08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

つぶまめ 様子見ちう

2017.03.31 15:20|つぶまめこまのこと
IMG_3257_20170331145518ec5.jpg
【つ】 あのねぇー うまうまがねぇーー (ほったらかしーーー)

両方のオメメに「恨」と書いてあるようなつぶさん…(泣)

今週水曜日は29日…もうの日ということで
ウマウマと、ミニブーケを購入して帰りました(*´∀`)っ (ΦдΦ*)♪

お花をちゃんとして…
(*´∀`)っ屮   (ΦдΦ*) ワクワク

ウマウマをもうのお皿に開けて…
(*´∀`)っ皿   (ΦдΦ*) ワクワクワクワク

手を合わせながら、長々と話しかけて…
ワクワクワクワク(*ΦдΦ)    ムニャムニャ…(*´人`)  (ΦωΦ;)ナガイナ

IMG_6851.jpg
【も】 ほんと はなしがながくて (かんけつにとあれほど)

ちょっとホカペに座った…後の記憶が飛んでおります(ノ∀`)
気づいた時は真夜中でした(泣)
(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚)!!   (*=д=) ←横で寝てるつぶ(笑)

どうやら、そのままうっかりグースカピーしてしまったようで
ウマウマを見せられていたつぶは
かなりお腹を空かせていたよう(泣)  

おやつを今から出すのもどうかなぁと思い
いつもどおり、カリカリをお出しすると…
はい、当然プンスカ(笑)
ゴメンッテー(´;ω;)っ  シラン ( ΦдΦ)

IMG_3260_20170331145756c71.jpg
【つ】 むかついてますー (のろい)

ただでさえ、あまり写真写りがよくないのに…
より一層、イケズな様子に写ってしまいますよー(泣)
ホラー ( ;∀;)っ【◎】  オマイウ (ΦдΦ#)ヽ(ΦωΦ )マァマァ

IMG_4674_20140320114357722.jpg
【も】 つぶは さいのうがいまいち (でるも)

確かに、もうはどんな時でも
ほとんど、見た目そのままに写りました。
(*´ω`) (ΦωΦ*) ミリョクガ カクセナクテー

若い内は、目の大きさもくるくると変わりますし
常に動いているんだ…ということ。
つぶを迎え、改めて、子猫だったちょめ達を思い出しました。
mowcoma実家の猫は、代々「ちょめ」でしたので 「ちょめ達」です(;^ω^)

と同時に、年齢不詳だったもうは
ジヒブカく、オジゾウさんのように、ほとんど動きがなかったなぁ…
思っていた以上に、おばあちゃんだったのかな…
思っていた以上に、ものすごく頑張ってくれたのかな…
そんな風に感じ、より一層愛おしく思ったことでした(*´ω`)(ΦωΦヽ) ガンバリマシタ




もちろん、昨日30日は
ちゃんと人肌に温めてリベンジいたしました♪
ドゾ(;^ω^)っ  (ΦдΦ ) ウム  (ΦωΦ ) エラソウ…

IMG_3296_201703311502436e7.jpg
【つ】 やっときたーー (ててーー)

ごはん台にお出しすると、珍しく駆け寄って来ました(*´艸`)

IMG_3299.jpg
【つ】 むしゃむしゃ 

いつもはスープ部分だけ飲んで、イラネするのですが
今日はしっかり食べています(*´∀`)

IMG_3311_20170331150420774.jpg
【つ】 むしゃむしゃむしゃむしゃ

あれ…(; ・∀・)??
えーっと、それは残り、まめにも…(;^ω^)っ (((((*ΦдΦ)) ムシャムシャムシャ

IMG_3315_20170331150447e73.jpg
【つ】 ごちそうさまー (けふーー)

マジスカ━━━━(゚∀゚;)━━━━!?!?!?
…固形が残ったぶんを、食べ盛り過ぎるまめへ、と思っていたのですが
きれいに平らげてしまいました…  (ΦдΦ ) チョロイニャ

