10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

まめのかわりに 病院へ ~11回目・11/5~

2017.11.14 15:18|まめ びょういんへ
IMG_1538_20171114145118a02.jpg
【ま】 きょうこそ まめのばん (どきどき)

はい、まめおぼっちゃまくん
長らくお待たせ致しましたー( ;∀;) (ΦДΦ*) ハーイ  (ΦдΦ ) ビンボッチャマー

前回の「ミャウゼ」の記事へも
お言葉ありがとうございました!
本当に素敵な場所でした(*´ω`*)
なのに…おさしんを探そうとして
くろいみずのおさしんばかりだったのが
もうほんとにアホカと反省しております(´;ω;`)
もちろん「くろいみず」はとても美味しかったのですがー( ;∀;)

IMG_0113_20141113115553bf7.jpg
【も】 でもきっと らいねんもまた (くろいみずとか おやつとかばかり)
【ケ】 マァネェ (オカーサンダシ)


IMG_1540_20171114145448164.jpg
【ま】 まめのばんのはず (あれ)

あっ、またまめ道から逸れそうに…(;^ω^) (ΦДΦ*) ソロソロー

…かなりもったいぶった感じになっておりますが
取り立ててあれやこれやの結果であったわけではありません(;^ω^)

IMG_1546_20171114145539d6f.jpg
【つ】 げんきだしー うるさいしー (まめー)
【m】 裏返ってますよー( ´艸`) (ΦдΦ*)エッ

こまの抜糸時に持っていった、まめチッコは
残念ながら、すっきりと「キター」な結果ではなく
PHは6.5、そしてストバイくず?みたいなものが
結構見られたよう(;´Д`)

チッコを採った時のPHは収まっていますが
ストバイ「くず」があるということは
時々、チッコが濃くなってストバイができている時間が
あることを示しています。

とはいえ、テロテロと何度も記事に書いているとおり
最近はほぼ毎日のチッコテロが起こっています(;´Д`)
なので、そこまで溜め込んでいる、と言う状態も
考えにくいのですが…(´ε`;)ウー

IMG_1548.jpg
【つ】 ばたばた してるけどー (うぃず こまー)
【こ】 すんすんすんー (くんくん)

まめは、兄家とハハにしっかりとカワイガリされているので
おもちゃでの運動も多いですし
まめこまで追っかけあいも忙しいですので
運動量でも頑張っているはず。

それでもストバイができるまめ。
体質もあるでしょうが、何よりおとこにゃこは
尿道に詰まりやすいため
おんにゃのこよりも厳重な注意が必要。
ここはやはり「ゴハン」をいじってみることに。

IMG_1547_201711141501419d1.jpg
【つ】 えー つぶ… (あ こらーーー)
【こ】 すきありー (つぶかちゃーんー)

えーっと、まめだけ美味しいやつにするんじゃないからねー(;^ω^)
コラコラ ( ;∀;) (ΦдΦ´) コマモウザイー (ΦAΦ ) ウィナー

良い感じの時もありましたが、季節の変わり目でもあり
とりあえず、療法食マゼコミの割合を
今までの1割増にして始めてみることに(*´Д`)
急に増やすと即効性はありますが、ちょうどいい割合を探れないためですー

IMG_1527_20171114150449d9b.jpg
【こ】 こまもー (おいしいのー)

こまはなんでも食べるでしょー( ;∀;) (ΦAΦ )?

そう…実は今朝、家族からこんな凶悪な現場写真が(泣)

5477.jpg
(´;ω;`)ブワッ

おやつに出そうと、うっかり出していたカリカリの袋が
見るも無残な姿に…(ヽ'ω`) 
もちろん中身はからっぽですー(泣)

ビニールを食べた形跡はなさそうなので
まずは安心ですが
ゴハンも平らげている上にこの狼藉…
バカー( TДT)ノ! (ΦAΦ )? (ΦωΦ ) ヤルネェ

IMG_1542_20171114150543254.jpg
【ま】 こまちゃん すごいしょくよく (もぐもぐ)

