06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん ちょっと長めの病院へ ~379回・2日目~ 

2015.04.20 23:50|もう びょういんへ
もうの頑張りへ、たくさんの暖かいお言葉をありがとうございました(*´∀`)!

追加下さった元気玉は、会いに行くたびに
もうの周りへ、ごろごろと並べて帰って来ております。
ホラホラ(*´∀`)っ○ (。-ω-)zzz.

頑張り中のもうに代わり…
mowcomaよりお礼申し上げます!m(*´ω`*)m ||ΦωΦ)ノドモー




もうの手術が終わり、一番気がかりだったのは
最初の夜でした(*´Д`)

目を覚まして、もふもふの手触りと
白黒が目にはいらないことが
寂しかったのはもちろんですが
苦手なエリカラをして、管がたくさんつながって
ケロちゃんもいないところで一人で寝ているもうを思うと…。・゚・(ノД`)・゚・。

ただ、この時期は、もうには運の良いことに
動物病院はかなり忙しい時期…。
なので、夜遅くまで先生やスタッフさんがいてくださいます(*´ω`)
最初の日も、最後に様子を知らせて下さったのは
もう、11時に近い頃でした( ゚д゚)

苦手なエリカラをつけたままでも、ゆったり過ごすもうを確認して
どれだけ安心できたかわかりません。 モウー 。゚(゚ ´Д`゚)っ□ ←スマホ

疲れていましたが、いつもより眠りにつくのは
遅かった気がします(*´Д`)

次にもうに会えたのは、次の日のお昼休み…ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ

4441.jpg
すぴー (ぐーーーー)

お部屋の奥でゆたーり横たわるもう…
笑顔で覗きこむ、アヤシゲなmowcoma…  モウー|Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ| 

4453.jpg
どこかできいたこえが (そらみみ)

もうー、オカーサンですよー |Φ|(|´|∀|`|)|Φ|  (||ΦωΦ)アヤシイキガスル…

4455.jpg
おかーさん (おつかれー)

穏やかな表情で眠っていたので、触りたいところをぐっとガマン( ;∀;)
エリカラにもずいぶん慣れて、しっくりくる角度を探し当てたようです(*´ω`*)

4456.jpg
ごはんたべたのでー (しぇすたちう)

ちょっとオナカの様子が伺えます…(*´Д`)

4458.jpg
さつえいきんしー (むにむに)

毛剃りされたオナカ…恐らく、臍ヘルニアであろうと思われて
手術予定だったところまで剃られているので
結構広範囲です。
タラコクチビル…(*;Д;)  (ΦωΦ´)ゴルァ

この時は、先生が一緒に来て下さいました(*´ω`)

前記事を書き終わる時、手術後に
先生とお話した内容を書いてなかったー∑(゚д゚)!と気づいたのですが
その時点で、かなり長かったので持ち越すことに(汗)

手術後、面会の前に、先生から術前検査と手術時のお話を聞きました(;´Д`)

気になっていたCT検査でしたが、まず、体内に
他に気になる腫瘍状のものは見られなかったということ…(゚∀゚)!

そして、臍ヘルニアと思われていた部分は
筋肉がちゃんと下にあって、腹膜はちゃんと閉じていたこと。
ただ、単純な脂肪腫が他にもできていて
そして、ちょっと脂肪肝であること…( ゚д゚)
もうは、肝臓の数値が少しだけ悪いのですが
それはおそらく、これが原因だと思われます。


空腹が続くと、体の脂肪が肝臓に運ばれて、エネルギーに変えられるのですが、
それが長すぎると、脂肪が肝臓を覆い尽くして
しまうことがある〔肝リピドーシス(脂肪肝)〕ので
食欲が落ちないようにするよう、より注意が必要とのことでした。

S__5038084.jpg
だいじょうぶですー (ごしんぱいなく)
お昼すぎ、看護師さんから送っていただいた画像です(*´ω`*)

そして、肝心の膀胱の様子ですが…
デキモノ自体は、本当に丸っこくつるんとしていて
取り除いても、ほとんど出血がなかったそうです(*´∀`)!
悪いものだと、そのもの自体に血管がつながっているので
出血が多くなることが多いそうです。