IMG_8613.jpg
【も】 まだまだですね (おさらあらいまで)

今日は、余分なウェットを買ってないのになぁ(泣)
まぁ、昨日はよっぽど食べたかったんだね。 ゴメンネー(泣)
(。-ω-)zzz. . .     オキロヤ (ΦдΦ#) イライライライラ

IMG_3322_201703311511058d2.jpg
【つ】 うるさいんですけどーー (もう ないしーーー)
【ま】 にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーーーーーー

キッチンに入る扉の向こうには、まめがお待ちかねです。
扉を隔てた状態では、お互いに話かけて
よく喋って(?)います。
( ´∀`)   ニャァニャァ ( ΦдΦ) || (ΦДΦ*) ニャーニャーニャーニャーニャー

仲良くできるかな?と思うのですが…
扉を開けると、つぶのシャーと、短手パンチが炸裂(泣)
( ´゚д゚`)   シャァァァァァ (#ΦдΦ)っ彡 ∑((ΦДΦ*;))))エッ  

IMG_3349_2017033115115812e.jpg
【つ】 いちころですよー (おとといきやがれー)

まぁ、おガラの悪い…
ダレニニタノカシラ…( ;∀;) カカッテコンカイ (ΦдΦ ) ヽ(ΦωΦ ) コラコラ

IMG_0383_20170331151311a74.jpg
【ま】 おやつはー (まめのはー まめのー)

立ち直りの早い…というか…
いくら怒られても、基本全く落ち込まない
影響されないまめさん。
( ノ∀`)  オヤツ ? (*ΦДΦ)  コラ! (`д´ヽ) マメ!!

ハハの部屋はまめの部屋、ということらしく
食卓にもどこでも登ってしまいます(;^ω^)

IMG_0405_20170331151419326.jpg
【ま】 まいにち おいしいですー (ごはん)

茶トラの男の子は、食べるよー、大きくなるよーと
皆さんから教えていただきましたが…本当でした(笑)

まだ子猫の月齢なのですが、確実に大人猫シルエットです(笑)
来た時から比べると、何回り大きくなったかなぁと思うほど…。
オモッ (;^ω^ノ(ΦДΦ*)

IMG_0430_20170331151525495.jpg

人が大好きなまめは、誰か来るとダッシュで駆け寄ります。
おかげでハハも家族も、かすり傷だらけ(笑)

IMG_0380_20170331151549794.jpg

やっぱり、左目のナミダメの具合は今ひとつなのですが
他は全く問題なく、元気いっぱいです(*´∀`)

少し、ぽやーんとした顔つきで
みんなを傷だらけにしながらも、引き寄せるまめ。
80になる、さすがに少し、元気印が薄くなってきたハハを見て
ハハ大好きだったちょめがNNNさんに頼みこんで
派遣してくれたのだろうと思います(*´ω`)

IMG_0417_20170331151641486.jpg
【ま】 びょういんはきらいですー (よろしく)

実はまめも、すでに病院へ連れていっています(;´∀`)
ただ、もうつぶとは違い…
さすがはハハの子、ちょめの弟…
まぁ、かなりの大暴れだったのでした(ノ∀`)

また後日、別途記して置こうと思います(*´∀`)  (ΦДΦ*) イキマセンッタラ

IMG_8586.jpg
【も】 まあ あせらずに (そのうちきっと)
【ケ】 ソウソウー (アセリハキンモツー  ムググ…)


うん、まだ1ヶ月だもんね。
ひょっとしたら、もうとケロちゃんのように
仲良しになるかもしれないよね。
ネッ (*´ω`)  (ΦωΦ ) ソレハ ナカナカネー

今はバチバチとしている2人ですが
お互い、興味があるのは確か。
無理をせず、気長に見守って行こうと思います(*´∀`)

こんな2人…これからのつぶまめを
どうぞ、暖かく見守っていただけると嬉しいです!
(*´∀`) マァマァ ( ΦωΦ)  ベーダ (#ΦдΦ) (ΦДΦ*) ?




