09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん ちょっと長めの病院へ ~379回・手術日~ 

2015.04.19 23:50|もう びょういんへ
IMG_5431_201504201418325f4.jpg
ぐー (あし)

日曜日の朝七時…

IMG_5430_201504201418338a2.jpg
ぐー (しっぽ)

もう布のムースゴハン飛びは、見えない方向で…(;^ω^)
休みとわかっているもうは、まだメシヨコセ攻撃には
出てきておりません(*´ω`)

IMG_5427_20150420141834ec5.jpg
…? けはいが…?  (ねおきどっきり)

昭和な反応はやめてー( ;∀;) オカーサンの歳がー(泣)

もう、おはようー (*´∀`)ノ゛・゚・(ΦωΦ*)・゚・メズラシー
猫さんは、何か音がすると『シャキーン(ΦωΦ)』とするような…
寝起きの良いイメージがあるのですが
もうは、しっかり寝ぼける子です…
高血圧なのに…(;^ω^) ・゚・(ΦωΦ*)・゚・

IMG_5428.jpg
なんですか もー (むにゃ)

このオナカのデベソも、今日で触り納めだね…(*´ω`)っ゛(´ΦωΦ)モー

今日はいよいよ、もうの手術の日。
膀胱と一緒に、このデベソ(ヘソヘルニア)も手術して
腹膜の開口部を閉じてしまう予定です(*´ω`)

前回のブログで、手術前のごちそうはやめておく…と書きましたが
心配して、早朝見に来てくれた家族と相談し…  アリガトー( ´∀`)  ||´д`)・゚・ モウハー??
水分補給代わりに、超薄「ちゅーる」だけはお出しすることにしました。

IMG_5434_20150420142008d8e.jpg
さっきたべましたよ (だいじょぶー)

あっ、それは覚えてますー ( ;∀;)┌ チョットゴチソウ…

IMG_5435_2015042014201013e.jpg
…これは…? (ほのかなふうみ)

うん、お水じゃないよ、美味しいよー(*´∀`) 

IMG_5438.jpg
むふーーーっ  (いっしんふらん)

…早送りみたいだねー(;^ω^) みるみるうちに…(笑)

IMG_5439_2015042014201256d.jpg
あとちょっとー (なごりおしい)

うん、もっと美味しいのが待ってるからね(*´ω`)

IMG_5446_201504201421199cb.jpg

これが終わって、ちょうど朝8時。
水分はオッケーですが、ゴハンはこの時間までです。
もうは、水分たっぷりのゴハンと輸液で
お水を置いていても、殆ど飲みません。

IMG_5447_2015042014212086f.jpg

よく晴れたこの朝、ひなたぼっこをいっぱいしてもらいました(*´∀`)

IMG_5450_20150420142216550.jpg
ぐー 
(ポカポカー ギューーー ポカポカー)


一緒に言ってくれる、ケロちゃんも甲羅干し(笑)
約一名、干せていない子がいますが…( ;∀;)常にマクラ… 

IMG_5451_20150420142122ce7.jpg
ぐー
(グググー)


ノドに食い込んでいる気もするのですが、落ち着いています…(;^ω^)

IMG_5453.jpg
すぴー
(ホッ…)


そろそろ出発…という頃に、ようやく解放(笑)

IMG_5456.jpg
ひやけしますからね (びはく)
(モウチャンー アッタカイデスヨー ポカポカー)


二回目のもうにんぐは? (ΦωΦ)?と思われそうな頃
何とか意を決して、出発することに… ( ;ー;)ヨシ!

IMG_5455_20150420142153140.jpg
ふぁいとぉー 
(イッパーツ! イッパーツ! パーツ!)





DSC_1620.jpg
おやすみですよー (またかんちがい)

うん、今日はちょっとねー… ( ´∀`)ノ゛

DSC_1622.jpg
(ハツドライブー♪ セマイケド… ムギュー…)

タクシーの中でのもうとケロちゃん。
頑張って、元気で帰ってくるんですよ(*´∀`)

病院に着くと、日曜日なので、待つ席が無いほどの混雑…(;・∀・)アラ…
意を決して来ましたが、それから1時間程待合室で
もうと過ごしておりました。 モウー(*´∀`)っ゛(ΦωΦ`)ハイハイ

診察室に入って、いつものように体調をチェック。
体重も肺も、股脈も問題ありません(*´ω`) ( ΦωΦ)カンペキー

もう一度、手術の手順の説明を受けたmowcoma。
最初にCT検査をすることを、初めて意識しました( ゚д゚)
聞いていたはずなのですが… ポンコツ過ぎ…(泣) ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