そして、やはり膀胱壁は、かなり炎症がひどい状態。
執刀して下さった院長先生は、エコーを見た時から
こちらのほうが心配ですね…ということでした(;´Д`)

画像診断の先生もいらしたそうで、これだけ炎症があって
悪いものだとすると、もうどうしようもない…
けれど、何度も繰り返したオチッコ検査で
悪い細胞が一つも、一度も見受けられなかったということと
見た目の様子からして、炎症ですね…と
全ての先生の診たてが一致したということでした(*´Д`)

今、取り除いたデキモノと、ひどい炎症の部分を切り取って
生検に出していて、結果は一週間後。
結果が出るまでは、完全にキタ━(゚∀゚)━!というわけにはいきませんが
お話の最後に、超慎重派のもうの先生が
『私も安心しています』とおっしゃったので
まず…まずは、問題ないであろうと思われます。゚(゚´Д`゚)゚。!

S__5038091.jpg
あんしんですね (くっちゃね)
食べて、そして寝る…の様子を送ってくださいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ただこの時…『アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ』状態が長すぎたため
疲れきったmowcomaのアタマには
『安心しています』という言葉より先に
画像の先生が発した『どうしようもない』という言葉が
グサリ=(´□`)⇒ と突き刺さり…

今考えると、結果としては申し分ないお話だと思えるのですが
その時は、もうどう受け止めればいいか
わからなくなっていました(泣)
…ガク(((゚д゚lll)))))ブル…   ショボいなー>(´・ω・` )

そんなショボいmowcomaをよそに…
2日目の夕方、また様子を見に行った時は
より一層くつろいでいた、入院患者、もうさん…(;´∀`)

IMG_4270_20150421142409a88.jpg
ぐぉぉぉぉぉ (すぴー)
(キャーー グルジイー)


お家のベッドも、ケロちゃんも仲間入りさせて下さっていました(*´∀`)!
そしてここでも、ヒドイ扱いを受けるケロちゃん達…( ;∀;)
これは、どんどんくつろげるよね…((o(´∀`)o))!!!

この時は、扉も開けてもうに触れることができました。(*´Д`)屮
すると、何だかぜろぜろと音がしています…(; ゚д゚)
もしや、咳き込んだ??と思い、胸に耳を当てたmowcoma。

…嬉しい事に、ぜろぜろの音は肺の音ではなく…
超大音量のゴロゴロだったのでした。
モウ…。(゚´Д`゚ノ(ΦωΦ*)ノオカエリー

こっちを向いたわけでもなかったのに…
オカーサンの声を、分かってくれたんだね。
ウワ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン  ←涙腺故障ちう

IMG_4271_2015042114241020c.jpg
おなかいっぱいですー (まずー)
(ゴマアエデスネ モヒトツー アチャー) 


ゴハンも調子良かったのですが、現在は手術後の腎臓ケアで
一日、350mlの静脈点滴が入っています(*´Д`)
皮下輸液のように、やっぱりオナカがタプンとなるのかなぁ?

腎臓の数値も、案外落ち着いているようなのと
オチッコの色も、どんどん落ち着いてきています(*´ω`)

IMG_4273_20150421142438082.jpg
ではねます (ふん)

ゴハン後、mowcomaがエリカラを再度装着したので
ゴロゴロは止み、少々プンスカ中… オーイ (;´∀`)ノ ( ΦωΦ)フン

それでも、外そうと必死になる姿はもう無く…
mowcoma家にやって来た時も、1時間程鳴いて歩きまわった後は
普通にゴハンをたべて、ぐーすか眠ったもう… (*´ω`)ナツカシイナァ

その、変化にたいする柔軟な姿勢は
この状態でもしっかり役立ってくれたようです(*´ω`)

先生、看護師さん、もう、そして皆さんのおかげで
ずいぶん落ち着くことができた2日目。
早く、元気になって戻って来て欲しい…と
欲も出てきた日でありました。 (*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

もうちゃん、頑張っていますね!!!
いつもながらケアの手厚い病院で、本当に素晴らしいなぁと思います
もちろんどれだけ信頼していても心配はなくならないけれど…
でも、いつものベッドとケロちゃん達に囲まれて
ちょっと長めの入院も、きっともうちゃんはやりとげてくれますね

mowcomaさんも、もうちゃんが帰って来た時に
元気でお迎えできるよう、無理せずお過ごしくださいませ!!

