05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~383回目~

2015.05.01 23:50|もう びょういんへ
IMG_4389_201505041416325e8.jpg
だからねていますと (あれほど)

金曜日の、もうの通院です(*´∀`)
いつもの金曜日と違い、この日はGW前の
キンラキラ金曜日ー☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆  (ΦωΦ`)ダイジョブカ

IMG_4388_201505041416339bb.jpg
きんらきらでもなんでも (ねていますと)

絶賛メシイラネ中のもうさんでしたが、前回、違う療法食を
仕入れて帰り、それで作ってみると少々回復…( ;∀;)ホッ

ただ、ウマウマな食べ方とはまだまだ遠い感じでした(´・ω・)

IMG_4390_20150504141634281.jpg
うまくないのでー (ぐるめ)

現在、5.6㌔。 フォルムはまだまだポチャーリですが
膀胱炎を引きずり出す頃に、5.9㌔で
6㌔に乗らないように…という心配をしていたことを思うと、ちょっと気がかりです。
少し減らそう…と思って落ちたなら、ちょうどいい数値なのですが
メシイラネ状態は、手術後回復時期としてはかなり気がかり。

退院後は、少し多めに食べて欲しいほどなのですが(泣)

IMG_4391_201505041416368fa.jpg
かってなことばっかりー (おんにゃのこにー)

今日も体重は5.6㌔。
問診で、他に問題はありませんでした(*´∀`)

先生も、前回行った全身検査では、正直そこまで
食欲が落ちるほどの数値ではなかったのですが…とおっしゃっていました。

IMG_4395_20150504141637b7d.jpg
おいしいものは (いただきます)

保護服脱皮後、しっかりブラッシングをしましたが
まだ少しアブラっぽく、しっとりとしています(ノ∀`)

前回、一粒だけ、激マズらしい抗生物質を
粒のままわけていただきました。
そして、もうに投薬の練習をしてみたのですが
やっぱり、四、五回は失敗… ( ;∀;)っΦдΦ)、ペッ

怒りの「なーん」抗議を受けながら
何とか、口を閉じ、喉をさすり、ごっくんと飲み込んだのを確認…
(;´∀`)っ゛ΦωΦ;)ムググググ
ちょめ姉の時は、飲んだふりをして、脇のあたりから薬を出すという
マジック的なワザを使われたので、落ちていないかの確認はしっかりしました。


三年前の、肺炎のお薬の時は全くダメだったのですが
結構厳しい肺炎だったので、誤嚥が怖く…ムリができなかったこともあります
今回は、失敗はしたものの、ちゃんと飲ませることができました。
一度だけでしたが、何となく、「これは練習すれば、行けるかも…?」と
手応えを感じたmowcoma…(*´∀`)

そして、喉に張り付くのを防止するため、用意していた
(激薄ですが)ちゅーるを少しお出しすると…
なんと、ぐいぐいお皿に顔を突っ込んで、あっという間に完食… ヘ(゚д゚)ノ???

IMG_4393_201505041417239ba.jpg
おいしいことは (いいことです)

この二日、ベースはいつものパウチですが、違う味を少し混ぜると
いやいやながらもクンクンと興味を示してくれていたので
(無理やり食べさせていた時は、ただ食べているだけ…という感じでした)
いつものゴハンを食べないのは、入院中の感覚と
結びついてしまうからなのかな…と感じました(*´Д`)

IMG_4396_20150504141724295.jpg
すこしわかってきたようで (さらにどりょく)

もうはいつも、○イカナ←伏せられてないですね(;^ω^) のパウチとドライ、
後、サプリと水分を足して、ムースにしたものを食べていますが
少し混ぜると、美味しそうに食べたゴハン(ス○シフィック・アルミトレイ)と
ヒ○ズの缶を新たに仕入れました。
ドウモ( ´∀`)っ □(´∀` )オマタセシマシタ

IMG_4397_20150504141726758.jpg
うまうまですかね (?)

飲んだ後の少量ウマウマと合わせ、ゴハン=苦い(薬)の連想を
しっかり切ってしまえば食欲も、戻ってくるかも…と思いましたので
週末の3日分は思い切って、お薬を粒でもらいました。 (`・ω・´)ガンバル!

IMG_4399.jpg
おことわりのほうこうで (おくすり)

あれー?ウマウマは要らないのかしらー( ´艸`)  ヒキョウナリ(ΦωΦ;)…グヌヌ




IMG_5690_20150504141850914.jpg
おうちですねー (すぴーど)

今日はちょっと早かったねー(*´∀`)
GW始まるから、ちょっと空いていたからかも( ´艸`)

IMG_5691_20150504141852c6b.jpg
たしかにわがや (きょろきょろ)
(モウチャーン オーーイ オツカレー)


IMG_5692_20150504141853622.jpg IMG_5696_20150504141854e07.jpg IMG_5695_20150504141856bd7.jpg
たっだいまー (♪)
(モウチャン♪ オカエリー♪ ゴキゲンサン?)


