02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

大好きな場所へ ~復路~

2017.01.16 16:16|こもうとおでかけ
IMG_5290.jpg
【も】 こうへんですって (ひがえりなのに)
【ケ】 マァマァ (モウチャン キビシー)


前回の一人日帰り旅へ、思いがけず
たくさんのあたたかいお言葉をいただき
ありがとうございました(*´∀`*)

行ってよかったなぁ、と、自分だけで思っているより
もっと意味のある、思い出深い一日となりました♪
(*´艸`*)    アッ (ΦдΦ )(ΦωΦ ) チョウシノッタ
mmさん♪また共通点、とっても嬉しいですーー♪ (*´艸`*)ムフ♪

とはいえ、たった一日のことなのに
ついつい文章が長くなってしまうのは
mowcomaの悪いクセ…(;^ω^) イカンイカン  (ΦωΦ ) ウキョウ?

IMG_0469_2017011615511050c.jpg
【つ】 つぎは つぶのまきねーー (よろしくーー)

帰り道のおさしんも用意できましたので
ささっと後編を(ノ´∀`*)  ( ΦノωΦ) ミテヤッテクダサイ




『マタクルネ ヾ(´∀`*)ノ』…と、恐竜博物館とお別れしたところまで進みましたが
少し戻って、おさしんを追加…((((((~ ´∀`)~コソコソ  (ΦωΦ ) エッ マジデ

IMG_2101_20170116141137f06.jpg

IMG_2096_20170116141135b81.jpg 

行きのサンダーバード、そして車内です(*´∀`*)  (ΦдΦ ) モドッタネー
いい感じの空き具合、みたいに書きましたが、実はがら空きでした(笑)

IMG_2105_20170116141138602.jpg

生まれも育ちもたこやき地方なmowcoma
雪や、雪の降る地方の寒さはほぼ未経験なので
しっかりヒートテック装備をして行きました  モコ ((( ´ω`))) モコ
ところが、嬉しくなるくらいのお天気に恵まれ
マフラー&手袋ははずしていても問題ありませんでした(*´∀`)

IMG_2155_20170116141417304.jpg

恐竜王国ふくい、日本一の恐竜(の化石)の産地です(*´∀`*)
周りには発掘現場もあり、見学も可能です。 結構歩きます(笑)

IMG_2166_201701161414189a1.jpg
【こも】 ごはんですよ (こもうですよ)

混雑を避けるため、早めに博物館内のレストラン『DINO』へ。
「きょうりゅうランチプレート」など、お子さまランチ的なメニューに惹かれましたが
大人だし一人だし(泣)
結局、『ミニ越前おろしそば』と『ソースカツ丼』の
セットをいただきました(*´∀`*)  (ΦωΦ )ヤルネェ
両方、福井のソウルフードだそう(*´艸`*)オイチカッタ♪

IMG_2197.jpg IMG_2204.jpg

「勝山恐竜化石群及び産地」として
天然記念物の指定もきまったそう。
「フクイサウルス」などの、柔らかネームの
恐竜たち5種類です(*´∀`)   ヤワラカッテ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) イミフ

IMG_6919.jpg
【も】 いいかげん もどってこないと (こうへん)

長くなりましたが、結局四時間程度見て回り
恐竜博物館とサヨウナラ(´;ω;)ノ (←再)

IMG_2224.jpg

博物館からバスに乗り、勝山駅まで。
勝山駅はすてきな駅舎で
「えち鉄カフェ」という、レトロなカフェがあります(*´∀`)
当初の予定では寄れなかったはずなので
得した気分(*´艸`*)

IMG_20170107_132102.jpg

早めのお昼の「福井ソウルフード」は
とっくにどこかへ行っていたハラヘラシのmowcoma。
おぜんざいと、コーヒーを注文しました。
ヤルネェ… ( ΦωΦ) オネガイシマス (*´)∀`)  (´∀` )ハイ

IMG_2225_2017011614571449d.jpg IMG_2226.jpg

ちゃんと見ていなかったのですが、おぜんざいは
「コーヒーおぜんざい」でした…( ;∀;) コーヒーコーヒー
まぁ、サンダーバード分のコーヒー補給と思えば(;^ω^) ドッチモ (ΦωΦ`) クロイミズ ヤン

IMG_20170107_132128.jpg
店内には、えち鉄の歴史の展示も(*´∀`)

とても興味深いですが、ヨダレジュルリ…というところまでは届かない
ショボい乗り鉄で残念…(笑)

こちらのカフェ、夏はかき氷が有名だそうです♪
コーヒーも本格的で、いいお味だったので
おみやげで100g購入しました(*´∀`) 結局おみやげこれのみ(泣)

