08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

再移動それから

2015.04.30 23:50|ハハのこと
IMG_5666.jpg
むりやりつめこまれてですね (げっそり)

本当に珍しく…現在、食欲が落ちているもうさんです。
オイシイヨー (* ´Д`)┌  ( ΦωΦ)ウソツキ

IMG_5664_20150501145450af2.jpg
あやしいくすりが (しこまれています)

抗生物質は基本苦いので、全体に混ぜてしまうと
やはり嫌ーな味になってしまうのだろうなぁ(*´Д`)

IMG_5667_20150501145452879.jpg
もうはがんばりました (おことわりー)

本当に…もうはとーーーーっても頑張ってくれたので
もう、オクスリゴウモンはしたくないんだけどねぇ( ´Д`)=3
もうが安心できるお家では、できるだけゆったりしてもらって
嫌なことは病院で…としたいんだけど…(泣)

IMG_5668_201505011454538e6.jpg
いやなことはいやです (どこでも)

固い決意が感じられる表情ですが、諦めずに
シリコンヘラでゴハンをなめさせること一時間…
ホラー(;´∀`)っΦωΦ;)ヤメロー

朝起きて、もうが待ってましたとゴハンを食べ
家へ戻り、早速、もうのゴハンからとりかかって
夜はもうのゴハンで終了する、mowcomaの毎日。
今までは、それがとってもスムーズに進んでいたのですが
この何日かは、一回の食事の時間が長くなり
結果、食事と食事の間の時間が狭くなり…
余計に美味しくなくなる、という悪循環となっています。
( ;∀;)っ ( ΦдΦ)マズー

じわじわでも貧血を戻し、お薬も混ぜこむのでなく
粒のままうまく与えられるようになれば…(* ゚д゚)っ○ポイッ
ゴハンは全部おいしい、と、もうのアタマにすりこめるので
食欲さんが戻ってくるかなぁと、今、頑張っております(*´ω`)




IMG_5678.jpg
ごちそうきぼうー (はーい)

くりーむぱんの前手ではなく、後ろ足でございます(ノ∀`)ギョウギワルー

足が汚れているのは、キチャナーイものではなく…(汗)
歯のないもうが、ツメのある部分を毛づくろいをすると
ちょっと歯茎に傷がついてしまい、血が出て染まってしまっているのです(*´Д`)

IMG_5676.jpg
きちゃないですって (むか)

あっ、せっかくかわいいポーズだったのにー(*;∀;ノ【◎】ノブレー

最近は、ずっともうのことでご心配いただいていましたが
実はハハも、4月16日の『再移動(再入院)』から
まだ、入院したままになっています。

コメントやTwitterでも、ハハのことを心配してくださるお言葉を
たくさんいただきました。゚(゚´Д`゚)゚。アリガトウゴザイマス

IMG_5677_20150501145734567.jpg
もうのことはさておき (おばーちゃんを)

もうちゃんカッケー( ;∀;) (ΦωΦ )トーゼン

再移動の時は、白血球が下がりすぎ、かなりの高熱を出していたハハ。
完全に閉じていた傷口だったのですが
家で過ごしている一日半の間に、傷口そばの皮膚に裂け目ができてしまい、
そこから細菌に感染したようです。

今では、その傷も癒え、白血球の数値も元に戻りましたが
戻る道のりは、高熱が出たり下がったり…
かなり辛そうでした (´;ω;)ノ゛(ヽ´ω`)

IMG_5670_20150501145735728.jpg
おばーちゃん げんきでしょうかねぇ (べーろべろ)

オナカ丸見えで、ちょっとアレなショットですが…(;^ω^) 
ピンクの真ん中に、ニクで隠れていますが、キレイに治った傷口があります。
右のほうの盛り上がりが、臍ヘルニアが疑われた「(ただの)脂肪腫」です…(;´∀`)


数値的には問題なくなっているのですが、今でもお腹に水がたまり
リンパ腺も、結局転移はなかったのですが、
検査のためと、念のためにとで、たくさん取り除いたからか
足も浮腫がひどく、歩くのがやっと…といった状態です(´・ω・) 

それでも、アタマはしっかりしていて、mowcomaが夜遅くこっそり訪れ
着替えや、唯一の楽しみのテレビのカードを届けるのを
心待ちにしてくれています(*´ω`)
キタヨー((((((~ ´∀`)~□  (´∀`ヽ)オカエリー
テレビカードって なんであんな高いんですかねー。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_5672_20150501145737c2f.jpg
おばーちゃんー (たいへんー)

もうは、何度か書いていますが、ハハの触り方が少々ニガテです(;^ω^)
ガマンガマン…(;^ω^) ウゥ(;ΦωΦヾ(´∀`ヽ)ガシガシガシ ←男らしい感じ(泣)

もう少しお腹の水が排泄され、むくみが引き…
自分でもう少し動けるようになってからの退院となりそうです。

抗がん剤を使っているから、辛いのはしょうがない…という覚悟が裏目に出て
ガマンをしすぎて、重症化してしまったハハ。
今でも、ガマンをする癖があるので、何か感じたら
その都度看護師さんに報告するよう、口を酸っぱくしています。
チャントイワナアカンヨー(*´Д`)b  (´ω`ヽ)イソガシソウヤシー

