08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ハハの日

2015.05.14 23:50|にっき・いろいろ
DSC_1692.jpg
うでをあげたようですね (ようやく)

はい、しっかり作りましたー(`;ω;´)ゞ

検査結果は悪くはないものの、後もう一歩…のもうでしたが
食欲が戻りつつある姿は、とても嬉しくて
数値のことなんて一瞬どこかへ行くくらい、ジーンとしてしまいます。
キューーーーン ( ;∀;) ジーーーーン

DSC_1693.jpg
むっふー (…♪…)

もうが今お気に入りのゴハン…療法食「3」:総合栄養食「1」の
割合で作っています(*´ω`)
総合栄養食も、療法食ほど厳格ではないのでしょうが
腎不全には良くない、塩分やリンの割合が
療法食並に少ないものを混ぜています。
正直、普通のネコさんなら、それほどおいしいものではなさそう(泣)

うんうん、おいしいのは嬉しいよねえぇ…・゚・(*´∀`*)・゚・




今日は、先週の日曜日のことと、ハハのことを少し…(*´∀`)

IMG_5843_201505151503160b0.jpg
ひどいすがたに… (よよ…)

もうがまだ、食欲ドコーな状態であり…
目からナミダをよく流していた頃でもありました(*´Д`)

体重が落ちたので、「すっかり痩せて…(´;ω;`)ブワッ」と思っていましたが ←マジで?> (゚Д゚≡゚Д゚)
こうしてみると、まだまだモッフモフしておりますね(*´艸`) ←ご心配なく> ヾ(゚Д゚ )

この日は5月の第二日曜日…『母の日』でした(*´∀`)

DSC_1685.jpg
届いたけど…(*´Д`)

ハハは花を育てるのが好きで、いわゆる『緑の手』を持つオンナです(´∀`)
特にしっかり肥料をやったり、手入れをするわけでもないのに
みんな、元気に育つのです(*´∀`)

DSC_0055_20141223143135268.jpg
よばれたきが (…?)

そういえば、ちょめも乳腺腫瘍になるまでは
何も悪いところなかったなぁ…(*´Д`)
血液検査しても、ステロイドをずっと使ってても
もうより腎臓の値が良かったもんね…(;´∀`)  マァネ(ΦωΦ )♪

そういえば、mowcomaも、今まで特に…( ´д`) 
ひょっとして、ニンゲンも…?( ゚д゚)? 
ヨンダー?> ( ´∀`)( ´∀`) ←アニ×2  Σ(゚∀゚ノ)ノ

…と、スバラシイ才能を持つハハですが
自分はずーっと病気がち(*´Д`)
ひょっとして、他に自分の分の「元気」を
分けられる人なのかも…と思ったこともあります(´;ω;)

ちょっと話が逸れましたが、そういう人なので
お花を送る時はいつも鉢植えです(*´∀`)
この時も、まさか病院に入るなんて思ってもいなかったので
まだ、ベランダ花壇に無い色の、カーネーションの鉢植えを手配していました。

病院へ、根付の花を持っていくわけには行かないし…(*´Д`)

DSC_1682_20150515151302a8d.jpg
ずいぶん元気になりました(*´∀`)

少し前、ハハの記事で
タンパク質(アルブミン)が大きく不足していて、腹水が溜まっているため
血液製剤を使う…という話を書いたのですが
その後、しっかり治療をしていただき、顔つきが全く違って来ました.+:。(´ω`*)゚.+:。

元気になり、自分で同じフロアの談話室まで歩いてみたり
食べたいものも色々と出てくるように…

ハイハイ♪ (*´∀`)  (´Д`ヽ)テッカマキー
ドウシロト…(;´∀`)  (´Д`ヽ)ヤキニクー 

実は、自分でアルブミンを作りにくいのかもしれない…という
疑いもありまして、まだまだ問題はあり、退院の目処は立っていませんが
体調は、大変いい感じで回復しております(*´∀`)♪

DSC_1680.jpg
ちょっとだけね(*´∀`*)

近所の商店街に、良い花屋さんがあるので
そこで少しだけ、かわいいカーネーションを買いました(*´∀`) (´∀`ヽ)ワー♪

鉢植えは、帰ってくるまでmowomaが預かることにし
写真だけを見てもらいました。 ホラ(*´∀`)ノ□ (´∀`ヽ)イイイロヤン♪

ただ、mowcomaはハハと違い、『茶色の手』の持ち主で
ハーブ系でさえ枯らしてしまうタイプ… ( TДT)エー
今、ベランダにあるのは、毎年しっかり頑張って
プチ・グリーンカーテンを作ってくれる「むかご」と
ちょっとした傷や、おなかの不調なら
これでOK!な、「アロエ」だけであります…(ノ∀`)

