09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

こまちゃん 病院へ ~7回目・10/16~

2017.10.17 15:43|こま びょういんへ
4207.jpg
【こ】 ここどこー (つぶかーちゃんー)

久しぶりの「こまちゃん 病院へ」。
前回は2回目のワクチン。
その後も全く問題なく
しばらくは病院へのお出かけは
無しで済んでおりました(*´ω`)

IMG_9475.jpg
【も】 すこし とばしすぎでは (しんじん)

うん、まだ来てくれてから半年経ってないし
回数だけだとまめを超えてるし
ちょっと頑張ってるねー( ´∀`) (ΦωΦ ) ナカナカ ミドコロガ

頑張ってるというのも違い…(汗)
病院通いは少ないに越したことはありません。
…が、今回はどうしても…なことでした(*´Д`)

4208.jpg
【こ】 だから どこー (まめー)

こまも推定、7ヶ月となり…
成長グラフの伸びも
すこ~し、ゆるくなってきたように思います。
体も長く、足も長く、シッポもかなり長く
そしてすらっとしたこま。
骨格だけだと、つぶかーちゃんを
超えているようにも見えます(*´∀`)  エー ( ΦдΦ) (ΦAΦ )エヘン


4210.jpg
【こ】 なんか しらないへやー (ここどこー)

快食快●、毎日大暴れで
健康状態には全く問題のないこまが
病院に来たのは、避妊手術のためです( ´ω`)

IMG_9443-001.jpg
【も】 しゅじゅつですって (それは いちだいじ)

IMG_5208.jpg
【ち】やっといたほうがねぇ (あとあと)

ちょめは避妊手術をしなかったのですが
乳腺腫瘍となり、再発で肺にも転移し
苦しい思いをさせてしまいました(´;ω;) ☆(ΦωΦ`)マァネェ

その時初めて、発情期の前に、避妊手術をすると
乳腺腫瘍・子宮の病気の発生率が
かなり減るということを知りました。
ちょめが家に来てくれた20年近く前には
まだ、あまり一般的な知識ではなかったように思います。

つぶ、まめ同様、こまももちろん
これからずうっとmowcoma家で過ごしてもらうことになりますので
高齢での、病気になってからの手術より
今の若い時点で、予防的な手術を選びました。

ちょめは乳腺腫瘍の時、一緒に子宮も取ってしまいましたが
mowcoma家にとって
子猫で初めて、避妊手術を受ける子となります。

4205.jpg
【こ】 もんだいなしー (げんきー)

こまの元気は見かけだけでなく
まめ同様、健康優良児でありました(*´∀`)
体重もすでに、3.05㌔♪
すっかり一にゃん前です(*´ω`*)

ただ、コレステロール値のみ
平均値を上回っておりましたが Σ(゚∀゚ノ)ノエェェ
これは様子見で大丈夫でしょうとのこと。

術前検査も問題ない、ということで
こまの手術の日取りは、10月29日となりました。

IMG_4896.jpg
【も】 にじゅうくにちですって (それは もうの)

そう、29日はもうの大切な日です( ´∀`) (ΦωΦ )フフ

透明になった日なので、良くないのでは…と
思われるのかもしれませんが
mowcomaはきっと、もうが守ってくれる…という
感覚しかありませんでしたので、その日で即決(*´ω`)

IMG_1215_20171017144335730.jpg
【つ】 こまを どうするですってー (むすめー)

こまの手術は、基本は卵巣のみを
取る処置となるそう(*´Д`)
子宮が残ると…と、一瞬気になりましたが
子宮まで取ってしまうのと、卵巣のみで子宮は残す処置とくらべても
統計ではほぼ、子宮の病気の発生率には
差がないとのことでした。

もちろん全身麻酔下での処置となるので
その意味での危険は伴いますが
傷も小さく、時間も短く済み
本猫の負担も少なく済む…ということでしたので
その方法で行っていただくことにしました(*´ω`)

4209.jpg
【こ】 つぶかーちゃんはー (どこー)

はいはい、もう帰りますからねー(*´∀`)ノ(ΦAΦ*)ピキャァァァ


IMG_1087_20171017144604426.jpg
【つ】 こまー (むすめー)
コスプレちう…(ノ∀`)