ツブカーチャンの寝首をかいたり
このりっぱな背中をみていただいてもわかるとおり…
まめこまは今のところ、好き嫌いなく
なんでも食べる、成長期?な二人。

↑の盗み食いのように、ワザワイすることもありますが
食欲があることは、元気な証拠でもあります(*´ω`)
体重も管理が必要ですが、食事が楽しみとなるように
しっかり、ゴハンを そしておやつ置き場もー(泣) 管理していこうと思います。

IMG_3952_201402040117599ca.jpg
【も】 ざらざらが なくなればすこしは (てろぼうしさく)

まめのテロは、おそらく自分が注目されなくて寂しい、のが
原因なのが多いと思っていますが
ストバイが改善されれば、回数も少しは良い影響があるかな…と
淡い 淡すぎる 期待をしております(;^ω^)

IMG_1531_20171114150930405.jpg
【ま】 ごはん へるの… (しろめ)

まめがハハ家に来て、まだ一年どころか
8ヶ月過ぎただけ、いうことに気づいて驚くほど
人に馴染み、人気のあるまめ(*´ω`)
現代猫として、とても有能なのだろうと思います。

生活スペースが違うので
つぶこまとのように、ずっとそばにいるわけではありませんが
まるでわんこのようにも感じるまめは
ぽやーんとして、顔を見るだけで笑顔になれる子です。

ずっと元気いっぱいでなくても、手がかかっても
つぶやこまと一緒に、どうか楽しく
長生きしてくれますように(*´ω`)ノ(ΦДΦ*)(´∀`ヽ)





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

まめのかわりに 病院へ ~10回目・10/16~ と つぶハロイベ

2017.10.24 15:23|まめ びょういんへ
IMG_8828.jpg
【も】 だいじょうぶでしょうか (あめかぜ しんぱい)

週末の台風が、かなりの大きさと勢いのまま
通っていった関西…
被害もたくさんあったようですが
みなさま、そして周りの方々は
ご無事でしたでしょうか(´;ω;)(´ΦωΦ)

IMG_1217.jpg
【つ】 つぶたちはー (もんだいなしですー)
【m】 ねこタワー 新しくしました♪

たこやき地方は、天変地異が直撃することが少なく
台風も、予想より被害が少ないことが多いのですが
今回は予想通り、かなりの雨風でした
ナンノオトー( ΦдΦ) (;´Д`)っ|| ゴォォォォォ

少し、ベランダのものが行方不明になったり
形が変わったりはしましたが
これと言った被害はなく、ねこたちも無事でした。
(*´ω`)ノ(ΦωΦ)(ΦдΦ)(ΦAΦ)(ΦДΦ*)

ご心配下さったみなさま、ありがとうございました!
(*´ω`*)(ΦωΦ)ノアリガトー!

次の台風も、週末に日本に近づくとか近づかないとか。
今年は週末がお天気で潰れてしまうことが
多いような気がします。
出かけられない…くらいで済めばいいですが
もう、かなり冷え込んでも来ましたし
どなたも、避難所での生活になるようなことが起こらないよう
お願いしたいものです( ´Д`)

IMG_1233_2017102415031661f.jpg
【ま】 まめのまきです (よね)
【m】 メヤニィー( ;∀;)

10/16、こまの術前検査の時…
機会を逃さないmowcoma、つぶだけでなく
まめのチッコももちろんもって行きました(*´∀`)b
いつも、最終になってごめんねー(泣)
( ;∀;)  ネンコウジョレツ ( ΦωΦ)b (ΦДΦ*) ナンデスカ ソレ

IMG_1181_20171024150601872.jpg
【つ】 まめはだいじょぶー (あばれまわってるしー)

まめは、寝ぼけている時以外は
いつも見事に同じテンション。
完全に寝ぼけていても、すぐにマックスまで
エンジンがかかります。
ヨンデナイケド…(ノ∀`) ε= (ΦДΦ*) マメサンジョウ

最近は、体型もかなりカンロクが出てきましたが
まだ、健康上の心配はなさそう(*´ω`)
ただ、男の子ですし、チッコテロも頻繁ですので
チッコの検査だけはまめにしています。  マメダケニ (ΦωΦ*)(ΦдΦ*) イワセンナ 