IMG_2108_20170116141139202.jpg IMG_2129_201701161411417aa.jpg

えちぜん鉄道です(*´∀`)
この2枚は、行きのおさしんでガラ空き(笑)
帰りは結構、地元の方でいっぱいになっていました。
周りでおしゃべりされるみなさん。
福井の言葉は、なぜかほっとします(*´∀`)

IMG_2139_2017011614141487c.jpg

IMG_2138_20170116141416329.jpg

この2枚も、行きのおさしんです。
福井駅⇔勝山駅の「えちぜん鉄道」は2両編成。
車窓からの、白山連峰や九頭竜川の眺めは有名で
もちろんとても素晴らしいものですが
電車そのものも、とてもいい感じです(*´ω`)   ホンノリ (ΦωΦ ) ノリテツ

行きはこもうも出番がありました(*´∀`ノ【◎】ノ

IMG_2110_20170116151110560.jpg
なかなかの のりごこち (がたんごとーん)

ちっちゃ(笑) 
見える範囲は貸し切り状態だったのでやりたい放題( ´艸`)

IMG_2232_20170116145716bf3.jpg

帰りも途中まで、空いているうちは
隣の席で、おばあさんとお孫さんがゆったりされていました。
アレー ヽ(´∀` )´∀`ヽ)    (´∀`*)(ΦωΦ*)ホコーリ

IMG_2236_20170116151449987.jpg
この人 結構あちこちに出没します(笑)

恐竜教授から、また勉強しに来るよう言われたので
再度訪れないわけにはいかなくなりました(*´∀`*)  モウソウニモ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ホドガ  

ゆっくりできるつもりが
思っていたより乗り継ぎの時間がなく
おみやげを見る時間もほぼなし(泣)
慌ててサンダーバードに乗りこみましたε≡≡ヘ( ;´д`)ノウヘー

冬なので、車窓からの眺めも
すぐに楽しめない暗さになり
加えてポカポカいい感じのあたたかさ。
そうなると、どこででもすぐ眠れるのび太・mowcomaは
すぐに爆睡…(。-ω-)zzz   イロイロ (ΦωΦ ) ヤルネェ
帰りは終着駅なので、安心して眠れます(笑)

IMG_20170107_180411.jpg
もうすぐとうちゃくー

珍しく、終着駅手前で目覚めました(´ぅω・)  (ΦωΦ )エライエライ

もう一回乗り継ぎ…つぶがニャァニャァ鳴き叫ぶ家へ
無事、到着しました!
タダイ… (;´∀`||   オソカッターー (ΦдΦ#) ヤスミノハズニャーー
 
IMG_0324_201701161600560ec.jpg
【つ】 おそすぎーー (へらへらしてーー)

一日の小旅行、長々とご覧いただきありがとうございました(*´∀`*)
福井・勝山周辺は、かなりの恐竜押しな場所ですが(笑)
恐竜なしでもとても楽しめる場所です(*´∀`)
今度はゆっくり時間をとって、違うところの
レポートもできたらなぁなんて
今から楽しみにしております(*´艸`*)   コラ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) コラ

IMG_5019_20140409113407911.jpg
【も】 ゆっくり したようれふよ (ぐ……)

ばたばたと、時間的にはあまり余裕はありませんでしたが
車内にいる時などの、ゆっくりした時間の流れは
とても気持ちを落ち着かせてくれました(*´ω`)

最近、シュッチョーもめっきり少なくなり
少し「鉄」分が欠乏していたmowcoma。
道連れはなくても、旅はやっぱりいいものだなと
改めて思いました(*´ω`)
自分の行きたいところ「だけ」をチョイスできるのも
とても楽しいことですので
近場ででも、ぜひ一度お試しください(*´∀`) ネコメシハ ( ΦωΦ)( ΦдΦ) オワスレナクー






★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

大好きな場所へ ~往路~

2017.01.13 16:17|こもうとおでかけ
IMG_3498_2014010714580937f.jpg
【も】 おでかけてましたよ (ひさしぶり)

つぶのザラザラな結果に、大きな元気玉と
優しいお言葉をありがとうございます(*´∀`*)
鍵コメ下さったTさま
情報ありがとうございます~!
是非是非試してみたいと思います(*´艸`*)


じゅりおはもちろん…
もうも、最近はあまり見なくなったと言われる
Wキャリアでしたので
確かな情報が少なかったのですが
つぶは、同じような症状のお友にゃちも多く
こうして、アドバイスがいただけること
とても心強く思います(*´ω`)

IMG_0330.jpg
【つ】 つぶはねーー しゃこうてきーー (ねことも たすうー)

健康に気をつけていても、思わぬ病気に
かかってしまうことがあるように
同じ生活をしていても、なんともない子はなんともないことが。
ぱっと見は不公平のように感じますが
病院と程よくお付き合いしているおかげで
早期発見ができることもあり…
いろんなことを全部合わせると
きっと、ある程度は公平なんだろうと思います(*´ω`)




