08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~386回目~

2015.05.08 23:50|もう びょういんへ
IMG_5788.jpg
みなさん こんにちはー (もう…)

金曜日の朝、ゴハン後のぐーたらもうです(*´艸`)

IMG_5791_20150511150442d8b.jpg
おかーさんにはいわれたく (いかりゃく)

大型連休は、本当に嬉しいものですが…
あまり休みすぎて、木曜日一日だけで、月~木、普通に4日間働いたような
疲れが出ております…(;^ω^) (ΦωΦ`)ホラ

出来れば連休、バラけて取らせてもらえたらいいのになぁ(*´Д`) ←ブツクサブツクサ

IMG_5784_20150511150444359.jpg
はやくしゅっぱつしないと (でかせぎ)

はいはい、今日行ったらまたお休みだもんねー(*´∀`*)~♪




ただしこの日は、休みモードに入る前に、乗り越えないといけない壁が。

mowcomaが、いつまで経っても平常心で迎えられないこと…
血液検査&血圧測定がある金曜日なのです。 (´;ω;)ウー

IMG_4448.jpg
まだきてませんが (ははとして)

金曜日、この日は会社に「エライサン」が
やって来る日でございました。 ヤァ( ´∀`)  (゚∀゚ノ)ノエッ!
休みに入る前は、役員にはアレとコレとを確認して…と
色々用意もしていたのですが
やっぱり、大型連休の威力はスゴイものです(違)

IMG_4453_20150511150522600.jpg
あたまからぬけていたと (ようするに)

まぁそうですねー '`,、(´∀` ) '`,、 ←開き直り&ぶっ壊れ 

少々遅れましたが、何とか診察が始まるまでには滑り込めたmowcoma。
今日はちょっとお久しぶりの血圧測定なので
もうが緊張しないように、そばについていないと… (;゚д゚) ヾ(ΦωΦ;)ギャクギャク…

IMG_4454_2015051115052356e.jpg
またごうもんを (あれこれと)

今日は血圧検査、採血と、2つのゴウモンがありました(;´∀`)

まず、結果がでたのは血圧検査…
これは、久しぶりに高すぎず、低すぎず…の、文句のない数値でした!!
キタ――(゚∀゚)――!!

IMG_4455_201505111505252cb.jpg
てがちぎれそうに (しょぼーん)

今日は、カフを巻いてもらって、「よいしょっと…( ΦωΦ)」と
スフィンクス座りになってから測り始めたので
正確に測れていると思いますし、嬉しい結果でしたヽ(´∀`)ノ♪

IMG_4456_20150511150614319.jpg
おちっこはねー (らくなんですけど)

オチッコ検査のほうは、もうに負担がかかることはなく…(;´∀`)
オチッコトレイに敷いたラップから、吸い取って持ってくるので
もうにとっては楽な検査です(;^ω^)

こちらも、この間入れて頂いた抗生物質と
オチリ周りを頻繁に、キレイに拭き取ったのも良かったのか
細菌は消え、赤血球も見えなくなっていました!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ━━━!!

IMG_4459_201505111506119c7.jpg
いいかんじそうですねぇ (にこにこ)

うん、久しぶりにいい感じが続いてるよー♪ ニヤ(*´∀`)ニヤ (ΦωΦ )ヘー

そして、肝心の血液検査の結果は…

IMG_4463.jpg
まちあいしつでってー (しょうしょうおまちを)

術後で、腎臓に負担はかかっているはずとは言え
この日はもうの調子もよかったのと、今までの結果で
そこまで悪いことは予想しておらず…(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)
少し、ホッとして待っておりました。

IMG_4465_20150511150641c52.jpg
よばれてますよー (もうちゃんって)

ところが…受付の方から「お二階(診察室)へどうぞ」とのお声がけが…(|| ゚д゚)
特に問題がない場合は、先生が待合室に降りてこられて
簡単な説明をされることが多いのですが
呼び戻された、という時点で、mowcomaの気持ちは一気にざわざわ…。

IMG_4464_20150511150642499.jpg
しゅぎょうがたりないですね (ひびのどりょく)

案の定、血液検査はいい結果ではありませんでした(*´Д`)
CREが前回から0.9、BUNは10以上上がってしまっていました。

もうは、色々病気は持っていますが
「腎不全」単体としてはまだ軽い方…
なので、ものすごく悪い数値になったわけではないですが
「このままのペースで輸液を続けると、ここで定着してしまうと思うので
しっかり下げる治療をしてあげたほうがいいと思います」ということでした。

原因としては、やはり手術時の麻酔の影響。
術後はしっかり静脈点滴で下げられていましたが
今となって、じわじわと上がってきたのかもしれません。
後は、キャリア発症予防のために使っていた
インターフェロンの影響も考えられなくはありません。
インターフェロンは「腎代謝」なので、多少の影響はあるかも…と
いう説明は受けていました。
あまり出ない副作用ではあるそうですが
もともと、腎不全がある上に、今までの治療での印象から
もうは割と、クスリに影響されやすいような気がしています(´・ω・)

どちらにしても「いったいなぜ」というようなことではなく
腎不全が重い子は、麻酔事態が危険なくらいで
当然、考えられる状態ではあったので、翌日以降の連続輸液を即決しました。

今数値をしっかり叩いて、できるだけ元通りにしておかないと
せっかく手術を頑張ってくれたのに、もったいないこと…。
もうには悪いけど、明日からまた頑張ろうね…(´;ω;) (ΦωΦ)?