IMG_1243_2017102415063889b.jpg
【こ】 まめなんかー (ちょろいですー)

大きさは半分なのに、なかなかいい勝負を見せる
まめVSこまの戦い。
これがかなり、運動になっているようで…

こまはまだ、疲れることを知らないお年頃。
少々体も育ちすぎて来たまめは
途中でヘロヘロになっております。
(;´∀`)   ギブ?( ΦAΦ)   マダマダァ (ΦДΦ;;*) ヘーヘー

IMG_1238_2017102415070846f.jpg
【ま】 ところで けっかを (まめのげんきは)

まめの検査結果ですが、今回もつぶとおそろいで
PH6.5 & ストバイのかけらも一切なし!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

IMG_1215_20171017144335730.jpg
【つ】 まめと おそろいー? (ちぇー)

まめは多分、つぶが大好きなのですが
つぶはまめが かなり だめな様子。
こまのことは、飛びかかられても
甲斐甲斐しくお世話する、優しいツブカーチャンなのですが
まめはそばを通るだけでも氷の目線(泣)
時々、まめこまが遊んでいるところへ
つぶを抱っこして姿を見せることはありますが
つぶスペースにまめが入って来ようものなら
うーうー唸り出してつぶパンチが炸裂します。
マァマァ (;^ω^ノノ イラァ (#ΦдΦ)  (ΦДΦ*) ツブチャンー

IMG_1254_20171024151002f7d.jpg
【つ】 まめはねー なんかねー (もー)

まれに つぶの気まぐれで、しばらく普通にしていることもあるので
そのうち、そのうち…と、長いナマアタタカイ目で
見守っております(大汗)
(;´∀`)( ΦωΦ)ダイジョブ  ナニサアンタ (`ΦдΦ)  (((*ΦДΦ) コワイー

IMG_9585.jpg
【も】 なにか わすれては (わが いもうとの)
【ケ】 ソウソウ (ホラー アレー)


( ゚д゚)!はい、大切なことが!

少し前、まめが参加させていただいた
「茶とら百景」のイベントをされていたホイマイギャラリーさん。

今は「ハロウィンニャンコス祭2017」が
開催されていますヽ(´∀`)ノ

今回も、自由参加の部で
唯一コスプレのできるつぶで参加させていただきました♪

13545.jpg
つぶいますー(*´ω`*)  
なんかこの写真の写真…めっちゃボケてますー( ;∀;)


他のにゃんさん達の、色々な意味のグレードの高さ…!
またまた勉強になりました(*´ω`)っφ

ハロウィンイベントは、31日までの開催だそうです(*´∀`)
↓↓ 詳しい営業時間や休廊日、その他のイベントはこちらで…☆ ↓↓ 
『Ho' imai Gallery』 (スケジュール)

IMG_1271_20171024151810c31.jpg
【つ】 いまいちねー (つぶの いいかんじがー)

つぶは頑張ってくれたのに、mowcomaの腕が
まだまだアレでソレなので…(泣)

IMG_9513.jpg
【も】 まえにも きいたような (おそらく このさきもまた)

少々ザンネンなおさしんではありますが
お出かけされた方、チラッと目に留めてやって
いただけたら嬉しいです(*´ω`*) ヨロシク(ΦдΦ)(ΦωΦ) デース





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

まめのかわりに 病院へ ~9回目・9/25~

2017.10.06 15:43|まめ びょういんへ
IMG_1171_20171006114735cf8.jpg
【ま】 まめのでばん (どきどき)

この数日…いつもはぬくぬくなたこやき地方ですが
急すぎる冷え込みとなりました。

ハハはまた、薄 っぺら いふとんのせいで風邪をひき… 
まめがそばで寄り添っております。
(;^ω^)  バーチャン (*ΦДΦ)´д`ヽ) ジャマヤネンケド

IMG_1170_201710061137216df.jpg
【ま】 ふとんを もっと (ふわふわのやつに)

はいはい犯にゃんは黙ってー(怒)
ドノクチガー (`・д・)  (ΦДΦ*)??