IMG_2724_201501271513584e7.jpg
【も】 ごまかしてますが (おでかけたけんは)

三連休の初日、mowcomaは
念願の小旅行をしてまいりましたヽ(´∀`)ノ  ヤッパリ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ジブンダケー

12月、少しねこたちが落ち着いた頃に
急にムクムクと「行きたい病」を発症してしまったmowcoma(汗)   ナニ ソレハ (ΦωΦ )
JRのゴヨヤクサイトで、早速列車予約をポチッ。(*´∀`)っ☆  
こういう時、簡単過ぎるのはいけませんねぇ( ;∀;)

IMG_20170107_065929.jpg
【こも】 おひさしぶりー (ぽーず)

少し遠出をする時は、付いていってもらう
羊毛フェルトの「こもう」。
とってもちっちゃいですが
ものすごくもうの雰囲気があり
一緒に歩いている気がします(*´ω`)
もちろん、空いているところでしか撮影はできませんがー( ;∀;)

IMG_20170107_065400.jpg IMG_20170107_065549.jpg
さんだーーー ばーどぅーーー  

年齢と共に、どんどん人混みのニガテさが
加速するmowcoma…(;´∀`)ウヘェ…
お正月にお出かけなんてことは、とてもとても…だったのですが
仕事始めも過ぎた電車は、とってもいい感じの空きっぷりでした(*´艸`)

IMG_20170107_065629.jpg
どーん♪
 
そして、ちまちまと貯めていたポイント利用で
グリーンシートをゲット♪ (*´∀`*)ムフー
だいたい枕が合わないんですけどね( ;∀;)

現在、サンダーバードは車内販売が廃止されています。
ほんのり乗り鉄のmowcoma、ポットに入った
コーヒーを買うのが楽しみなので
残念なことでした(´・ω・)チェー (ΦдΦ ) ウチデ ノメルヤン
結構時間かかるので、不便でもあると思うんですけどねー(´・ω・`)

IMG_3571.jpg
【も】 それはもう くらいうちから (めずらしい)
【ケ】 ネー! (ビックリー!)


この日は日の出二時間前起床という
常に、ギリギリ高速身支度のmowcomaにとっては快挙(笑)
オハヨー・゚・(*´∀`)・゚・   (´∀`ヽ) サスガヤナァ ←変な感想

IMG_20170107_071214.jpg IMG_20170107_071538.jpg IMG_20170107_071610.jpg

7時の列車だったので、社内からの日の出を(*´∀`*)ワァ
mowcoma、今年初日の出です♪   ✕初日の出 → 初・日の出ですー

IMG_20170107_065958.jpg
【こも】 さいしょのでんしゃ とうちゃく (すきすき)

たこやき地方から、サンダーバード、えちぜん鉄道
直通バスを乗り継いで、三時間半以上かかるその場所は…

  bRPId.jpg

福井県立恐竜博物館に到着! ヾ(*´∀`*)ノ

もうがうちのこになる直前、「科学ツアー」で訪れてから  ダカラ (ΦωΦ ) ナニソレハ
ずっとずっと、もう一度行きたかった場所です。
盛りだくさんの体験ツアーだったので
その時は館内で、二時間弱しか時間がとれなかったのです。
(´;ω;`)ブワッ   ジュウブン (ΦдΦ ) ヤンカ 

一人で心置きなく、好きなところで立ち止まって
眺めていてもいいなんて
もう、最高に嬉しいことでした。 ワク(っ*´ω`c)ワク   (ΦωΦ ) ソウナンヤァ…

388.jpg

館内で、フラッシュ撮影は禁止ですが
写真は撮ってもいいことになっています(*´∀`)
一眼レフ持ち込みで撮った、だいたいのおさしんは
かなーりマニアックなのでジシュク(ノ∀`)


動く恐竜も何体かいます(*´∀`)
他の場所のものより、よりリアル 本物知りませんがー 
動きが控え目な気がします。
だからか、小さなお子様たちは真剣に泣き叫んでること多し(;^ω^)

IMG_20170107_112917.jpg
この方が一番動きます(;´∀`)   ヨシヨシ…(;´∀`(゚´д`゚)゚。ビエーン

やらかしたー、と思ったのが、縁が薄いせいか
三連休が開けてから三学期が始まることを
計算に入れていなかったこと(泣)
思っていたより、お子さまの数が多かったことでした(;^ω^)

ただ、近所でなくここまで来るのは
結構、メンドクサーな道のりでもあるので
かなり真剣なマナザシのお父さんに連れられた
これまた、負けずに真剣なマナザシの子が多く
覚悟したほど賑やかではありませんでしたε-(´∀`*)

落ち着いて恐竜を堪能し、おみやげは悩みましたが
趣味の押し付けは一番よくないので(大汗)
自分用に、館内の展示説明書だけを買い込みました。 ←結構分厚くて重たいー( ;∀;)

IMG_20170107_112908.jpg
おなごりおしいー( ;∀;)

また来るからねーヾ(*´∀`*)ノ   エッ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) マジデ

見学は、五時間半弱くらい時間を取っていたのですが
身軽なので少し余裕を持って
博物館を出ることができました(*´∀`)   ソラ (ΦωΦ ) ソウヤロ

一日だけのミニ旅行ですが
記事を書き初めてから、なんと手元に
カメラで撮った画像がなかったことが発覚(泣) Σ(゚Д゚;エーッ!

