04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん 病院へ ~381回目~

2015.04.27 23:50|もう びょういんへ
IMG_4354_201504281614582d6.jpg
みなさんこんにちはー (むぐぐ)

みっちり詰まったもう…今日はいつもより一層眠たそうです(笑)
なかなか顔を上げてくれませんでした…(;´∀`ノ【◎】ノ ( ΦωΦ)ブー

IMG_4353_20150428161459e07.jpg
ちくっとにきているというのに (ひじょうしき)

確かに…カメラをパチパチとしているのは、ちょっとフシギな光景です(;^ω^)
一日離れていたもうの顔を見て、元気を確かめたい…と思うのですが
今日は断固として上げません( ;∀;)

IMG_4355.jpg
これでがまんしなさい (ぬくみみ)

耳も暖かく…これはかなり眠たい感じですねー (;^ω^) (。-ω-)zzz.




IMG_4356_20150428161503900.jpg
ちくっとはいりましたよー (すぴーど)

この日は、先生が診察室で出迎えて下さったので
チクっとが刺さって、先生が席を外される(輸液に入れる薬を取りに行かれる)まで
シャッターチャンスがありませんでした…  イカンイカン(;´д`)っ【◎】 ←いけなくはない
 
IMG_4357_201504281615048df.jpg
なにかものいいでも (?)

前回も書きましたが、結構アブラギッシュなもうは
保護服の下が痒いようで…(;´∀`)フケガ… (´ΦωΦ)っ゛イライラ
傷の治りもよく、水曜日には抜糸できそうですね…ということでしたヽ(´∀`)ノ!!

抜糸を終えたら、一応手術前後の処置は終了。
お医者さまからみても、一段落…ということになります(*´ω`)

IMG_4359.jpg
もふ

体重も減っておらず、退院直前の血液検査では
貧血も全く無くなっていたもう…。

IMG_4361.jpg
もふもふ

今日のオチッコ検査では、潜血は前回と同じく『-』。
嬉しい事に、顕微鏡でもまったく赤血球が見られなかった…ということでしたヽ(´∀`)ノ!!

膀胱も縫い合わせているので、白血球はまだいるようですが
どんどん、どんどん良くなってくれている気がします(*´ω`*)

ただ…

IMG_4362.jpg
なにか (もふもふもふ)

もう、やはりソソウがまだ続いております(´・ω・)
しょうがないことなので、怒ることはしませんが
今まで、夜も一緒にぐーすか寝ていたのに
最近、夜中が活動的なので、ソソウの構え(トイレ以外でお座り)をするたびに
オチリの下にタオルを敷きこんで頑張っております ε≡・゚・(*´Д`)っ゛□ (´ΦωΦ)ムー

IMG_4363_20150428161534363.jpg
もふもふもふもふ

最初は一時間に一度くらいだったのですが ←そのためお昼もヤクタタズ・゚・(*´∀`)・゚・
少しづつ、間が伸びてきております(*´ω`*)♪

頑張ってくれた手術の影響ですし、フトンも厚いものでもないですし
洗濯もしやすく、いい季節だったなーと思います(*´ω`)
洗いやすいバスタオルなどを使って、気長に対応していきたいと思います(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ`)メンゴ

IMG_4358_201504281615354a6.jpg
ちょっとこんとろーるがねぇ (よろしく)

お目目もずいぶん良くなっては来ているのですが
一日4回の目薬が、少し多かったのか
ちょっとむくんだ感じになっています(;´Д`)

その状態は菌などがたまりやすいので
一日2回の、ヒアルロン酸の目薬の間に
抗菌の目薬を追加することになりました(´∀`)

IMG_4364_20150428161729be6.jpg
くすりはおことわりです (のみぐすりめぐすり)

あと…帰って来て、また薄くなったゴハンで
抗生物質を混ぜ込んでいることが分かってしまったのか
薬混ぜゴハンがなかなか進まなくなりました(泣) オイシイヨー(;´∀`)┌  ( ΦωΦ)ウソツキ

IMG_4366_201504281617308d5.jpg
おかーさんも (くすりいりにー)

あっ、一緒に耐えろというわけですねー( ;∀;)

膀胱の壁に食い込んで残っていた、しちゅこいしちゅこい耐性菌(泣)
抗生物質は、術後の化膿防止だけでなく、その耐性菌に対しての防御です。

抗生物質はう○の調子を見ながら、最低2週間
出来れば一ヶ月は続けたい…とおっしゃっていたので
あまり嫌がるようなら、少し美味しい腎臓食的なゴハンを探して
それに混ぜてみようかな…とも考えています(´・ω・) (ΦωΦ*)ウマウマ??




IMG_5600_20150428161731cab.jpg
たっだいまー (かえったよー)
(モウチャン? オカエリー♪ マッテタヨー♪)


ケロちゃん達は、いつもニコニコだねー(*´∀`) ←当たり前といえば当たり前

IMG_5603_20150428161733a81.jpg IMG_5604_20150428161734ad9.jpg
よいしょっと (ただー)
(オカエリー♪ ドウゾコチラヘー♪ フフフー)


…と、せっかく迎えてくれたケロちゃん達なのですが…( ゚д゚)ハッ

IMG_5606_201504281618188ce.jpg 
むー (むむむ)

あっ、もう布がー ε≡≡ヘ(( ゚д゚)ノ!!! マッターーー!!