「他に腫瘍が見つかったり、異常があったりして
手術予定に変更がある場合はお電話しますので…」と先生。

決したはずなのに、簡単に揺らぐmowcomaの心とアタマ(泣) 
腫瘍… クラ(゚д゚lll)クラ…  CT… 予定外…  

夜の診察があるので、5時頃には手術は終わる予定。
全部で1時間くらいは手術に必要なので
少なくとも、4時までに電話がなければ
大丈夫だろう…と、何とか落ち着きました(汗)

いよいよ、もうをお預けします。
デハ…( ´∀`)( ΦωΦ)? ヽ(;∀;`)マッテルカラネ ←精一杯 




待っている間に、ハハの病院と、伯母のところへ行こう…と思っていましたが
とてもとても…(;^ω^)  
モ゛ヴー ((( TдT) グスン…  Σ(゚∀゚ノ)ノエッ ←通行人

とは言え、もうのいない家に帰る気にもならず
電話のつながるところに居よう…と、本当に久しぶりに
目的なしに街をぶらぶらしました(*´ω`)

S__5029892.jpg
どこいくのー?

そうしていると、看護師さんが「出発しました」と連絡を下さいました(*´ω`)
手術の場所は少し離れていて、そちらへ運ばれるもうを撮って下さいました。
車から見る景色が好きなので、ちょっと嬉しそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

歩き疲れたら座って、何か食べたり、飲んだり、また飲んだりしましたが
おうどんも、コーヒーも、殆ど味がわかりませんでした。( ´ω`)っ旦

それでも何とか、時間は経つもので…
自分で目測をたてた、4時は何とか過ぎましたε-(´∀`*)
ところが…4時半になろうとする時、ケータイが鳴りました( ゚д゚)エッ…

先生からの電話だったのですが、緊張しすぎて
看護婦さんとカンチガイしてしまうバカモノっぷり… (;´Д`)】  ヾ(TдT )チャントシテヤー
ただ、深刻な話ではなさそうな声のトーン…ちょっと気持ちが和らぎました。

そして、肝心な電話の内容ですが…
じつは、もうのオナカの出っ張りは、臍ヘルニアなどという
放おっておくと将来、問題になりそうなものではなく
腹筋の上に乗っかっている、ただの(害のない)脂肪腫だったということ…
【(´Д`;)ハァ… 【(゚Д゚≡゚Д゚)エッ… (゚Д゚)ハァーー?????

傷が増えること=治るのに時間がかかること=負担が増えること なので
そちらのほうは、そのままにしていただくことに…(*〃ω〃)】ヨロシク…
その時のお話はそれだけで、手術の内容変更ではありますが
手術が軽くなる変更でありました…(;´∀`)

気が抜けて、ちょっとしたら、看護師さんから…

S__5029900.jpg
ぼやーん

「手術終わりました、もうちゃん頑張りましたよ!」とご連絡が…( ;∀;)モウ…!!
もうと離れて、約五時間…
長い長い時間でしたが…急変もなく、無事手術は終わりました。゚(゚´Д`゚)゚。!!!

S__5029906.jpg
なにこれ… (じゃま)

これは、まだ麻酔から覚めきっていないもう…
もうすぐ、先生からご連絡出来ると思います、と
看護師さんからの暖かい言葉と一緒に届きました(´;∀;)

S__5029917.jpg
うー (へんなのー)

エリカラが大嫌いなもう、ぼんやりしながらも外そうとしているようで
まだ少しフラフラしていますが、会いに来てあげて下さい…と連絡が…(*´∀`)】ハイ!
もちろん、その連絡があった時には病院のすぐそばまで来ていました…(汗)

すぐに病院に入り、もうの入院部屋へ…(;´Д`)ドキドキ…

DSC_1625.jpg
あ おかーさん (これとってー)

もう、と声をかけると、こっちを向いて、よろよろと歩いて来ました(泣)
(´;∀;) イイヨイイヨー (ΦωΦ||)ダカラトッテー
胸がいっぱいでしたが「もうちゃん、よくわかるねぇ…」の
看護師さんの一言で、涙腺決壊…。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC_1626.jpg
とってくれないと  (ふん)

管がたくさんつながっているので、ケロちゃん達はまだお外。
看護師さんが、キャリーに入れているたくさんのお守りを
チャック袋に入れ、お部屋の扉の横に貼って下さっていました。
。゚(゚´Д`゚)゚。オイオイ… ←もう出る出る…

mowcomaがいると、ちょっと立ち上がってこっちに来たり
何とか外そうとしたりするので、切り上げることに…(´;∀;)マタクルカラネ…

DSC_1627.jpg
どこいくのー (ここは…?)