家に到着すると、つぶが駆け寄ってきました(´Д⊂
mowcomaが帰って来ても、扉の前まで来てくれるのですが
こまもいないとなると、急に不安になったのでしょう。
(´;ω;)ノ(ΦдΦ;) ビックリシタワー (ΦωΦ ) シンパイスルナトアレホド

こまがキャリーから飛び出すと
追っかけていってぺろぺろと毛づくろい(*´艸`)
つぶは、本当に優しいおかーさんです。
(*´ω`)( ΦωΦ)ホホホ  ムスメー( ΦдΦ)(ΦAΦ )カーチャン

IMG_4787_20150323125235fe3.jpg
【も】 しゅじゅつは たいへんですからね (じゅんびは しっかりと)

手術後はしばらく、ケージで暮らすことになるだろうと思い
それまでは…ということで、夜はケージで寝る癖を
つけているこま。

手術…というと、ちょめ、もう、と
寂しい思い出しかないmowcomaにとって
手術が終わって、今度は横に大きくなって
つぶかーちゃん、まめと共に走り回ってくれるまで
ドキドキの日々が続きそうです
(;´Д`)オロオロ   (ΦдΦ ) イツモヤンカ

IMG_4813_20150323125426b7e.jpg
【も】 きっと だいじょうぶですよ (もうが しっかりと)
【ケ】 ワタシタチモ ネー (ネー♪ コマチャンー♪)


元気なピキャ子・こまはきっと
しっかり回復してくれると信じていますが
術後は術後服もすぐ脱いでしまうだろうなーなんて
今から色々考えております(;^ω^) ←心配性 ←今更

こんなことに気をつけたらいいよ、
こんな便利なものがあるよ、など…
オヤバカmowcomaへ教えてやっていただけたら
とっても嬉しいです(*´ω`*) (ΦωΦ)ガンバリマスー




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

こまちゃん 病院へ ~6回目・7/10~

2017.07.11 16:26|こま びょういんへ
IMG_6475.jpg
【も】 とばしてますね (しんじん)

早くも6回目の「つういん」となった、新人・こま。

1343.jpg
【こ】 やっぱり ここはー (おうちかも)

といっても、前回の風邪っぴきはきれいに治り…
今回は2回目のワクチン接種。
 まだ 気楽な通院です(*´ω`*)

日を空けずに通っているせいか
ピギャーと暴れてはいるものの
カシャカシャ脱出を図ったりはせず…

1340.jpg
【こ】 つぶかーちゃんはー (どこー)

しばらく待っているうちに、中で座っていたり
目がとろーんとしたり…  (ノ∀`)イソガシイ…

早くも大物感が漂っております( ´艸`)   ||Φ(Φ|A|Φ|)・゚・|| ツブー マメー


IMG_9592_20170711160711e12.jpg
★ 【ま】 とつぜんですが まめです (おわすれなくぅ)

最近、この大きな茶色の姿が登場しませんが
毎朝毎晩、キッチンの扉を隔てて
こまと二人、ニャーニャーピギャピギャやりあっています。
(;´∀`)  ピギャー ( ΦAΦ) || (ΦДΦ*)ニャー

完全に分けているわけではなく
まめが扉をこじ開けて、実際に顔を合わせることもあります。

まめは優しく手加減して、ちょいちょいとやるのですが
常に全力投球のこまは、果敢にアタック…
基本はまめが押されて、ハハの陣地へ
逃げ帰る感じです(ノ∀`)  ミタカマメー (; ΦAΦ)= 3  ε≡≡ (*mΦДΦ)m アノココワイー

IMG_9516_20170711160908fed.jpg
★ 【こ】 ちょろいしー (まめなんてー)

そんなふうにして、よく遊び、よく食べ、よく眠り…
こまはすくすく大きくなり、体重も1.7㌔になりました(*´∀`)

体が長く、手足も、つぶと違いかなーり長めのこま。 

IMG_9539_20170711160947912.jpg
★ 【つ】 なーにーかーー (ーーーー)

オチリとしっぽの毛が、フッサフサと長めで
病院でも「大きくなりそうですね」と言われていて…
大猫好みのmowcoma、今から楽しみにしております♪
((o(´∀`)o))ワクワク

IMG_9057_2014100210303615a.jpg
【も】 だれが おおきいですって (なにか)

