04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん 病院へ ~380回目~

2015.04.24 23:50|もう びょういんへ
IMG_5531_20150427135836d79.jpg
すやぁ (すやすやー)

金曜日、退院翌日の朝…(*´∀`)
5日間、小さな部屋にいたもうが一番恋しかったのは
やっぱりおひさまだったようです(*´ω`)ノ゛(。-ω-)zzz
既に保護服がゴハンで汚れておりますー( ;∀;)

IMG_5532_2015042713583804f.jpg
かおりづけですよ (そしてひじょうしょく)

濃い入院用ムースゴハンから、薄ーいいつものシャバシャバゴハンに戻り
最初は「(´ΦωΦ)ショボイナー」な感じを見せておりましたが
二・三回食べると、元通りの状態に戻ってくれました(*´∀`) (ΦωΦ*)メシーメシー

ただ、抗生物質入りは、濃いゴハンよりバレやすいようで…(泣)
( ;∀;)アチャー ( Φ⊿Φ)イラネ
全部食べてくれるまでに時間がかかります。  食べるのは食べる…(笑)


IMG_5529_20150427135839d6b.jpg
せなかをしっかりとね (ぽかぽか)

保護服は、かなり保温効果があると思いますが
やはりお気に召す…までには行かないようで…(;^ω^) イライラ…(`ΦωΦ)モー

IMG_5528_20150427135841d09.jpg
いつになったら… (かいほう)

普通の猫さんより本体が 太め しっかりしているため
足さばきは確かに、少し不自由そうです(´・ω・) (ΦωΦ`)ウゴキニクイー
早く解放されればいいけど、これも焦ってはいけないよね(*´Д`)




IMG_4339.jpg
みなさんこんにちはもうですよ (もうですよもう)

久しぶりの、家からの通院です(*´∀`)
さすがに、しばらくキャリーは嫌がるかなぁと思いましたが
案外スッと収まった、色んな意味でこちらを裏切るもう…(;^ω^) ( ΦωΦ)スッ

IMG_4340.jpg
くびもとがなにか (おさまりが)

保護服は、チューブのようになっているところに
うまく穴を開けて手足を出してあります。
オチリと首は、クルッとロールアップしてあり
首は、その隙間を胴体が抜けないように 抜けませんが(泣)
紙テープで留めてありました( ´∀`)

そこが痒かったのか、後ろ足でガシガシした結果
ビローンと情けない姿に…(ノ∀`) 

IMG_4342_201504271355217a7.jpg
さすらっているかんじで (えんしゅつ)

演出なんだねー (´・∀・)ヘー (ΦωΦ#)イチイチハラタツー

この体型であるおかげで、手術にも踏みきれたかもしれませんし
頑張る底力にもなったのかもしれません(*´ω`)
むっちむちの姿は、とても愛おしいです。 (*´∀`)(ΦωΦ*)

IMG_4344_20150427135523db4.jpg
ちくっとできませんよねー (ざんねんー)

あ、そうそう…オチリを出さなきゃねー(*´∀`) (ΦωΦ;)ウッ…
後ろ足を抜くとすぐ、背中が出てきます。
…と、もうの背中が大変なことに…Σ(゚∀゚ノ)ノ

IMG_4349_201504271356386d4.jpg
たいへんなこと (?)

黒い部分に、白いモノ (フケ…) がどっちゃり…。・゚・(ノД`)・゚・。
この写真ではほぼ見えませんので「エツランチュウイ」は付けませんでした(;^ω^)

この間のCTでも、問題ない脂肪腫が結構あったそうですし
オチリ側には、ところどころにフキデモノもできるので
もうは、結構脂性なんだねー( ;∀;) (ΦωΦ ) ナ ニ カ ?

IMG_4346_201504271355243b0.jpg
かさかさよりはましかと (おかーさん)

あっ、そうですね…(泣)  結構乾燥肌のmowcoma
足して2で割れるといいねぇ…( ;∀;) (ΦωΦ`)ネー

IMG_4348.jpg
くだらないことばっかり (ぺちゃくちゃ)

…実はこの時、先生が置いて行かれたクリップボードに
何やら、文字が沢山の書類が挟まれておりましたΣ(゚д゚lll)

あれはひょっとして、生検の結果では… ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン…

そういえば…今日のオチッコ検査は、もう何週間ぶりかで
全く潜血がなく、かなりいい結果だったのですが
先生、なんだか今日はテンションが… (|||||´д`) (ΦωΦ;)タテセンオオスギー