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

つぶのおさしん

2017.03.24 15:34|つぶまめこまのこと
IMG_6619.jpg

【も】 おいわい たくさんどもです (ふたたびふかぶか)

顔を隠しても、にこにこが伝わってしまうハハへ
お祝いのお言葉をありがとうございます(*´∀`) (ΦДΦ*)(´∀`ヽ)
もうのずば抜けたジヒブカサ(笑)にも コメントありがとうございます~(*´艸`*) (ΦωΦ)ノ

多世帯共同住宅のmowcoma家、ディナーが終わって
家に戻っても、オジ世帯からもお祝いをいただいたようで…
オジとは呑助姉弟で、誕生日も近いため
2人で楽しそうに、存分に頭から泡を出しておりました(ノ∀`)

IMG_3246_2017032415202303a.jpg
【つ】 おかーさんは いつもねー (あわあわーー)

おかーさんは、トーチャンカーチャン両方呑助なのに
あんまり強くないからねぇ…(汗)
お友達との飲み会は楽しいけれど
オチゴトの「オツキアイ」は、気も使うし時間も長いし
大変なんですよー(´;ω;)   タノシソウヤケド (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ヘラヘラー

このブログでも、よく飲んでいる様子を伝えられるハハと
底なしと言ってもいい父を持つmowcoma兄妹は
不思議とみんな、あんまりお酒を飲みません。
兄2人は、超体育会系で
「よぉ飲みはるやろなぁ(よく飲むんだろうなぁ)」と
言われるような体型です。  デフ…( ΦдΦ)(ΦωΦ;)シー!!
おそらく、呑みだせば呑めると思うのですが
飲み会は断らないけれど、自分からは飲まない
mowcomaと同じような生活をしています。

職人の父・全盛期の昭和の時代に
こちらでは書けないアンナコトやコンナコトを見てきたからか
兄妹全員、自分でお酒を買って飲む…ということを
自然に選択しなかったようです(;^ω^)

IMG_4543.jpg
【も】 ごはんは よくたべますが (えんげる)
【ケ】 ショウワウマレハネー (ドウシテモネー)


あー、そうそう、ごはん代で
お酒まで、オキューリョーが回らないのかもー(号泣)
コワレタ (;ΦωΦ)(;ΦдΦ) ヤバ   ( ´)∀`)フハハハ・・・(  ゚)∀゚)ハァーハッハッハッ




IMG_3208.jpg
【つ】 だからきょうもつぶのまきだとー (あれほどーーー)

((((;゚Д゚))))! ごめんねー(泣)
つぶの巻、いつもちょっと前置きが長くなってしまうねぇ(汗)
ゴメンゴメン (屮´∀`)    ノウガキ (ΦωΦ )(ΦдΦ`) ナガイネン

mowcoma、少し写真を習っていることをお伝えしましたが
今週で一応、そのクラスが終了となりました(*´Д`)

デジイチを買った、そもそもの目的は
もうを撮りたかったから…なmowcoma。
もうがゆっくり、元気の坂をおりていくとともに
カメラに向き合える時間も気持ちも持てなくなり
結局デジイチでは、もうのちゃんとした写真は
撮れずじまいでした。 ( ´ω`)  【◎】

IMG_4541.jpg
【も】 また もうをいいわけに (あくよう)

つぶがやって来てくれて、少しづつ一緒に歩いて
もうとつぶ、それぞれに向き合う時間が持てるようになった頃
カメラを頑張ってみようという気持ちがわき
半年間、楽しい時間を過ごしました(*´∀`ノ【◎】ノ

そのクラスの卒業制作?といいますか…
最終的に、フォトブックを作る目標がありました。

IMG_2726_20170324152724132.jpg
【つ】 やっと わたしのまきー (しゅやくなのにーー)

