05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~394回目~

2015.05.19 23:50|もう びょういんへ
IMG_6049_20150520155718994.jpg
みなさん こんにちは もうです (ゆったりかん)

超高速身支度中のmowcomaをよそに
朝からゆったり感満載のもう。
アワワヽ(´Д`;≡;´∀`)ノ゛(ΦωΦ;)イソイダホウガ…

IMG_6051_2015052015572087f.jpg
もうでございます (むっふー)

ちょっと、イロッペ感も出してみた感じ…(*´艸`) (ΦωΦ*)ネツレツサービス

オナカソリソリされた部分は、ずいぶん産毛も伸び
いい感じに修復されてまいりました♪

IMG_6044_201505201557215a1.jpg
これこれこれ (これですよ)

現在は、食欲ドコーな状態から、少し脱出し…(;´∀`)
今一番お気に入りなゴハンが、ゴマ和え(活性炭混ぜ)ゴハンです(*´ω`)

IMG_6046_20150520155723057.jpg
ぜんぶこれでー (ぷはー)

少量の普通ゴハンに、ジャリジャリする活性炭を混ぜて
かなり黒々とした出来上がりなのですが…(;´∀`)
歯がないもうは、ジャリジャリ感を感じないのか
とーーっても満足そうに食べてくれます(*´ω`)

ゴハンを食べてくれない…という場面は、見ているだけで
切なくなるものですが
このゴハンは、身を乗り出してぱくついてくれるので
mowcomaもホッとさせてもらっています(*´∀`)




IMG_4596_201505201553261ff.jpg
きほんはねー (めしまず)

ただいま、絶賛メシマズ母認定されているmowcoma…( ;∀;)
ただ、胃薬を入れてもらってから、「( Φд)プイッ」 から、「(Φ⊿Φ)イラネ」へ
ちょっとだけ変化しています。
わかりにくいですが…そっぽを向く状態から、こっちは向いてくれている状態…(ノ∀`)

IMG_4597_201505201553270a1.jpg
こんなにがんばっているのに (つういん)

もうの通院の記録として、日記代わりに始めた
ごくごくプライベートなブログ…。
公開して、皆さんからたくさん励ましていただきながら
『もうちゃん 病院へ』も、もうすぐ400回を迎えようとしています(*´ω`*)

IMG_4599_20150520155328c0d.jpg
ありがたいことですね (さて)

言葉と態度が違いすぎますよー( ;∀;)コラー

IMG_4601_201505201553300d7.jpg
なんですかー (もーー)

いつもありがとうございます、って、もうからもね…(*´∀`)ノ゛ゴロゴロー

IMG_4602_20150520155331955.jpg
いつも ありがとうございますー (うぃんく)

かなりうす~いウィンクですがー( ;∀;)

手術後、少し減ってしまった体重ですが、まだまだ5.6㌔…
もふもふ感・マメダイフク感は健在でございます(*´ω`*)

IMG_4603_2015052015542602a.jpg
ちくっとだけでしたね (ねんおし)

今まで、色々な薬混ぜゴハンに抵抗を示すことはあっても
ここまで食欲が落ちたことがなかったので
この2週間ほどは、試行錯誤のしすぎで
あれ?どうやって作ったっけ?など…
よくわからなくなってました(;^ω^) (ΦωΦ`)ザンネン

IMG_4600_20150520155427dad.jpg
うまいものを (そざいのまま)

胃薬を入れたことと、一ヶ月飲み続けたことと
この日のオチッコが大変きれいだったことから
水曜日まで、しっかり胃薬を飲んでもらって
とりあえず、胃を回復させることになりました( ´ω`)

IMG_4604_20150520155429295.jpg
もうおくすりは (おことわりで)

錠剤は、何とかポイッと放り込めるようになったのですが
今回の胃薬は、難易度が更に上を行く『シロップ』形態…。  ガ━━(;゚Д゚)━━ン!
シリンジでシュパッと飲ませないといけません( ;∀;)ウーン… (ΦωΦ)?

