08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~382回目~

2015.04.29 23:50|もう びょういんへ
IMG_5634_20150430155554a84.jpg
みなふぁん ほんにひはー (もうれふー)

すやすやぁと、お休み中のもうをパチリ… (*´∀`ノ【◎】ノ

IMG_5635_20150430155556507.jpg
むだんさつえいきんしー (ぎろり)

Σ(゚∀゚ノ)【◎】ノ! スルドイねぇ… ( ;∀;)
せっかくのお休みのところをすいませんが
おさしんよろしいでしょうかー(*´∀`)? (ΦωΦ`)イマサラカン

IMG_5638_20150430155557b99.jpg
すてきにおねがいします (ぐぉおぉ)

無理なご注文を受けつつ、白い毛皮にベージュの服をまとった
もうさんの姿を撮っておりました(*´∀`)
今日で、この姿は見納めだからです(*´ω`*)

IMG_5639_201504301555592b3.jpg
このふくもねー (しめつけが)

あ…ノビノビが売りのお洋服なんですが… ( ;∀;) (ΦωΦ )マジデ?

今日、傷口が問題なければ、抜糸&脱保護服ですヽ(´∀`)ノ♪
そしてエコー&血液検査のゴウモン…( ;∀;) 




IMG_4368_201504301553210d3.jpg
またついてきてますよ (かんぜんしゅうりょう)

あ、もうGWに入ってるからねぇ(*´∀`)♪ (ΦωΦ )オウゴン?

うん、おかーさんは、今日以外は今週末からのお休みなんだけど…
8連休とか、12連休とかいう人もいるみたいよー(*´∀`)b (ΦωΦ )オカーサンハムリダト…

IMG_4370_201504301553223d3.jpg
くびじゃないようです (やんわりかくにん)

この日は祝日、少し混んでいます…というお話でしたが
到着してみると、待合室はいつもどおりの感じ…(*´∀`)♪
ただ、なかなかもうの番号が回ってきませんでした。 アレ? トンダ?(*´Д`)っ□?

IMG_4373.jpg
たいへんなおともだちもー (じっとがまん)

もうの病院は年中無休なので、日祝祭日となると
他の獣医さんに通っている子が、急患で来ることがあります(*´Д`)
なので、一人一人に時間がかかってしまうのが
祝日の特徴でもあります(´;ω;)

IMG_4376_20150430155325507.jpg
すーすーしますが (?)

診察室へは、先生が迎え入れて下さいました(*´∀`)
最近、このパターンが多いです。 超繁忙期なので、看護師さんもお忙しいのかと…( ;∀;)

そして、傷をちょっと確認され、早速保護服をカット! 
モウチャン( ´∀`) v   ハモノ…Σ(ΦωΦ;)´∀`;)ダイジョブー

IMG_4379_20150430155326790.jpg
ゆったりしましたねー (♪)

久しぶりの、ミニ牛柄解禁です~( *´∀`ノノ"☆パチパチパチ
やっぱり、もうはこうでなくちゃねー♪  スリスリ(((*´ω` (´ΦωΦ)ウザインデスケド

背中のフケを取ろうと思い、ブラシを持ってくるはずだったのですが
いつもどおり残念なmowcoma…  ワスレタ…( ;∀;)  (ΦωΦ`)ヤルキハドコヘ

IMG_4380.jpg
けづくろいはまかせてー (ひさしぶり♪)

うんうん、帰ったら存分に毛づくろいするんですよー(*´ω`*)♪

…そして、開放感たっぷりのもうさんには、ゴウモンが待ち構えておりました(泣)

IMG_4377_20150430155403953.jpg
怒ってたなー(;^ω^)

やっぱりまだ、手術&入院の記憶が新しいからか
エコーに連れて行かれる時も、にゃーにゃー鳴いていました(´;ω;) 
怒る…と言っても、手が出るわけでも足が出るわけでも
ツメが出るわけでもなく…
ただただ、コウギのにゃーがあるだけです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

IMG_4378_20150430155405871.jpg
抜糸用のハサミです(*´ω`)

もうのお腹は、とても細かく縫われていました。
そのおかげで、傷口はとてもきれいにふさがっていました(*´∀`)

膀胱も炎症が強かったので、吸収される糸で
しっかりと縫って下さったとのこと。
さて、エコーはどうなるかな…(;゚д゚)ゴクリ… ←もうのゴウモン=mowcoma心のゴウモン(泣)

IMG_4382_201504301554425bf.jpg
おうちかえりますからねー (よろしくー)

にゃにゃにゃと騒ぎながら、看護師さんに抱きかかえられて
戻ってきたもう…(;^ω^)
攻撃は無いのですが、抱っこが嫌いで結構暴れるので
小柄な看護師さんには、重さ的に結構大変な感じ…(;´∀`)スイマセン

IMG_4383_201504301555229c6.jpg
ちくっとですね (ふー)

もうがチクっとの間、ずっと説明を受けておりました。

まず、膀胱のエコー検査では、かなりきれいな画像になっていました!
キタ――(゚∀゚)――!!
ポリープができていた側の壁は、やはりまだ厚みがあるのですが
(これは、言ってみれば傷跡のようなもので…元に戻るのに長くかかるそうです)
画像では血餅もなく、なめらかな内壁…。

そして、オチッコ検査では、かなり久しぶりに
顕微鏡でも赤血球は確認されませんでした!!
キタ――(゚∀゚)(゚∀゚)――!!

