05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~393回目~

2015.05.18 23:50|もう びょういんへ
IMG_4579_201505191050536f5.jpg
いきなりおへやです (さむ…)

しばらく、週4回の輸液をすることになったもうさん。
久しぶりの日曜日の診察です(*´ω`)

IMG_4576_20150519105054077.jpg
こみこみでしたよー (たちみせき)

今の、月、水、金曜の夕方の通院にしてから、もうずいぶん経ちますが
以前は、水、金、日曜に通院していました。
年中無休のもうの病院…他の病院がほぼお休みの土日は
流れてくる患者さんたちでいっぱいです。

あまりの混み具合と、その合間を縫ってお迎えに来てくださる
スタッフさんに申し訳なく、月水金のサイクルに変更しました。

IMG_4575_20150519105055ea7.jpg
きょうはまちがいでは (かくにん)

もうも、連日の時ほど「(ΦωΦ)?」な感じではありませんでした(´∀`)
午前中の通院も久しぶりなので、お迎えの車では
外がよく見えて、楽しそうにしていました。 (*´∀`(*ΦωΦ)♪

IMG_4573_20150519105057834.jpg
ずいぶんまちましたが (はんじょう)

ところが、あとで聞いたところによると
この日は今年の繁忙期の中でも、一、二を争うほど
混み合った日曜日だったそうで…(゚д゚lll)

二時間近く待った時…こちらに来て初めて
受付に順番を確認しに行きました。 ((((((~;´д`)~スイマセン…

IMG_4577.jpg
みんなまっているのです (おとなしくー)

なぜ、そんなに焦ったかといいますと…
mowcoma家、昔は自営業だったため、全員が留守にするということはなく
誰か一人でも、留守番は残っているという「決まり」がありました。

今でも何となくそのくせが抜けず…普段はその習慣が続いているのですが
この日は本当に珍しく、午後から全員が外出することになっていたため
慣れないことに、mowcomaも少々焦り気味…(;´Д`)ソワソワ… (ΦωΦ )??

IMG_4581_20150519105129b33.jpg
ちくっとしましたし (もうまもなく)

皆さん同じようにお忙しいのに、気持ちに余裕のないmowcomaでありました(泣)

この日、もうは朝にしっかりシュッサン…(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)イウナー
その直後なので、久しぶりに体重が5.5㌔をマーク。 ∑(゚Д゚)
何とか、これ以上は落とさないようにしたいなぁ(´;ω;) 

IMG_4578_20150519105131ad6.jpg
やせたらやせたで (もんくばっかりー)

その他の胸の音、股脈、検温は問題なし(*´ω`*)
最近あまり書いていませんが、胸の音の荒れと
血栓が疑われるような兆候は落ち着いています(*´∀`)

後、金曜日の夜、抗生物質のオクスリを飲んだ後
ケポっとしてしまっていたもう…(;´Д`)ノ゛(||ΦωΦ)

オチッコに出なくなっても、しっかり膀胱壁に食い込んでいた
耐性菌をやっつけるための抗生物質も、もう一ヶ月。
最低一ヶ月は続けたい…ということだったのですが
食欲がないのは、もちろん数値や貧血、手術後のストレスもありますが
そろそろ胃が悲鳴を上げてきたのではないかと
思われるところもあります(*´Д`)

IMG_4584_20150519105326ae9.jpg
さいきんおなかがねぇ (もひとつー)

先生にお伝えすると、とりあえず明日(月曜日)の診察まで休薬し
輸液に胃薬を入れて、様子を見ることになりました。

これで、少しでも食付きが戻ってくれればいいのですが…(*´Д`)




帰り道は少々急ぎのため、タクシーでの帰宅となりました。

IMG_4590_201505191053275e3.jpg
おひさまー (そよそよー)

いい具合におひさまが当たり、何だかゴキゲンさんな横顔です(*´∀`)

IMG_4591_201505191053290b9.jpg
いいかんじですねえ (さんるーむ)

うんうん、気持ちいい日だねー(*´∀`)(*ΦωΦ)♪

IMG_4589_20150519105330d39.jpg
ねー(♪) …あれ…? (おとこのひと…?)