少しマシな画像+帰り道は次回へ…(;^ω^)   エライ (ΦωΦ ) モッタイブリハル




行くことを決めてから、じゅりおのことがありました。
そして年末年始があり…
ツアーではなく、キャンセルは手数料のみで自由なので
どうしようかなぁと迷いました(´・ω・)

でも、結果的に、全く違う世界で過ごすことは
気持ち的にとても良かったように思います(*´ω`)  オオゲサですが
福井駅で聞いた、優しい方言にも
ふんわり和まされました(*´∀`)

IMG_0124_20170113161412a9e.jpg
【つ】 つぶにねー おまかせーー (なごみーー)

もうの時、強く思ったことですが
こんな時に、こんなことを思ってはいけない、とか
こんなことをしてはいけない、とかは
思わないのが良いと思いました。
いわゆる「ペットロス」になってしまいそうな時は
そういう方向の考え方をしているように思います。
( ´ω`)  (ΦωΦ )?

冷たい意味でなく、純粋に「ねこはねこ」と考えて
自分の毎日を、その子がいた時のように
穏やかに心がけることが
結局は、一番その子に寄り添えるように思います。

IMG_3572.jpg
【も】 わたしも  ねこですよね (かくにん)
【ケ】 ワタシモー? (チガウヨウナー ケガナイヨウナー)


マニアック一人旅行記ですが、また次回も
お付き合いいただると嬉しいです(*´艸`*)  ネコブログデスガ (ΦωΦ)(ΦдΦ) ガマンシテー





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

秋のお出かけ ~2016 ミャウゼ~

2016.11.04 17:03|こもうとおでかけ
IMG_8817.jpg
【も】 おでかけてましたよ (げいじゅつとか あきとか)

さすがに暑い日、というのもなくなり…
朝晩はかなり冷え込んでいますね((´д`))((ΦωΦ))

mowcomaの上司・冷房上司も相変わらず、お元気でございます(号泣)
オハヨウゴザ…((((;゚Д゚)っ||彡ヒョォォォォ  (´∀` )オハヨウ

IMG_0494_20161104164850ef9.jpg
【つ】 やめてーー (さむいはなしーーー)

もうが大好きだった『おひさま&はねぶとんセット』
つぶも同様、すっかり定位置となりました(*´ω`)ノ(ΦдΦ )エアコンツケロヤ




DSC_2624.jpg
いいお天気-♪

木曜日にポンとあった祝日、毎年お伺いしている
ミャウゼ」に行ってまいりましたヽ(´∀`)ノ

※今回、おさしん多めで長ーい記事になったので
 幾つかを除き、おさしんを小サイズにしました(;^ω^)  モジヲ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ヘラセバ
 ポチッと押すと、ちょっとだけ大きな写真になりまーす(笑)

ご一緒したのは…

つきみぃさん
しろしまさん
にしたにさん
ひまわりさん

★リンクOKかお伺いするのを忘れたので、今回お名前のリンクはなしにしてまーす(;^ω^)スイマセン★

そして、mowcoma σ(゚∀゚ ) の計5人。

最初は、ランチ→ミャウゼ→お茶 と、軽く考えていたのですが
ただでさえ、街のどこも常に満員の京都
こんないい時期の、しかも祝日に
飛び込み五人ランチなんて大丈夫かなぁ…と
タヨリナイ手配人、mowcomaは
ヒヤヒヤしておりました( ´Д`)   クチアケテント (ΦωΦ`) ガンバレ

ところが…駅のすぐ近くに、とびきりステキな場所が(*´∀`*)ムホー♪

DSC_2622.jpg
趣ありすぎーーー

にしたにさんがご提案下さった、「東華菜館」でのランチとなりました!