ハハのふとんがウスッペライのは、フトコロ事情というわけではなく
まめの頻繁なチッコテロのせい。
今は、丸洗いできるふとんを重ねて使用ちうです( ;∀;)

ふっかふかのふとんは、丸洗いして
何回も干して、もう大丈夫かな…と思って敷いても
かならずチッコテロリスト・まめに狙いを定められる始末(泣)
 ♪(ΦДΦ*)≡≡3 キター   ヽ(`д´ヽ)ノ≡≡ コラバカマメー!

敷布団にはしっかりおねしょシーツ、
掛け布団にもセットしているのですが
誰かが寝ていないと、間に潜り込んでシャー(泣)

IMG_1184_20171006114718eb4.jpg
【ま】 あそぶの? (わくわく)

遊びませんっ。 キッパリ(`・ω・)っ  (ΦДΦ*)ワクワク

IMG_9120.jpg
【も】 いけませんね (てろ はんたい)

うんー、もうさんも結構ねー(泣)
クロウシタネー(;´∀`)  (ΦωΦ*) キオクチガイデハ  

もう先月になりますが、つぶ本体の検査の時  (ΦдΦ`) イイカター
マメチッコもしっかり検査していただき
つぶとおそろいの、pH6.5。
ザラーの名残もなく、久しぶりにオールOKな
検査結果でした。 

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ ━!!    

IMG_1205_20171006124839d7a.jpg
【ま】 なにかきた (ごはん?)

こらー、お仏壇で遊ばないのー
ユダンモスキモー!ε≡≡ヘ( TДT)ノ  ε≡≡(*ΦДΦ) キャー  ←遊んでもらってると理解…(ノд`)

IMG_1120.jpg
【つ】 あんなばしょ あったー?  (?)

つぶは石橋を叩いて渡るタイプ、まめは壁をぶち破って行くタイプ。 
なので、まめの行動範囲はとても広いです。
脱出防止の戸締まりが大変ですがー( ;∀;)

IMG_1118_20171006133428212.jpg
【こ】 そこ しってるー (こまもー)

うん、ひょっとしたらこまが
誰よりぶち破るタイプかもねー ( ;∀;)  (ΦAΦ ) エヘン

IMG_1127_20171006133653eb7.jpg
【こ】 かべー (ばりばりー)
【m】 かなり大きくなりました(*´∀`*)

まめは元気いっぱいで、悪いところといえば
ザラーなオチッコのみ。 時々ハナクチョメクチョついてますが
対策として、先生と相談の上
療法食(維持食)に、市販の『尿路疾患に配慮した』ゴハンを
同量混ぜてお出ししています。

二週間ごとの検査では、少し結晶の名残があったりはしますが
ザラザラとはしばらく無縁。

粗相の原因として、季節替わりもあるのかも?と思いましたが
そうでない落ち着いた気候の時も
フカフカのふとんでも、そうでないときでも
イライラした時も、とても落ち着いた時でも
人がいる時も、いない時も
チッコテロは前触れもなく、粛々と行われます。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_0942-001_20171006134007ab7.jpg
【つ】 まめにも こうへいにごうもんをー (けんさー つういんー)

テロ後はオチリと後ろ足がベタッとしているので
洗面所で丸洗いのお仕置きをした…つもりでも
お水大好きなまめはキャッキャと喜ぶ始末(泣)
ダメダコリャ ( ´゚д゚`) (ΦДΦ*)ミズーーー♪

うーん…これはもう、防水シーツで囲む防御しかないのかな…
(´ε`;) (ΦωΦ ) ナヤミドコロ   アンタネー (`ΦдΦ)  (ΦДΦ*)?