もうちゃーん、もうちょっと元気玉送っておくよ~♪
ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒○○○○○○○○○○○○○○○○○○

No title

ちゃんと病院での様子も
伝えてくれるんですね(*´▽`)
本当にすばらしいスタッフさんたちです。

結果待ちですが
先生の様子から悪いものではなさそうで
よかったですよ~(^^*)

いつものベッドにケロちゃんたち
ここだけ見たらお家にいるの?って
思ってしまいますよね。
もうちゃんもリラックスしているようだし安心しましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは!

もうちゃん、頑張ってくれていますね!
入院のお部屋でもこうやって、グースカピーの姿と、
ご飯をしっかり食べてくれる姿をみせてくれると少し安心しますね。
病院が忙しい時期も幸いし、先生方も遅くまでいて、
先生方にはあれですが・・・こっそり安心・・。

ベッドと、ケロちゃんズと、おうちの匂いに囲まれて
ストレスが少なくあともう少し頑張ってくれると思います!
お家に帰ったらいっぱい甘えてゆっくりできるから、
もうちょっと頑張れーーもうちゃん!

デキモノも、良性のもののようでひとまず看たては安心ですね。
検査結果もしっかり安心させてくれるものでありますように!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、すっごく頑張ってるしとてもいい感じですね。
ゆっくりでいいからよくなろうね。
mowcomaさんも、ゆったり構えてご無理をなさいませんように♡
今日も元気玉送りますね( ´ ▽ ` )ノ
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mowcomaさん、おはようございます(^◇^)

もうちゃん、頑張っていますね(o^-')b !
環境か変わっても、柔軟に対応して、いつものゆったりスタイルで眠っている姿を見てると感動してしまいました( ノД`)…

検査結果も、先生たちがおっしゃったように悪いものではないと思います(o^-')b !
もうちゃん、しっかり術後のケアを受けて、元気になってお家に帰ろうね( ^∀^)

もうちゃん、今日も元気玉おくるからね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

No title

mowcomaさん、おはようございます。

もうちゃんお気に入りのベッドにけろちゃん達と
いつものように安心して寝ているようでよかった。

早くおうちへ帰れるといいね!

それでは
(*゚Д゚)つ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

Re: コメントとお気遣い、ありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★しまねこさま★
★あんずミャミャさま★
★ki-さま★
★つきみぃさま★
★ひろにゃんさま★
★Hiroさま★
★鍵コメで下さったみなさま★


皆さま、手術後のもうへ、暖かいお言葉と追加元気玉を
本当にありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。!!

mowcomaが持ち込んだ、皆さまからの追加元気玉で
もうはニガテなエリカラも、いつもより狭めの空間でも
しっかり頑張ってくれました(泣)
 |Φ|(| ´|∀|`|)|Φ||  (ΦωΦ )トリアエズメシ

記事でも書きましたが、やはり手術後の夜は
とてもとても心配でした(´;ω;)
でも、夜遅くに看護師さんが送って下さった写真や
術後に会ったもうの様子を思い出しながら過ごし
何とか次の朝を迎え、もうが元気にゴハンを食べる姿を
確認することができました(*´ω`*)

とても忙しい病院なので、つきっきりで食べさせる
ムースゴハンは本当に申し訳なかったのですが
先生も看護師さんも、何の躊躇もなく引き受けて下さり
もうも、ちゃんとそれに応えてくれました(*´ω`) (ΦωΦ*)))ウマイヤン♪

膀胱の様子も、その後も悪い細胞が出ることなく過ぎていますので
恐らく来週になる結果は、きっと大丈夫なはず…と
(なんとか)待てるくらいになっております(*´ω`)

術後、もうがいない部屋にいる時も
毎日、皆さまのお言葉に励まされておりました(´;ω;)
もうのこと、mowcomaのこと…いつも気遣って下さって
本当にありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ*)!


もう&mowcoma
非公開コメント