DSC_2623.jpg
日本最古の手動エレベーターですヽ(´∀`)ノ

趣ありすぎな店内に、ヒャーヒャーとなりながら
案内されたお席は、かなり広いフロアでゆったりした雰囲気。

S__26075138.jpg
お料理のおさしんは またまたつきみぃさんご提供~ヘ(゚∀゚ヘ)

窓も大きく、川沿いなのもあり
見晴らしもとてもよいお席でした♪

中華♪
(左上から時計周りに) チンジャオロース→海老と卵の炒めもの→水餃子→炒飯 そしてルービー♪

そしてもう一品、海鮮ミンチのレタス包み♪

ちゅうか
©つきみぃさん 2016

もちろんどれも
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

お品書きのコース料理のお値段には
ちょっと((((;゚Д゚))))ガクブル…してしまいましたが
一人一品づつ頼み、少しづつ食べると
ちょうどいい感じのプチコースとなりました(*´∀`)  ソレヲ (ΦωΦ ) シェアトイウ

お店を出て、祇園まで歩いてバスに乗ると
哲学の道の猫たちに会えるよ、と、これまたステキなにしたにさん情報((o(´∀`)o))
もう ほんっっとにありがとうございましたーーー(TдT)
バスを降りて少し歩くと、もうすぐにかわいいお出迎えが(*´艸`*)

DSC_2626.jpg
こっちやでーー

ててーと、仲間たちの元へご案内♪

DSC_2627.jpg
さーびすしとくでー (ごんろごろごろ)

neko.jpg
毛玉がいっぱいいましたが、少ないほうだそう(*´艸`*)

ここでもまた、方向を間違えそうになっていたmowcoma(滝汗)
もうほんとちょっとしっかりしないとー(´;ω;`)  タノムワ(ΦωΦ )(ΦдΦ )ホンマニ

DSC_2630.jpg
とうちゃーく♪

何とかミャウゼ「桜谷町47」の会場へ到着(*´ω`*)
かいとうさんとお会い出来ましたヽ(´∀`)ノ

DSC_2631.jpg

毎年訪れておりますが、いつもステキな作品がたくさんで
お財布に紐なんてあった?状態になってしまいます(;^ω^)

こちらからは、かいとうさんの猫友さん
シュリさんとご一緒することに(*´∀`)♪

この日は、はじめまして同士の方が多かったのですが
そんなことはものともせず、盛り上がっておりました(*´艸`*)
猫つながり…いえ、かいとうさんつながりは
やっぱり素晴らしいです~(感動)


その後、もう一つの会場「」へ。

DSC_2633.jpg

実は、去年のミャウゼは
もうが透明になってから、初めての遠出でした。
今年もここへ来たことで、ああ、一年経ったんだ…と
改めて感じたことでした(* ´ω`)ヽ(ΦωΦ )

この日も、きっと一緒に来てくれていたんだ、と感じる
ホワッとした感覚がありました(*´ω`)(ΦωΦ)

IMG_8816_20151109152301884.jpg
【も】 もちろんですよ (じぶんばっかり)

こちらの会場は、とてもキレイなお寺の客殿です。

DSC_2632.jpg DSC_2635.jpg

会場内では、ほっと一息、コーヒーやお菓子がいただけます(*´∀`*)♪

DSC_2636.jpg
なんの気ナシに mowcomaだけがケーキ頼んでしまいましたーー( TДT)バカッ

コーヒーを注文すると、クッキーがついて来るようです♪
おまけというには、かなりしっかりしたクッキーでした(*´ω`*)♪

居心地の良い会場に、通常のカフェのように
すっかりくつろいでしまった私達(笑)
本堂やお庭も観覧できたのですが
すっかり忘れて(?)会場を後にしました(ノ∀`)

ここまではスイスイ、楽しく過ぎていたのですが
帰りのバスが、まっっったく動かないくらいの渋滞に…Σ(゚∀゚ノ)ノ

それでも、帰りまでずっとおしゃべりは続き
楽しい秋の一日となりましたヽ(´∀`)ノ




家に帰り着き、つぶに見守られながらガサゴソ。

1.jpg

紐ナシ財布でゲットした猫モノたちです(笑)

IMG_20161103_234232.jpg
【つ】 あなただれーー (にてるけどーーー)

DSC_041888888.jpg
【も】 もうのも ありましたよね (ひげすた)

かいとうさんのねこひげスタンド…
似ている子がいると、ついつい購入してしまいます(*´ω`)

DSC_2644.jpg
【つ】 たのしそうーー (じぶんだけーーーー)

つぶ、3日遅れのプチハロウィン(笑)
ちょっとゴムを緩め過ぎて、ツメに引っかかってしまい
ムキィィィィとなってしまいました(泣)
ゴメーン (´;д;ノノ ヽ(ΦдΦ#)ノ キーーーー

そして、またまた…プレゼントをいただいてしまいました(´;ω;`)

DSC_2641.jpg
ありがとうございますーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

つきみぃさん、しろしまさん、かいとうさん
かわいいプレゼントありがとうございました!