IMG_1176.jpg
【ま】 まめ きらわれた (しょぼん)

まめは怒っても、すぐに忘れてしまうのが
短所でもあり長所でもある、とても明るく人懐っこい子。

最近少しションボリすることの多いmowcoma家ですが
茶色いくりーむぱんの癒やしパワーは
とても大きなもの(*´ω`)
いつも少しオマヌケさんな表情ですが
そこがまた魅力のようです(*´∀`)

IMG_9475.jpg
【も】 ねこにも いろいろありますよ (いろいろね)

落ち込んだ空気も、緊張した空気も
それぞれの個性で、穏やかに変えてくれる
ちいさな白黒茶毛玉たちに感謝です。
モチロン(*´∀`) σ(ΦωΦ ) トウメイモネ   シロクロモーσ (ΦдΦ )(ΦAΦ )(ΦДΦ*) チャイロー




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

まめのかわりに 病院へ ~8回目・9/4~ と 秋の訪れ

2017.09.08 15:00|まめ びょういんへ
IMG_0969_20170908131755df7.jpg
【ま】 ごはんすきー (すきすきー)

随分デカ…いえ、大きく成長したまめ。
もう、見た目も、どこにも小猫感はありません( ´∀`)

IMG_1025_20170908131303e90.jpg
【ま】 まめのまきと (ききました)

底抜けに人好きなまめは
朝、高速身支度で忙しい時 ←バタバタしていると遊んでくれるーと思うよう(泣)
わざわざ邪魔をしに来る嫌がらせの日課があります(泣)
扉がとてもキチャナク見えますが、こういう仕上げの扉なのですー( ;∀;)

この間の、つぶのかわりの病院では
同時にまめチッコも持っていっていました。
他に悪いところがないので
基本、まめは「本体」は連れて行きません(;´∀`)

結果は、前回同様PHは7.0で、数値的にはギリギリ。
顕微鏡ではやはり、ストバイの角の取れた、ゴミのようなものが
見られたようです( ´Д`)

IMG_0959_2017090814464388c.jpg
【ま】 またおこられたです (もぞもぞするのです)

今朝も、ハハのリビングに入ると
ハハのマットレスがむき出しに…  (;´∀`)サテハ…
そのそばで「プン (`Д´ヽ) スカ」な顔のハハ…

予想通り、まめのチッコテロが起こっておりました( ;∀;)

療法食5割にしていて、今のままで継続しましょう…と
いうことだったのですが
チッコテロは起きた時など、膀胱にしばらく動きがなかった後に
起こることが多いよう…。
やっぱり、ストバイがもぞもぞするのかなぁとも思います。
電話ででも、一度療法食の割合を増やしてみてもいいか
聞いてみようと思っています(´・ω・)

IMG_7930.jpg
【も】 ぼうこうはねぇ (ややこしくて)
ちょうど しんどかったころです(´;ω;)ノ(ΦωΦ`)

噛みつきグセと、ひっかきグセが治らないのが
少々辛いところ(;´∀`)
悪気がないどころか、本猫は遊んでもらえたり
かまってもらえることが嬉しくてタマラニャイことが
ビシビシ伝わって来るタイプなので
かわいそうになります( ;∀;)

爪も太くごつく、かわいい猫用の
ハサミタイプの爪切りではちょっと頼りない感じも…
先日、猫さんイベントで手に入れた
動物病院御用達の「ギロチンタイプ」 ((((;゚Д゚)))) …と
呼ばれるものがちょどいい感じ(;´∀`)

IMG_8615.jpg
【も】 ああ あれですか (あれはちょっと)

同時に、キバもしっかり大きく成長。
遊ぼう、のサインだとわかってはいますが
足やら指やら肩やら、顔まで しかも縦に ガブリされると
たまったものではありません(号泣)
ゴロゴロゴロゴロ (*ΦДΦ) ダカラー (゚∀゚;ノ)ノイタイッテー

そんな時は、頭を掴んだり、手を掴んだり
軽くペチッとしたりするとすぐに離します。
朝っぱらなど…mowcomaや家族の「しどう」が
ついつい手荒()になっても、まめは全くへこたれず。

IMG_0988.jpg

起きている間はずうっと、ゴロゴロニャーニャー。
構ってちゃんで、元気いっぱいなまめは
たった半年で、mowcoma家のムードメーカーとなりました。
エエコヤ…( ´∀`) カマッテー (ΦДΦ*) マメー

