140622210008eac.jpg
【も】 みなさま いろいろと (ほんとにもう)
【ケ】ホントニモウー ホントニモー モー


前回も いや毎回です ほんとにもう(泣) 
たくさんこぼれ落ちるヨワネを、しっかり包み込んで下さって
本当にありがとうございます(*´ω`)

連射した弱音玉(?)が、元気玉になって戻って来るなんて
mowcomaは、本当に幸せものです。
。・゚・(ノД`)・゚・。     ワラシベチョウジャ…(ΦωΦ )(ΦдΦ )ナニソレー?  

IMG_9515_20160526154805bab.jpg
【つ】 おばーちゃん いないですよー (おでかけすぎー)

火曜日に入院したハハ、おかげさまで
昨日午前中、無事手術が成功致しましたヽ(´∀`)ノ

IMG_7451.jpg
【も】 それはなによりです (やっぱり おばーちゃん)

三時間の手術予定でしたが
順調に進み、二時間半で終了でした(´∀`)

予定より早く呼びだされたため
『マサカノジタイ…((゚゚дд゚゚ ))…アワワワワ』となったのは秘密(汗)  
アッ( ;∀;)  (ΦωΦ )シッテタ


ナースステーションの近くの、集中治療室に戻ってきたハハは
麻酔が残っている割にしっかりしていました。
ダイジョブ(*´д`)っ  酸素マスク→ (´Q`ヽ)アリガトー

色々なチューブがつながっているので
見ている方も、切なく辛い状態ではありますが
しばらくすると、マスクの下から大声のモンクが飛び出し(笑)
それを聞いてやっとひと息つきました。
ソラ ショウガナイワ…(;^ω^)   ノドカワイタワー> (´Q`ヽ) <イタイワー

IMG_9514_20160526155955b5a.jpg
【つ】 もんくはねー いつもねー (ぶつぶつーー)

最近、手術後のリハビリはスパルタ式(?)。
少しでも早くに動くことが、体にとっては
いい結果を産むそうです。
今朝には、自分で歩いて病室に戻らされているはず…(汗)
マァマァ(;^ω^)  再:酸素マスク→ (`Q´ヽ) ヒドイトオモワヘン?

順調には進んだのですが、予想していたより
大きい開腹になったことと
一年前、退院後すぐ逆戻り、そして長期入院となる
トラブルがあったこともあり
少し、入院期間は長くなりそうです(*´Д`)  

IMG_5955_20140606121028690.jpg
【も】 むりはきんもつです (おだやかなせいかつ)

でも、とにかく無事に終わったことが嬉しく…
しっかり治して、また、楽しいいつもの日を過ごしてほしいと
願っています(*´ω`)   ヤスムニャー( ΦдΦ) (´∀`ヽ) (ΦωΦ )ユックリトネ


少数不精鋭(?)なmowcomaの会社
休んだら、FAXやその他オチゴトがそのまま積み重なるシステムでーす ( ;∀;)タスケテー
久しぶりに有休を消化したため、机にイヤな山が何個かできております(;^ω^)

今日も記事内容に、ほぼ…ねこエキスが見当たりませんが(大汗)
ご心配下さる方へお伝えしたく、ちょこっと更新致しましたm(*´ω`*)m

IMG_6286_201406241622291aa.jpg
【も】 せめて もうえきすをすこし (ふわぁ)

IMG_9519_201605261551318e8.jpg
【つ】 つぶえきすーー (ぷしゃーー)

穏やかに見守ってくれるもうと
無駄に()元気に見守ってくれるつぶの
2人の『ねこエネ』で
ハハもmowcomaも、充電はキチンとされております♪

来週はしっかり『ねこ』で、更新したいと思っております(*´艸`*)

もう、つぶだけでなく、mowcoma家までご心配下さって
ご訪問下さって、最後まで読んで下さって、応援して下さって
本当にありがとうございます(*´∀`*)(ΦωΦ)(ΦдΦ)(´∀`ヽ)


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

ハハとの時間

2016.05.16 16:29|ハハのこと
IMG_9495_20160516160848212.jpg
【つ】 みなさん ありがとー (どもーー)

前々回の記事へ、やさしいコメントをいただいて
ありがとうございますの気持ちを書いたつもりの、前回の記事…。

そちらへも、またまた優しすぎるコメントをたくさんいただき
またまた、目から大汗が吹き出しました。゚(゚´Д`゚)゚。  m(ΦωΦ)(ΦдΦ)m

今、mowcomaは時間の使い方、というものが
かなりヘタクソな状態になってしまっており…
毎日、あっという間に過ぎてしまいます(泣)
アワワワ ヽ(´д`;≡;´Д`)ノ  ||彡【カレンダー】】】】 ザンネンスギ…(ΦωΦ`)(ΦдΦ`)ネー

ゆっくりお伺いして、いただいたコメントへのお返事だけでなく
心配して下さるみなさんと、色々なお話がしたくて
ウズウズしております(*´Д`)φ

IMG_5854_201405301448430a3.jpg
【も】 だから いそげとあれほど (いうだけばんちょう)

もうの通院があった日々は、どんなふうに
時間を使っていたのだろうか、と、ふと思います。

会社を出遅れては「つういん」に遅刻して
診察台の上のもうに「( Φω)プイッ」とされていた日々。
頑張ってくれるもうと一緒に過ごすことができた時間。
大きな持病と、ハンデがあったもう。
どこかに、この幸せな時間は限られた時間、という意識が
あったのかもしれません( ´ω`)

IMG_7324.jpg
【も】 おそすぎるかんじが (はんせい)