もっと可愛い顔しなさいよー( ;∀;)  ナニサー (ΦдΦ#) (ΦωΦ )マァマァ

つぶの「うちのこいちねんめ」フォトブックはこちらに… → 『つぶとのくらし』
お恥ずかしいですがー(*ノェノ)

今回はとても自由度の高いフォトブックで作成しました(*´∀`)
ハードカバ・ケース付です♪
サイドバーには、もうと、ちょめのフォトブックも置いておりますが
こちらはまた違うフォトブックで
ソフトでコンパクトなサイズ。
個人的には、記念で毎年作るならこちらのほうが 安いし 仕上がりは好みです( ´艸`)  (ΦωΦ )コラ

写真教室に通っている間
たくさんのステキカメラ女子と知り合って
何度か、撮影会にも出かけました♪
実は、かなりの「緊張しぃ」なmowcomaなのですが
猫や、カメラ…と、趣味が一緒、目的が一緒…と
いうような集まりとなると
最初の一瞬を通り越せば、後は随分
楽しく過ごせることがわかってきました(*´∀`)(´∀` )(*´∀`)

IMG_0370_2017032415313852e.jpg
【ま】 らいねんは きっと まめのも (わくわく)
左目がちょっと涙目で メグスリゴウモンちうですー(´;ω;`)

もうの「さんねんめ」「よねんめ」も
いつの日か、まとめられる日が来るのかもしれません。
でも、今はまだ無理…。
もうが透明になってから「無理をしない」ということを
少し、学習し始めたmowcoma。
もうと一緒に頑張った時間は、頭の中にしっかりと
分厚いフォトブックとなって残っているのだから
ずっと無理でも、しょうがないか、と
思えるようになりました(*´ω`)(ΦωΦ`)エー

楽しく撮影会に出かけて、家では
つぶまめ元気玉の様子をコツコツ収めて
これからも、スローなmowcomaペースで
おさしんを楽しんでいけたらいいなと思っています(*´∀`)




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

あちこちにつぶ

2017.02.10 15:43|つぶまめこまのこと
IMG_6158.jpg
【も】 また つぶのまきですか (まぁ べつに いいたいことは)

まぁまぁ、もうのことは、いーーーっっっぱい書いてきたから…
(*´ω`)ノ(ΦωΦ`)マァネェ  ソウニャ ヽ(ΦдΦ#)ノ ズルイニャ

IMG_2613_20170210145614c73.jpg
【つ】 おねーちゃんばっかりー (つういんとかー うまうまとかーー)

色々、ウラヤマシがるお年頃だから
たまには譲ってあげましょうね( ´艸`)(ΦωΦ`)マァ タマニナラ 


前回のつぶの「うちのこ いっしゅうねんきねん」…
みなさま、祝福下さりありがとうございますヽ(´∀`)ノ

やんちゃなニャァニャァつぶも、あっという間に
おとにゃになるのかと思うと寂しいですが
大人猫の佇まいが大好きなmowcomaは
つぶが、どんなおとにゃになるのか
今からとても楽しみです(*´∀`) (ΦдΦ*)モウ リッパナオトニャニャ 

7日は、家に帰ってから
記念のウマウマタイム(*´艸`*)

IMG_2598_2017021014392786d.jpg
【つ】 うまいうまい (うまー)

こちら、ポタージュ仕立ての魚介スープでございますー
キイテルー? ( ;∀;)┌   アッ ソウ ( ΦдΦ) ガツガツガツガツ
 
IMG_2602_20170210143928dd0.jpg
【つ】 がつがつがつがつ

カリカリは休み休み食べるタイプですが
ウマウマは一気食いするタイプ( ´艸`)

IMG_2606_20170210143930fc1.jpg
【つ】 ごちそうさまー (けふ)

あっ、まだ残ってるけどー ε≡( ´д`)っオーイ    (ΦдΦ )?

