05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~389回目・390回目~

2015.05.12 23:50|もう びょういんへ
IMG_4496_20150513144110437.jpg
まちがいではないそうでー (しょぼん)

みなさまから「まちがいじゃないのよー」と、声をかけてもらったおかげで…
もうは、ハハの思いを理解してくれたようです(*´ω`)  ヾ(゚Д゚ )タブンチガウ 
ゴメンネ(´;∀;)ノ゛(||ΦωΦ)モウイイッ

IMG_4500_20150513144112613.jpg
それにしてもおおすぎ (これまではー)

順応性は高いのですが、ストレスとして違う形で出てしまうもう。
いつもはオチッコに出るストレスが、膀胱が順調に治っているからか
今は、食欲に出てしまっているようです(;´Д`) =3
(数値が悪いからも、もちろんありますが…)

IMG_4504_20150513144113679.jpg
まずいですしー (うまうまあるはず)

オクスリ飲めたね、のゴホウビで、美味美味が出てくるのがわかっているので
オクスリはずいぶん上手く飲んでくれるようになりました♪
(まだ時々、ちょろんと上手く吐き出しておりますが… コレ…(ヽ´ω`)ノ○ (;ΦωΦ)~♪

ただし、その後のゴハンは…「なんですかこれ?」状態に(泣)  ( ΦдΦ) ケッ!

IMG_4509_20150513144114016.jpg
うまみがねぇ (もひとつー)

まだ、もっふりとした感じは何とか維持しておりますが
まだ術後期間でもあるし…体重は絶対減らさないように頑張らなくちゃ(´;ω;)

IMG_4511_20150513144116a07.jpg
おいしければたべます (とうぜん)

療法食や、(腎臓の悪い子でもダイジョブな)高栄養パウダー、
色々、病院にあるものは全て試してみました。
(水分を取らせたいので、ベースはウエットになります)

IMG_4505_20150513144142297.jpg
かつおー まぐろー (じゅる)

今は、先生にも了解を得た上で、普通食を少しトッピングしていますが
やはり、食付きにムラがあり…(;´Д`)
あまりに食付きが悪い時は、mowcomaもつきっきり。

そのこともあり…最近、お返事がすっかり遅くなっております(´;ω;`)
いつもいつも、申し訳ありません。゚(゚´Д`゚)゚。 (ΦωΦ`)スイマセンー


IMG_5873_20150513144234782.jpg
つきましたかね (おそるおそる)

腎臓の数値は上がってはいますが、まだ、ここまで症状が出るほどの
数値ではありません。
その様子を見ていると、今までゴハン大好きだったもうなので
胸が痛み、何とか方法はないか…と
空き時間があれば、あーでもない、こーでもないと
ゴハンやカロリー、水分の計算をしております(へ´д`)へ

IMG_5874_201505131442360bd.jpg IMG_5876.jpg IMG_5877_20150513144239c42.jpg
たっだいまー (ふー)
(オカエリー♪ ユエキマラソン? オツカレサマー)


先生も、今はとにかく、食べてくれることが一番だということで
普通食がメインになることがなければ
しばらくは大目に見てあげても…とおっしゃっていました(´・ω・)

IMG_5879_20150513144240c2f.jpg
ふー (よっこいしょ)
(モウチャン… オチリー モスコシー)


オチリ出てますよー( 」゚Д゚)」オーイ   (;´∀`)なぜそこで…

IMG_5886.jpg
もうはがんばっているのに (しょぼん)
(モウチャン… ガンバッテマスヨネー スゴイスゴイー)


もうにしたら、なんであの、美味しいのが出てこないのー?と
思うでしょうから、当然の話なんですけどね…( ;∀;) (ΦωΦ`)??




IMG_4515.jpg
あめのひも かぜのひも (ちくっとはつづく)

火曜日、もう地方に、台風が最も近づいていた頃…
何とかタクシーをつかまえて、乗り込みましたが
もうの楽しみ…窓からの景色はお預けでした(*´ω`) (´ΦωΦ)クライー

IMG_4517_20150513144411c3b.jpg
せんせいしめいします (よろしく)

今日は先生、いないんですよねー( ;∀;)スマヌ…

もうの先生がお休みの曜日でもあるので
今日も、違う先生に診ていただくことになります(*´ω`)

IMG_4519_2015051314441248f.jpg
おとこのひとはにがてだと (あれほど)

ワッシワッシ触られる感じがニガテなもう…(;´∀`)  σ(゚∀゚ヽ)ヨンダー? ←ハハ
もうの病院の先生は、そこまで荒っぽい触り方をする先生はいませんが
表情からしても、男性の先生はニガテっぽい感じがします( ´艸`) (;ΦωΦ)ヽ(´∀` )モウチャン

IMG_4525_20150513144414f22.jpg
やさしいかんじでしたよ (いがい)

うん、ここの先生は優しいから、ダイジョブですよー( ´∀`)ノ(*ΦωΦ)=3

今日の先生には、二ヶ月ぶりにお会いします(*´∀`)

もうが、膀胱の手術をしたことにも触れて下さって
「膀胱のデキモノは、悪いものが多い傾向があるので
良性でほんとによかったですね( ´∀`)」と喜んで下さいました。

手術前、ネットで調べると、確かにそういう情報がありました。
ただ、悪いものの場合は、悪い細胞がオチッコに落ちてくることが
多いということだったのですが
それはなかったので、大丈夫…と言い聞かせて、手術に臨みました。

IMG_4527_201505131444150b9.jpg
がんばってるからですよね (いいかんじ)