うん、やっぱりこのくらいがねー
ネー (*´ω`) σ(ΦωΦ ) ヒョウジュン ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


1327.jpg
【こ】 がんばたー (ちくっとー)

ワクチン2回目ですが、今回も賢く、ちくっとされました(*´ω`*)
ちっちゃいので、保定も抱っこされての保定。
その時、顔を担当していたmowcomaは
イーッとなったこまに手をガジガジ…Σ(゚∀゚ノ)っ゛

本気噛みではありませんでしたが
まだ、ミシン針位の犬歯なので、簡単に指へプスー(泣)
うーん、やっぱり結構痛いなぁ…゚゚(゚´ω`゚)゚。

1329.jpg
【こ】 なきたいのは こちー (あそぶー)

ちくっとされたことは、ほとんど気にしていないこま…
先生が説明されるペン先が動くのが気になってじゃれつき
診察台で遊び出すオオモノぶりを発揮(ノ∀`)   アソブー(*ΦAΦ) (´∀` )オオモノヤネー

ワクチンは、副作用でむくみなどが出ることがあります。
万が一の時は、この病院の本院の深夜診に連絡下さい、と
指示をいただいていましたが
前回も、今回も、全く問題なし(*´ω`)ヨカッタ

それでもやはり疲れたのか…
ケージ内では、いつもより比較的
よく眠っていたような気がします。
(*´∀`)  || (。-A-)zzz.

IMG_9685_20170711161720775.jpg
★ 【つ】 ちょうしわるいのーー (むすめー)

心配そうにしていたつぶでしたが
いつもの激しい追っかけあいもせずに済んだ夜…
久しぶりに、少しゆったりと過ごしていたようでもありました。
(*´ω`)ノ(ΦдΦ*)カマエニャ  (ΦωΦ ) ツンデレ…
.
IMG_9064.jpg
【も】 みんな なかなかですね (さすが わがいもうとたち)

もうの時は、あまりにゆったりしていたので
色々、病院通いが必要な子は
ちゃんと適応していくのかな…と思ったりしていました(*´ω`)

こまもつぶも、白黒族がみんな
病院でのダメージが少ないのは嬉しいけれど 
ハハ族・まめはダメですが…(ノ∀`) (ΦДΦ*)?  ||ΦωΦ)☆ チラッ

みんにゃ、できるだけ健やかに…。
病院通いが少なくて済みますように。
(*´人`)   カワリニ イットイタカラ ( ΦωΦ)  (ΦAΦ)(ΦдΦ)(ΦДΦ*) アリガトー





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

こまちゃん 病院へ ~4回目と5回目・6/29と7/1~

2017.07.07 15:45|こま びょういんへ
IMG_9682_20170707151134bb8.jpg
★ 【つ】 まーちーがーえーたーー (うらみーー)

前回の「つぶつういん」の“大小キター”へ
あたたかいお祝いの言葉をありがとうございます(*´ω`*)

それなのに…肝心のmowcomaカーチャンが
つぶの通院回数を間違える体たらく…(泣) *コソーリ修正ズミですー*
(;´д`) トホホ   コッチガトホホヤ (ΦдΦ#) ヽ(ΦωΦ;) オラツカナイー 

IMG_6469.jpg
【も】 なさけないですね (ははとして)
【ケ】 マァマァ (オカーサンダシー ネー)


はい以後気をつけまーす (゚д゚)/ハイッ    アヤシイ (ΦωΦ`)(ΦдΦ`) アヤシスギ

そして、えーっと…こまは…
( へ´∀`)へ…カタカタ…   アッ カンニング… (ΦωΦ )(ΦAΦ ) カンニン?

975.jpg
【こ】 ここも おうちー (?)