IMG_5607.jpg
なにをそんなに (あわてすぎー)

もう布がギセイになると、もうが困るでしょー( TДT)
すっかり暖かく…、いえ、昼は暑いほどになりましたが
術後ということもあり朝晩はベッドのホカペを、低めの温度に設定して
スイッチを入れています。

帰ってきた日も暖かかったので、ホカペ抜きにしていたら
動きにくいながらも、一生懸命フトンに入ってきたもう…。
やっぱり、体力が落ちている時は、体温の調節も
うまくいかないんですね… ゴメンネ(*´ω`)ノ゛(。-ω-)

IMG_5609_20150428161821325.jpg
よいしょっと (ふー)
(モウチャン♪ オチツイター?)


後、ソソウは尿カテーテルの後の違和感ももちろんですが
オチッコがきれいな割に、膀胱炎の時ほどではないですが
回数が多いのが気になっていました。

IMG_5613_2015042816182238e.jpg
あんなにがんばったのにー (まだまだしれんが)
(モウチャン… グスン… ユックリネンネー♪)


先生によりますと、膀胱本体を縫い合わせて、今は傷も治りつつあるため
内部が盛り上がって容積が少なくなっているので ネコさんの膀胱なんて、ほんとに小さいので…(泣)
溜まる量が少ないということもあるかもしれません、ということでした。

IMG_5614_2015042816184492f.jpg

そういうことで…これからは全部、日にち薬ということになります(*´ω`)
mowcomaに出来ることは、落ち着いた環境で
精一杯もうの免疫をあげることしかありません(*´ω`)

おかーさん、もうと一緒に頑張っていくからね!
ガンバロウネ!! ヾ(*´∀`)ノ゛!! (´ΦωΦ)ネムインデスケド


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、傷口の具合も良好やから、明日いよいよ抜糸やね♪ヽ(´▽`)/

かわいいけど、保護服とは明日でお別れやね( ;∀;)

明日で、もうちゃんのフルモフモフが解禁になるんですね、楽しみにしてます( ^∀^)

もうちゃん、今回はお薬ご飯がイマイチ苦手みたいやね(。>д<)
でも、何とか頑張って食べて膀胱炎を撃退しましょう(o^-')b !

もうちゃんが頑張って食べれるように、元気玉をおくります
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちは。

もう抜糸終わっている頃かな?
長いあいだ皆頑張りましたね!

もうちゃんのソソウも早く終わるといいですね。
うちのまりこさんも膀胱炎発症すると布団の上にしまくります!
洗えるのは助かりますよね。

抗生剤は苦味が強いから大変ですよね。(ノ∀`)
もうちゃんキニシナーイ、キノセーイヽ(*´∀`)ノ

もうちゃん&mowcomaさん、あと少し?ファイトでございます!!

(*゚Д゚)つ○○○○○○○○○○○○○○○○○

No title

今日の通院で
抜糸になるといいですね(^^*)
これで保護服も着なくて済むようになるかな?

抗生剤はなかなか飲んでくれませんよね(^^;
うちは半生のサプリメントにくるんで
ごはん前にさくっとあげていましたが・・・
苦くないお魚味の抗生剤を
開発してくれればいいのになぁ。

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´д`*)

お返事遅くなりました~ε≡≡ヘ(;´∀`)ノ

★ひろにゃんさま★
★Hiroさま★
★あんずミャミャさま★
★鍵コメで下さったお二方さま★

抜糸を待つばかりのもうへ、優しいコメントを
ありがとうございました(*´∀`)
次の日、予定通り抜糸、脱保護服できた時は
何だか感動に近い思いでした…( ;∀;) ジーン

オチッコの状態もよく、傷の治りも良い感じだったのですが
抗生物質がどうにも気に入らなくなったもう…( ;∀;) (Φ⊿Φ)イラネ
これは、以前にも一ヶ月くらい飲み続けたクスリで
その時はなんともなかったのですが、急にダメに…(*´Д`)
入院中も問題なく、クスリ混ぜゴハンを食べていたようでした。

ひょっとしたらこの味と、入院生活と、クスリの味とが
結びついてしまっているのかも…なんて思ったり…。
(´;ω;) ヾ(ΦωΦ*)センサイナンデー

ソソウとお目目は、完治!というまでは行っていないですが
良くなったり悪くなったりを繰り返し
どんどん振り幅が小さくなっています(*´ω`*)
トイレにこだわる、きれい好きなもうと
ぱちーりお目目のもうは、もうすぐ復活してくれると思います(*´艸`)

ゴハンを食べさせる時間が長くなると
もうの前に、一日中ゴハンを差し出している状態になるため
粒での投薬を今朝から練習しています。
朝はなんとか飲ませられましたが、何度も失敗…(泣)

ゴハンが美味しいと思ってもらえるよう
また、投薬がストレスにならないように
しっかりシャドー投薬に励もうと思います(泣) (`・ω・)っ≡○サッ

いつも励まして下さって、本当にありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ*)!!


もう&mowcoma
非公開コメント