08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

三連休とアメカゼ

2017.09.19 15:58|こもうとおでかけ
IMG_8871.jpg
【も】 やっぱり おでかけてました (ええ みっかとも)

三連休、急に気が変わったような台風に
振り回されたニポンですが
みなさま、身の回りに被害などは
なかったでしょうか(;´Д`)(´ΦωΦ)

IMG_1077_201709191542485bf.jpg
【こ】 なんかねーー だだーーって (ざざーー)

隣の県に上陸した時は、たこやき地方の
mowcoma家の周りも、雨で煙っているような状態。
ダ、ダイジョブー(((;ΦдΦ)(ΦAΦ;))) コワイー  ( ΦωΦ)(;´д`)っ|| |||||ザァザァ||ザザー ||ドドドド

ベランダのちっちゃな桃たちも、できるだけ収穫して
もっとちっちゃな子たちは残しておいたのですが
ぺたんぺたんと道路に落ちてしまいました(´;ω;)

IMG_1005_20170908145439ef6.jpg
【既出】【つ】 だからー そうじゃないってばーー (もーー)

mowcomaは、ちっちゃなものが好きだからか
あまりに大きな自然を感じると、感動より先に
ちょっと怖くなるのですが
わかってもらえる方いらっしゃるでしょうか…
(;^ω^)   ニンゲンガネ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) チッチャイカラネ

あまりに大きな雨の音や、雷などは
背筋がふっと寒くなる感じがします( ´д`)

流されて、家の前の排水口に集まった
桃を集めていると
自然の中では、こういうふうにして
種が運ばれていくのかなぁと思ったり…

人間は家を作って、何とか雨風をしのげて
電車や地下道など、濡れずに移動もできますが
限度を越すと、電車が止まってしまったり
家も持ちこたえられなくなったり。
自然はやっぱり、とても厳しいものだなぁとも
思ったりしていました。

IMG_8876.jpg
【も】 なんだか いいかんじに (かたりすぎ)
【ケ】 ネー (オカーサンタラ ネー)


( ゚д゚)!  ナニイッテンダ (ΦAΦ )(ΦдΦ ) オカーサン

ちょっと、語りが入りましたが…(大汗)
これも、本日の連休明けオチゴトフィーバーからの逃避です~(泣)
ウヒヒ ヘ(゚∀゚ヘ) (ΦωΦ`) アカンヤン




楽しい三連休は、ふわーと飛んでいってしまった感がありますが
それでも、最初の16日は
予定通り、お友達と『茶とら百景』にお出かけ♪
(*´∀`)(´∀` )っ

sfHCSSmu.jpg USvSHFIm.jpg

この二枚のおさしんを貼り出していただきました(*´艸`*)
いつもついつい、白黒・ミニ牛のことばかりですが
立派 すぎる体型 な茶とら男子・まめももちろん
毎日、こまとキャッキャしております。
モウマケテル… ( ノ∀`)   マメー (`ΦAΦ) (ΦДΦ*) コマチャン

他のみにゃさん、とてもすてきなおさしんでした。
mowcomaも、もっとカメラ頑張らないと…と
気持ちも新たになりました(*´ω`)っ【◎】  σ(ΦωΦ )(ΦдΦ ) ワタシー


IMG_8401.jpg
【も】 ところで しろくろひゃっけいは (いつのかいさい)

その後は、久しぶりにマッサージへ。
いつも担当してもらう方と、ゆっくりお話して
気持ちも体もデトックスさせてもらいました♪
( ´∀`)っ(*´∀`)シアワセー

17日は、朝から少し、遠方にお出かけ…
思ったより台風が遅く、この用事が終わるまでは
雨の感じもなかったのですが
さて、移動…と思った時の空が、すでに気味の悪い感じに。 (;´Д`)ウヘェ

誘っていただいて、とても楽しみにしていた
音楽&ねこさんのすてきなイベントがあったのですが
そちら方面への電車の本数も減り始めていて
どうやら、帰り道はかなりヤバそうな様子(´;ω;)

もともとギリギリの移動で、ギリギリまで悩みましたが
キャンセルさせていただくことに。
(´;ω;)っポチポチ

IMG_1084_20170919155003849.jpg
【つ】 かばんがねー ねこがらでー (ばっぢもー)

家に帰り着き、しばらくすると最初の、ドドドドーーー状態…
こまもつぶも、雨にか、気圧にか、
ちょっとそわそわしていました。

IMG_1080.jpg
【こ】 びっくりしたですー (おみずいっぱいー)

翌18日は、たこやき地方は台風一過
一転、ムシアツゥな一日に…(;´∀`)  (ΦωΦ ) モンクオオイナ

この日は、どうしても行きたかった
怖い絵展』に行ってまいりました(`・ω・´)

IMG_8675.jpg
【も】 えっ しゃしんなし (まさかの)
【ケ】 マジデ! (アカンワー ホンマー)