いつもの優しいお姉さんとは違ったねー(*´艸`) (ΦωΦ;)ビックリシター

IMG_6033_20150519105412ff1.jpg
たっだいまー (あかるいー)
(モウチャン♪ オデカケー? チクットミタイー)


うん、ちょっといつもと違う感じだったけどね(*´∀`)

IMG_6034_20150519105414edd.jpg IMG_6036_20150519105415a28.jpg IMG_6037_201505191054175f6.jpg
ちくっとですよー (いつもの)
(エー? オヤスミナノニ… オカーサン…)


あっ、オカーサンの勘違いではありませんー( ;∀;)ノ゛  ( Φд)ヒソ(ΦдΦ)ヒソ(дΦ )

IMG_6039_201505191054182a6.jpg
ひとやすみしますねー (よいしょっと)
(オツカレサマー♪ オヒルネー♪ ワタシタチモー♪)


うんうん、ケロちゃん達とゆっくりしておいでー(*´∀`)♪




そして、この日は午後から、もう初の長時間、一人っきりのお留守番の日。

IMG_6018_20150519105829390.jpg
なんですって (いまなんと)

この間の手術の入院の経験から、預けることは考えられませんが
もうは、一人ではゴハンを食べられません(*´Д`)
まして今は、食欲もかなりムラがあるので
初めて、キャットシッターさんにお願いすることに…。

IMG_6019_20150519105830f8e.jpg
きゃっとしったーさん…? (えいご?)

あ、きっと「もう語」を分かってくださるから、ダイジョブですよー(*´艸`)
オーイ… (;´∀`)っ  (;ΦωΦ)アイアムア モウ ハワイユー 

もうのお留守番につきましては、また改めて記事にさせていただきます(*´ω`*)♪


この日の夜、輸液が落ち着いたころには
食いつきがちょっと、いい感じになったような…(*´∀`) (ΦωΦ)♪

少しづつ、少しづつ頑張っているもう。
早くオナカの毛も生えそろって、ほんとうの「ごきげんさん」の
状態に持って行こうね(*´∀`) (ΦωΦ)v


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

抗生剤は胃にも負担がかかりますもんね。
悪い菌を遣っ付けるということは
ほかの細胞もやられてしまうわけで・・・
胃薬で少し落ち着いてくれますように。

長時間のお留守番
シッターさんともうちゃん
仲よく(?)お留守番できたかしら?

もうちゃん、日曜はえらい待たされて大変やったね( ノД`)…

食欲不振の原因は胃がお薬でだいぶダメージがあったんですね( ;∀;)

輸液に胃薬が入ったことですし、膀胱のお薬もおやすみっていうことで、調子が戻るといいですね(o^-')b !

もうちゃん、初の長時間のお留守番キチンと出来たかな?(´∇`)
シッターさんも来るし、けろちゃんずもいるから、きっちりとやりとげた思います( ̄∇ ̄*)ゞ

もうちゃんのお留守番日記楽しみにしてます(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、おはようございます。

土日は病院すごく混みますよね( ;∀;)
2時間も待つなんて人気の病院なのですね。

抗生剤人間でも胃を壊しちゃいますよね。
もうちゃん食欲でてくれるといいですね。

もうちゃんのお留守番日記((o(´∀`)o))ワクワク

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)♪

★あんずミャミャさま★
★ひろにゃんさま★
★Hiroさま★
★鍵コメで下さったお二方さま★

お返事、大変大変遅くなりました~(;´∀`)スミマセン…

この日曜日は、後から聞いたところによると
今年1、2を争う程の混雑日だったそうで…(;^ω^)

初のキャットシッターさん、本当にお願いして良かったです(*´ω`*)
留守番を頼める人がおらず悩んでいましたが
もうを預けるのはもう、どうしても!と
言う時以外はしたくなかったので
登録し、会員証もいただきました(*´ω`*)♪

胃薬のおかげで、少し食べるようになっていました!
背中の皮下に、タップリお水が入るので
輸液のあとはやはり食べませんが…( ;∀;)
輸液のない日はしっかり食べてくれるようになって
ほっとしていた週末でした(*´ω`*)

もうは元々、腸が片方に寄っていて弱かったので
整腸剤はしっかり入れていたのですが
胃薬は出ていなかったのです(泣)
遅ればせながらですがしっかり修復されるよう願って
シリンジ投薬&混ぜ混ぜ投薬頑張っております!

シッターさんが、もうの様子をブログにあげてくださるとのことなので
合わせてお留守番の様子を記事にしたいと思います♪

いつももうの応援とご心配、本当にありがとうございます(*´∀`*)!!
非公開コメント