IMG_4385_201504301555123a0.jpg
はなしながいんでー (おさきに)

腎臓の方の画像でも、器質的に縮んでいたり、血流が悪いことはなく
大きな問題は起こっていないということでした(*´ω`)

そして、いよいよ血液検査の結果…(;゚д゚)ゴクリ…

IMG_4384_20150430155513424.jpg
もうなれるべきでは (そろそろ)

まず、腎臓の数値は、術後ずーっと静脈輸液をしていた時と比べると
また、CRE、BUN共上がっていました(*´Д`)
ただ、全く許容範囲ですし、BUNの方はギリギリ正常値内にありました(*´∀`)
腎臓への麻酔の影響はかなり少なくて済んだ…と思って良いようでした。
※後、もうが今術後ケアで使っているインターフェロンも
  腎臓で代謝するものなので、その部分も若干影響がありそうです。


そして、気になっていた、体内の炎症や、キャリア発症についての項目。
総蛋白(ウィルスを持っていると、体内の蛋白が上がるそうです)と
術後上がっていた、白血球の下がり具合です。

白血球も、キレイにいつもの数値まで戻っていて
(逆に、膀胱炎が落ち着いて来たからか、もっといい感じになっていました)
蛋白も術前より少し低めで保っており
両方、全く問題ない状態にあるということ( ゚д゚)!!

キマシタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!




IMG_5644_20150430160713eed.jpg
まだしゃべってるー (ただいまー)
(モウチャンー♪ ハヤクー♪)


そして、一つだけ問題なのが、またまた貧血状態になっていたこと…(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?
もう、実はこの二日間ほど、急に食欲不振でした(*´Д`)? (Φ⊿Φ)イラネー
抗生物質のゴハンだけ嫌がっていたのが、他のゴハンの進みも悪くなり
それも、診察開始時に相談していました。

貧血は、ゆっくり下がっていけば、体が慣れて
そこまで症状はでないものだそうですが
術後は、もうにしては珍しく良い数値だったので
急激な下がり具合にびっくりし、もう自身も急に下がったので
体調がついてこなかったようです(´;ω;) (||ΦωΦ)

IMG_5645_20150430160714eaa.jpg IMG_5646_201504301607168da.jpg IMG_5648_2015043016071704d.jpg 
でますよー (よろしくー)
(モウチャンー♪ オーイ♪ …アレ…???)


ただ、急激ではありますが、そこまで酷い数値ではないことと
腎臓が悪い子は、どうしても血が作られるのが遅いこと。

そして、何よりもうの体の中で、「出血」している状態でなくなったこと。
これは、とても嬉しいことではあるのですが
出血が止まると「血を作ってー( 」゚Д゚)」」の指令がゆるくなり
造血する部分も、ほぼ、通常通りの働きをしているのだろう…ということでした。

IMG_5649_20150430160719955.jpg
はなしがながくてー (むー)

もうの血の中には、少ないですが、ちゃんと血が作られている
「再生像」というものが確認されているので
血が作られていない、という深刻な状態ではないそう…。

ゆっくりゆっくり戻して来ると思います…ということだったので
材料(鉄分)をしっかり補って、しっかりゴハンを食べて
好きなようにゆっくりさせる…
「いつもの生活」が今のもうには一番必要だということだと感じました(*´ω`)

IMG_5650.jpg
ふー (すっきりー)
(モウチャーン ウツッテマスヨー キャー)


長々と書きましたが、手術、入院と乗り越え、抜糸まで終わり
一応手術に関する事は全て終わった時点で
もうの体は、まだ、軽めの貧血だけで頑張ってくれたということ…。゚(゚´Д`゚)゚。

もちろん、食欲や貧血が元に戻ってからが、ほんとの「キター!」ではありますが
もうは今回、本当に頑張ってくれたんだなぁ…と、改めて感じたことでした(´;ω;)

IMG_5652.jpg IMG_5653_201504301607470e9.jpg IMG_5654_201504301607498eb.jpg
おまたせー (♪)
(モウチャン♪ アレ…? オヨウフクハー?)