少し冷えこみましたが、気持ち良い秋の一日
猫まみれで楽しく過ごすことができました(*´∀`)
ご一緒させていただいたみなさま
また、次の機会もぜひぜひよろしくお願いいたします(*´ω`*)(ΦωΦ)

そして、またまた長ーーーい記事を
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(*´ω`*)m 




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』



お鼻をポチッとで 社長がごあいさつします(*´ω`*) 
※新しいタブでリンクが開きます※




  web拍手 by FC2   
 

すてきなもの たくさん

2016.02.25 17:10|こもうとおでかけ
IMG_20160225_150212.jpg
きょうは わたしのやつですね (おひさ)

少し、お久しぶりの「こもう」です(*´ω`*)
この子はもうが透明になり、mowcomaが何もかもたまらない時期に
mowcomaの元にやって来てくれました。

優しいお店の作家さんが、丁寧に作って下さった
羊毛フェルト製のお人形です。
。゚(゚´Д`゚)っ(ΦωΦ*)コンニチハ

IMG_9010_2016021517031382e.jpg
つかいまわしですか (はやくも)
はい既出ですモウシワケー( ;∀;)

もうの牛柄を、とても丁寧に表現して下さっています。
前から見ると、あれ?これはつぶ?とも思えるのですが…
( ´艸`) (ΦдΦ )ヨンダカニャ

鼻の上にあるポチで、つぶではないことがわかります(*´ω`)  (ΦωΦ)ノ<ソノハナハワタシデス

しばらくの間は、くりーむぱん部分のおコツが入ったキーホルダーと
この子を、透明なお菓子の筒に入れて
毎日かばんに忍ばせて歩いていました。 (´;ω;)  (ΦωΦ`)イッショニイマスッタラ…
今まで、会社と家と、離れ離れであったもうと
一緒に歩けることは、とてもホッと出来ることでした(*´ω`)(ΦωΦ)♪

今でも遠出や、近くへの楽しいお出かけ、
そして、少し寂しかったり、不安だったりする日には
こっそり一緒に歩いてもらっています。
(*´ω`)( ΦωΦ) ヒャクネンハヤイ  σ(ΦдΦ )ツレテケニャー

そんなおでかけを綴って行こうと思い
「こもうとおでかけ」というカテゴリを作りました(*´ω`)
つぶのご紹介も、まだ途中ではありますが
mowcomaの毎日も、ここで少し(*´艸`)ムフフ  イラネデスガ(ΦωΦ )(ΦдΦ )イラニャ




先日、『KNF会』で初めてお会いした、つきみぃさん。
チケットがあるので…と、お声がけいただいたイベントは
mowcomaも駅などで目にして、とても気になっていた
こちらでありましたヾ(*´∀`*)ノ

IMG_20160224_180602.jpg
入り口の時点で、もうすでに色々ときゃわいい(*´艸`*)

さりげなーく、朝は早く、夕方は遅い定時のmowcomaの会社。
冷房さんに先を越され、お決まりの高速身支度&ダッシュ(泣)
ε≡≡ヘ( :.;゚;Д;゚;.:)ノハァハァ  ←寒い日なのにアツクルシイ

スラァとした姿のつきみぃさんと
無事、ギリギリ約束時間にお会い出来ました。  
。゚+( ´∀`) (´∀`*)ドウモデスー (ΦωΦ`)ダカラヨユウヲモテトアレホド…

中に入ると、間もなくこの「真珠の耳飾り」の子がいました(*´∀`)( ´∀`)
あれ、これは目玉じゃ…と思っていたのですが
展示作品点数がものスゴイ( ゚д゚)!
通常、作家さんはどれほどの作品を生み出されるのかわかりませんが
可愛らしさはもちろんのこと、作品点数にも驚かされました。

細かいところまで、ちゃんと猫、ネコ、ねこ、(ΦωΦ)。
時々、ワンちゃんとネズミさんも(笑)
敵やワルモノ、そして召使には
しっかりとワンちゃんが使われているところに
猫ブームを感じました(;^ω^) ←違  徹底してて面白かったです(笑)

IMG_20160225_090647.jpg
チケットもきゃわいい(*´艸`*)

元の作品によって、タッチももちろん変えてあるので
どんどんテンションが上っていきました(笑)  ワー♪(*´∀`)ウキャー♪
つきみぃさんも書かれていましたが
抽象画や、パブロ・ピキャット(Picasso…)の絵は
キャットアートのほうが…なんというか…ホッとしました(;´∀`)


IMG_20160224_191118.jpg
出口には、撮影OKな和キャットレディが(*´∀`*)ムホー♪

会場を出ると、また連れて帰れのアピール全開な ←勘違い
ネコさんたちの並ぶお店が♪ 
ウヒョー((((((o( ´∀`)o   カッテー(ΦωΦ )(ΦωΦ )カッテー
はい、しっかり何人も連れて帰って来ました(笑) 

その後は、お時間をいただいてがぶ飲みお食事タイム♪
ナニワ人がナニワなお店へ行ってまいりました(笑)

IMG_20160224_194402.jpg
かんぱーい♪ ( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) ♪

