07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

まめのかわりに 病院へ ~7回目・8/21~ と もう もう23ヶ月

2017.08.29 15:32|まめ びょういんへ
IMG_0991_201708291424469d8.jpg
【ま】 まめのまきですか (どきどき)

つぶが頑張った通院と、ちっちゃなキター結果に
あたたかいお言葉をありがとうございます(*´∀`)(ΦдΦ)サンキュー

いつもどおり…つぶの検査時には一緒に
マメチッコを持っていっておりました。 エー(´ΦдΦ)(;´∀`)っ□ 

IMG_20170615_200629.jpg
【つ】 えー まめのくせにー (ごうもんなしーー?)

どうしても…と言う時以外は
おしっこのチェックのみで済ませたほうが…と
割合早い段階で、先生から判断されたまめ(;^ω^)

IMG_0986.jpg
【ま】 いうときは いうかんじです (がるるる)

家では、物音や、人影を確認すると
とたんにドタドタ大騒ぎ…なまめさん( ノ∀`)  ダレダレー ((ΦДΦ*))) アソボー ネー
ひょっとしたら、ワンと鳴くんじゃないかとも思われるくらい
人大好き!なまめですが
病院では、なかなかの大暴れを見せてくれます(;^ω^)

IMG_5009.jpg
【ち】 まぁ まだまだだけどぉ (じろっ)

ハハに育てられると、どんなねこさんも
ちょめ姉化してしまうのかも…(;´∀`)?

実は、何人も病院送りにしたコワイコワイちょめも
家族にはとても慣れていて
声をかけるだけで、ゴロゴロご機嫌になる
甘えたさんだったのです。
(;^ω^) オカーサン☆(*ΦωΦ)(´∀`ヽ)

IMG_0957_2017082914321853c.jpg
【ま】 なんか おこられたみたいな ? (ごるぁ?)

ちょめ姉にお供えしているお水やゴハンも頂戴してしまうまめ。
(;^ω^)  ゴルァ ☆(`ΦωΦ)っ彡(((ΦДΦ*)) イタッ… ??

うん…多分、これがちょめ化する原因ですね(ノ∀`)

前回の検査は8月7日。
その後すぐハハが入院し
その間も、帰って来てからも
コンスタントに起こっていたチッコテロ(泣)
Σ(゚д゚lll) マタァ???   |ДΦ*)

なので、ストバイが多く出ているのでは…と
気になっていました(´・ω・)

結果としては、PH7.0で
顕微鏡検査では、ストバイの角が取れて丸くなったものが
少し見られるということでした。
ちょめ姉のお水まで飲んでしまうように
幸い、お水大好きな子なので
しっかりチッコで押し出せているのかもしれません(*´ω`)

IMG_0993-001.jpg
【こ】 まめーーーー (あそぼーーー)

そして最近、こまミニ牛を
まめスペースに放牧していることも
いい感じに作用しているのかもしれません(*´ω`)

こまも、早、推定5ヶ月。
毎日、大きくなったなぁと感じています(*´∀`)

そうそう、実は歯も…

IMG_0995-001.jpg
【こ】 なにーー もー (やめーー)

二枚歯になっております(*´艸`*)
反対側のコドモキバは、ちゃんと手に入ったのでホックホク(*´艸`*)♪
こっちも飲み込まずに落としてくれますように(*´人`)

コドモ同士はうまく行っておりますが
つぶかーちゃん・ミニ牛は、やっぱりなかなか… |дΦ)チラッ

IMG_0942-001.jpg
【つ】 こっちは つぶのばしょー (それと こまのー)

つぶが、まめのスペースに出かけて行って
まめと出会うのはまだ、おとなしいのですが
つぶスペースへまめが入ってくるのは許せない様子…

時々、こまが戻って来るのにつられて
まめが嬉しそうに入って来るのですが
すかさず、つぶの短め左アッパーが炸裂します。
(;´艸`)  クラエッ ( ΦдΦ)っΦДΦ*)・∵. グフッ!!

