06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

つぶちゃん 病院へ ~23回目・6月29日~

2017.07.04 15:46|つぶ びょういんへ
IMG_6437.jpg
【も】 また ごしんぱいを (すいません)

前回の思わせぶりな記事に、暖かい言葉を下さったみなさま
本当にありがとうございました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

あちらでも、こちらでも、これからも
気持ちのままを(ただしちゃんと落ち着いて)
ゆったりであったり、メソメソであったり
色々な思いを少しづつでも、誠実に
残して行けたらと思っています。

これからもmowcoma、そしてねこたちと
お付き合いいただけましたらとても嬉しいです(*´ω`*)(ΦωΦ)
どうぞよろしくお願いいたします。




958.jpg
【つ】 どうせ わたしのまきはー (ふん)

今現在、チッコ検査は二週に一度
月に一度、月曜日に
「いつものつういん」予定があるつぶ。

前回の「とつぜんのつういん」は
首元にできたおハゲでした(;´Д`)  (ΦдΦ`) ハゲハゲイウニャ

もちろん、こまというムスメが突然飛び込んで来たことによる
ストレス性のものではなく
95%、mowcomaが施した駆虫薬・レボリューション…
「すーすーごうもん」のせいでした(;´∀`)

948.jpg
【つ】 あっぷにしないーー (こらー)
【m】 しょぼしょぼと生えてます(笑)

季節柄、そしてまめこまたち、子猫グループも居るため
「カビ」ではないことを確認する検査もしてもらいましたが
それも否定され、きれいに治って来ているので
おハゲについては今回で完了ヽ(´∀`)ノ  ダカラハゲハゲー (ΦдΦ´)ヾ(ΦωΦ`) マァマァ

IMG_9109.jpg
【も】 わたしも けいけんずみ (へたくそかーさん)

ツーンと来るカホリから…
強いアルコール成分が入っているようで
もうパイセンも一度被害にあっています(;^ω^) (ΦωΦ´) ワライゴトカ

確かに副作用もある薬ですが
mowcoma家の周りには、お犬様と、蚊がとても多いことと
病院にもよく通うということで
やはり、外せないと判断していますので
うまく使っていきたいと思います(´・ω・)

953.jpg
【つ】 べつに つかわなくていいですー (かわいさがだいなしー)

もうはしっとりした毛並みだったから、すぐにわかったけど
つぶはもっふもふ過ぎて見た目でおハゲはばれないから
大丈夫ですよー(*´∀`)   (ΦдΦ´) ソンナモンダイカ  ||ΦωΦ) チラッ… 

955.jpg
【つ】 がんばってますー (ひどいしうちーー)

この日はムスメ・こまも一緒の通院。 ゴウモンニャ (ΦдΦ)(ΦAΦ) ピギャー
こま通院はまた次回となりますが
家にいた家族が「つういん」を手伝ってくれたので
診察台で固定パチリ(*´∀`ノ【◎】ノ

最近、つぶがオカーサン化して
より一層、もうに似てきた気がしています(*´ω`)
診察台というシチュエーションでは
より一層似通っているように見え…(´;ω;)

IMG_9075_20141106111606041.jpg
【も】 わたしのほうがすこし (いろじろ)

…とシミジミもしてしまうのですが
こうしてみると、大きさはだいぶアレですねー( ´∀`)  ナンヤト (ΦωΦ )ヾ(ΦдΦ )マァマァ


前回もう一つ気がかりだったのが
チッコのpHが跳ね上がっていたこと。
pH8.0が続くと、結晶の結石化も心配に(;´Д`)

原因は一つではないと思われますが
とにかく、pHを下げにかかることになり
前回の検査後からこの日まで二週間
結晶を溶かす働きのある療法食が5割混ざった
ゴハンになっていました。

今回の結果はなんとpH6.0!( ゚д゚)!
もちろんストバイも姿を消しました。

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


キターが小さいですが、これはまだ経過観察なので、と
いう意味での縮小。 (ΦωΦ ) ナニソレ

結晶を溶かす働きをする療法食は、結石も溶かす
大変調整力が強いゴハンです。
二週間でpH6.0まで落ちたということは
このまま続けると、今度はpHが落ちすぎて
逆の結石ができてしまうおそれも(´ε`;)

二週間後、またチッコ検査で
6.0前後のちょうどいいpHを保てているかチェックが必要。
療法食の割合がわかったところで初めて
大きな「キター!」が叫べる、ということなのです(;´∀`)

970.jpg
【つ】 めんどくさいですー (つぶはどーでもー)

IMG_9064_20141106111505699.jpg
【も】 なにごとも ちょうどがいちばん むずかしく (もう)

もうひとりのチビッ子を診てもらっているうちに
扉からすっと、血液検査の結果が差し込まれました。( ゚д゚)!

「すごくいい感じですよ」と先生。
見ると、肝臓の数値がかなりさがっています( ゚д゚)!!
ASTとALTという、2つの数値があるのですが
ずーっと2つともに「↑」がついていました。
今回、肝臓を指摘されてから初めて
ALTが正常値範囲に!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

ASTはまだダブルスコアではありますが
ALTの方が 簡単に言うと 深い数値で
より下がりにくい数値だそうで
本当に嬉しい結果でした(*´∀`)(ΦдΦ)?

IMG_9877.jpg
【も】 よかったですよ (わが いもうと)
【ケ】 ホントニー (ネー)


つぶは家に来てから、ずーっと頑張ってくれています。
今はこまのオカーサン役として、毎日頑張ってくれているつぶ。
mowcomaも、ツブカーチャンのカーチャンとして
しっかり、元気を守って行きたいと思います(*´ω`)ノ(ΦдΦ )タノンダデ


973.jpg
こまも がんばたのにー (ぴぎゃー)

こまのお話は次にねー(*´∀`)  モッタイブリ ( ΦノωΦ) (ΦAΦ )モタイ?




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2