見に行って見ようかな… ε= ( ´Д`)ノ…
いや、やっぱり無理… ヽ(´Д`;) = 3…
ドウシヨウ… ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 イヤ デモ…  (ΦωΦ`)ウザイデス

どうせ聞くなら、先生の口からの方がいい…と思い
じっと座って待っていました。 (||||||||||| ´ω`)  Σ(ΦωΦ;)ヒドイ…
 
IMG_4351_201504271356403e7.jpg
おかえりー (せんせい)

先生が、輸液に入れるお薬と
今日入れる薬(インターフェロン)を持って戻って来られました。

『検査に出していた結果が戻って来てまして…』と、後ろを向きながら
おっしゃいました。 (((((((((((((((((ヽ´ω`) ハイ…  

振り返った先生は、なんと、にっこり笑顔 (* ゚д゚)ハッ!
安心して下さって大丈夫ですよ ( ´∀`)』と、確かにおっしゃいました。

もうのデキモノと、その周辺のヒドイ炎症の組織を調べたのですが
結果は、『(検査に出した)全ての組織に酷い炎症が見られ…』とはありましたが
『悪性細胞』は、全く見つからなかった…ということ…( ゚д゚)!!!!!

もうのデキモノは、悪いものではありませんでした!(゚∀゚)!


キタァァ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ァァ!!


良かったね、良かったね、良かったね… 
オーイオイオイ…。゚(゚´Д`゚ノ(ΦωΦ;)ノドッチヤネン

mowcomaが最も恐れていた、デキモノが悪性のものである…という結果も
もうは、見事に蹴散らしてくれました!!
クラエッ( 乂ωΦ)┌┛)∀`))ノ・∵ウヒャー♪




IMG_5554_2015042713564112f.jpg
たっだいまー (けろちゃーん)
(アッ モウチャン♪ オカエリー♪)


もうの結果は、もうが病院に入ってから届いたそう…(*´∀`)
金曜日に出たこの結果のおかげで
この週末、久しぶりに平穏な気持ちで過ごせる…と思うと
何だか、ふわふわしておりました ・゚・(*´Д`)・゚・

IMG_5555.jpg
……… (……)
(アレ? モウチャン? モウチャーン?)


悪性のものでは無いことは、確かにとっても嬉しい事でしたが
先生は、この先を治療をどうしていくかということを考えておられました。

前回も書きましたが、膀胱にはまだ細菌(耐性菌)が
炎症に隠れて居残っていたことと
そして、念の為に、真菌(カビ類)の検査も
追加で行っています、ということでした。

素人考えではありますが、この日のオチッコに潜血が全くなかったことは
術後、抗生物質をしっかり飲ませてもらっていたことも
しっかり効果を出してくれていただろうと思われます(*´Д`)

IMG_5557_20150427135732994.jpg
………… (がっがっがっ)
(ハッ! ヤバイ! オカーサンー!)


( ゚д゚)ハッ!! ちょっと待ったーーーーーー!!
ε≡≡((((; ゚д゚)ノ(;ΦωΦ)ノムー 

IMG_5558_20150427135734353.jpg
むー (うー)

写真でおわかりいただけるといいのですが…
現在、ケロちゃんベッドのすぐ横に
トイレを一つ設置しております(;´Д`)

IMG_5560_20150427135735987.jpg
すっきりー (♪)
(モウチャンー カンイッパツ… セーフ♪)


もう、入院中は小さなお部屋だったこともあり…
(それでも猫サンにしては、かなり大きな部屋ですが)
ベッドのすぐ横に、トイレ代わりのトレイが置かれていました(*´Д`)

尿カテーテルの経験がある方はお分かりかもしれませんが
抜いてからもかなり、違和感が残るようで…(;´Д`)
その影響からか、家に帰って来てから
もうは再度ソソウをするようになりました。

とは言え、病院でトイレがあった位置でしているので
もうにとっては、ソソウではなく
ちゃんとした場所でしている…と思っていると思います(*´Д`) (ΦωΦ )?
保護服で、脚さばきがうまくいかないこともあるかと思います(´・ω・)

IMG_5565.jpg
なんだかうまくいかなくてー (すばやいうごき)
(マァネェ…  モトモトアンマリ…? シー!!)


