04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん 病院へ ~376回目~

2015.04.13 23:50|もう びょういんへ
IMG_5250_20150414145625a51.jpg
おかーさんがなにかー (ぶつぶつと)

態度悪すぎー  コラー( ;∀;)ノ(*ΦωΦ)ウマウマー♪
ゴハン後は、ちょっとナミダ目がひどくなりますが…
今朝も元気にしっかり、ペロリと平らげてくれました♪

前々回、前回と記事を書いてから
コメント、拍手コメント、Twitter…と
身に余る程の、たくさんの暖かい言葉をいただいております。
本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!! (ΦωΦ )ナニカ?

こんなにたくさん元気玉をいただいているのだから
もうは、絶対に大丈夫だと確信しました(*´∀`*) (ΦωΦ; )イッタイ??

お返事が遅れていて、申し訳ありませんが
みなさんのお言葉は、繰り返し繰り返し読ませていただいて
ふとした拍子に、気持ちに忍び込む「不安」をやっつける
強い強い「元気」をもらっています(*´ω`)  コンニャロー c(`ΦωΦ)っ≡つ ババババ

もうの決戦日まで、あと少し!
確認や、気をつけることを万全に心がけながらも、
いつもどおりの日々を、いつもどおり大切に
過ごして行きたいと思います(*´ω`)ノ(ΦωΦ)♪




IMG_4193_20150414143908e41.jpg
まえおきはおわりましたかね (ながすぎ)

こらー、もう、みなさんにちゃんとお礼をー( ;∀;)ノ゛ 理由は言えないけどー(泣)

IMG_4192.jpg
おかーさんがごめいわくをー (いつもほんとにー)

お目目はスッキリ…とは行かないながらも、
再々度、引っ掻くことはなく済んでいるようで
メヤニなどは無く、涙も少なめでございます(*´ω`*)

IMG_4198_20150414143912ff1.jpg
しっぱいはくりかえしません (できるおんにゃ)

まぁ、そういうことにしておきましょうねー(笑) 
( ・∀・)ニヤニヤ  (ΦωΦ#)ムッカー

IMG_4197_20150414143914536.jpg
そういうおかーさんは (ちこくじょうしゅうはん)

あっ… まぁ、まぁねー… (´ε` ;)~♪  (ΦωΦ#)ゴルァー

IMG_4201.jpg
あっぷですか (もんだいなし)

ビハクのお手入れは万全なようで、目元も汚れておりません(*´ω`)
ちょっとオハナは出てたけどー(笑)

この日は、いつもどおりのオチッコ検査と、チクっとのみ。
後は、前回から思いついたことを確認しました。 (;´Д`)ノアノソノ… ←再びいつもどおり

IMG_4202.jpg
あのそのかーさん (でたー)

オチッコ検査は、前回よりきれいなオチッコ…(*´∀`)
いつもどおり、肉眼では赤血球は確認されず
問題のありそうな、ヤヤコシイ細胞や細菌も
全く見られませんでした(*´ω`*)

IMG_4204_20150414144005157.jpg
いつももんだいないと (あれほど)

手術の後のゴハンは、ムースゴハンを作って
前日に持ってくるようにしようと思っているのですが
術後二、三日目までは、いつもの半分~2/3くらいの量となるそうです( ´ω`)

水分は、いつものような皮下点滴(チクっと)ではなく
静脈点滴で入れるので、水分が皮膚に逃げずしっかり入るため
ムースゴハンや飲水での、水分補給は気にしなくていいということ。
少しで足りるよう、美味しい濃い目のゴハンを作って
持って行くことにしました(*´ω`)

IMG_4205.jpg
おいしいごはんですって (だいかんげい)

縫合した膀胱には、カテーテルがつながるので
膀胱にたまる血をどんどん尿で洗い流します。
点滴で、腎臓も膀胱もケアすることになります( ´ω`)
傷の痛みはもちろんあって、気になるだろうとは思いますが
半年ぶりに、モゾモゾした感覚がなく過ごせるのかと思うと
何だか感慨深いものがありました(*´ω`)

後は、水曜日にもう一度、念のためのエコー検査をして
手術に臨むことになります。
問題なく手術が終わり、問題なく膀胱炎前の
もうの、普通の生活に戻れますように。

この日も、しっかり聞けたと思ったのですが
術後のインターフェロン治療について聞くのだけを
忘れてしまいました( ;∀;)アチャ…

IMG_4206.jpg
どさくさにまぎれてー (やられました)

目をこれ以上引っ掻くのは絶対に避けたいので
前回からまだ日が浅いですが、ネイルケアもしてもらいました(;´∀`ノ(;ΦωΦ)っヽ(´∀` )

伸びきってはいないけれど、かなりいい感じに砥げているもうの爪。
まだまだ、まだまだもうは元気な子なのです(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ )ブー

IMG_4207_201504141441008a7.jpg
ちょっとすいてますね (いいかんじ)

この日は少し雨模様だったので、繁忙期にしては少し空いていました( ´∀`)
あまり待つ間もなく、いつものように看護師さんに送ってもらうことに…。




IMG_5257_201504141441035d8.jpg
おうちとうちゃくー (しゅうてん)

もう、長い間この看護師さんに送っていただいています。
帰り道は、いつも楽しくお話しているのですが
もうの手術日は、手術の当番なんです…と教えていただきました。
mowcomaにとっても、とても心強いお知らせでした。
(*´∀`(ΦωΦ) (*´∀`ノ◎ノ