何でも「アロエ」がクスリな家だったので
mowcoma兄妹、よくケガ(大ケガを含め…)をしましたが
ほとんど病院へ連れて行かれませんでした(´;∀;)  
風間トオルの気持ちがよーくわかる兄妹…

DSC_1683.jpg
どりょくがたりません (つねに)

カーネーションは強いし(汗)、頑張って守りますよー(´;ω;) (ΦωΦ`)アヤシイ

そして、この日は、もうも連続輸液で頑張ってくれていた日曜日。
頑張って「レボリューション」も受けてくれました( ;∀;) (ΦωΦ`)クサイー

DSC_1684.jpg
はやくかえってきてもらわないと (いろいろとー)

ガシガシと触られて、ちょっとニガテなオバーチャンですが…
もうも心配はしてくれているようです(*´∀`)

早く帰ってきて、このカーネーションも
ベランダでどんどん育ててほしいな… (*´ω`) (´∀`ヽ)σホラホラ

もうのこともハハのことも、焦らずゆったり…とは言いながらも
やっぱり焦ってしまう ザンネンな mowcomaなのでした(;´∀`) (ΦωΦ`)ガンバッテマスガー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちは!

ハハの日の素敵な記事で今週を締め括れました♪
お母様、モザイクの奥での笑顔が浮かんできます。

そうですよね。たしかに、周りの人を元気にして、
ご自身で代わってあげているのかもしれませんね。
だからこそ、いつも強いお母様なのかもしれませんね!

しっかり治して元気にまたお家でお花を育ててほしいですね!
それまでの間は、もうちゃんの お母様流ゴシゴシ
なでなでに慣れる期間ですね~!!

もうちゃんもおいしくご飯をまた食べ始めてくれたようで
良かったです!

mowcomaさんも週末ゆっくり気分転換なさってくださいね!

No title

お母様は周りにパワーを与える存在なんでしょうね。
これからはもっともっとのんびりしてほしいですね。
きっとちょめちゃんが
そばで癒してくれているのだと思います。

緑の手の持ち主
憧れます(*´▽`)
私も花を咲かせるものは本当にダメな人でして(^^;
ずっとバラを育てたいなぁと思ってはいるものの
ちゃんと咲かせてあげられなかったらかわいそうだしw

お母様、おうちでカーネーションを育てることを
励みにしていれば
免疫力も上がりそうですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母様もだいぶ調子が良くなってきてるみたいで良かったですね(o^-')b !

ヤキニクが食べたいなんて、だいぶ回復してきてるんですね(*´∀`)♪

ホンマに良かったです(*´∀`)♪

母の日のお花のプレゼントをもらって、顔は隠れてるけど、とっても嬉しそうな感じがにじみ出てますね( ^∀^)

お母様にならって、もうちゃんも、もっと食欲が出てくるといいですね(o^-')b !

(^^)∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○

Re: 優しいコメント、ありがとうございます(*´ω`*)♪

★ki-さま★
★あんずミャミャさま★
★ひろにゃんさま★
★鍵コメで下さったお二方さま★

お返事遅くなりました~(;´∀`)!!

いつも、もう…ネコブログと無関係な
いろんなことを書かせてもらった記事へまで
優しいお言葉をありがとうございます(*´∀`)!

ハハは毎日、少しづつ…いえ、この頃はメキメキと
元気を取り戻してくれています(*´∀`)(´∀`ヽ)

今日も、もうの病院の前に顔を出しましたが
一緒に、ポテポテと院内の売店まで歩いて行き
食べたいものを選んで買っていました。

ハハやもうを見ていると、食欲というのは
元気であってこそなんだなぁ…と、つくづく思います。
元気な時はジャマなお肉やぷにぷにも
一旦、体調を崩すと、しっかり底力となってくれる…

自然に暮らしていてできるものなら
余計な物はないということなのだなぁと
思わされることでした。

花を育てて喜んで、美味しいものを食べて喜んで…
そんな、普通の楽しい生活を、これからもずっと
味わってほしいと思ったハハの日でした(*´∀`)
非公開コメント