最終日とあり、かなり混んでいるだろうと覚悟はしていたのですが
それを大きく上回る混雑:(;゙゚'ω゚'):
人混みは元々駄目なのですが
「並ぶ」「待つ」も、とっっっても苦手なmowcoma。
列デフォルトのデズニーフリークの兄と兄妹なのが、未だに信じられず…(ノ∀`)

「あ… もういいかも…(フラッ)」 となるのを防ぐため
前もってコンビニでチケットを購入。
こうすると、タコヤキ地方のモッタイナイ思考が良く働いて
白目状態でも、頑張って待つことができるというシカケ…
マダカナァー ( ゚д゚)  (ΦωΦ;) エヨリ コワイッテー ←そして 基本は単独行動 

観たかった作品も 怖かったですがー じっくり鑑賞することができました♪
図録が欲しかったのですが、もうすでに完売。
予約購入の手続きをして、無事ぎゅうぎゅう詰めを抜け出しました。
(;´∀`)フゥ

お腹が鳴っていましたが、ごはん屋さんも
かなりの列だったのでまっすぐ駅に。

IMG_0967_20170919155424288.jpg
【ま】 ごはんぬきは いけません (がふがふ)

その帰りは、伯母のところへ寄って
「サービス担当者会議」というものに出席。
ケアマネさんを始め、介護してくださる皆さんと
色々なことをお話、検討する会議です。

伯母は、とても良くお世話してくださる皆さんに囲まれて
この先、予測不可能なことが起こったとしても
きっと、一番いいようにしてくださるだろうと感じました(*´ω`)

IMG_1079_20170919154211226.jpg
【つ】 おやすみのはずー (それとも おちごとーー?)

なんやかんやで、平日のような動きをしていたので
つぶたちもカンが狂ったよう(;^ω^)

IMG_8679.jpg
【も】 ながかったですね (もっと かんけつに)
【ケ】 カンケツニ (カンケツニ ヨロシク)


すっかり長々となった、台風三連休日記(大汗)
今日も読んで下さり、ありがとうございました(*´ω`*)
(;´艸`)  マトマリナクテ (ΦωΦ)(ΦдΦ) ゴメンニャ




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

おだやかな秋の日々

2017.09.15 16:12|にっき・いろいろ
IMG_8766.jpg
【も】 はやおきしてましたよ (あやしすぎる)

今朝は、たこやき地方もとても涼しく…
チョー珍しく 気持ちよく目覚めたmowcoma。
ヽ(´∀`)ノサワヤカー   工エエェェ(ΦωΦ )(ΦдΦ )ェェエエ工

…ポチッとテレビをつけたら、およそサワヤカとは
縁のない物騒なニュースが(泣)
(;´Д`)っマタアラート?

IMG_1058_20170915154935cc0.jpg
【つ】 めずらしく はやおきするからじゃー (ぶつぶつー)
【こ】 どしたのー (ごはんー?)

実際は、パンピーにはどうすることもできない
問題ではありますが
みんなが心穏やかに過ごす日々を
ただただ、願うことでした(´・ω・)

その報の影で、台風や地震の大切な情報もありました。
週末は台風が大変なことになるようなので
どうぞ皆さま、お気をつけください。




今年の9月は、リアルmowcoma(?)にとって
いつもの年以上に悲しいお知らせが多く…
その度に驚き、ショックを受けています( ´д`)

9月は特別な月、とよく書いているのですが
もうと、mowcoma父 順番ー  も、9月に透明になりました。

暑い寒いがピークに達している時より
この気持ちいい時期は、思った以上に
体に負担がかかるのかと思います(´;ω;) (ΦωΦ )?


IMG_0946-001.jpg
【つ】 いいかんじですけどーー (さわやかー)

mowcomaも、トッパツセイナンチョー後、縁ができてしまった
耳鳴りが増えたり、少しふわっとしたり…
しばらく鳴りを潜めていた「腰痛会」にも
また参加しています(泣)
ヒョコ (´;ω;) ヒョコ  シッ ( ΦωΦ)(ΦдΦ )オバーチャ…

文字で書くと大変そうに見えますが、
その実、いつも気にしているわけではなく…
気にするほどでもないというわけでもなく
慣れっこになっているというのか…
(´ε`;)ウーン…   ダカラ (ΦωΦ ) ドウイウコト

IMG_8841.jpg
【も】 はっきりしてくださいよ (ややこしすぎ)
【ケ】 マァマァ モウチャン (イツモノコトダシー ネー)


まぁ… ジュクジョの 体力が、季節について行こうとして
頑張っているのだろうな、と感じています。
(;^ω^) ダカラー (ΦдΦ ) ドーユーコトー

そんなmowcomaより、先輩ジュクジョのハハはもちろん…
しっかりお世話してくださる施設にいる伯母も
体調管理が不安なお年頃。
できるだけ毎週、様子は見に行っていますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

IMG_20170910_141107.jpg
きもちん よかー 
年齢ー( ;∀;)

この間、施設に向かう時にあった
かわいこちゃんです( ´艸`)ムフ

すこし、近づいてみても… ((((((~ ´∀`)~コソ…

IMG_20170910_141928.jpg
なにか ようー?