まだふわぁとした感じでしたが、特に異常はなし…。
もうがmowcomaと分かってくれたことが、本当に嬉しかったです。
不安ばっかりのmowcoma…ずっとそばにいても
本当にもうに信頼されているかと言われると
正直、自信が持てていなかったのだとわかりました(*´ω`)(ΦωΦ*)

この日、ある方からいただいた「心配より信頼」という言葉で
mowcomaも、もうを信頼できていなかったのだとも、わかりました(*´Д`)

看護師さんにも「もうちゃん、強いです」と褒めていただき
mowcomaの娘、もうは、本当に強い子なんだと信じられ
何だか、落ち着いた気持ちになりました(*´ω`)

「超ゴウモン」の手術、mowcomaの長い長い一日…
こうして、無事に過ぎました(*´ω`*)

手術前も、手術後も、本当にたくさんの皆さまから
暖かい言葉と応援、そして元気玉の追加を
いっぱいいっぱいいただきました。゚(゚´Д`゚)゚。
改めて、お礼申し上げます! m(*´ω`*)mアリガトウゴザイマス!

先生の説明や、これからのことも、追々記事にしていくと思いますが
まだまだ、安心できないこともあります。

ただこの日は、手術という大きな大きな山を乗り越えてくれたもうに
たくさん、ありがとうを言いました(*´ω`) (ΦωΦ*)?

そして、フラフラ家に帰り着いたmowcoma…。
もうが居ない部屋は寂しいなぁ…と、ベッドにごろんとした途端に
ぜ~んぶほったらかしのネオチとなりました…(;ノ∀`) (ΦωΦ`)アーア


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

もうちゃんそしてmowcomaさん
ほんっとうにお疲れ様でした。
無事に手術が終わって
私も涙腺が緩んじゃいました。

おなかのぽっこりは
ヘルニアじゃなくて一安心ですね。
術後のお話も気になりますが
まずは手術がうまくいったということで
mowcomaさん、体を休めてくださいね。
mowcomaさんあってのもうちゃんなんですから(^^

もうちゃん、手術お疲れさまでした(/´△`\)
Mowcomaさん、お疲れさまでした( ;∀;)
待ってる間、ホンマにご心配やったと思います( ´△`)

手術も無事に終了して、写メを見たときはホンマにほっとしたと思います(o^-')b !
おへそがヘルニアじゃなくて、ホンマに良かったですねp(^-^)q

もうちゃん、苦手なエリカラはしばらくの辛抱やから、辛いやろけど、我慢して頑張ってねp(^-^)q

Mowcomaさん、色々とこれからも心配事があるでしょうが、くれぐれも体調を崩さないように、気をつけて下さいね( ´_ゝ`)

もうちゃん、mowcomaさんに元気玉をおくりますね
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、おはようございます。

手術無事終了おめでとうございます!
手術もすご~~~く大変ですが、術後のケアも大変ですよね。

抜糸が終わってほっとできるといいですね!

もうちゃんもうちょっとだけ不自由だけど
我慢してね(´;ω;`)

( ´∀`)つ○○○○○○○○○○○○○○○○○

No title

もうちゃん、手術の無事、そして、無事に麻酔から覚めて本当に良かったです!
もうちゃん、mowcomaさん、お医者様、お疲れ様でした。
もうちゃん、カラーはちょっと苦手でしょうが、傷が気にならないようなら、外して貰えるからね^^
もうしばらくの頑張りですよ~^^

Re: コメントと力強い励まし、ありがとうございました(*´ω`*)!!

★あんずミャミャさま★
★ひろにゃんさま★
★Hiroさま★
★ほんなあほな。さま★
★鍵コメで下さった皆さま★

皆さま、もうの手術へ、たくさんの励ましと応援を
本当にありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。!!

mowcomaの、ソワソワオロオロをよそに…
皆さまからの元気玉に囲まれて
もうは無事、手術を頑張り抜いてくれました。゚(゚´Д`゚)゚。!!

記事でも様子を書きましたが
手術前、手術中、手術後の入院を通して
もうは、とても優秀な「かんじゃ」で
まさに「おおもの」だったそうです(*´ω`*)
ワガコナガラ…(*´∀`) (ΦωΦ#)タイヘンデシタヨッ!

一ヶ月の間に、ハハともうの手術がありましたが
ハハは手術を受けるということも、どんな状態かということも
本人もしっかり分かっていて
術前の検査でも問題なく、手術自体は
かなり安心して臨めましたが
もうは、本人が何が何かわからない状態で
キャリアや腎不全もあり、どんな反応をするかわからなかったので
ハハには申し訳ないですが、手術中どちらがヤキモキしたかというと
やっぱり、もうの方でした(*´ω`)

でも、術後面会できた時、ふらふらしながらも
こちらに近づいてきてくれたもうの姿を忘れずに
mowcomaも、もっとしっかりした「おかーさん」に
なりたいと思います(*´ω`)・゚・(ΦωΦ*)・゚・

この日…不安ばかりだった術中。
皆さまのお言葉に、ものすごく励まされておりました(´;ω;)
本当にありがとうございました!(*´∀`)(ΦωΦ*)!


もう&mowcoma
非公開コメント