02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

ハハの春

2017.03.17 15:57|ごあいさつ
もうIMG_4671_20140318161832863
【も】 すこし きがはやいような (さむし)
【ケ】 マダネー (トウミンチュウー)


三連休を前に、少し、寒さが戻ってきた週末。
完全に東向きで、朝日しかあたらないmowcoma部屋は
なんだか底冷えする毎日です。
サムー((´д`))   ワタシハヘイキ( ΦωΦ)♪  イイナー ((ΦдΦ;)) ブルブル

最近とても短くなった、春秋の気候のいい時期は
朝日でふわぁと目覚める感じになるので
過ごしやすい部屋になるのですが…
リフォームの時も、使い勝手だけ考えていたので
うっかりしておりました(;^ω^)

IMG_3223_201703171519479ba.jpg
【つ】 わたしは これがありますー (ぬくー)

今週のつぶは、ミャミャさんからいただいた
ぬくぬくグッズを大活用♪
幸せそうにしております(*´艸`*)




IMG_5812.jpg
【ち】 きょうは こっちのはなしー (おひさしぶりっ)

今日は、久しぶりに
ちょめ姉の参加となります(*´∀`)

急なお知らせとなりますが…
実はこの度、mowcomaハハに「息子」ができました(*´艸`*)

IMG_0352.jpg
【ま】 こんにちはー 

ぽやーんとして見えますが…

IMG_0357_201703171525541a6.jpg
【ま】 まめ とよばれてます (おとこです)

実は、常にこんな顔です…(ノ∀`)

ハハのスペースの新入りさん…
名前は「まめ」といいます。
8ヶ月くらいの男の子です(*´ω`*)

ジュリー社長が遠く、虹の橋支社へ転勤してしまってから
少し、賑やかになっていたハハの部屋は
前より寂しい状態になっていました。
 (´ω`ヽ)   |д`)チラッ
もちろん、元気玉のつぶも…
 ε-(ΦдΦ`)   (´Д` )

各種課題の多かった社長が遺した
社長室の備品は数多く…。
突然のことだったので、殆どがまだ新品同様でしたし
一度も使わなかったものや、強制給餌用のゴハンなども
たくさんありました。

皆さんにご相談の上、つぶのふるさとへ
寄付をさせていただくことになりました。

つぶのふるさとは、素晴らしい保護グループさんで
社長のことでも相談にのってくださったり
本当にお世話になっていました。

備品を持っていって、お茶をいただきながら
また色々とおしゃべりを。
今年も、春になるとたくさん子猫が保護されるだろう…というお話で
もし、つぶに合いそうな子猫がいたら
声を掛けていただいたら…と話をしていました。

IMG_5717.jpg
【ち】 ちょっと はやいかもですけど (そろそろねー)

そんなある日、つぶのふるさとから
7ヶ月くらいの男の子なんですが…と
連絡がありました(* ゚д゚)】

突然、お豆腐屋さんに現れた人懐っこい男の子。
そちらに来られていた、優しい業者さんに
しばらくお世話になっていたそうなのですが
そちらにも、先住猫さんが2人いるので
引き取り手を探していらっしゃるということ(*´Д`)

添付してくださっていた写真を見ると
気持ちにふわっと、あたたかいものを感じたので
とりあえずお見合いに向かうことに。

初めて会ったまめは、大騒ぎのやんちゃ坊主でした( ´艸`)  
つぶには、もう少し小さい子がいいと思ったんですが…とおっしゃっていましたし
mowcomaも、大丈夫かなぁ…と気にはなりましたが
とりあえず、トライアルでお迎えしてみることになりました。

IMG_7241_20150731152510e20.jpg
【も】 とうふだから まめですか (そうですか)

はい、名前の由来はもちろん
mowcoma家では、何となく二文字の名前にしていることと
「お豆腐屋さん」→「大豆」→「豆」→「まめ」…という単純なことですー(泣)

車に乗ってやってきたまめと、つぶの初対面は
【つ】 『うーーーーー』 (ΦдΦ;)
【ま】 『 しゃぁぁぁぁぁーーーーーー 』  (ΦДΦ*)
…の結果に…(ノ∀`;)

その日の夜は、とりあえずmowcomaのスペースで居たのですが
つぶはクローゼットに引きこもりになり…
ツブ…(;´Д`)   ||дΦ)チラッ
まめはmowcomaの細かい雑貨を
片っ端から叩き落とすのを一晩中楽しんでいました。
マメチャン…(ヽ´∀`)ノ  ニャーーー (ΦДΦ* ≡ *ΦДΦ) ニャーーーー

翌日、つぶがゴハンも食べず、オチッコも出さず、となったので
とりあえず、まめをハハの部屋へ引き離すことに。

しばらく慣れるまで…の間のつもりだったのですが
ずっと新しく、猫を迎えることを渋っていたハハが
喜ぶこと喜ぶこと…(笑)
猫かわいがりとはこのことか、と思うほどに
可愛がり始めました。

IMG_0364_20170317153138629.jpg

そして、すでに2人はこんなに仲良し。

ハハは元気なのですが、すぐにイキギレするため
あまり自由に動けない状態。
お世話係は基本、mowcomaとなりますが
まめは晴れてハハの子となりました。
ちょめの弟で、mowcomaの弟でもあります。
(*´∀`) (ΦДΦ*)(´∀`ヽ)

人懐っこいことこの上ないまめは
ハハの部屋に、孫たちを引き込みますし
結果的にとても良い縁組となった気がします。
( ´艸`)   (*ΦДΦ)(´∀`ヽ*)

IMG_3250_201703171533285cb.jpg
【つ】 なんかねー むこうのへやでー (にゃーってー)

つぶもまめも、お互い相手の鳴き声や存在は気になりますが
やはり、いざ顔を見ると 『しゃーぁぁぁぁぁぁ』 の対決が始まるため
つぶとの仲は、ダメでもともと…として
ゆっくりじっくり、焦らずに
少しでも慣れてくれたら…というスタンスで
行こうと思っています(*´ω`)

IMG_0358_201703171534134c0.jpg
【ま】 みなさん よろしくですー (まめでふわぁぁぁぁあぁ)

このブログでは
もうは「(ΦωΦ)」、ちょめは「☆(ΦωΦ)」
つぶは「(ΦдΦ)」というように
一応、顔文字を分けております(;^ω^) (ΦωΦ`)ワカリニクー

つぶの時も色々考えましたが
ずっと、ニャァニャァ言っていたので
口を「д」とすることに( ^ω^)  (ΦдΦ`)ウルサクナイニャァ

まめは、つぶのおしゃべりを軽ーく越えるくらい
おしゃべりな男の子なので
口を大文字の「Д」とし
いつも耳を真っ赤にして、コウフンしているので(笑)
ほっぺたに「*」を付けてみました。
タシカニ (ノ∀`) ワカリニクイ…  (ΦωΦ)(ΦдΦ)(ΦДΦ*)

DSC_0055_20141223143135268.jpg
【ち】 おとうとを よろしくねっ (びしっ)

IMG_5755_20140525141349b42.jpg
【も】 しんいり まめを よろしくです (じひぶかく)

また、賑やかな暮らしが始まったハハ。
今年は元気な、嬉しい春を迎えてくれそうです。
ウンウン (*´∀`) ニャァァァァァァァ (ΦДΦ*)(´∀`ヽ)カワイイヤロー




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2