IMG_0955-001.jpg
【つ】 どうせー つぶはねー (しゃいだしー)

それに引き換え、ちょっぴり人見知りさんなつぶは
mowcomaにしか甘えて来ません(*´ω`)ノ(ΦдΦ*) オカエリニャァ

mowcomaがソファーで寝落ちしていると
手にスリスリ、足にスリスリ…
反応がなければニャァニャァニャァと
動く目覚ましになってくれます・゚・( ´ω`)ノ(ΦдΦ )カマエニャァ

その反応や表情が、とてももう先輩に似てきているのが
本当に不思議です(*´ω`)  パイセンニャ (ΦдΦ )っ(ΦωΦ ) ホホ

IMG_1007_20170908145312f32.jpg
【こ】 だせーー (びーぎゃーーー)

つぶ目覚ましで起きないと、こま目覚ましが
「ビギャー」と、小猫ながらドスを聞かせて叫び出してくれるので
最近は焦ることなく、オチゴトに出かけられています。
ハイハイ・゚・( ;´д`)っ  ビギャ━━||Φ|(Φ|Д|Φ|)|Φ||━━!!! 




そんな、特にこれと言った変化のない()
毎日を喜ぶ、初秋の日々。

ブログでも何度かお伝えした
mowcoma家のベランダの「桃の木」に 
小さな実がつきました(*´ω`)
美味しく食べて残った種を、もも好きのハハがベランダに植えて育った木です~ ∴c(´∀`ヽ)

IMG_1004_20170908145438835.jpg
基本は木から落ちて、当たってますー(;´∀`)

今年はあまり、日が当たらず
肌寒い日が続いたからか
小ぶりですが、きれいなかわいい実♪

IMG_1006_20170908145441e41.jpg

つぶにそっくりねぇ( ´艸`) (ΦдΦ*) ホント?

IMG_1005_20170908145439ef6.jpg

うん、そっくりー(*´艸`)  (ΦдΦ`) ヨソウガイスギルニャ 
もも好きの方スイマセンー( ;∀;)

内股で歩くつぶのオチリは、もふもふぷりっと♪
桃かそれともくす玉か…(*´艸`*)

IMG_9038.jpg
【も】 おいしい きせつですね (もうのあき)

9月は、mowcomaにとって寂しい月、と書きましたが
気持ちのいい気候、美味しいものも出てくる
すてきな月でもあります(*´ω`) (ΦωΦ*)ムホムホ

泡が出るお出かけや、「こもう」とのプチお出かけなど…
楽しいことも、たくさんやってみたいと思います♪
ドコイクニャァー ( ΦAΦ)( ΦдΦ)  (*´∀`)(*ΦωΦ)っレツゴー




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

まめのかわりに 病院へ ~7回目・8/21~ と もう もう23ヶ月

2017.08.29 15:32|まめ びょういんへ
IMG_0991_201708291424469d8.jpg
【ま】 まめのまきですか (どきどき)

つぶが頑張った通院と、ちっちゃなキター結果に
あたたかいお言葉をありがとうございます(*´∀`)(ΦдΦ)サンキュー

いつもどおり…つぶの検査時には一緒に
マメチッコを持っていっておりました。 エー(´ΦдΦ)(;´∀`)っ□ 

IMG_20170615_200629.jpg
【つ】 えー まめのくせにー (ごうもんなしーー?)

どうしても…と言う時以外は
おしっこのチェックのみで済ませたほうが…と
割合早い段階で、先生から判断されたまめ(;^ω^)

IMG_0986.jpg
【ま】 いうときは いうかんじです (がるるる)

家では、物音や、人影を確認すると
とたんにドタドタ大騒ぎ…なまめさん( ノ∀`)  ダレダレー ((ΦДΦ*))) アソボー ネー
ひょっとしたら、ワンと鳴くんじゃないかとも思われるくらい
人大好き!なまめですが
病院では、なかなかの大暴れを見せてくれます(;^ω^)

IMG_5009.jpg
【ち】 まぁ まだまだだけどぉ (じろっ)

ハハに育てられると、どんなねこさんも
ちょめ姉化してしまうのかも…(;´∀`)?