後は、こまが形勢不利になった時、そっと助けていることもあり…
心優しいまめは、先輩を立ててちゃんと引き…
ちいさなねこ社会が出来上がっています(*´ω`)




IMG_9483_20151102152004f29.jpg
【も】 ちゃんと みまもっていますし (ねてませんし)

そして今日は、29日…
もうが透明になって、23ヶ月が経ちました(*´ω`)

こんなふうに、ねこ社会ができていくのも
毎日、何とか良いように過ぎていくのも
もうが、あたたかく、ジヒブカク、見守ってくれているからだと
オヤバカおかーさんは信じて、感謝しています(*´ω`)(ΦωΦ)

IMG_9409.jpg
【も】 たゆまぬ どりょくですよ (ぱとろーる ていいち)

最近、つぶの甘え方やmowcomaとの接し方が
とても、もうに似てきています。
真っ直ぐな甘え方ではなく、それでもいつも
どこかがこっちを向いてくれているような。

それは、寂しさではありますが、とてもあたたかく
とても嬉しいことでもあります。
(*´ω`)ノ(ΦдΦ )(ΦωΦ )

IMG_0569_20170829144635dfc.jpg

いつも、もうと共に。
これからも、年中無休の「ぱとろーる」
お願いしますね。
ヨロシク ( ´艸`) (ΦωΦ`) ブラックオカーサン




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

つぶちゃん 病院へ ~25回目・8月21日~

2017.08.25 16:24|つぶ びょういんへ
2303-001.jpg
【つ】 またここーー (わすれたころにーー)

つぶの通院も、もう、25回目を迎えました(*´ω`)

IMG_8355.jpg
【も】 あ にじゅうごかいね (まだまだ よゆう)

通院はもちろん、決して嬉しいことではないのですが
会社の帰り、病院への道…
ダッシュで地下鉄に乗り、階段を急いでいると
もうとの、懐かしい感覚を思い出し
あたたかい気持ちになるのでした。

(*´ω`)(ΦωΦ ) ナツカシメー ||ΦдΦ) イソガンカイ

2298-001.jpg
【つ】 まってるのにーー (もーー)

「ふまんがあります」と、ニャァニャァ聞こえてくるような表情(ノ∀`)
以前から、おしゃべりなつぶではありますが
最近は表情もとても豊かになりました。
おとにゃの風格というやつでしょうか(*´ω`) (ΦдΦ )マダワカイニャ

少しづつですが、肝臓の数値も良くなり
オチッコも、療法食の配合が上手く行って
いい感じに落ち着いてきたこと…

もうの頃のトラウマなのか
またいつ、なにがあるかもしれない…と
「安心」がなかなかできなくなっているmowcoma。
マァマァ(;^ω^ノノ マサカノ (ΦωΦ´) コッチセキニン       

IMG_0948_20170825161544592.jpg
【こ】 つぶかーちゃーんー (ぴぎゃー)
【つ】 なにー いつまでもー (ぴぎゃー じゃなくて にゃー)

ぶれぶれにも程がありますが…(;´∀`)
手前側がこま。
かなーり大きくなっております( ´艸`)

それでもまだ、甲斐甲斐しく
こまの世話をしている姿でもおわかりかと思いますが
ヤンママだったこともあり、おとにゃな部分もあるつぶ。
お薬もゴハンにも慣れ、
つぶ自身の治療も協力的です(*´∀`)

この日は、待ち時間は長かったのですが
診察室での流れがよく…
「マナイタ」 ←診察台~ の上の
つぶのおさしんがありません( ´艸`)

最近は保定にも慣れ、一定時間は我慢してくれます。
少し採血に時間がかかると
にゃぁ =マダカニャァ(ΦдΦ;)?」と抗議が入りますが
それでも暴れまわったり叫んだりはありません♪

2296-001.jpg
【つ】 もっと かわいいやつをー (おさしんーー)

いつもニャァニャァ言っていることから
つぶの顔文字の口は「ω」でなく
д」としました(*´ω`)
後日、それ以上にニャーニャー言うまめが来たので
まめは大文字の「Д」に(笑)


もうはほとんど話さない子で…
mowcomaが帰った時に「なっ」と鳴くくらいでした(*´ω`)ノ(ΦωΦ ) コトバハナクトモ

それだけに、もうに似た、ミニ牛つぶのおしゃべりには
驚いたものでしたが
寂しい気持ちの扱い方が、今よりももっとヘタクソだった日々…
どれほど慰められたことかわかりません。
(´;ω;)  オカエリニャァ (ΦдΦ ) ドウシタニャァ?

2297-001.jpg
【つ】 また ちがうはなしーー (つぶの がんばったやつーー)

( ゚д゚)!
すっかり話がそれておりました(;^ω^) ヾ(ΦωΦ ) イツモイツモー

つぶの検査結果ですが
肝臓の数値は、以前少し上がっていたところから
また少し、下がっていました!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_8358.jpg
【も】 あれ せつやくですかね (きたー ちいさめ)

さすが、軽く400回超えのもう選手、鋭い…(ノ∀`)
(;^ω^)  (ΦωΦ )マァネー♪

小さいキターなのは、下がったのが
片方だけだったからで…(;^ω^)
片方の数値(ALT)は、ほんの少し…
微増しておりました( ;∀;)

ただ、下がったほう(AST)は
ギリギリですが、正常値範囲まで下げてくれたので
嬉しい結果でした(*´∀`)

先生も
「行ったり来たりなので、上がった下がったというよりも
この前後で落ち着いていると見て良さそうですね」
とのこと…。
2ヶ月に一度の検査にしても良いですが…とのことでしたが
季節の変わり目でもあるので
落ち着いたら、延ばしていこうということに(*´ω`)

IMG_8386.jpg
【も】  いそぐときは まわるやつですね (ことわざ)
【ケ】 ナニソレ? (イソグノニー? クルクルー?)