IMG_5800_20150511150722ad5.jpg
あけるのおそいですよ (もー)

あっ、ゴメンー(汗)
今、もうのゴハンが届いてねー (*´∀`)っ【密林】 (ΦωΦ*)♪

まだ、食欲もカンペキ!では無い上に、抗生物質はまだまだ続くので
トッピングの 腎臓療法食に近い数値の 普通食をポチしていました。

IMG_5801_201505111507239e7.jpg IMG_5803_201505111507258b0.jpg IMG_5805_20150511150726397.jpg
りょうかいでーす (たっだいまー♪)
(モウチャン♪ アレ?ゴーモンデハ…? ゴキゲンサンー?)


美味しいゴハン、大好きだからねぇ(*´ω`)

IMG_5807_201505111507288f1.jpg
おいしいことはいいことです (せいぎ)
(ソーナノー? オイシイゴハン… ワタシタチハ??)


美味しい…とは言え、療法食に近い数値のゴハンなので
塩分も少なく、普通のネコさんなら見向きもしないかも。
それをまだ、療法食ムースに入れて薄めるのですが
それでも、もうは喜んで食べてくれます(*´ω`)っ (((ΦωΦ*))))ウマー♪

IMG_5806_20150511150836411.jpg
さいきん きまえがよくて (ぼーなすかも)
(ソーナノー? ボーナスッテ… ワタシタチハ?)


もちろん、ボーナスはまだまだですしー( ;∀;) 気前良くなるほど無いですしー(号泣)

トッピングゴハンにぱくつく姿を見ると、いつも胸がきゅーっとなります。
ねこまっしぐらな、美味しいゴハンをお腹いっぱい、食べさせてあげたいな。
ね○のき○ちについてくるような、美味しそうなおやつを
薄めずに、そのままドゾーってしてあげたいな(*´ω`) (ΦωΦ*)イツデモドゾー

IMG_5810.jpg
ではひとねむりー (またあとで)
(ナンカチカイ? アッパクカン…)


もうがしっかり、ゴハンを美味しそうに食べるようになるまで
トッピングはケチらず(汗)、もうが安心して食べられて
それでいて、美味しいトッピングをサービスしていこうと思います(*´ω`)
おクスリも、そのまま飲めるようになってくれたしね(*´∀`)  (ΦωΦ )♪ゴホウビアルシー♪
時々はゴホウビ後に、ベッドからオクスリ粒が見つかりますけどあれは…( ;∀;)? ( ΦωΦ)~♪シラネ♪

IMG_5812_20150511150828d47.jpg
ぐぉぉぉぉぉぉぉ 
(セマインデスケド… ググググ… ガマン…)


今日の結果…それでも、嬉しかったのは
キャリア発症か、と思われる数値は、全く見られなかったことでした(*´∀`)

何をするにしろ、結果はいいこともあれば、悪いこともあるけれど
大きな視点で考えれば、今回思い切ったことは
いい事のほうが絶対に多かったはず…(*´ω`)!

後悔しないように、しっかりケアをして
元通りのもうにしてみせるからね! マカセテ!(`・ω・)(ΦωΦ;)タノム


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、オシッコ検査、血圧検査はとても、いい感じでホンマに良かった(*´∀`)♪
でも、血液検査は…( ;∀;)
数値がだいぶ上がってしまったのね( ノД`)…

残念(/。\)

Mowcomaさん、早め早めの判断で連続輸液を開始してるみたいやから、いつものもうちゃんの結果からすると、きっと数値が下がって、いい感じになると思います(o^-')b !

もうちゃん、連続通院大変やけど、身体がきっと楽になるから頑張っていこうね、(o^-')b !

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

No title

腎機能の数値は高めだったけれど
血圧もオチッコもキターな状態で
一安心です。
連続輸液で数値が落ち着くよう
元気玉たくさん送りますね!

mowcomaさんも連休明け一週間
体が慣れていないと思うので
無理しちゃだめですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
★あんずミャミャさま★
★鍵コメで下さったみなさま★

お返事、すっかり遅くなりました~ε≡≡ヘ(;´Д`)ノスイマセンー

もうの検査、いい感じに進んでいたのですが…
呼び戻されてもう、びっくりでした(;´д`)
このシステムだけは…もう少しシンゾウに優しいシステムに
変えて欲しいです( TДT)

今回は、mowcomaにしては珍しく…
しょうがないこと、というとおかしいですが
しっかり術後の対応をして下さっていたおかげで
これぐらいで済んだのかも…と
思えるようになりました(*´ェ`*) ←今回に限りですが(泣)

今頑張れば、またもうは、きっと元通りに…
そこまでは行かずとも、しっかり数値を下げてくれるはず(*´ェ`*)
そう信じて、5日間頑張りました(*´∀`) σ(ΦωΦ#)ワタシワタシ

今日は結果が出る日ですが、何とかキタ――(゚∀゚)――!!が叫べるよう…
出来れば大きなキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!が
叫べるように、今から祈っております(*´人`)

手術前からずっとずっといただいている元気玉
またしっかり、お返しが出来るように頑張ります!

またソワソワした記事になると思いますが
『嬉しい結果』をご報告したいと思っています(*´∀`)

いつも、もうを気遣っていただいて
本当にありがとうございますヽ(´∀`)ノ!!
非公開コメント