実は、何人も病院送りにしたコワイコワイちょめも
家族にはとても慣れていて
声をかけるだけで、ゴロゴロご機嫌になる
甘えたさんだったのです。
(;^ω^) オカーサン☆(*ΦωΦ)(´∀`ヽ)

IMG_0957_2017082914321853c.jpg
【ま】 なんか おこられたみたいな ? (ごるぁ?)

ちょめ姉にお供えしているお水やゴハンも頂戴してしまうまめ。
(;^ω^)  ゴルァ ☆(`ΦωΦ)っ彡(((ΦДΦ*)) イタッ… ??

うん…多分、これがちょめ化する原因ですね(ノ∀`)

前回の検査は8月7日。
その後すぐハハが入院し
その間も、帰って来てからも
コンスタントに起こっていたチッコテロ(泣)
Σ(゚д゚lll) マタァ???   |ДΦ*)

なので、ストバイが多く出ているのでは…と
気になっていました(´・ω・)

結果としては、PH7.0で
顕微鏡検査では、ストバイの角が取れて丸くなったものが
少し見られるということでした。
ちょめ姉のお水まで飲んでしまうように
幸い、お水大好きな子なので
しっかりチッコで押し出せているのかもしれません(*´ω`)

IMG_0993-001.jpg
【こ】 まめーーーー (あそぼーーー)

そして最近、こまミニ牛を
まめスペースに放牧していることも
いい感じに作用しているのかもしれません(*´ω`)

こまも、早、推定5ヶ月。
毎日、大きくなったなぁと感じています(*´∀`)

そうそう、実は歯も…

IMG_0995-001.jpg
【こ】 なにーー もー (やめーー)

二枚歯になっております(*´艸`*)
反対側のコドモキバは、ちゃんと手に入ったのでホックホク(*´艸`*)♪
こっちも飲み込まずに落としてくれますように(*´人`)

コドモ同士はうまく行っておりますが
つぶかーちゃん・ミニ牛は、やっぱりなかなか… |дΦ)チラッ

IMG_0942-001.jpg
【つ】 こっちは つぶのばしょー (それと こまのー)

つぶが、まめのスペースに出かけて行って
まめと出会うのはまだ、おとなしいのですが
つぶスペースへまめが入ってくるのは許せない様子…

時々、こまが戻って来るのにつられて
まめが嬉しそうに入って来るのですが
すかさず、つぶの短め左アッパーが炸裂します。
(;´艸`)  クラエッ ( ΦдΦ)っΦДΦ*)・∵. グフッ!!

後は、こまが形勢不利になった時、そっと助けていることもあり…
心優しいまめは、先輩を立ててちゃんと引き…
ちいさなねこ社会が出来上がっています(*´ω`)




IMG_9483_20151102152004f29.jpg
【も】 ちゃんと みまもっていますし (ねてませんし)

そして今日は、29日…
もうが透明になって、23ヶ月が経ちました(*´ω`)

こんなふうに、ねこ社会ができていくのも
毎日、何とか良いように過ぎていくのも
もうが、あたたかく、ジヒブカク、見守ってくれているからだと
オヤバカおかーさんは信じて、感謝しています(*´ω`)(ΦωΦ)

IMG_9409.jpg
【も】 たゆまぬ どりょくですよ (ぱとろーる ていいち)

最近、つぶの甘え方やmowcomaとの接し方が
とても、もうに似てきています。
真っ直ぐな甘え方ではなく、それでもいつも
どこかがこっちを向いてくれているような。

それは、寂しさではありますが、とてもあたたかく
とても嬉しいことでもあります。
(*´ω`)ノ(ΦдΦ )(ΦωΦ )

IMG_0569_20170829144635dfc.jpg

いつも、もうと共に。
これからも、年中無休の「ぱとろーる」
お願いしますね。
ヨロシク ( ´艸`) (ΦωΦ`) ブラックオカーサン




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2