オチッコも、pHは高め(7.0)ではありますが
きれいなオチッコではあったようヽ(´∀`)ノ
季節の変わり目は、こちらのほうが影響が大きいですので
尿検査はまた、2週間後に…となりました( ´ω`)

療法食の割合の変化も考えていかないといけませんので
つぶに負担のない そしてmowcomaのお財布にも負担のすくない 尿検査は
こまめに行っていこうと思います(*´ω`)

IMG_0949_20170825161811430.jpg
【こ】 つぶかーちゃんー (おかえりーーー)

ねこきも付録も、すでに何度も解体(泣)
つぶが帰ると、こまは首元にかぶりつきます(*´∀`)

なかなかその瞬間は押さえられず~(泣)
白黒が混ざってヤヤコシイ光景ですが
とても優しい気持ちになります(*´ω`)( ΦωΦ)?  (((ΦAΦΦдΦ))))

IMG_8418_20140909234218936.jpg
【も】 もうも ときどきまざってたり (こっそり)

まめにもすっかり慣れたこまですが
首元に抱きついていくのは、つぶにだけ(*´ω`)
こまにとってはやっぱり、大切な
「つぶかーちゃん」なんだろうと思います。

IMG_0941_201708251617300e4.jpg

どんどんおおきくなるこま。
そのこまを、いつまでも守ろうとするつぶ。
こまに手加減するまめ。

若ねこたちの成長を見るのが
こんなにあたたかい気持ちになるものだとは
嬉しい驚きでした(*´ω`)( ΦωΦ)ホホホ   ナニサ (`ΦдΦ)  (ΦДΦ*) ツブチャン  ドッチモ (ΦAΦ ) アソボー


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

ハハ帰る ねこ騒ぐ

2017.08.22 15:44|にっき・いろいろ
IMG_5989.jpg
【も】 おばーちゃん げんきですよ (みまもりづかれ)

ご心配いただいたハハ…その後、ぶり返すこともなく
月曜の朝に、無事退院致しました(´∀`*)

入院期間、その後と、お声がけいただいたみなさまにも
いつにも増して、高速ご訪問のみの
失礼が続いておりましたことをお詫び致します(´・ω・`)(ΦωΦ`)ゴメン

*本日、なぜか記事の途中から
  新しく写真がアップロードできず…??
  もう以外も既出画像多めですが
  どうぞスルーお願いします~ヘ(゚∀゚ヘ)(ΦωΦヘ)*


ハハの居ないリビングで、約十日
一人でコロコロと遊んでいたまめ。

IMG_0974_20170822151848f83.jpg
【ま】 おばーちゃんー (どこいってた)

人懐っこい子ですが、人がいれば
だれでもいい…というわけではないようで。
いつもと違う、寂しい部屋で
なんだかざわざわしていたようでした。

ハハが戻ってからは落ち着いたようで
嬉しくてたまらない様子(*´ω`)

IMG_9895.jpg
【つ】 つぶも おむかえー (おばーちゃん)

つぶもこまも、落ち着いたころゆっくり
顔を見せておりました♪
(*´∀`) オカエリー ( ΦдΦ)( ΦAΦ) (´∀`ヽ) アー モウー チガウ チョメー ← 数撃っても当たらず…(ノ∀`)

IMG_5999_20140606115421fa5.jpg
【も】 ほんとに あまえんぼですよ (だんしなのに)
【ケ】 ネー (マメチャン?)