ビールだけがダメなmowcoma、とりあえずのオチャケは
ジンジャーエールではなく梅酒です(笑)

IMG_20160224_194412.jpgIMG_20160224_194633.jpgIMG_20160224_195213.jpg
IMG_20160224_210404.jpgIMG_20160224_210735.jpgIMG_20160224_205926.jpg
珍しく、全部撮影しました!!ヾ(*´∀`*)ノ!! 
でも 一つ横向きに撮ってましたー とっても残念ー (´;ω;`)ブワッ


ナニワに居ると、わざわざソース二度づけ禁止のお店に行って
串かつを食べることもないのですが たこ焼きは食べますが(笑)
この串かつの衣は、ほんのり甘いのか?とっても美味しかったです!

色色色色色色々なお話をして、気がついたら10時( ゚д゚)!!
つきみぃさんは、また明日、お弁当を作らないといけないのに
mowcomaのバカバカバカッ(泣)  
ウン アホ…(´;ω;) (ΦωΦ`)アホヤナー

一緒に駅まで向かい、また是非…♪とお約束(*´∀`*)
つきみぃさん、楽しい時間をありがとうございました!
はい 猫カフェもいいですねぇぇ(*´∀`*) ←ココで返事する(笑)




そして、実は最近、もう一つ嬉しいことが…(*´∀`*)  ナニナニ(ΦωΦ )(ΦдΦ )ナニニャ


IMG_20160222_072735-001.jpg
こんにちはー (もうですよ もう)

mowcomaの元に、またまた、小さなもうが!!!
サプライズで来てくれました~(*´ω`*)

IMG_20160222_064940-001.jpg
ワタシモー♪ (イツモイッショー)

そしてなんと、いつも一緒のケロちゃんまで…
小さくなって、ついて来てくれました~。゚(゚´Д`゚)゚。

これを作って下さったのは、いつも、もうを優しく表現して下さる
maringoさんです(*´∀`) (ΦωΦ*)ソウナノ!

優しいmaringoさんとは、白黒猫さん同士
仲良くさせていただいています(*´∀`)
もうとちょめを、カレンダーに登場させて下さったり
とてもかわいがっていただきました(´;ω;)(*ΦωΦ)アリガトウゴザイマス

IMG_20160222_064835-001.jpg
うん このフォルムこそが、正しいもうの割合…(笑)

今回戴いたこの子を一目見て、目に汗がにじんだのは
帰ってきてくれて嬉しかったことももちろんですが
この姿が、この「割合」が、もうをそのまんま
スモールライトで照らしたようだったことも大きかったと思います(*´ω`)

IMG_20160222_072609-001.jpg
なにしてあそぶー (?)
ウーントネー 


久しぶりに、もうとケロちゃんの会話が聞こえてきそうです(*´ω`*)
こんなオサレな椅子ではありませんでしたが(笑)

mowcoma家、いたる所にmaringoさんの作品があります。
そして、実は会社について来てもらっている子も(*´艸`)

IMG_20160225_150258_201602251647052fa.jpg
もうの中に、ちょめ姉も、小ケロちゃんも、うしくんもいます(*´∀`)

以前にもご紹介しておりますが…
maringoさんが作ってくださった、マトリョーシカです(*´ω`*)
もうとmowcomaが寄り添っているのが嬉しくて
ずっと、会社でPC画面の前に居てもらっていました。
いまでも、ずっと寄り添っています(*´ω`*)

mowcomaとmaringoさんはお会いしたことがないのですが…
このmowcoma、可愛すぎるというのは置いておいて(泣)
雰囲気ある!…と、見た人がほぼみんな言ってくれます(*´艸`)
分かるような写真、アップしたことあったっけ?と
家族にも確かめられたくらい…。
mowcomaをご存知の方は、なんとなく、わかってくださるかも…(願)
マァマァ(;´∀`)   カワイスギ(ΦωΦ )(ΦдΦ )ワカスギニャ

maringoさん、本当にありがとうございました!!
また、すてきな作品を楽しみにしています(*´∀`)(ΦωΦ)ノ



★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

もうとお江戸へ ~そのニ~

2015.12.17 16:22|こもうとおでかけ
IMG_7384.jpg
おっそいおっそいー (オソイー オソイー♪ ソイオー♪)

お江戸でお会いできた皆さんが、記事をUPして下さっているのに
まだ追いつけていないばかりか
コメントさえも追いついておらず
大変失礼しております…(汗)
ゴメンナサイ…( TДT)φ  モウ(ΦωΦ`)キキアキタワ

IMG_5716_20151217145615df4.jpg
ははにかわって このもうめが (ひらにおゆるし)

12月も半ばに入り、今日はこの冬一番の冷え込みだそう。
もうが通院で使っていた「ゆたぽん」を温めて
毎晩、ぬくぬくしております。(*´ω`)っ□c(ΦωΦ )カシタゲルー