IMG_2607_20170210143931710.jpg
【つ】 もう おわりですったらー (えあすなー)

まだ残っているのですが…
せっせと砂を掛けて終了ー ( ;∀;)アーア

IMG_8613.jpg
【も】 ぜいたくですね (わたしは ほら こんな)

つぶは、食が細いわけではないのですが
結構、形状やタイミング、状況にウルサイタイプ(;^ω^) (ΦдΦ ) グルメニャ
色々なオヤツを試した結果
クリスピーキッスなどのカリカリも食べますが
スープタイプのオヤツが一番好みのよう。
それも、ぜーんぶが滑らかになっていないといけないようで…
↑の感じに、固形が残ると、せっせとエア砂掛けをしだします( ;∀;)

IMG_8624.jpg
【も】 それは いわゆる むーすごはん (はっ)

(* ゚д゚)! ほんとだ! 

ハミガキや、マウスウォッシュ系は取り入れていますが
基本、お口がサカナクチャイつぶ…(;´Д`)っΦдΦ;) ヤメロニャー
ちょっとづつ、歯レスなおねーちゃんに
好みが近づいて来るのかも…((((;゚Д゚))))
( ΦωΦ)(;´艸`)  (ΦдΦ#) マダワカイニャ




そして、つぶにはまた一つ…
うちのこ記念日のお祝いのように
嬉しいことがありましたヽ(´∀`)ノ

IMG_2630_20170210143254548.jpg
【つ】 えー ひょっとしてーー  (こまーしゃるー?)

あっ、そこまでじゃないんですけどー( ;∀;) (ΦωΦ ) ヌカヨロコビ…

実はこの度、つぶのおさしんが
「ねこのきもち」3月号に掲載されましたヽ(´∀`)ノ
ご購読されているみなさま…
ちょこっと、探してみていただけますでしょうか(*´艸`*)

…と言っても、結構な数のねこちゃんが登場する
キャワイイお役立ち雑誌なので
ページ数をご連絡(* ´ノ∀`)コッソリ ←とにかく見て欲しいオヤバカ(笑)  (ΦωΦ ) アイカワラズ…
掲載ページ、そのものを載せてはいけないみたいなのですー(´・ω・`)

1page_2017021014392613a.jpg
なんかぼやけてますがー( ;∀;)

15ページの左下部、73ページの下部に
登場しておりますヽ(´∀`)ノ
お時間のある時、どうぞチラッとご覧下さいませ♪




あちこちにつぶ、のタイトルですが
もう一ヶ所、お外の世界でつぶが登場しておりました(*´艸`)

IMG_20170124_185007-001.jpg

もう、この展示は終わったのですが…
実はmowcoma、去年秋から写真教室に通っておりました(´艸` )
これは、その教室の卒業展になります。
お寄り下さったみなさま、ありがとうございます~ m(*´ω`*)m

もうが白黒の頃、きれいに可愛く写真が残したくなり
思い立ってデジイチ エントリーモデルですがー を購入していました。

それまではずっとコンデジオートで撮っていたため
すぐには使いこなせず…(;っ´Д`)っ゛?エーット…?
落ち着いたらゆっくり勉強しようと、そのまま置いているうちに
もうが透明になり、新しい写真が取れなくなりました。
( ´ω`)  ダカラ (ΦωΦ`) ガンバレトアレホド

もうが透明になった、一年後から習い始めました。
新しいもうが写せないのは、やっぱりとても寂しいですが
つぶをパシャパシャしているうちに
時々、もうのようなジヒブカイ表情を収めることができるように(*´∀`)
つぶは、オートではとても怖い顔になる時が多いので
そういう一瞬が嬉しく、楽しく勉強しています(*´∀`)

それでも、やっぱりこの先も
mowcoma自身が一番好きなおさしんは
もうと、ケロちゃんが幸せそうに写っている
懐かしい家での写真なのだろうなと思います(*´ω`)