膀胱については、もうは全ての悪い予想を裏切ってくれました(´;ω;)
腎臓も、急性腎不全が起こっても、全然おかしくない状態。
これくらいで済んで良かった…と思わないといけないくらいなのに
もうがちょっと食欲不振なだけで、取り乱してしまうmowcoma。

IMG_4530_20150513144445973.jpg
しっかりしてくださいよ (ほんとに)

膀胱のデキモノの位置も、とても摘出しやすいところにできていたり…
本当に、もうはたくさんの力、元気玉に助けていただきました。

もうの食欲不振にいっぱいいっぱいになっていましたが
たくさんの方々に守っていただいたことを忘れないように
今日の先生とお話できたのかも…と思いました(*´ω`)(´ΦωΦ) ヽ(´∀` )ガンバッテタベテネー

IMG_5888.jpg
おそくなりましたー (ましたー)

はいはい、すぐ開けるからねー ベタベタデ…(A;´∀`)ノゴメーン

IMG_5892_2015051314451692a.jpg IMG_5893_20150513144517ffd.jpg IMG_5895.jpg
あらよっと (みがる)
(モウチャン♪ オツカレサマー♪)


もうの病院は、車ではちょっとややこしい道沿いにあります。
いつもは外にもうを連れて出て、帰り方向の道でタクシーを拾うのですが
ちょうど、台風の影響が最高潮の時だったので
今日は病院へタクシーを呼んでいただきました(;´∀`)フゥ

IMG_5897_20150513144550cef.jpg
なんだかしめっぽくて (はぐはぐ)

もうはちっとも濡れてないよー(*´∀`)ダイジョブ

IMG_5898_20150513144552ef5.jpg
しっけがひどいですしー (むっ)

あっ、ほんと! 部屋がとんでもない湿度になってる…(; ゚д゚)!
何だかムシムシだし、ドライだけでも入れようか (;´∀`)ノ☆ポチッ  (ΦωΦ`)タノミマスヨ

IMG_5900_20150513144553a81.jpg
きょうは おむかえがきてねぇ (くろぬり)
(エェェ! シツジ? セレブー?)


確かに、黒塗りのタクシーだったけどねー '`,、(´∀` ) '`,、  (ΦωΦ#)ムッカー

IMG_5902_201505131445556f2.jpg
おかーさんにはきたいしません (あきらめ)
(アーア… スネスネー プンスカー)


火曜日までで、もうの連続輸液は5日になりました。
明日水曜日、その結果をみるため、血液検査をすることになっています。

食欲にまだムラがあるので、数値が心配なところですが
動きは良くなっているので、多少なりとも
良い方には向かってくれているはず…(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ )フン

明日の記事では、めでたく 『キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!』 が
叫べますように…(*´ω`)♪  キタ━━━ヽ(ωΦ )人(ΦωΦ)人( Φω)ノ━━━!!


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちは!

この時間でも「こんにちは!」が言えるような明るさの日々が
嬉しいですね!

もうちゃんの連続輸液、ラストスパートでしたね。
今頃は病院に向かわれている途中でしょうか・・・。
良い結果がでますように!

そして、もうちゃん、ご飯沢山食べてくれますようにーー!!
ケロちゃんズも・・・ファイトです、ね。

もうちゃん、連続通院のストレスが食欲に出ちゃったんやね( ;∀;)

食いしん坊のもうちゃんが食欲がないのはホンマに心配になりますね(。>д<)

もうちゃん、なんとか頑張ってしっかり食べて、今日の血液検査がいい結果で、オールキターになることを祈っています( ´,_ゝ`)

もうちゃん、今ごろは苦手なゴーモンの最中かな?( ;∀;)

もうちゃん、頑張ってねp(^-^)q

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごはんを食べてくれないと
とっても心配になりますよね。
mowcomaさんのお気持ちわかります。
先生もおっしゃってくださっていることだし
食欲が戻るまでは
普通食を混ぜながらでいいんだとおもいます(^^
mowcomaさんの心配がもうちゃんに伝わっちゃうかもしれませんし、ね♪

今日の通院では
いい結果が出ていますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、おはようございます。

もうちゃんおかーたんには優しくね( *´艸`)

体重が減ってしまうとすごく心配になりますよね。
ましてや食欲がないとなると、余計に心配してしまいますよね。
食欲が戻ってくれますように!

連続輸液お疲れ様です。
すこし下がってくれているかな?

オールクリアきてほしいですね。

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

★ki-さま★
★ひろにゃんさま★
★あんずミャミャさま★
★Hiroさま★
★鍵コメで下さったお二方さま★

お返事、大変遅くなりました~ε≡≡ヘ(;´д`)ノ

連続輸液マラソンの結果は、もう記事にさせてもらいましたが
いつものようにキレイに腎数値が下がってくれず
はやり、少し心配が残る状態となりました(*´Д`)

手術の影響というのは、覚悟はしていましたが
なかなかのもののようです(´;ω;)

ただ、恐れていたことから比べると
まだまだ取り返しのつく状態ではあると思っていますので
諦めずに、もうの元気を取り返すつもりで
引き続き、焦らずゆっくり頑張っていこうと
思っています(*´ω`)

ゴハンが美味しく感じられない、楽しめない…ということは
「いきもの」全てにとって
いい状態ではないことは確かなので
とにかくそこを再優先に戻していこうと思います(*´ω`)

いつもいつも、皆さんが大変な時でも
もうを気遣っていただくこと、大恐縮しながらも
本当に嬉しく思っています(*´ω`)

元気玉を一つもムダにしないように
これからも頑張ります!
m(´∀`)(ΦωΦ)m!アリガトウゴザイマス!
非公開コメント