02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

つぶちゃん 病院へ ~19回目~

2017.03.28 15:51|つぶ びょういんへ
DSC_0044.jpg
【つ】 きょうは わたしのまきーー (がんばってるーー)

久しぶりのキャリー移動に、美味しそうな鼻色になるつぶ。

昨日は、「つぶのかわり」の通院ではなく
つぶを連れて、病院へ…の巻でございました。

2419.jpg
【つ】 ほんとに きてますよーー (とってだしーー)

月曜日の病院は空いていることが多く
スマホ写真も撮らずに終わることがしばしばですが
昨日は少し待ち時間がありました。
ハイハイ (;´∀`)ノノ  ダセニャァァァァ ||Φ|(|Φ|дΦ)|Φ|

時々、ニャァニャァと騒ぎはしますが
キャリーのフタを開けて、手を入れると
mowcomaが居ることを確認できるからか、少し静かになるつぶ。
アレ?(;^ω^)  シーン || | | || | |

ハハとしては、ちょっと嬉しい瞬間でもあります。
(*´艸`)   オカーサン イタニャ (;ΦдΦ) ホッ

IMG_6571.jpg
【も】 じゅうきゅうかいですか そうですか (まだまだ)

なかなか破られそうにない、通算500回に近い記録保持者
もう先生の落ち着きっぷりには、当然敵いません(笑)
(;^ω^)  エッ ソンナニ!? ∑(;ΦдΦ)  (ΦωΦ )フフフ…

もうとつぶは、タコヤキ地方出身とシカセンベイ地方出身。
血の繋がりは おそらく(笑) ないけれど
不思議と、表情などが似て来たように感じます。

オヤバカmowcomaが接しているのは同じですが
暮らしている環境も違うのに
仕草や表情が似てくる…というのは
やはり、基本の性質に似通ったところがあるのでしょうか。

そういうところもきっと、NNNの判断基準と
なっているのだろうと思います(*´ω`)   フフフ (ΦωΦ )(ΦдΦ )フフフ

2413.jpg
【つ】 わたしのまきだとーー (あれh 

はいはいただいまー(汗) ε=== (;ノ゚д゚)ノ   (ΦдΦ#)~~イライラ

昨日も、尿検査分のオチッコは、家族に前もって
持っていってもらっていました。
診察室に入ると、早速体重測定開始。 ヨイショ (*´∀`ノ( ΦдΦ)ノ ?

一時期は、4.4㌔まで順調にモフモフしていましたが
オチッコのPHと、コレステロールをWで下げる効果のある療法食に変更してから
少しづつ体重が落ち始め、今回は4.2㌔にヽ(´∀`)ノ!

IMG_6590.jpg
【も】 ちょっと やせすぎでは (せめて ごきろは)

もうは基本の体つきが「大きな子」だったので
透明になるまで、5.6~5.8㌔をキープしていました。
(*´∀`) (ΦωΦ`) グタイテキスギー

つぶは小柄で、手足も短め…THE・ニッポンな体型なので
本当は4㌔以下がちょうどよいようですが
いざという時の「貯蔵分」を少しプラスして
このくらいで保ってくれればいいなと思います。
ポチャーリ好き(笑)→ ( ´艸`) (ΦдΦ#) ウルサイニャー

mowcomaが、つぶを「ちっちゃい」とよく言うのは
↑のとおり、当社比…もうと比べて、ということで…
御理解いただけると幸いですー(ノ∀`)


2416.jpg
【つ】 もどってこーいーー (はやくーー)

( ゚д゚)!…… ε=== (;ノ゚д゚)ノ   
…ということで、今回も先に、尿検査の結果が出ていました。

…素直な先生の表情に「ナニカアッタヨ」と書いてあるのと同時に
ちらっと見えた結果の紙には、「ストラバイト」の文字が…

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン

IMG_7235_20150728145327498.jpg
【も】 また きましたか (にっくき ざらー)
【ケ】 ザラー? (マサカノ? マタザラー?)