ハハが入院してからは、mowcomaがリビングに入ったら
ダッシュで駆けつけ… ε≡≡(*ΦДΦ)ドドドド  Σ(゚∀゚ノ)ノエッ
左肩にもたれかかって、首をスンスンするのですが
「おばーちゃんじゃない」ことがわかると、なんとなくしょんぼり。

入院中のハハは、ゼーゼーヒューヒュー言いながらも
「まめどうしてるー?」  アマエタヤカラナ… (´д`ヽ) …と、
気にしていました。

IMG_0691_2017082215225961b.jpg
【つ】 ぜんぜん だいじょぶー (まめなんてー)

まめ同様、おばーちゃん子の姪っ子が
帰りにリビングに寄って、まめの相手をしてくれていました。

晩ごはんのあとはいつも
ハハ、姪っ子、まめの三人で過ごしているので
来てくれると、少し落ち着いたようでした。

姪っ子も、もたも… い、いえ、ゆったりした感じの子。
その子に、ゴロゴロシャカシャカ…まめが忙しくまとわりついている姿は
とても微笑ましいです(*´ω`)    メイチャン (*ΦДΦ)´∀` )マメー

IMG_0975_2017082215243073e.jpg

いつもと違うので、いつもと違う動きをするまめ。
イタズラも加速しておりました(ヽ´ω`)

いつものチッコテロはもちろん…
揚げ物の油鍋をひっくり返したり  ← あ 冷えた状態ですー( ;∀;)
もうも遊んだ、大切な思い出のじゃらしを
引きずり出してコナゴナにしたり… Σ(゚д゚lll)  (ΦДΦ*)?ナニカ?

ハハの入院中、mowcomaには
毎日、悲しいお知らせが届いていたのでした…
。゚(゚´Д`゚)゚。 □c(ΦωΦ`) マァマァ

IMG_6022.jpg
【も】 たいへんでしたよ (いちにち いちわるさ)

油鍋は一度ならず、二度までもひっくり返したまめ。
かなりの地獄絵図でした(号泣)   
モウイヤ… (||ヽ´ω`)っ゛ ベタベタ  (ΦДΦ*) ドシタノー

1回目は前手で、ちょっとアブラを踏んだだけのようで
グイグイ拭き取って終わりでしたが
2回目は大掛かりで、お手手もすっかり
油の回った、美味しくなさそうなくりーむぱんに(泣)
( TДT)バカッ  (ΦДΦ*)?

洗面台で、まめ本体もガシガシと初の「お洗濯」。
ちょっとは懲りてくれるかと思いきや…
普段から、お水大好きウッヒャーな子なため
ちっともお仕置きになりませんでした(泣) 
アーア…( ノД`)  (ΦДΦ*) ミズー

IMG_9852.jpg
【こ】 まめー (あそぼーー)

それでも、いつも元気なまめがしょんぼりしているのは
とても寂しいことでしたので
この一週間は、ハハの部屋の戸締まりをきちんとして
ミニミニ牛・こまを放牧しておりました。
イットイデ(*´д`)っ|| マメェェェェ ε≡≡(mΦAΦ)m  (ΦДΦ*) アッ

IMG_9899_2017081500255927a.jpg
【つ】 あんな まめなんかにー (ちぇー)

最初は (ΦдΦ)ナニサ だったつぶも
楽しそうに遊ぶ二人につられて、チョロチョロとお出かけ(*´艸`) (ΦдΦ;) ミニイッタダケヤシー

IMG_9868_2017080110114904b.jpg
【つ】 ちょっと ようすをー (ようすだけー)

最近すっかり、ツブカーチャン役で大人びていたつぶ。
やっぱりまだ、まめとの仲はアレなのですが
それなりに楽しそうにしていました。
(*´∀`) ナニサアンタ ( ΦдΦ) (ΦДΦ*) ツブチャン  ツブカーチャンー (ΦAΦ) マメー

IMG_6047.jpg
【も】 そのうち いいかんじに (いろいろと)

せっかく距離が縮まったので
mowcomaが居る時は、戸締まりをしていることを確認して
時々、ミニ牛たちをリビングに放牧することにしました。

時々、心配になるような鳴き声が
響き渡ることもありますが…
<ピギャァァァアアァアァア Σ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニゴト? ウニャァァァァァアァ >

一番体の大きいまめは、実は手加減もできる
気の優しい子なので
流血するような怪我をすることは
ないだろうと思っています(*´ω`)

危険がないとわかれば、後は、猫は猫同士…。
つぶまめこまの三人、体の大きさが揃う頃になったら
いい感じの距離感ができているのかな…と思います。

IMG_6067_20140610145704a5b.jpg
【も】 おばーちゃんは もう (でかけなくても)

前回の退院の時は、一日で病院に舞い戻った
前科のあるハハ…
正直、ちょっとドキドキしていましたが
今朝もまめと仲良くゴハンを食べていましたので
おそらく大丈夫だろうと思います(汗)
コラコラ(;^ω^)   クレ (*ΦДΦ) (´∀`ヽ) タベルカー

しばらくは、ゆったりした毎日が続きますように…と願いつつ
入院騒ぎで、待ちに待ったお盆休みが撃沈したため
次の連休を心待ちにする、ショボリーマンmowcomaでした(ノ∀`) (ΦωΦ`) ハタライテルカー





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2