その意識で、ただただ、目の前の時間を 今よりは…(;^ω^) 無駄なく
使おうとしていたのかな…とも思います。
(*´ω`)ノ(ΦωΦ`)マタチコクー

IMG_9497.jpg
【つ】 それなら つぶもー (いろいろとー)

今はまだ元気いっぱい、小さな闘魂毛玉のつぶも
ニンゲンの四倍の速度で、猫生を歩いているはず。

もうが教えてくれた、限られているけれど、とても幸せな時間。
せっかく受け取れた時間を、大切に味わえるように
ゆっくりしっかり、リズムを戻していきたいなと思っています。
キビシイ…(;^ω^)  オモッテルダケデハ…( ΦωΦ) (ΦдΦ )ムリデスニャァァァ




IMG_5754_20140525141348ae3.jpg
【も】 げんきもりもりですよ (おばーちゃん)

日曜日は、ハハと2人『お礼参り』に行ってきました。
ヤンノカ(#゚Д゚)ゴルァ系の、コワイやつではありませんー

一年とちょっと前、もうと、ハハの手術の時
祈願をし、お札をいただいた、祖母のお墓があるお寺へ…。
ハハとは、久しぶりのお散歩になりました。
( ΦωΦ)( ´∀`)っc(´∀`ヽ)

元々足が弱く、あまり長い時間歩けなかったハハ。
退院してからは、自然に手を引いて歩くようになりました。

IMG_9498_201605161617286a7.jpg
【つ】 げんき いぱーいなのにー (おばーちゃんー)

確かに、座って話をしている時はねー(;^ω^)  バツグンノ(ΦωΦ )(ΦдΦ )ハカイリョクー

今年傘寿を迎えたハハ、主語が抜けることは多々ありますが 昔からー( ;∀;)
基本、頭はしっかりしています。
mowcomaはやる気も起きないような、ヤヤコシイパズル雑誌を
数日で全て解いています。
ハイハイ カッテキマスヨ (;^ω^)っ  □c(´∀`ヽ)コレ オワッター

TVも好きですが、一年前の手術・入院の時
高熱が長く続いてから、片方の耳が聞こえづらくなったこともあり
話をするほうが楽しいようです。
(;´∀`) ヾ(´∀`ヽ)ペチャラ クチャラ    (ΦωΦ;) ヾ(ΦдΦ*)ニャーニャーニャーニャー

IMG_5783.jpg
【も】 もう そんなにたつのですね (とおいめ)

もうが透明になる二日前に、数値が下がってくれますように…ということと
もうが、苦しくないように…という2つを祈願してもらったお札。
本当はお礼に行って、お返ししないといけないのでしょうが
一緒に頑張ってくれたお札を、どうしても手放せないmowcoma。
もうの場所に、ケロちゃん達と一緒に置かせてもらいます…とご報告して
こもうと一緒にお礼をして来ました(*´ω`)(´ΦωΦ)スイマセンネェ

そしてハハは、病気平癒、延命長寿を祈願したお札をお返しし、
また、同じお札をいただいて祈願して来ました。 □c(´ω`*)(´ω`ヽ)

IMG_9500_201605161619552b3.jpg
【つ】 かえしにいったのにー (まだもってるー)

実はハハ…また、手術を受けることになったのです。

ただ、今回は、前回のような「悪いもの」ではなく
前回の手術が原因で、お腹の中で、良くない状態が
起こってしまったのを治すためのものです(*´ω`)
それでもやはり、開腹が必要なので
暫くの間入院が必要になります。

IMG_5780.jpg
【も】 えっ またですか (それはつらい)

悪いものを取ってからは、再発がないかどうか
一年間、1か月に一度の検診に通っていました。 ( ´∀`)(´∀`ヽ)
今回の検診で問題がなければ、2ヶ月に一度に
期間が伸びるはずだったのですが…(*´Д`)
幸い、再発の兆候は全く見られませんでしたヽ(´∀`)ノ

オカシイ反応かもですが…その状態が見つかった時
先生がすぐに「手術しときましょうか」とおっしゃったことで
mowcomaは、ハハは開腹手術に耐えられるくらい
元気になったんだ、と、逆にホッとしたところがありました。
ハハも「はいわかりました」くらいの二つ返事で、手術は決定。

近いうちにまた、入院&手術の予定が入りますが
心配しすぎないよう、病院と、先生と、ハハ自身を信じて
mowcomaが出来ることをしよう、と思います。

IMG_5695_201405221515194a5.jpg
【も】 またまた ややこしいおはなしで (もうしわけ)

IMG_9316.jpg
【つ】 おうえんしますーー (ばばばばば)

定期的に(?)『バタバタ』が起こるmowcoma家ですが 
慣れてしまったのか(汗)あまり、ショボーンな雰囲気が
流れない家なのが助かっています。
(;^ω^)オーサカヤカラ?  ソヤネ( ΦωΦ)(ΦдΦ )ホンマソレ

毎日の生活と、時間の使い方を整えて
mowcomaなりに頑張っていきたいと思います!
☆ヽ(´∀`)ノ   アヤシイ(ΦωΦ )(ΦдΦ )ホンマソレ
 
もうとつぶに、会いに来て下さった方…
ここしばらく、シリアス記事が続き、申し訳ありません(´;ω;`)

高齢化が進むmowcoma家…(泣)
これからも、そんな記事がチョイチョイ挟まると思いますが
基本は『ねこマターリ記事』をたくさん綴って行きたいと思っていますので 
これからも、ねこたちを ついでにmowcomaを(汗) 見守っていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

今日も、おしまいまで読んで下さってありがとうございます♪
(*´∀`)(ΦωΦ)(ΦдΦ)ノイツモドモー


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2