PHも、7.5に逆戻り…(´Д⊂グスン
ただ、高いPHの割には、ザラザラの量は少なかったそう。
この数日、寒い日が続いていたたこやき地方…
病院でも、膀胱炎の子が急に増えたそうで
気温の影響(飲水量や動きが減ったりすること)も
大きかったのでは、ということでした(*´Д`)

気を取り直して、つぶの横倒し保定の採血へ…
手足がスルッと抜けてしまうのは
やはり 手足が短いから 毛がトゥルントゥルンだからですね、はい…(笑)
(;^ω^ノノ (ΦдΦ#)~~イライライライライライラ

IMG_6073_20150902145329c92.jpg
【も】 まだまだ しゅぎょうが (けわしいみち)

前回までの結果を踏まえ、今回のエコー検査は
一回飛ばすことになりました。
完璧に治ったわけではないですが
数値が悪化していなければ、まず大丈夫だろうということ…ε-(´∀`*)
本猫にも、ストレスが多い検査なので
前向きな判断で飛ばして行けるのは助かるところです(*´ω`)

そして、しばらく待って届いた血液検査の結果は
嬉しいことに、少しですが肝数値はまた下がりました!
オチッコ不調で、少し気になっていた腎臓の数値は
前回と丸っきり同じ数値、余裕の正常値をキープ!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!

な結果となりました(*´艸`*) ワタシエライー ( ΦдΦ)ヾ(ΦωΦ ) エライエライ

2418.jpg
【つ】 それじゃー どもーー (かえりますーー)

エコーがない分、オサイフにも優しいお会計(*´艸`)

つぶの、原因不明の肝数値の爆上げには驚き、かなり気をもみましたが
それと同時に、現実的には今後の検査の費用などを考え
「もうちゃん通帳」へ、毎月もうと同じだけ
積み立てて行くことにしていました。
(*´Д`)っ【¥】 

IMG_0367_20170328153956abd.jpg
【ま】 まめのぶんは (おやつだいもー)

突然のまめもやって来ましたが…(笑)
今のところ、ナミダメ以外は本当に元気です(*´∀`)ノ(ΦДΦ*)
この分だと、少しづつ、つぶたちのもしもの時&老後の預金に当てて行けそう。

ザラーは予想外でしたが、少しほっとできた通院でした(*´ω`)


IMG_4537.jpg
【も】 そして おわすれなく (つきにいちどの)

明日は肉の日…ではなく、もうの日、29日。
まだまだ切ない日を、ほっとした気持ちで迎えられるのは
とても嬉しいです(*´ω`)っc(ΦωΦ )

また、ウマウマとミニブーケを仕入れて帰らなくっちゃね♪
(*´∀`)   ワクワク (ΦдΦ )(ΦДΦ*) ワクワク ヽ(ΦωΦ )オイオイ 





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

つぶのおさしん

2017.03.24 15:34|つぶのこと
IMG_6619.jpg

【も】 おいわい たくさんどもです (ふたたびふかぶか)

顔を隠しても、にこにこが伝わってしまうハハへ
お祝いのお言葉をありがとうございます(*´∀`) (ΦДΦ*)(´∀`ヽ)
もうのずば抜けたジヒブカサ(笑)にも コメントありがとうございます~(*´艸`*) (ΦωΦ)ノ

多世帯共同住宅のmowcoma家、ディナーが終わって
家に戻っても、オジ世帯からもお祝いをいただいたようで…
オジとは呑助姉弟で、誕生日も近いため
2人で楽しそうに、存分に頭から泡を出しておりました(ノ∀`)

IMG_3246_2017032415202303a.jpg
【つ】 おかーさんは いつもねー (あわあわーー)

おかーさんは、トーチャンカーチャン両方呑助なのに
あんまり強くないからねぇ…(汗)
お友達との飲み会は楽しいけれど
オチゴトの「オツキアイ」は、気も使うし時間も長いし
大変なんですよー(´;ω;)   タノシソウヤケド (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ヘラヘラー

このブログでも、よく飲んでいる様子を伝えられるハハと
底なしと言ってもいい父を持つmowcoma兄妹は
不思議とみんな、あんまりお酒を飲みません。
兄2人は、超体育会系で
「よぉ飲みはるやろなぁ(よく飲むんだろうなぁ)」と
言われるような体型です。  デフ…( ΦдΦ)(ΦωΦ;)シー!!
おそらく、呑みだせば呑めると思うのですが
飲み会は断らないけれど、自分からは飲まない
mowcomaと同じような生活をしています。

職人の父・全盛期の昭和の時代に
こちらでは書けないアンナコトやコンナコトを見てきたからか
兄妹全員、自分でお酒を買って飲む…ということを
自然に選択しなかったようです(;^ω^)