休み返上で、様子を見て下さった担当の先生も
しっかり検査して、傷も癒えてから退院させて下さったのですが
二日後に再入院…ということで、かなり責任を感じておられるようでした。

mowcomaはどうしても夜や、休みの日にしか行けないので
なかなか先生とお話する機会が持てないのですが
ハハが聞いている話によると…
傷からの細菌は別として、抗がん剤の治療で
こんな急激な症状が出てしまう体質だとしたら
再発する可能性は下がったとしても
(抗がん剤には、治療の効果や、再発回避についての保証はありません。)
他のことで、より危険な状態になるおそれがある。

高齢者が重症化したり、最悪、命を落とす原因は
がんや心臓病等の、重いと言われる病気ばかりではなく
何かのはずみや、免疫が急激に衰えることで
ちょっとした風邪でさえ、命取りになってしまうことが多いのです。

治療を続けることは、ハハの体と、これからの余生を
大きくとらえて見ると、マイナスになると考えておられるようです( ´ω`)

IMG_5680.jpg
まずいごはんも (すとれすー)

もうと同じように、毛が少しなくなってしまって
もうと同じように、ゴハンがあまり美味しいと感じられなくて
もうと同じように、軽い貧血が残っているハハ。

何だか、この二人がお互いの辛いところを
離れていても、助けあっているような気がします(´;ω;)
きっと、その間にはちょめがいて、二人を守るべく
頑張ってくれているのだと思います(´;ω;) マカセテー!(*ΦωΦ)=3

IMG_5681_20150501145801d82.jpg
あせらずゆったりですよ (げんきのひけつ)

ハハは、mowcomaが毎年持ち帰る、シンプルなカレンダーに
毎日のことを書き込んでいます。
治療をすると決めた日は「後悔したくない」という言葉がありました。

厳しい父が亡くなってから働き出し、60歳で再就職し
自分の足でここまで頑張ってきたハハ。
これからの人生をまだまだ楽しみたい、というハハの気持ちを大切にし
できるだけ、一緒に頑張っていきたいと思っています。

もうのことも、ハハのことも、軽く読めない記事ばかりが続き
もうに会いに来てくださる方には、本当に申し訳ありません(´;ω;)

ただ、mowcoma家は、幸い(?)ド関西にありまして…(笑)
家の中で、ずっとタメイキをついたり
クヨクヨ悩んでいるような状態は得意でなく
家族みんな(もちろんハハも…)基本は笑顔で過ごしています。
フハハハ( ´∀`) (´∀`ヽ)ソーソー

ハハももうも、たくさんの元気玉で囲んでいただいて…
いつもmowcoma家をご心配いただき、心から感謝しております。

近いうちにきっと『元気になりましたー!』のご報告、させていただきます(´∀`)!
(*´∀`) (ΦωΦ) (´∀`ヽ)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様、我慢強い性格が
細菌感染につながってしまったんですね(><)
私だったらすぐにもうだめ~って
泣き言を言いそうです。
抗がん剤は体全体の免疫も下げてしまうから
いつも以上に気を付けないといけないんですよね。
無理せずって簡単には言えるけれど
きっとお母様の性格の様な方だと
知らないうちに無理しているんでしょうね。

もうちゃんの食欲不振は
抗生剤の味への不信感なんですね。
カプセルに入れてぽいっとが一番いいそうですが
無理やり飲ませるのって
もうちゃんにもmowcomaさんにもつらいことですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mowcomaさん、お母様が細菌感染になってしまって大変ですね( ;∀;)

我慢強い人はホンマに無理してしまいますからね(。>д<)

私は我慢できないタイプなので、無理ができないのですが、こういう場合はどちらが正しいのかは難しいですね( ;∀;)

お母様の調子が良くなっていくこと願って、元気玉をおくらせてもらいます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

もうちゃんも、食欲が元通りになりますように( ´,_ゝ`)

もうちゃんにも、元気玉を
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´д`*)

★あんずミャミャさま★
★ひろにゃんさま★
★鍵コメで下さったみなさま★


暦通り、5日間のGW…
お返事やらコメントやらみにゃさんのネコエキスやら…
((o(´∀`)o))ワクワク♪…としていましたが
あ …という間に終了してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

オチゴトがある日よりバタバタしてしまう状態で(コッソリ)
すっかりお返事が遅くなってしまいました(´;ω;`)

ハハのその後、ご心配下さる皆さま
本当にありがたく、感謝しております。
一応、今は落ち着いてくれていますが
この後、どうしてもすれ違いばかりの先生とも
ゆっくりと話ができて、ハハの状態をしっかり知ることができました。

その話を聞いて、改めて皆さまからの元気玉がなかったら
本当に、どうなっていたかと思うと…。゚(゚´Д`゚)゚。
感謝してもし足りない程です。

口を開けば毒を吐く…といわれるハハですが… (;´∀`)  Ψ(`∀´)Ψケケケケ
ずっと病弱だったこともあり、「しんどい(すごくだるい)」ことでも
我慢してしまう部分が確かにあるのです。

今回でも、ずっと看護師さんに伝えるように言っていましたが
結局、家族からお願いすることが多いです(´;ω;)

また、改めて記事にしておきたいと思っていますが
今現在、まだまだ退院の目処はたっておりません。
そんな時でも、顔を見たら喜んでくれるハハに
逆に、元気をもらっている気がします(*´∀`)

ハハの病院、伯母の施設、もうの病院…と、少し外出が多くなり
コメントやお返事が遅れがちになっていること、本当に失礼しています。

いつもこの言葉ばかりですが…
本当にありがとうございます!! 。゚(゚´Д`゚)゚。(ΦωΦ)ノ


もう&mowcoma
非公開コメント