傷もきれいに治ってきているようで、保護していたガーゼも取って
保護服のみ…乾かすようにしています(*´ω`)
抜糸が済んで、保護服を脱いだら
ちゃんとトイレも使えるようになるよね(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)

IMG_5564_20150427135738e41.jpg
(チャントミテオキマスー マカセテー♪)

おかーさんの居ない間は、ケロちゃん達にお願いしておかないとね…(*´∀`)タノミマスー
これはしょうがないことなので、洗いやすい大きなタオルを敷布にし
その下にはオチッコシートと新聞を敷いています。
エアウィーブモドキのマットを敷いた上なので、かなりバリバリ音がしますがー( ;∀;)

IMG_5563_20150427135759478.jpg
ふー (ひとしごと)

もうの結果は、血液検査、オチッコ検査、色々な検査で
最近はあまり嬉しい結果が出ませんでしたが
今回、まだ膀胱は治っていないとはいえ
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!の色付き大文字を出したくなるくらい
嬉しい結果でありました(*´ω`*)!!

オナカに毛が生えそろう頃には
モゾモゾも無く、お目目もぱっちりなもうに戻ってくれるはず…。
それまで、あと一息、本当にあと一息だと思います。

もう&mowcoma、頂いた元気玉をふんだんに使わせていただいて
あと少し、完治まで気を抜かずに頑張ります!! 
(*´∀`)(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

もうちゃん、傷の治りも早いようですね(^^
心配性のmowcomaさんの気持ちをスッキリさせる
生検結果に
私も思わずやった~と言ってしまいましたよ(^^
膀胱の炎症も今度こそしっかり治ってくれますように。

首元の保護服がめくれてしまった姿
タートルネックを着ているみたいで
おしゃれよ~(^m^)

もうちゃん、生検の結果が悪性じゃなくてホンマに良かったね(*´ー`*)(~▽~@)♪♪♪
記事を読んでて、思わずガッツポーズが出てしまいましたd=(^o^)=b

オソソウをしてしまうみたいですが、私も、尿カテーテル経験者ですが、抜いた後の違和感は半端ないですから、もうちゃんも、時間がたてば調子を戻してくると思いますので、しばらくは大変ですが、おおめにみてあげて下さいね(*´ー`*)

これからは、また膀胱炎の治療か続くけど、頑張っていこうね、もうちゃん
o(^-^o)(o^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、よかったねえ♡
あとはしっかり膀胱の菌をやっつけるだ!
傷の治りも良さそうだし( ´ ▽ ` )ノ
早く保護服が脱げますように(-∧-)
がんばってね〜!
元気玉送るね ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

Re: コメントとお祝い、ありがとうございます(*´ω`*)!!

お返事遅くなりました~ε≡≡ヘ(;´∀`)ノ

★あんずミャミャさま★
★ひろにゃんさま★
★つきみぃさま★
★鍵コメで下さったお二方さま★

嬉しい嬉しい生検結果を、一緒に喜んで下さって
ありがとうございました!!(*´∀`*)!!
帰るまで、ずっと顔がニヤニヤ… (・∀・*) ←不審者(笑)
本当に嬉しい結果でした(*´艸`*)

手術時の画像を見て、説明を受けた時は
かなり荒れた内壁に、ちょっと(かなり)気弱になっていました。
でも、いつもより楽観的な先生の言葉と、皆さんの励ましに
「ダイジョウブカナ…(;´Д`)… イヤイヤダイジョブ( ゚д゚)!」を
何度も繰り返しておりました(泣)

ソソウもしばらく続きましたが、
これはやはり、カテーテルの影響だったようで…
一週間もすると、ちゃんと2つのトイレで
う○とオチッコを分けてするように(笑)
ただ、やっぱり膀胱を縫い合わせている分
容積が小さくはなっているようで
相変わらず、トイレは近い状態です モゾ(*ΦωΦ)モゾ

現在は、赤血球も細菌もきれいになくなり
久しぶりにきれいなオチッコが続いています!
この状態を維持して、気持ちのいい季節に
ゆったり静養してもらおうと思っています(*´ω`)

記事にも書きましたが、もうが急に貧血気味になり
薬混ぜゴハンの影響もあり、ゴハンを食べさせる時間が
一日のうち、かなりを占めてしまっております( ;∀;)
いつまでもなかなかゆっくりおじゃましたり、お返事したり
できない日々が続いていますが
もう少し、失礼をお許し下さい(*´人`)

今日も優しいお言葉と、効き目バツグンの元気玉の追加を
本当にありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ*)!!


もう&mowcoma
非公開コメント