IMG_4543.jpg
【も】 ごはんは よくたべますが (えんげる)
【ケ】 ショウワウマレハネー (ドウシテモネー)


あー、そうそう、ごはん代で
お酒まで、オキューリョーが回らないのかもー(号泣)
コワレタ (;ΦωΦ)(;ΦдΦ) ヤバ   ( ´)∀`)フハハハ・・・(  ゚)∀゚)ハァーハッハッハッ




IMG_3208.jpg
【つ】 だからきょうもつぶのまきだとー (あれほどーーー)

((((;゚Д゚))))! ごめんねー(泣)
つぶの巻、いつもちょっと前置きが長くなってしまうねぇ(汗)
ゴメンゴメン (屮´∀`)    ノウガキ (ΦωΦ )(ΦдΦ`) ナガイネン

mowcoma、少し写真を習っていることをお伝えしましたが
今週で一応、そのクラスが終了となりました(*´Д`)

デジイチを買った、そもそもの目的は
もうを撮りたかったから…なmowcoma。
もうがゆっくり、元気の坂をおりていくとともに
カメラに向き合える時間も気持ちも持てなくなり
結局デジイチでは、もうのちゃんとした写真は
撮れずじまいでした。 ( ´ω`)  【◎】

IMG_4541.jpg
【も】 また もうをいいわけに (あくよう)

つぶがやって来てくれて、少しづつ一緒に歩いて
もうとつぶ、それぞれに向き合う時間が持てるようになった頃
カメラを頑張ってみようという気持ちがわき
半年間、楽しい時間を過ごしました(*´∀`ノ【◎】ノ

そのクラスの卒業制作?といいますか…
最終的に、フォトブックを作る目標がありました。

IMG_2726_20170324152724132.jpg
【つ】 やっと わたしのまきー (しゅやくなのにーー)

もっと可愛い顔しなさいよー( ;∀;)  ナニサー (ΦдΦ#) (ΦωΦ )マァマァ

つぶの「うちのこいちねんめ」フォトブックはこちらに… → 『つぶとのくらし』
お恥ずかしいですがー(*ノェノ)

今回はとても自由度の高いフォトブックで作成しました(*´∀`)
ハードカバ・ケース付です♪
サイドバーには、もうと、ちょめのフォトブックも置いておりますが
こちらはまた違うフォトブックで
ソフトでコンパクトなサイズ。
個人的には、記念で毎年作るならこちらのほうが 安いし 仕上がりは好みです( ´艸`)  (ΦωΦ )コラ

写真教室に通っている間
たくさんのステキカメラ女子と知り合って
何度か、撮影会にも出かけました♪
実は、かなりの「緊張しぃ」なmowcomaなのですが
猫や、カメラ…と、趣味が一緒、目的が一緒…と
いうような集まりとなると
最初の一瞬を通り越せば、後は随分
楽しく過ごせることがわかってきました(*´∀`)(´∀` )(*´∀`)

IMG_0370_2017032415313852e.jpg
【ま】 らいねんは きっと まめのも (わくわく)
左目がちょっと涙目で メグスリゴウモンちうですー(´;ω;`)

もうの「さんねんめ」「よねんめ」も
いつの日か、まとめられる日が来るのかもしれません。
でも、今はまだ無理…。
もうが透明になってから「無理をしない」ということを
少し、学習し始めたmowcoma。
もうと一緒に頑張った時間は、頭の中にしっかりと
分厚いフォトブックとなって残っているのだから
ずっと無理でも、しょうがないか、と
思えるようになりました(*´ω`)(ΦωΦ`)エー

楽しく撮影会に出かけて、家では
つぶまめ元気玉の様子をコツコツ収めて
これからも、スローなmowcomaペースで
おさしんを楽しんでいけたらいいなと思っています(*´∀`)




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

あたたかい春

2017.03.21 15:07|ハハのこと
IMG_4829.jpg
【も】 あたたかいおむかえ どもです (ふかぶか)

みなさま、ハハと、ハハの「息子」へ
あたたかいお言葉をありがとうございます(*´∀`)

IMG_2804_201703211440571c7.jpg
【つ】 つぶは みとめませんー (なまいきーー)

『まめつぶ』 は、扉を隔てていると
お互い「ねこ」の気配を探して
にゃぁにゃぁと、仲よさげに呼び合うのですが
何かの拍子に顔を合わせてしまうと…
アーア( ΦωΦ)(;ノ∀`) フシャー!(#ΦдΦ)  (ΦДΦ*)シャーーー (´∀`ヽ)マァマァ