ほんの2週間前…こんなにゆったりしているもうは
正直、想像すらできませんでした(´;ω;)
mowcomaは、余計な心配ばかりして… ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 モウヽ(ΦωΦ`)シュミデスヨネー
頼もしいもうを、全く信頼していなかったのです。

IMG_5659.jpg
しつれいなはなしですよね (まったく)
(マァマァ オカーサンモ… ガンバッタカンジー)


頼もしいもうと、これからもゆっくりゆったりした時間を
一緒に過ごして行けると思うと、やっとじわじわーっと
ヨロコビがこみ上げてきました。 ファー… ・゚・(*´∀`)・゚・  (ΦωΦ;)ヨッパライ?

IMG_5658_20150430160819622.jpg
はいはいわかりました (ねるたいむ)
(オカーサンモー オツカレサマー♪ ネンネー♪)


ケロちゃんにネンネー、と言われたらしょうがないなぁ…・゚・(*´∀`)・゚・ ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

違う種類のゴハンも少しもらってきたし、
明日はもう少し、食欲が出るといいね…(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)ワクワク


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんばんは!

わーー、もうちゃん、久々のミニ牛ちゃん柄の
素肌(?)のもうちゃんですね!!

しっかりと手術後の回復も頑張ってくれましたね!!
ゆっくりと新しい血がしっかり作られますように!

前回の更新、看護師さんのさりげないお守り・・・
とても素敵な看護師さんですよね。

マトリョーシカも素敵ですね!

引き続き、もうちゃんとお母様に元気玉、送りますね!!!!!!
もうちゃん、ご飯も沢山たべてね!!

PS/GW、ゆっくり過ごされますように~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃん、やっと抜糸して、保護服が脱げて良かったね(*^▽^)/★*☆♪

久々の全身モフモフもうちゃん登場、最高に嬉しかったです(*´∀`)♪

エコー検査はばっちり、オシッコも良好、血液検査は…貧血が心配ですね( ;∀;)

しかも、その影響で食欲不振とは…いつもどんな時でも、食欲だけはあまり落ちなかったから、頑張ってきたこともあるから、貧血早く治ってほしいですね( ;∀;)
もうすぐGWですから、もうちゃん、お母さんと元気でゆったり出来るように、頑張っていこうね、(o^-')b !

もうちゃん、今日も元気玉をおくります
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、よかったねえ良かった!
この調子で少しずつでいいから
正常になりますように。
今日も元気玉送るね!○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

みんにゃでがんばれば大丈夫大丈夫♡

もうちゃんやったね~!
保護服もバイバイだし
おちっこの状態も
そして腎臓の数値もいいかんじで
mowcomaさんのキターに
私まで嬉しくなりましたよ♪

貧血はゆっくり改善していけば
いいんですもんね。
いっぱい頑張ったもうちゃん
ずっと心配しきりだったmowcomaさん
連休はゆた~りまた~りでね(*^^*)

Re: お祝いと応援、本当にありがとうございます(*´ω`*)!!

★ki-さま★
★ひろにゃんさま★
★つきみぃさま★
★あんずミャミャさま★
★鍵コメで下さったお二方さま★

無事、抜糸を終え、キュークツな保護服も脱げ
やっと、もうらしいもうが戻って来ました(*´∀`)!
オナカはまだ、桃のような産毛が生えている程度なので
ますますミニ牛度がアップしております(ノ∀`)

一応、手術全体の流れが終了したこの日まで
ずっと支えて下さった皆さま。
本当に、本当にありがとうございました(*m´ω`)m

手術前、連れて行った時から、糸が取れるまで
もうにとっては「ヒィー((((||ΦωΦ))))」なことと
「なにこれー(´ΦωΦ)ブー」なことの、連続だったと思います。

これからは美味しいものをしっかり食べて…と思っていたら
貧血で食欲が落ちてしまうなんて(泣)
今まで、食欲で困ったことは、肺炎の時…
その時もクスリ混ぜが関係していたので
やっぱり、変なものが入っている…ということが
ゴハン大好きなもうにとっては
一番腹立たしい、ストレスなことなのかもしれません(泣)

ゆっくりと回復してくれると思いますので
あまり焦らず、美味しいと思えるようになってから
用意してあるごちそうをお出ししたいと思います(*´ω`) (ΦωΦ*)

もうは歯がないので、口に入れたクスリが引っかからず
逃げて行きやすく…
基本、クスリ混ぜで来ています( ´ω`)っ゛
ここで、粒のまま投薬…(`・ω・)っ≡○というワザを
しっかり身につけられたらなぁと思います(泣)

もうが一応一段落…そしてハハ、伯母…その他
色々後回しにしていたことがたくさんあり…(゚∀゚ノ)ノ
コメントやお返事、色々遅れがちになっていること
本当に失礼しています。

この言葉しかないのはもどかしいばかりですが…
いつも本当に、ありがとうございます!! 。゚(゚´Д`゚)゚。(ΦωΦ)ノ


もう&mowcoma
非公開コメント