もうIMG_4671_20140318161832863

まだまだ『使いこな』せている感は全くありませんが(泣)
ずっとの楽しみにしていけるように
細く長く、勉強していきたいと思っています(*´∀`)  ガンバレ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ガンバレー




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

つぶめしのつぶ

2016.11.18 16:08|つぶまめこまのこと
IMG_0177.jpg
【つ】 なんかねーー へんなのがーー (つぶつぶーー)

つぶの、予想外の検査結果へ
たくさんの暖かい励ましと応援と元気玉を
ありがとうございます! (´;ω;`)(ΦдΦ)アリガトニャー

IMG_4993_2015062315492449c.jpg
【も】 まだまだ これからですね (ひよっこ)

二人のお鼻の違い、分かっていただけるでしょうか。
どちらもアポロチョコ鼻ですが
つぶは、お鼻の下半分だけがチョコレート。
もうは、ちょっとチョコレート部分が多めです(*´艸`)

つぶは13回、じゅりおも 連れて行ったのは 4回、
そして、大御所もうは、400回以上通った
とてもお世話になっている病院。
そうは見えないけど実は 病気がちなハハも
検査の回数では、mowcomaのムスメムスコたちに
太刀打ちできないと思います。
ガンバッテ ( ΦエΦ)( ΦωΦ)( ΦдΦ) マスーー  (´∀`;)(´∀`ヽ)エライネェ

スタッフさんも若い方ばかりなので
お世話になったスタッフさんや看護師さんも
退職されたり、他に移られたりすることが多く…。
嬉しい理由であることが多いのですが
勝手ながら、その度にとても寂しいです(´;ω;)(´ΦωΦ)ホントオセワニー

若い皆さん ← BBA発見 が、しっかりと足元を固めて
自分の未来へ歩いて行かれるのを見て
人より少し早くから働いたmowcomaは
少ーし、うらやましく思っているのかもしれません(*´ω`)  +゚夢。* (*´∀`*) *希望。゚+

IMG_6639.jpg
【も】 はてしなく とおいのです (きみのゆくみち)

たこやき地方の商売人のムスメだからか
働くこと自体が好きで、動いていると落ち着く性質です。

冷房上司や保身営業さんの下で、割と自由にできる
今の会社も、ありがたい大切な場所となっています(*´ω`)
ナンカ アツイネー( ´∀`)     (・ω・ )ホントニー   ←THE 適当 
ヤットイテクレルー( ´Д`)っ    (・ω・ )デキタラネー ←適当 オブ 適当

IMG_6641_20150623155335d0d.jpg
【も】 もうすこし でかせぎだいを (うわのせ)

確かに、儲かりまへんねぇ  (; ´∀`)  シッ ( ΦωΦ) (ΦдΦ) ソウナノーー?
でも、残業するぐらいしかねぇ  ( ´Д`)フゥ   シッ ( ΦωΦ) (ΦдΦ ) ヤスイノーー?

業界も違い、モーレツ 【死語注意】 に忙しかった職場で
ほんの少し、おサイフにゆとりがあることもありましたが
人間関係も、そこまでややこしくない会社で
毎日少しでも自分の時間があって
ねこたちと まぁまぁ まぁ 穏やかに過ごしている今が
やっぱり、人としては幸せなんだろうと思います(*´ω`) 




IMG_0180_201611181600310c7.jpg
【つ】 わたしもーー おだやかきぼうーーー (つういんなしでーー)

サンプルを出してもらった新しいゴハンを
嬉しそうに食べたてくれたつぶさん。
喜んで、翌日500gの袋を買ってきた途端
はい、やっぱり「イラネ(Φ⊿Φ)」されました(号泣) 
マジデ… ( ;∀;)っ  ( Φд)プイッ  (ΦωΦ )ネコアルアル

その新しい療法食と、元からの療法食と
もう一つ新しい一般食と、元からの一般食… (ΦωΦ`)ヤヤコシイナ
計、4つを混ぜると、食いつきが戻りました(;^ω^)  (((ΦдΦ*) ウマイニャァァ