IMG_0368.jpg
【ま】 なんか もんくいわれるー (しろくろさんー)

なんでも「叩き落とす」のが楽しいようなので(泣)
しばらく「まめ写真」はコンデジとすることに(;^ω^) 

まめとつぶの「別居」暮らしですが
ハハとmowcomaのスペースは
完全に分けているので
まず、問題なくできています( ´∀`)

ハハは、もうと同じ頃に大病をし、手術を受けて
その後、長期間入院をしていました。  (*´Д`) (ΦωΦヽ)(´ω`ヽ)
体力もかなり弱ったように思いましたので
老後のことを考慮して
ハハのスペースをできるだけ平らに、広く取り
mowcoma部屋はかなり手狭となっています(;´∀`)

もうとmowcomaの、懐かしい懐かしい暮らしは
2LDKの間取りのマンションでした(*´∀`)(ΦωΦ*)

荷物は少ないように思っていましたが
元・和室6畳二間に全て入れ込もうと思うと
ダンシャリどころか、本当に大切なものだけでも
置いておくのでやっとでした(*´Д`)

キッチンや水回りは、全て母の方にくっつけたので
ゴハンを食べるのもハハのスペースです。

IMG_0371_20170321144719cf1.jpg
【ま】 ごはんですかー (いつでもおけー)

もうと過ごしていた頃と同じように
朝起きて、一番最初にするのはお猫様のごはんの準備。
もう→つぶ→まめの順に出していますが
まめさんは、mowcomaのネボケ顔を見た途端にスイッチオン。
カリカリを入れる数分を待つのも苦行のようです( ノ∀`)  (ΦДΦ*) メシーーーー

朝ごはんのテーブルでも
膝に肩に頭に、くるくるよじ登る攻撃。
サッキ タベタヤン… (;ノ∀`)   (ΦДΦ*) ボクノブンハー?

IMG_3222_20170321144914cdf.jpg
【つ】 あやしいですー (つぶのききー)

部屋に戻ると、今度はつぶさんの攻撃。
ゴメンゴメン (;´∀`)   サミシイニャァァ (ΦдΦ#) ホットクニャァァァァァ  ←実は かなりの寂しがり…

とはいえ、2人の間の空気は、大喧嘩になりそうな空気感ではなく
お互い、興味がありそうな感じはしますので
時間が解決してくれるように思います(*´ω`)




そんな毎日を送る、まめを猫可愛がりするハハも
連休の中日に、いよいよ80歳の大台に乗りました(*´ω`)

こういう機会には、だいたいいつも
近所の決まったお店でお祝いをしています(*´∀`)

page_20170321145044730.jpg
内容は難しかったので覚えていませんが(笑)
全7品のコースとなっていました♪


所変われど、だいたい同じような話になってしまうのが
ハハとムスメ。
家での食事と同じように
『ヽ(`Д´)ナニサ』な、ショーモナイモメゴトを挟みつつ
美味しいお料理にニコニコしつつ
3時間くらいゆっくりさせてもらいました。

DSC_0042_20170321145224c3b.jpg
デザートのお皿の言葉と、お店からのお花のプレゼント♪ 素敵なお店です(*´艸`*)

「まめにやられるから、他の部屋に飾らなあかんなぁ」と
残念そうに言いつつ、ニコニコしているハハ。
今でもつぶに、『もうー(´∀`ヽ)』と呼びかけて
ウニャァ (ΦдΦ`)」とションボリさせるハハ。
ひどい耳鳴りがするようになって、話しかけても
見当違いの答えが返ってくるハハ。

いつまでも、変わらないものはないのは
嫌というほどわかっているけれど。

IMG_4675_201403201143593ff.jpg
【も】 おばーちゃん おめでとうです (わたしが もうですよ)

IMG_2798.jpg
【つ】 おばーちゃん おめでとー (わたしはつぶーー)

IMG_0356_20170321145602d3c.jpg
【ま】 おかーさん おめでとうー (ごはんー)

それでも、まだまだたくさんできることがあるはず。
ハハにしかできないことも、たくさんあるはず。

猫ズの、計り知れない力を借りて
ハハのこれからの持ち時間は
できるだけ元気で、できるだけ楽しく
過ごしてほしいと願いました(*´ω`)   メシー (*ΦДΦ)(´∀`ヽ) タダイマー




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2