先日、クシャンゴホンと大騒ぎだったこま。
つぶの23回目の通院に、オヤコ・連れビョーインしました。
(;´∀`)  ダシテー ||Φ|(Φ|Д|Φ )(Φ|A|Φ )|Φ|| ピギャー

鼻が少し詰まっていたのか、ちょっぴり食欲が落ちたのですが
体重は数日前と変わらず、1.5㌔をキープ。
育ち盛りなのでそれだけが心配でした。

IMG_9487.jpg
★ 【つ】 つーぶーはーやーせーたーー (そこ かんじんー)
【こ】 つぶかーちゃんー (あそぶー)

そうそう、つぶも体重が4.0になっています(*´∀`) (ΦдΦ#) ソウソウッテナンニャ

もともと、食べムラがあるのもありますが
今の主なゴハンが、コレステロールを下げる働きをするもので
食物繊維たっぷりな設計。
快腸&快調、そして体重もベストになりました♪
ぽっちゃり好き…いえ、もふもふ好みなmowcomaですが
もふもふはつややかに保たれております(*´ω`*)ムフー

やっぱり、食べるものが体を作るんだなぁと
しみじみ思っています( ´∀`)

IMG_6462_20140702235219004.jpg
【も】 じゃあ おかーさんははらぐろ (くろいみずを がぶがぶ)
【ケ】 エェェ! (ソウイウコト… クロイオナカー)


この日、こまにはほとんど症状がなく
もうこのままいい感じになっていくかな…と
思われました(*´∀`)

ただ、子供用シロップではありますが
抗生物質も少し入った風邪薬を飲んでいたため
少々、お腹がゆるっとなっていたこま(;´Д`)  マタ ウ●ノハナシ (ΦωΦ`)

あと1、2回で飲みきりだったので
それと同時に、一度止めて様子を見てみましょう…ということに。
元々鼻と目の症状は出ていませんでしたが
お薬が効いているから、調子がいいのかもしれないので
様子はよく見ておくよう指示が出ました(*´∀`( ΦAΦ)ゲンキー

979.jpg
【こ】 いっしょにかえるー (つぶかーちゃーん)
【つ】 はいはい かえったらねー (ごうもんだめーじ…)

この日は二人を連れて、タクシーで往復。
一人だと、自転車通院ラクラクですが ←元々どこまでも自転車で行くヒト
さすがに二人は、安全面からちょっと控えております(;^ω^)

まぁ、近い病院なので、ユキチの出番はなく
1…よく行って2メーターです。
アリガトゴザマス(*´∀`)っ【ヒデヨ】  ◎c(´∀` ) ハイオツリー 





翌朝、お薬が切れたあとも、元気いっぱい
つぶカーチャンと暴れまわっていたこまさん。  (ΦAΦ) ピギャー

もう大丈夫だろう、と思っていたのですが
丸一日経った頃、くちゅんとくしゃみをした拍子に
ずるんとハナミズが…( ゚д゚)!

拭き取って様子を見ていましたが
どうも、鼻がずっと濡れている感じが…

気になるような…気になる…やっぱり……(´ε`;)ウーーーーーーン…

イクンカイ (;ΦωΦ)  ε≡≡ヘ( ;´Д`)(ΦAΦ)?

1020.jpg
【こ】 やっぱり ここはおうちー (?)

どっちり構えた白黒グループの中では
最年少ですが
なかなか度胸が座っているようです(;^ω^)

1039.jpg
【こ】 つぶかーちゃんはー (…すぴすぴ)

元気はあるのですが、鼻が詰まってしまったからか
ゴハンを途中で休むように(;´Д`)

この日は担当の先生がお休みですが
もうの頃からお世話になっている
もう一人の女性の先生に診ていただけることに。
この先生もとても優しく、丁寧に診て下さいます(*´ω`)

オネガイシマス(*´∀`) ヨロシクデス ( ΦAΦ) (´∀` )コマチャン コンニチハー

ハナミジュなどを顕微鏡でチェックしていただいた結果
やはり少しバイキンが居るよう(;´Д`)
プラス、ほとんどわからないくらい
軽ーくですが、目にも影響が出て
結膜炎になりかけていたようです。

IMG_6051.jpg
【も】 となると やはり (へんなみずごうもん)

1027.jpg
【こ】 ごうもんときいてー (ぴぎゃー)

各種ゴーモンのうち、点眼・点鼻薬=「へんなみず」の
ゴーモンを得意とするmowcoma。
フフフ ( ´,_ゝ`)  (ΦωΦ;) ハナタカ?

あと、ゆるう○が心配ではありますが
もう少しだけシロップ薬も併用することに。
ゆるくても、こま自身に「オナカイター」な様子はなさそうなので
mowcomaさえ、しっかり掃除をすれば大丈夫…( ;∀;) ウン ガンバル

1041.jpg
【こ】 まだ なにか (?)