なんでも食べてくれたもうは
そのメーカーが出している療法食の中でも
一番美味しくないとされた種類を
粒でも、ムースゴハンになってからも
ずっと食べてくれました(*´ω`)っ メシ (ΦωΦ )♪

山で、過酷な野良時代を経験しているつぶは
色々なものの味(…)を知っているからか
不思議と、ブレンドの種類は2つでもだめ、3つでもだめ。
つぶブレンドは、4種類混ぜを基本としております(*´ω`)  
保護センターで、色々なゴハンをもらっていたからかもしれません(*´∀`)

IMG_6716.jpg
【も】 いもうとなのに ちょっと (ものいい)
【ケ】 マァマァ モウチャン  (オイシソーダシー ネー♪)


このゴハンの割合でうまくいったら
冬に向けて、ウェットのお湯割りも試そうと思います(*´∀`)

つぶは、おそらく食べたものによる
肝数値バクアゲ爆弾を抱えているので
犯人のゴハンがわかるよう、一つづつ試していかないといけません。
手間といえば手間ですが、それさえ気をつけていれば
元気に穏やかに過ごしてくれるなら
楽チンなことです(*´ω`)  (ΦдΦ ) ウマイノタノムニャ

IMG_0174_20161118160539d3f.jpg
【つ】 ごはんのこと ばっかりーー (もう ふゆーーー)

 食欲の  ゲージツの秋も、あっという間に終わりそうですが
ねこたちにはヌクヌクと、フワフワとした冬を迎えてもらえるよう
できることをやって行きたいと思います(*´ω`)

今年も、ひっそりとスタートを切った忘年会ラッシュ。
頑張って、アワ少なめに駆け抜けることを誓いますー(汗)
タライマハァ ・゚・(*´∀`)・゚・   デタ アワアワ (ΦωΦ )(ΦдΦ )(ΦエΦ ) ナンデスカアレハ




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

さいきんのつぶさん 

2016.11.08 16:05|つぶまめこまのこと
IMG_20161027_065105.jpg
【つ】 ほんとに わたしのまきーー?  (ぁゃιぃーーー)

つぶが来てくれてから、丸9ヶ月が過ぎました(*´∀`) (ΦωΦ ) モウ ソンナニ

もうに触れる感覚、もうをキャリーに入れた、ずっしりした感覚は
嬉しいことに、まだ鮮やかに手に、心に残っています(*´ω`)ΦωΦ)ピト

IMG_1778_20150103145743cdf.jpg
【も】 おかーさんにしては (ものおぼえが)
【ケ】 ホントニー (オカーサンナノニー ネーー)


その感覚に比べて、家に来た頃のつぶは
とても、ちっちゃくて、柔らかくて、丸くて、元気いっぱいでした( ´∀`)

2歳って、こんなにやんちゃだったかなぁ…と
今まで家にいた、何代もの「ちょめ」を思い出したり
mowcoma家・ハハの飼い猫は全て「ちょめ」でしたー(;^ω^)  ☆(ΦωΦ)ΦωΦ)ΦωΦ)ΦωΦ)☆

もうの小さい頃を想像したり…と
様々な思いがありました(*´ω`) ε≡≡(m*ΦдΦ)m ウヒャーーー

IMG_0506_20161108155146c93.jpg
【つ】 さいきん ちょっとねーー (おとにゃのおんにゃにーーー)

つぶは白黒はちわれですし、お鼻にちょぼもありますし
ぱっと見はやはり、もうと似ています。
でも、二人は性格も、体型も、何もかも違う猫でした。  ( ΦωΦ)人(ΦдΦ )
うまく言い表せませんが、そのことが
mowcomaを、mowcoma家を
どれほど慰めてくれたことかわかりません(*´ω`)

人懐っこい子ではありましたが
まだ、落ち着く場所を吟味中の数ヶ月のうちに
じゅりおさんがやってきたことに対しては
しばらく「ナワバリ」意識があったようです( ´ω`) (ΦдΦ )σ アレダレーー

