fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
おろおろもたもたな『mowcoma』

ねこたちと過ごす日々の
いろんなことをつづっています

よろしければ もうたちと
ゆっくりしていって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々…
こちらで少しでも
ほっとしていただけたら
とても嬉しいです (*´ω`*)

生来 もたもたしており
お返事やご挨拶もなかなか
できておりません m(´Д`)m

無言のご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願いいたします…
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)
主に「こうしんのおしらせ」を
つぶやいています


てーまべつで

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

つぶとのくらし.jpg

mow.jpg
PhotoPresso終了しました(´;ω;`)

jacket.jpg
PhotoPresso終了しました(´;ω;`)

tyome.jpg
PhotoPresso終了しました(´;ω;`)

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



すなおなきもちになれる
mowcomaの だいすきな
こまどりえいがです

「mowcoma」名は
たいせつな「もう」と
このえいがの「こま」ちゃんから
とっています(*´ω`*)(ΦωΦ)

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~385回目~

2015.05.06 23:50|もう びょういんへ
IMG_4426_20150507135432f77.jpg
みなさん こんにちはー (もうかもー)

うん、その目の間隔は、間違いなくもうだとー(*´艸`) (ΦωΦ´)オマユウー?
GWも、最終日も関係なく、もうのチクっと通院は続きます(*´Д`)

IMG_4427_20150507135433e56.jpg
こんでいるでしょうね (がやがや)

旅行から帰ったワンちゃんや、ペットホテル(併設しています)から
お家に帰るワン・ニャンさんたちで、さぞかしごった返すと思ったのですが…
意外や意外、最終日の水曜日は、結構空いておりました(*´∀`)

IMG_4429_20150507135434c78.jpg
じゅんばんまだですかね (ぼやーん)

ぐっすりおネムの姿勢に入ったところだったもう…
診察台の上に乗っても、目はほとんど明けません(笑)

この日は、前回と調子が変わらなかったり、悪くなったりしていれば
血液検査と血圧を…というお話だったのですが…

IMG_4431_20150507135436737.jpg
くりーむぱん (らいと)

月曜日、家に帰ってからこの日まで、もうの食欲は
どんどん回復しております♪ ホッ…(*´∀`) ヾ(ΦωΦ )ノ

入院時の味のトラウマが消えるまで、療法食の組み合わせは
もうのお気に入りを、四分の一ほど混ぜるつもりですが
トッピングしている普通食は、徐々に減らしていて
それでも問題なく食べてくれています…♪
ソ ソウカナー…(;´∀`) (ΦωΦ*)ヤレバデキマスネー

IMG_4432_20150507135437942.jpg
くりーむぱん (れふと)

この日も、体重は変わっていませんでしたが
何となーく、抱っこした時のずっしり感が戻って来ていました(*´∀`)
病院の直前に、しっかり「シュッサン」したのもあるかと…(笑)

また元通り、タップリして欲しい…と、思っているわけではないのですが、
術後なので、ダイエットするべき時期ではありませんもんね(*´ω`)

IMG_4434_20150507135538fa5.jpg
おことわりしますよ (みけん)

はいはい、今日は検査なしだってー( ;∀;)ノ゛(ΦωΦ´)アヤシイー

ただ、今日のオチッコには、前回と同じように
また少し細菌が見られました(|| ゚д゚)

細菌が繁殖しているオチッコは、少しニオイが強くなります。
そういえば…くらいの感じで、そこまで気にならなかったのですが
やはり細菌は残っているようです(´・ω・)

IMG_4438_201505071355396df.jpg
くすりはおことわりします (せんて)

手術の時、膀胱壁を検査に出したところ、退治したはずの耐性菌が
しっかり居残っていたことがわかりました(*´Д`)
炎症が収まってきて、隠れていた耐性菌が尿中に落ちてきたことも考えられますが
ただ、その細菌の種類が、その辺りにいる雑菌のようにも見えるそうで…。

今、もうは、しちゅこい耐性菌に対して効果のある抗生物質を服用中なので
一般的な菌に効く、腎臓にも負担のかからない抗生物質を
輸液の中に入れて様子を見ることになりました。

IMG_4440.jpg
なんとか退治できますように

もうは今、週三回(一回・250CC)の輸液をしています。
量と回数を色々組み合わせた結果、この組み合わせが一番
数値に良い反応を示してくれました(*´ω`)
おかげで、もう2年程は、現状維持…と言ってもいい数値で
推移しています( ´∀`)

抗生物質も、全てこの輸液に入れられればいいのですが
腎臓に負担がかからない抗生物質は、液体で入れ込めるものが
少ないらしく…(;´Д`)

IMG_4445_2015050713554296e.jpg
かえりますよー (またぺちゃくちゃ)

先生も、これで次回、菌が減ってくれていればいいのですが…ということ(*´Д`)
なんとか効果が出ますように…(*´人`) (ΦωΦ )?