鼻にお薬を通して()ネブライザーに入って()
ニンゲンですが、息苦しいのがチョーニガテな
mowcomaにとっても辛そうなゴウモン…(泣)
チビスケこまは、とても頼もしく頑張ってくれました(*´∀`)

IMG_9320_201707071541175be.jpg
★ 【つ】 どこにいったかとー (むすめー)

こまに関しては、今のところ
アチャーなことにならず済んで、いい感じです。 ⊂(*´∀`*)⊃ セーフ♪ 
mowcomaの考え過ぎ傾向は、子猫にちょうど良かったのかも(ノω`*)

実家住まいの頃、先々々…代のちょめが
赤にゃんを産んだことはありましたが
父やハハが見ていて、実際に
自分の手で育てたことのなかったmowcoma。
こまのことは、離乳は終わっていたとはいえ
やはり緊張して迎えました。

産まれたてのちっちゃな体ということは
これほどいろいろと頼りないことなのだ…とシミジミ。
でも、とても元気で頼もしいのも、これまた事実。

IMG_2186.jpg
【も】 おとにゃにも じじょうがありますし (いろいろぶし)
【ケ】 イロイロ アルサー (イロイロネー)


ちっちゃい頃特有のかわいらしさと
オカーサンをがんばるつぶのけなげさ。

短い大切な期間を、目と気持ちに焼き付けながら
しっかりサポートしていこうと
改めて思いました(*´ω`)  カーチャン (ΦAΦ) (ΦдΦ ) ハイハイナニー ||ΦωΦ ) ソッ…





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

こまちゃん 病院へ ~3回目・6月26日~

2017.06.27 15:43|こま びょういんへ
781.jpg
【こ】 ここどこー (つぶかーちゃんはー)

前回は、チッチャイながらも接待部長の大役を果たしてくれたこま。
そのゴホウビもないまま、超弩級心配性な mowcomaカーチャンに
「ごうもん」に連れて来られました。

IMG_9282_20170627132921c33.jpg
【つ】 こまがいませんー (むすめー)

朝、 つぶがクチュンとちっちゃなくしゃみをしたので
ソファーのところへ行くと、つぶではなくこまがいました。
?( ΦдΦ)   アレ?( ゚д゚)  ( ΦωΦ)ノ(ΦAΦ;) 

そこでまたクチュン。
まめが気管支をやっていなければ
かわいいくちゃみでちゅねーで済ませたのですが ←親バカ健在
まだまだちっちゃいこともあり、気になっていました(;´Д`)

IMG_6548_20140711104907aa7.jpg
【も】 かよわいそんざいですから (おんにゃは)

気になりつつ帰宅すると、くしゃみに混じって
ちょっと咳っぽい?音も加わっていました。
ゴハンもガツガツ食べて、暴れまわっていましたが
やっぱりごうもん行きを決行することに。
ε≡≡ヘ(; ゚д゚)ノ( ΦAΦ)

779.jpg
【こ】 つぶかーちゃんはー (どこーー)

こまは、mowcoma家白黒系を引き継いでいるのか
診察台ではあまり暴れずおりこうさん。
体重は1.4㌔に成長していました(*´艸`)

慌てていたのでおさしんはありませんが
4倍強のこのお方でイメージください(;^ω^)

IMG_7607.jpg
【も】 よけいなことばっかり (ちっ)

先生の診察でも、くしゃみと咳のみで
鼻水やメヤニなどの猫風邪っぽい症状もないので
まず大丈夫でしょう…とのことε-(´∀`*)

IMG_0585_20170627133639cb2.jpg
【ま】 だいじょうぶですか (こまちゃん)

Σ(゚∀゚ノ)ノ デカッ!
風邪っぽかったまめとは、しっかり隔離していたので
うつる心配はしていなかったのですが
一昨日、こまケージの方でガサガサ気配が… |д゚)??