ただ、それも一ヶ月足らずの間。
つぶも、じゅりおも、意外なほど早くに
穏やかで、仲睦まじい姿を見せてくれるようになりました。

その後、mowcoma自身が耳の病気を患ったり
いつも以上に、アワワな毎日が続いておりました。

後から考えると、手がいっぱいで
目が届かない、細かい変化などもあったのかも…と
最近、思うようになりました(´;ω;)

ずっと記録しているとおり、どうしてもじゅりおの方を
長時間構ってしまう状態が続いています。
でも、つぶもずうっと、肝臓と膀胱が怪しい状態。
できればつぶの観察も、もう少ししっかりとしたいのですが
ついつい元気な姿に安心してしまう日々です(*´д`)(ΦдΦ*)ニャァァァァ

IMG_1774_201501031457401f2.jpg
【も】 わたしには たえず (つきまとい)

もうは病気をいっぱい持っていたので
ずっと、目を離さないことが生活の一部となっていました(*´ω`)
もうも「きょうりょく」を惜しまないタイプの子だったので
治療も、二人…五脚(?)で行っている気がしていました( ´∀`)(ΦωΦ`)アルキニクイー

その時、もうにしていたことは負担でもなんでもなく
もっとできることがあるなら、なんでもやりたい、くらいに思っていましたが
もうが透明になり、一度「お世話係」が必要でなくなった生活をしてしまうと
そのままの感覚を持ち続けることは、やはり難しいことでした。

つぶやじゅりおに対して、しっかり観察をしているつもりでも
まだまだ、もうの頃の感覚には戻れていないな…と
思う毎日です( ´ω`)

IMG_0233_20161108155518dd3.jpg
【つ】 だからーー わたしのまきではーー (さいきんのつぶーーー)

ついつい、みんにゃに話が行っちゃってねー( ;∀;)ノ(ΦдΦ#)ヒドイニャ ヽ(ΦωΦ )ヨシヨシ

つぶの部屋(=mowcomaスペース)から
じゅりおさんが移動してしまった時は
しばらくずっと「跡地」に座って、キョロキョロしていました。
(´;ω;)  ジュリオサーン (ΦДΦ = ΦДΦ) ドーーコーーー

リビングに脱走した時に、移動したじゅりおさんを見つけてからは
少し落ち着いたようです(*´ω`) サガシタヨーー||Φ|(| Φ|д|Φ|)| || (ΦエΦ;) コワイコワイ…

なんやかんや言いながら、母性本能が強く
面倒見のいい、『THE・おかーさん』な
タイプなのだろうと思います(*´ω`) (ΦωΦ )ナルホド

IMG_9718.jpg
【も】 つぶも がんばっていますが (ごうもん)

つういんの「ごうもん」も、ニャァニャァ抗議しながらも
結局何でもこなしてくれますし
病院から帰ってからのダメージも、ほとんどないつぶ(;^ω^) ハヤク (ΦдΦ )♪ メシダセニャ
推定3歳を前にして、顔もすこ~し
大人っぽくなった 気がする つぶ。

IMG_0231_20161108155939829.jpg
【つ】 まぁねーー (わかるひとにはねーーー)

若いと思っているつぶも、mowcomaの四倍の速さで年を取っていくこと。
すぐに、同年代のオバニャンになってしまうと思います(*´ω`) (ΦдΦヽ) シツレイニャ

そして、オバアニャンになった頃には
もうとはまた違った様子で、落ち着いた姿を見せてくれるのかと思うと
切ないけれど、それもまた、いいものなのだろうな…と
楽しみにも思えます( ´∀`)

お互い、何歳でも、どんな状態でも
出来る限り穏やかな時間が流れていますように。
昨日、じゅりおの祈願に行ったとき
しっかりお願いしてきたことでした(*´人`)(*Φ人Φ)




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』
web拍手 by FC2