姿が見えない、初めての冬。
おふとん猫ではなかったけれど
入ってきても、1分そこそこで出て来た不思議…( ;∀;) (ΦдΦ;)プハー

部屋と、身の回りの温度は
確実に下がっているのを感じます( ´ω`)ヾ(ΦωΦ )ダカラ イマストアレホド…

IMG_5711_201512171456147be.jpg
しめっぽいですよ (ほら けいきよくー)

うん、楽しいことをお伝えするんだもんねー(泣)
(´ΦωΦ)っ【ハンカチ】 c(;∀; )アリガト




お江戸へ「そのニ」は
たくさん集まって下さったお昼のことを(*´艸`*)♪

お店で待ち合わせに集まって下さった
6人の方々はこちらでした~(*´ω`*)ノ

obaobaさん (茶白黒!)
しーなさん (なにがあったかな?)
はちママさん (はちくるっ♪)

ひでぷにさん (テニスときどきねこ)
まめはなのクーさん (まめはな 心のつぶやき)
やっちさん (MOE'S GARDEN)

(ハヒフヘホ順)

お店は、mowcomaが◯るなびでエイヤッと遠隔予約したお店…(汗)
到着するまで、どんなお店かドキドキモノでしたが
場所は駅の目の前で、便利なところで一安心。
((o(´∀`)o))ホッ ←幹事ド素人  エッ(ΦДΦ≡ΦДΦ)ダイジョブ?  

IMG_8557.jpg
かんぱーい♪ ♪(*´∀`)ノヽ(ΦωΦ*)♪

みなさん、一度オフ会でお会いしたことがある方々。
お久しぶりでしたが、そこは猫会なので大丈夫(笑)
しーなさんだけはじめましてだったのですが
そこも猫会&しーなさんのお人柄で全く問題なし(´艸`)

IMG_8556_2015121715364466b.jpg
まずは 付き出し~♪♪

お昼からコース料理&飲み放題です♪ (●´ω`●)ムフー  (ΦωΦ )ヤルキマンマン 

オナカも空いて、喉も乾いていたmowcoma
早速テンションが上がります♪ イッタダキマースヽ(´∀`)ノ♪

IMG_8558_20151217153641100.jpg
お次はサラダー♪♪

キャキャヾ(*´∀`)ノ (´∀`*) …… 

パクパク( ´)∀(`)モグモグ ……

IMG_8559_20151217153643d19.jpg
(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

はい、間、ずどーんとすっ飛ばしました… 
しーなさんがきちんと撮って下さっていましたが、5品すっ飛ばしたようです(泣)
( ;∀;)アーア…  (ΦωΦ`)ザンネンノキワミ

透明なもうのことを、こんなにたくさんの方に
お話するのは初めてでしたが
みなさん、親バカmowcomaのことをご心配下さって
ドライアイ気味の目がじんわり潤いました(´;ω;)
とても素直にお話ができ、本当にありがたいことでした(*´ω`)

IMG_5717_2015121714561737b.jpg
きいてましたー (いつも どもー)

カップに入った小もうも、ネイルもうも
同席させてもらい…(*´∀`)っチワー(*ΦωΦ)  (´∀` )(´∀` )コンニチハー
つい最近会ったかのような雰囲気で
とてもあたたかい、楽しい会になりましたヽ(´∀`)ノ

2時間制のそのお店からは、若干機械的に追い出され…(汗)
ハイ オジカンデス (  ̄皿 ̄)ノノ Σ(゚∀゚ノ)ノキャアー

はちママさんが見つけて下さった
すぐ近くのカラオケ屋さんで二次会を。
誰一人歌うことなく(笑)ずーっと話をしておりました(*´艸`)

あっという間に時間は過ぎ、お開きの時は
お会いしてから約四時間経っておりました(*´ω`*)

そして、みなさんからまたこんなに…(* ゚д゚)

IMG_8582_20151217153803ab9.jpg IMG_8592.jpg

IMG_8584_201512171538046de.jpg IMG_8601.jpg

IMG_8587_2015121715380634b.jpg IMG_8588_20151217153843d3c.jpg

可愛くてあたたかくて、美味しいオミヤゲがたくさん(*´ω`*) (ΦωΦ )モウ タベテル…


IMG_7437_20151217145639ebb.jpg
いろいろ たくさんありがとうー (みつゆび) 
(アリガトー♪ ドモー♪)


みなさん、年末のお忙しいところ&お休みのところを
本当にわざわざありがとうございました。゚(゚´∀`゚)゚。

次回もまたぜひ、お会いしたいです♪(*人´ω`)(ΦωΦ人)♪ヨロシクオネガイシマス


~その三~ に続きまーすヽ(´∀`)ノ♪  (ΦノωΦ)マダマダー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2