02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

元気もりもり

2017.03.03 16:09|にっき・いろいろ
IMG_4087_20150304103730219.jpg
【も】 げんき もられてきましたよ (もりもりもり)

前回の、もうの「だいりこうしん」と
mowcomaの 傍迷惑な(泣) 「(ヽ´ω`)」へ
暖かいお言葉をありがとうございます(*´ω`*)  (ΦωΦ`) ダイジョウブナン

IMG_2778.jpg
【つ】 なんかねー ごろごろしてー (いつもより もっとー)

振り返ると…最近、寝ることばっかり書いてたなー(;・ω・)…と。
一見、自分の体調を気にしている風で
実際は全く管理できていなかったようです(;^ω^)  (ΦдΦ`) ホンマヤデー

IMG_4085_201503041037291a2.jpg
【も】 もう もんだいないですよ (くっちゃね)

今回の体調不良も、オチャケが絡んでおりました(;^ω^)
お酒は、ないとだめ!とか、大好き♪というわけではないですが
もちろん、嫌いではなく…。
おつきあいのたびに「・゚・(*´∀`)・゚・」だった頃から比べると
最近は、呑めるようになっていました。

今回「も」と書いたとおり…
昔から時々お酒で「やっちゃって」いるmowcoma(泣)
その時は反省して、しばらく体調と相談するクセがつくのですが
徐々に薄れて、意識しなくなって
しばらくした頃「( ´゚д゚`)アチャー」な事態に(大汗)
特に、多忙な状態 と 女子のリズム…(*ノェノ) が重なった時がダメなようです。

IMG_2772_20170303155900135.jpg
【つ】 もっと はんせいをー (しっかりーー)

自分で、自分自身の調節ができないと
元気もりもり状態で暮らすことは
むずかしくなってきたなぁと感じました( ´ω`)

ねこたちの様子を気にしたり、心配するように
は、私の場合、ちょっとやりすぎかもですが(;^ω^)
自分にも、すこし気を配るようにして
「無理は禁物」の意味をちゃんと理解して
これからも、飲んだり食べたり、お出かけしたり
穏やかに過ごしたいなと思いました(*´ω`)




IMG_4165_20151203153432ee9.jpg
【も】 ところで わたしのひは (どのように)

前回、2月の「とうめい・月記念日」が
見当たらないと、不服そうだったもうさん。
去年…初めての2月は、優しいはからいで
ちゃんと29日があったもんね(*´ω`)  (ΦωΦ`) ソーナンデスヨー

振替として、3月1日には
お花を替え、ごちそうをお出ししました。
( ΦдΦ)(*´∀`)っ  (ΦωΦ ) ゴクロウ

IMG_2607_20170210143931710.jpg
【つ】 だからー すーぷにしてーと (あれほどーー)

記念日には、もうと暮らしたマンションの近くのスーパーで
ウマウマオヤツを選ぶのですが…
今回選んだウマウマ、パッケージ写真では
かなりスープ分が多かったのに
開封してみると見事な水煮パウチ…( ;∀;)アチャー…

お下がりをつぶに出しましたが
やっぱり、すこしクンクンした後はエア砂かけ(泣)
アカンノー?( ´゚д゚`)っ   (m`ΦдΦ)m゛ アレホドイッタノニニャ!

IMG_4204_20150304103427280.jpg
【も】 もうはもっと かわいたかんじでも (かつおかん じゅうよう)

もうは常に、水分を気にして、タプタプに摂らされていたので
スープそのものだと「もうのごちそう」では
なくなってしまう感じがします(´・ω・) (ΦωΦ )ソーソー

なんとかちょっとづつ食べてもらうのですが
三分の一ほどで 「(ΦдΦ´)タクサンニャ!」 と断固拒否(泣)
やっぱり次回からは、ムースゴハンのように
ミルでしっかり液状にしてしまおうかなぁ(´ε`;)

つぶは食べ方にムラがあり…
コダワリがあるというよりは、そこまで食に関心がないタイプ。
なのにどんどん丸っこくー( ;∀;)  ((ΦдΦ )))ナニサ 

ストバイザラーの軽減のためにも
ウェットも、すこし取り入れていきたかったのですが
水分の中に、固形の感じが舌に触るとダメなようで(汗)
多めに水分を摂ってもらうため、投薬時のシリンジ給水は
頑張ってもらっています(;^ω^)

IMG_2596_2017030316025015c.jpg
【つ】 さかなふうみじゅーすでー  (よろしくー)   
まぁ…スープ系は喜んで食べるということは
オバァチャンになった時、水分の確保には役立つかな…と
ムリヤリ前向きに考えることに( ;∀;)


そしてお花も、きれいめのものにする月命日。
冬は10日に一回買いかえるだけでも、きれいに咲いてくれていますが
今日のおひな祭りを過ぎ、来週になると
虫もカエルもモゾモゾすると言われる時期に。
そろそろ、お花もこまめに替えていかないといけません。

きれいめ、と言っても、お花屋さんではなく
いつものスーパーで取り扱っているくらいのお花です(*´ω`)

仏花と、ちょっと飾るくらいの花束が並んでいるのは
とても穏やかで、優しい感じがします。
もう、一年と半分くらい、そこでお花を選んで
毎日水を替えているのだなぁと思うと
白黒だけでなく、透明なもうと積み重ねた日々も
改めて、大切に感じます。

IMG_4191_20150304103422b3a.jpg

春も近い女の子の日、街でもピンクが多く目に入ります。
気持ちもふんわりとするからか
周りも自分も大切にしていこうと
改めて感じたことでした(*´ω`)ノ(ΦωΦ ) ライゲツモヨロシクー




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2