なんと、鉄格子()越しに
こまに「ぷしゃー」されているまめを目撃… Σ(゚∀゚ノ)ノ
諦めの悪い男・まめは
ドアを開ける技を身に着けていたのでした。
アッチイキナサイー ( TдT)っ(ΦДΦ*)アソボー

1、2回は近づきましたが、すぐに離していますし
まめ自身もすっかり調子が戻ったことから
何かがうつった心配もないでしょう…とのこと。

ただ、咳とくしゃみは気になるのと
明日は休診日なので
念のため&予防として
ネブライザー装置に入ってもらうことに。

IMG_6626.jpg
【も】 もくもくごうもんですか (あれは なかなか)
【ケ】 モウ ゴウモン! (チッチャイノニー ネー)


ちょっとツライけど、喉とお鼻が楽になるからねー( ;∀;)(ΦAΦ)?

778.jpg
【こ】 こまを こ○すきー (ぴぎゃー)

看護師さんに連れられて戻ってきたこま。
「装置のところでは、ちょっと暴れましたが
頑張ってくれました」とのこと…

装置は狭い場所なので
びっくりしたかな…(;´∀`) モー (;ΦAΦ)

IMG_6637_2014071111012072b.jpg
【も】 わかいのに がんばりました (ねぎらい)

後、ピンク色の風邪シロップをいただきました。
軽いお薬ですが、できれば飲まないに越したことはないので
咳とくしゃみが収まれば中止していいとのこと(*´∀`)

IMG_0635_201706271343037ae.jpg
【こ】 あそぶー (だしてーー)

帰って来ても元気いっぱい…
くしゃみと咳がおさまるまでは、あまり暴れさせないようにって
言われてるから、今日は我慢してねー(汗)
(;´∀`)ノ゛コマー (;ΦдΦ) ||Φ|(Φ|A|Φ)|)|Φ|| ダシテニャー!

IMG_0636.jpg
【つ】 よくわかりませんけどー (むすめー)
【こ】 つぶかーちゃーん (だしてー)

心配して、こまケージの前で尻尾をふって
遊ばせようとするつぶの姿が
とてもとてもいじらしく…(´Д⊂グスン

よく食べよく眠り、お薬も上手に飲んでくれますので
症状も間もなく収まってくれると思います(*´ω`)

IMG_0595_201706271407255c6.jpg
【つ】 てのかかる むすめですー (まったくー)
【こ】 こま だいじょぶー (げんきー)

みなさん、みにゃさんも、季節の変わり目と
いや~な湿気と気圧配置には
よくよくお気をつけくださいね。
(*´ω`) ( ΦωΦ)ノ(*ΦAΦ)ヽ(ΦдΦ ) ガンバレー




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

こまちゃん 病院へ ~2回目~

2017.06.09 15:23|こま びょういんへ
IMG_20170608_184250.jpg
【こ】 ここ どこーー (つぶかーちゃーん)

キャリー入のこま… ぶれぶれですがー(泣)
また、カシャカシャピーピーと抵抗しております(;^ω^)

IMG_6042_20140609151456e92.jpg
【も】 えっ もう にかいめ (とばしすぎでは)

もうパイセンも驚きのハイペースですが
こまももう、推定2ヶ月です。
1回目のワクチン接種のため
早くも2回目の通院となりました(*´∀`)

IMG_0510.jpg
【つ】 がんばるのですー (にんたい だいじー)
【こ】 こま がんばってるしー (だしてーー)

毎日相変わらず、つぶが甲斐甲斐しく
面倒を見ています(*´ω`)

ちっちゃすぎて、色々なところに入り込むため(汗)
家族の目が届かない時は、このケージの中に
入ってもらっているのですが
その間中、つぶはその周りで

IMG_9259_2017060910541037e.jpg


一休みしたり。

IMG_9248.jpg


見張ったり。

つぶもまだまだ、遊びたい盛りなのに
誰が教えたわけでもないのに
小さな、か細い声で鳴く存在をサポートする
オカーサン本能。
本当に賢いものだなぁと胸が熱くなります。・゚・(ノД`)・゚・。




そんなオカーサンから離れ、今日は一人で
頑張る日のこま。

IMG_20170608_184703.jpg
ワチョーイ♪ (∩´∀`)∩(笑)

抱っこして、タカーイタカーイをすると喜ぶ(?)こま。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(ΦAΦ)メ(゚∀゚)ノワッショイ

早くから病院に連れて来てもらっていたせいか
今のところ、環境の違いは気にしていないようです(*´ω`)

IMG_20170608_190204.jpg

看護師さんにもご挨拶でぷしゃー(笑)
( ノ∀`) (*ΦAΦ)プシャー  (´∀` )ゲンキデチュネー

その後はペンで遊んでもらってヘソ天になったり
むむ、これはなかなかの大物かも(笑)