IMG_4442_20150507135544520.jpg
ごはんがおいしければ (ほかはまぁ)

うん、お薬が増えることにはならないと思うからね…(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ )アヤシイ…




IMG_5749_20150507135659b7a.jpg
おうちー (はーやーくー)

この日は、いつもより一時間弱、早く帰ってくることができました(*´∀`)♪
もう、フタは開いてるけどー(*´艸`)?

IMG_5750.jpg
わ わかってますよ (たいみんぐを)
(モウチャーン♪ ハヤクー♪)


忠実なケロちゃんたちは、相変わらずベッドの端っこでお待ちかね(*´∀`)
いつもフミツケにされるのになぁ…( ;∀;)ケナゲナコタチヨ…

IMG_5751_20150507135702aa2.jpg IMG_5752_20150507135703408.jpg IMG_5754_20150507135705d7d.jpg
あらよっと (しゅぴっ)
(ワッ♪ ミガルー♪ スピードカンー♪)


部下に欲しいタイプだねぇ、ケロちゃん…( ;∀;)ケナゲー

IMG_5756_20150507135753ca2.jpg
よいしょっと… (やれやれ)
(…アレ…? モウチャン? モスコシ ナカカナー?)


あら、なんでそんな途中で止まってるのかな…( ゚Д゚)?
もうちょっと中に入らないとー( ;∀;) ベッドがどんどんヘタっちゃうよー

IMG_5761_201505071357558f9.jpg
そろそろしおどきでは (しんぴん)

Σ(゚∀゚ノ)ノ!! た、確かに…(;^ω^)
何度も洗って、もう壁も、フニャフニャだもんねぇ…(;´Д`)ノペラペラ…

これで頑張って病院に行って、元気に戻って来られたベッドだから
もうにとっては、大切なベッドじゃないのかな…(*´∀`)? (ΦωΦ`)マァネェ

IMG_5759_20150507135756cb5.jpg
まぁ このふにゃかんも (なかなか)

目を細めて、ゴマンエツのご様子ですが…(*´艸`)? (*-ω-)フムフム…

血液検査、血圧検査は次回となりましたが
なんとか、オチッコの方も、アヤシゲな菌はいなくなってほしいもの。

トイレは、毎回オチッコを採取しないといけないので
いつも清潔にして いるつもりで います(*´ω`)

術後なので、あまりしつこくなめたりしないように
しばらくオチリ周りは触らないようにしていたのですが
汚れ取りと滅菌用に、安全な消毒薬をいただいて
湿らせた拭き取り綿を作り置き。
常に清潔にしておくようにしました(*´Д`)ノ゛(*ΦωΦ)

抗生物質も入れてもらえたし、
これで何とか、菌が増えず…出来ればいなくなってくれますように。

色々ちょこちょこ、問題が出てくるけど…(汗)
完全復活まであと少し!
しっかりがんばろうね(*´∀`)b (ΦωΦ´)マカセタマエ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

もうちゃんのおちっこ
採尿の時の雑菌が入ったものだといいですよね。
(いいのか??)
人間でもきちんと採らないと
検査結果で陽性反応が出たりしますもんね。
・・・私がそうでした(--;)

mowcomaさんもお手入れと
お薬の相乗効果で
次回はキターとなりますように!

No title

mowcomaさん、こんばんは!

菌本当にしつこいですね。
もうちゃんから出て行けーo(`ω´*)o

おさしんではいつも通りのもうちゃんですこしほっ。

食欲も出てきたみたいでよかった!

こんなにたくさん頑張ったもうちゃん。
あとちょっとで治るといいね。

(*゚Д゚)つ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

もうちゃん、食欲が戻ってきたから、体重もいい感じになりつつあって良かったね(o^-')b !

あと、オシッコの細菌が気になるとこですが、点滴のお薬が効いてくれるといいですね(*´ω`*)

明日の血液検査、血圧検査はオールキターになるといいですね🙏

もうちゃん、
頑張って

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´д`*)

★あんずミャミャさま★
★Hiroさま★
★ひろにゃんさま★
★鍵コメで下さったお二方さま★

もうの食欲不振が続いておりまして…
お返事がすっかり、遅くなってしまって
申し訳ありません~。゚(゚´Д`゚)゚。

この日は、オチッコにまた細菌が出てしまい…
戦いの日々を思い出し、(´ε`;)ウーン…とうなっておりました(泣)
ただ、抗生物質がしっかり効いてくれたのか
トイレのお掃除が足りなかったのか(汗)
はたまた、オチリフキフキが良かったのか(笑)

一気に、ではありませんが、細菌はしっかり減ってくれています(*´∀`)
…ということは、耐性菌ではないということなので
ひとまず、ホッとできることでもあります(*´ェ`*)

食欲も、全然食べない…というわけではなく…
ムラがある感じとなってきているので
ただ、辛くて食欲がない…という感じではないようです。

色々調べて工夫をしておりますので、もうそろそろ
回復の波に乗ってきてくれるはず…(;^ω^)
もう少し、二人で頑張ります!

いつも、励ましと元気玉をありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!
非公開コメント