大丈夫でした♪
(*´∀`)ウウン ベツニー   (ΦωΦ ) ?

ふっくらと、おちついた様子。
怖くないニンゲンと仲良くしているのか
触れそうでもありましたが、やめておきました。
この子が、こんなふうに過ごせる場所が
いつもちゃんと、近くにありますように(*´ω`)

伯母も無事、頑張っていました(*´∀`)
今度、訪問看護師さんがついてくれることになったので
その方とお会いしました。

今、特に悪いところはないのですが
時々、頑なにごはんや水分を摂らなくなる伯母。
そういう時に、医療関係者に
いつもの状態を知ってもらっておくのは
大切だと思います…とアドバイスを頂き
点数内で行けそうだったので、お願いすることに。

つくづく、伯母は、良い、人との縁があるなぁと
嬉しくなったことでした(*´ω`)

IMG_1046_2017091516042415a.jpg
【こ】 おばちゃんってー だぁれー (おばーちゃんのことーー?)

つぶ以降のねこのことは、全然知らない伯母。
きっと、可愛がってくれたと思うんだけどな(*´ω`)ノ(ΦAΦ ) ピギャ?


ついつい、サビシゲな話が続いてしまいますが
9月は始まりの、ステキな月でもあり…。
mowcomaも、とっても嬉しいお知らせをいただいたり、
色んなイベントや、集まりに誘っていただいたり。

その殆どが、もうがいてくれたことで出会えた方々。
とても嬉しいことだと思っています(*´ω`) σ(ΦωΦ ) ヤリテ

IMG_8840.jpg
【も】 ちゃんと してありますよ (ぬかりなし)
【ケ】 サスガ モウチャン♪ (カッケー クー)


オチゴトでは、イッライラ&ザワザワすることも
ザンギョーも多くなりましたが
仕事と楽し事とは、しっかり切り分けて
この秋を過ごしていけたらなと思います(*´∀`) シゴトハ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ガンバレー




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

おばーちゃん 病院へ ~??回目~

2017.09.12 15:59|みじかめこうしん
IMG_8418_20140909234218936.jpg
【も】 まさかの おばーちゃん (まさか きゃりーいり…?)

今日はオチゴト、午前半日休をもらい
ハハの通院に付き合っておりました。
( ´∀`) (´∀`ヽ)   (ΦДΦ*)ドコイクノー

IMG_1072_20170912153522aaa.jpg
【つ】 おばーちゃんも ごうもんー? (うるさそうー)

ずっと同じ総合病院(小さめ)で
もう結構、ヴェテランなハハは
色々な場所に知り合いがいて
楽しそうにペチャクチャ…(汗)
ゲンキソウネ( ´∀`) ヾ(´∀`ヽ) キャッキャ ヾ(´∀`;)イソガシイカラ…   

肺炎で無事退院の後、初めての検査&診察。
完全復活はまだ無理なものの
ゆっくりでもいい感じに回復しておりました(*´∀`)

IMG_0982_20170912153622f2b.jpg
【ま】 おばーちゃん げんきですか (ほっ)

予約診察だったので、今朝は少しゆっくり朝寝坊。
。゚+.(*´∀`)+.゚ ← 最高のシアワセ

支度も高速でない身支度をしつつ
つぶこまの様子をぱちり(*´∀`ノ【◎】ノ

IMG_1069.jpg IMG_1071_201709121537378dc.jpg

随分大きくなりました(*´∀`)  ピギャー (ΦAΦ ) ←まだ ニャーとは鳴かない…(ノ∀`)
こまの成長もまた、ゆっくり記事にしたいです。

…その代わり、お昼出社したら
机には半日分のオチゴトがドッチャリ(号泣)
ハイハイ ヽ(´Д`;≡;´Д`) 】 アノソノ…   ソレ (ΦωΦ ) ツウジョウウンテン…

後、数時間…頑張りますー( ;∀;)  

そして、少しお知らせが…♪
ホイマイギャラリーさんで
開催されている「茶とら百景」に
まめが、チラッと参加させていただいてます♪ 奥のボードの右上の方かと…
(*´艸`*)  (ΦдΦ`) エー マメノクセニー  |ДΦ*) チラッ 

ホイマイさんへ足を運ばれる方、ついでにちらっと
チェックしてやってくださいませ♪

IMG_8477.jpg
【も】 えっ もうおわり (まじで)

いつもダラダラ、長々なしろひげブログですが
本日は少々、短め更新と致しますm(*´∀`*)m  ジュウブン (ΦωΦ )(ΦдΦ ) アルアル




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2