今日は全然、ゴウモンがなかったもんねー(*´∀`) (ΦωΦ*)ヤー

IMG_5701_20150504141949a79.jpg
とうぜんなんですがー (ついうっかり)
(マァマァ チイサナシアワセー♪ ルルー♪)


この後、二度目のお薬ホウリコミに挑戦しましたが
一回目よりは上手になった…感じ…? ヨーシヨシ(;´∀`)っΦωΦ;)グムー

この日は何とか、作ったゴハンを完食してくれましたヽ(´∀`)ノ!

IMG_5699_2015050414195107d.jpg
ぐるめもたいへんです (ふぅ)
(グルメ…? ナニソレ? オイシイヤツー?)


試しに買い込んだ療法食も、たくさんありましたが
もうが完全療法食に移行する前に食べていた
療法食並に、成分が整えられた普通食(一般の総合栄養食)を
密林でポチしておきました。(*´Д`)っ☆

もちろん、療法食であることが一番なのですが
主食とせず、トッピング程度に使おうと思っていますし
食欲が戻るまでの一時的な方法にしておこうと思っています。
何より、ゴハンを食べることそのものが
嫌になることよりは、数段マシだと思ったのです(´;ω;)

IMG_5702_20150504141952cfd.jpg
ぐーーーー(すやぁ)
(オナカ オチツイタミタイー♪ ヨカッター♪ ウマウマー♪)


もちろん、先生にはこれを食べさせている、ということは
報告するつもりでいます。
先生はもちろん、オール療法食が一番…と
考えられているとは思うのですが…
(ちなみに、どこか一つのメーカー推し、ということはされません)

mowcomaはビビリで心配性なので、その辺りのユーズーが
なかなかつかないところが合ったのですが
もうやハハの様子を見ていると、数字だけでは説明がつかないことが
たくさんあることを実感しました。
二人のおかげで、柔軟に考えることができてきたようです(*´ω`)

GW、美味しくなったゴハンを、しっかり食べてくれるもうと
ゆっくり過ごしたいな…と思います(*´∀`)(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

健康的なダイエットは
喜ばしいけれど
メシイラネでのダイエットは逆に心配になってしまいますよね。

やっぱりお薬のこととか
入院中のことが
フラッシュバックしちゃうのかしら?
ごはんを変えて、お薬は直接で
食欲が戻ってくるといいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃん、メシイラネは困りますね(。>д<)
健康的なダイエットはいいけど、食欲不振は心配やからね( ´△`)

でも、ご飯が美味しくなれば、きっとすぐに、食いしん坊もうちゃんに戻って、いい感じになると思います(o^-')b !

Mowcomaさん、お薬をうまく飲ませるようになって良かったですね(o^-')b !

次回あたりは、もうすっかり、ふっくらもうちゃんになってるかもしれないですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

もうちゃん、今日も元気玉おくるからね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

★あんずミャミャさま★
★ひろにゃんさま★
★鍵コメで下さったお二方さま★


やっと、お返事が書けた…と思ったら
GWも何処かへ去って行きましたが…(;´д`)ノ マッテェー
みなさん、みにゃさん、ゆったり楽しく
お過ごしでしたでしょうか(*´艸`*)♪

今回、メシイラネ状態が長引いていたもうでしたが
今現在、やっとしっかりゴハンを食べてくれています(*´∀`)!

今までの療法食に、ちょっとゴーカなカホリのする療法食を
四分の一ほど混ぜると「ちがうごはんー」☆(ΦωΦ)ピコピコー …と
反応してくれることがわかりました(ノ∀`)

お薬も、直接お口にポイッと出来るようになり…(;´∀`)っΦωΦ;)ヤメロー
やっと「まずいごはん」とはおさらばできたようです(*´ω`*)♪

最初のうちは、トッピングにちょっとおやつを付けたりして
口から( ΦдΦ)、ペッ とされないよう、気をつけていましたが
どちらもかなり慣れて、クスリのままでポイも出来るように♪
やっぱり、一にも、ニにも訓練!ですね(;^ω^)

手術も入院も乗り越えてくれた…と思っていましたが
やっぱり、もうはちゃんと分かって、頑張ってくれているんだなぁと
胸がキューンとなることでもありました(´;ω;)

GW中はハハ、伯母、もう…と、毎日の外出が多くなり
コメントやお返事が、いつも以上に遅れがちになりました。

いつも失礼ばかりしているのに、暖かいお言葉で励ましていただいて
本当にありがとうございます!! 。゚(゚´Д`゚)゚。(ΦωΦ)ノ


もう&mowcoma
非公開コメント