DSC_0507.jpg
【も】 おおものというのは (いめーじ)

ワクチンというと、実はこまは
ボランティアさんに保護された後
すぐにウィルス検査をしてもらったのですが
その時、FIV(猫エイズ)ウィルスが「陽性」でした。

子猫を保護しています、の連絡いただいた時、
陽性ということと同時に「遺伝子検査」をする、ということを聞きました。

簡易的に行われる猫エイズウィルス検査は
ウィルスが出す抗体を調べる検査。
母猫さんから受け継いだ「抗体」が残っていると
「陽性」と出てしまうことがあります。

約6ヶ月まではそれが残る可能性があるので
確定診断は通常、その後の時期に再検査となりますが
つぶまめこまのふるさとでは
血液を取って行う、ウィルスそのものの
遺伝子検査までして下さったのです(*´Д`)

mowcoma、知識がないのでアレなのですが
もちろん、六ヶ月過ぎまでまって行うので良いと思います。
ご縁があるのなら、ご縁がつながるのなら
できるだけ早いうちに…というお気持ちなのかと思います。
常々のやり取りでも思っていたことですが
本当にすばらしい保護グループさんだと思います(*´ω`)


IMG_20170608_190239.jpg
【こ】 こま げんきー (ぷしゃー)

その結果、こまは「陰性」だったのでした。
もうはダブルキャリアでしたので
その事実自体への覚悟はあるつもりですし
免疫を上げて、穏やかに暮らすことができれば
発症させずに済むことも多い病気です。

IMG_5913_20140604145610250.jpg
【も】 もんだいありませんよ (いちびょう そくさい)

ただ、多頭飼いとなったmowcoma家では
どうしても大きな問題になります。
つぶは三種のワクチンのみなので
その検査結果があることは
やはり安心できることでした。

IMG_20170608_190241.jpg
【こ】 かしこくしてましたー (ぴー)

ワクチンを打つ時はさすがに「ぴぎゃー」と
足をバタバタとさせましたが
それでもしっかり我慢して、とても偉かったこま。
(*´∀`)ノ(ΦAΦ;)

ほんとによくがんばったね、こま(*´∀`)
一回で終わりじゃないけどー(鬼)

IMG_5902.jpg
【も】 おかーさんは じつは おn(いかりゃく)

今日は1回目なので、よく様子を見つつ
できるだけ安静にさせておくことに。
駆虫のためのレボリューション予定日でしたが
つぶまめと併せて、少し先に伸ばすことにしました( ´∀`)




IMG_0439_201706091107449f3.jpg
【つ】 おかえりー (がんばったー?)
【こ】 かいかいかいー 

つぶかーちゃんがお迎えです( ´艸`)
不安定ながら、エラソウに後ろ足でカキカキ(笑)

こまはなんと、2週間で850g→1200gに増量!(* ゚д゚)
少し重たくなったなーと感じていましたが
もう1㌔を超えていたとは…(*´ω`)  ナニカ~♪ (ΦωΦ )(ΦДΦ*) ナニカー♪  ←5㌔超デュオ

IMG_0518.jpg
【ま】 なんか おこられてます (きゅー)

お留守番してくれていた、まめのおさしん…(*´∀`ノ【◎】ノ
…と思ったのですが
間の悪いことに、又々チッコテロリストとして
捕まっていたまめ(泣)

後にチラ写りしているハハに絶賛叱られちうだったため
今日は自粛といたします(大汗)
アーア…(;^ω^||   コラ バカネコ!ゴルァ!ヽ(#`д´)ノ  (ΦДΦ*)??


IMG_6067_20140610145704a5b.jpg
【も】 そういえば ぴーさんより (するどいしてきを)
【ケ】 アッ (ソレハー)


P姐さんより、つぶがこまのおかーさんなら
mowcomaはこまのBB…いえ、オバーチャンだということを
気づかせてもらった今朝(泣)

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!

…えー、つぶはこまの「つぶかーちゃん」
mowcomaはみんにゃの「おかーさん」ということで
今後共、よろしくお願いします(号泣)
゚(゚´ω`)゚。ピー  ドーデモイイ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ホントニー





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2