IMG_5258_2015041414410584f.jpg IMG_5262_20150414144106728.jpg IMG_5263_20150414144213b37.jpg
まずは ぱとろーるに (まっててー)
(モウチャンー! キュウケイハー? シゴトネッシンー)


LINEで、mowcomaが会いに行けない時間の
もうの様子を知らせて下さるということで
お言葉に甘え、今日は連絡先交換も… (*´∀`)ノ□□ヽ(´∀` )

IMG_5265_20150414144214781.jpg
ばちばちやられましたからねー (がしがし)

途方もないことのように思えた手術も 今でもですがー(泣)
もうや、mowcomaの周りのみなさんのおかげで
しっかりと準備ができて来た気がしました(*´ω`)

IMG_5268.jpg
ついでに… (…♪)

もうは、おかげさまで、症状がひどくなることなく
いつもの毎日を過ごしています(*´ω`)

IMG_5270_20150414144218e4f.jpg
だいじょうぶですね (あんぜんかくにん)

貧血のサプリ(栄養タプーリ)が手に入らなくなったので
ちょっとだけ体重は落ちましたが
落ち続けることはなく、しっかり食べて、しっかり出して
体重は維持しております(*´ω`*)

そのサプリも、ヤフオクにありますよ、とコメントで教えていただいて
手に入れることができました(*´∀`)ノ!!
さくらさま、教えて下さって本当にありがとうございました!!

もうの好物でもあるので、手術前には
ちょっと多めに食べさせて行こうと思っています(*´∀`) (ΦωΦ)♪

IMG_5273_20150414144219037.jpg
いますぐいただきますが (もんだいなく)

これからも、もふもふのもうのままでいられるように
おかーさん、全力で頑張るからね(*´∀`)

IMG_5275.jpg
それにはおいしいごはんが (いちばん)

明日には、オバーチャンも帰ってくるからね…(*´∀`) (ΦωΦ;)!マジ! ←ちょっと苦手(笑)
きっと、オバーチャンもしばらくは
もうをワシワシしには来られないと思うよー(笑) ウー(;ΦωΦヾ(´∀`ヽ)モウー♪

IMG_5277_20150414144255acc.jpg
なんだかばたばたしてますが (もうしわけー)

ハハももうも、元気で頑張っています。
たくさんの励ましをいただいて、mowcomaも長い長い一週間前後を
しっかり乗り越えられそうな気がしてきました。

頑張るもうとハハ、そして、失礼ばかりのmowcomaへ
いつも、優しいお気持ちを本当にありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ`)ネー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

今日はお母様の退院の日ですね。
もうおうちでのんびりされているころでしょうか。

もうちゃんの手術
しっかり説明も受けて
しかも看護師さんとLINEでのやりとりもでき
心強いですね。
この病院のスタッフさんは
みんな素晴らしいですよね。

ドキドキかとは思いますが
もうちゃんに伝わらないように
今日はゆた~り過ごしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん。お母様も頑張ったし
もうちゃんもいいかんじですから。
今日もたくさん元気玉送るね○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

ままさんもむりしちゃだめですよ(^^)
  ままさん、ってmowcomaさんを私の中にINPUTしちゃったからそう呼ばせてね(^^)
がんばろうね^^みんなで!

お母様が退院されたんですね、今日は久しぶりの我が家でゆったりお過ごしでしょうか?(´∇`)

もうすぐ、もうちゃんの決戦の日ですが、準備は着々と進んでいるみたいですね(o^-')b !

もうちゃん、手術までにお目目が治ってるといいねd=(^o^)=b

もうちゃん、手術までの通院日は残り二回ですが、いつも通りのゆったりモードで頑張ってね(о´∀`о)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメント…お祝いと励まし、ありがとうございます(*´ω`*)!!

★あんずミャミャさま★
★つきみぃさま★
★ひろにゃんさま★
★鍵コメで下さったみなさま★

皆さま、ハハの退院、そしてもうへ
たくさんのお祝いと励ましをありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ*)

ハハは退院したとたん、実はちょっと
調子を崩してしまってます(;´∀`)

あんな感じのハハですが、去年まで医療関係者で
(実は、チョー高齢の病棟看護師でした…( ´ノω`)コッソリ)
病院では、同じ立場の看護師さんに
かなり気を使っていたのだろうなぁと思います(*´ω`)

薬の影響がなくなるまでは、味覚に影響が出るようで
毎日食べたいもの(食べられるもの)が変化…
どうしても出来合いのものになってしまっていますが
手術の傷が癒え、体は少し楽になったようです。
(*´∀`) (´∀`ヽ)オカエリー

日曜日は、ハハにつづいてもうが、いい結果を出してくれる番…!
暖かいお言葉と、的確なアドバイスに支えられて
何とか、当日まで『(  Д ) ゚ ゚』とならずに済みそうです(*´ω`)

毎回うるさいくらい先生に質問しているので
面倒臭がられないかなぁ…と思っていましたが
真剣な人には真剣に応対してくれるもの…と、コメントいただき
ホッとさせていただきました(*´ω`)

しばらくは、ハハのゴハン運搬係&
空いた時間は、もうのそばでベタベタベタと過ごすことに
充てたいと思っております(*´ω`)
また、落ち着いたらゆっくりお伺いさせて下さいね(*´∀`)!

更新する毎、本当にありがとうございます。
心から感謝しております。

もう&mowcoma
非公開コメント