もうは歯がないから、先を固定するところがないからなー
間違って気管に入れてしまわないかなーなどと
得意の取り越し苦労をしながら、送っていただきました(*´д`(ΦωΦ)

IMG_6055.jpg
つきましたよー (もたもたー)

鉄は熱いうちに打てな気持ちで、早速シリンジに
言われたとおりの量を取りました。
先生がおっしゃっていたとおり、ちょっぴり青りんごな香り…
なぜこの香りを選んだのかしら…( ;∀;)
 
キャリーから飛び出して、ケロちゃんベッドに座ったところに
ササッと入れちゃおう…と準備万端整えました。
(;゚д゚)っドキドキ… ←万端なのか

IMG_6058_20150520155432463.jpg
ふー (ゆったり)

あれ…(;´∀`)? いつもならとび出すのになぁ…?
ほんとに勘のいいもうさんだこと( ;∀;)  オミトオシサ(ΦωΦ )フフフ

IMG_6060.jpg IMG_6061_20150520155522751.jpg IMG_6062.jpg
たっだいまー (…とみせかけてー)
(モウチャー… ?  アレー? アレレー?)


(*´∀`)っ…… アレ( ゚д゚)?……  エエエェェェ(゚Д゚;)ェェェエエエ 

IMG_6064.jpg IMG_6065_2015052015552723b.jpg
よいしょっと …  (ふーーー)

そうですか オチッコですかー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。モウイイヨ…

オチッコといえば…膀胱炎が酷くなってから、キャリーでのソソウが
ルーティンワークになったもう…
実は、日曜日に、突然しなくなったのです( ゚д゚)! (ΦωΦ`)キャリーデナンテー

IMG_6066_2015052015560398a.jpg
そんなはしたないことはー (いいがかり)
(エェェェ…  アノ オチッコシート… シー!!)


時間がお昼だったこともあり、偶然かな…?と思っていたのですが
なんと、この日もソソウなしヾ(゚∀゚)ノ゛!!

IMG_6067_2015052015560512e.jpg
きがちります (むだんさつえい)

えー、またおさんぽ~( ;∀;)?? 

IMG_6068_20150520155606572.jpg
…… (ふーーー)

やっぱり、昔ながらのオチッコ場所、少し影になっている場所が
一番落ち着くようです(*´ω`)
最近、一応ベッドの上にはトイレをおいていますし
mowcomaのマットとタオルケットの間には、新聞紙が敷いてあるのですが
そのトイレでも、もちろんソソウも、ほとんどしなくなりました。

これは、確実にオチッコトラブルから、縁が切れて行っていると
言えるのでは…と、嬉しく思っています(*´ω`)

IMG_6072.jpg
めもあきますよ (ぱちーり)

久しぶりに、ぱっちりお目目のショット(*´ω`*)♪ ちょっと暗いですがー( ;∀;)

この後、無事シリンジでの薬投入に成功ヽ(´∀`)ノ! (;ΦωΦ)マズー
先生の心づもりでは、胃薬で胃が整った後
しちゅこいしちゅこい耐性菌をしっかり退治するため
胃薬と併用で、あと少しの間抗生物質を続けたい…ということでした。

せっかくここまでいい感じに治って来たので、ほんの少し早まって
またぶり返してしまうよりは
もうが気持ち悪くならず、ゆっくりでも数値を戻して行けると信じて
そのお考えには同意しています(*´ω`)

IMG_6078_201505201556303a5.jpg
やせっぽちになっちゃって (みりょくはんげん)

まだまだ、ミニ牛は健在なので、何とかこれ以上調子を崩さないように
治療を組み合わせて行きたいと思っています。

IMG_6073_20150520155609b94.jpg

動きも、食欲も、少しづついつものもうへ。
もうだけでなく…色々な試行錯誤で、少々疲れ気味の毎日ですが
この日はまた少し「頑張ろう!」と思えた夜でした(*´∀`) (ΦωΦ )ガンバレ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃんキャリーでのおちっこ
おさまりましたか~!
やはりもぞもぞと関係していたんでしょうね。

シリンジの胃薬は味がわかって
嫌かもしれないけれど
抗生剤を続けるために頑張ろうね。
・・・でもなぜにお猫様用なのに
お魚味とかじゃないんでしょうね(^^;
もしかしたら人間の子供用なのかも・・・

もうちゃん、お腹の桃の産毛が伸びてきたね(*´ω`*)

お目目もかなりぱっちりしてきたし、心配してた食欲も胃薬のおかげで少し向上してるみたいやし、ホンマに良かったヽ(*´▽)ノ♪

キャリーのおそそうも無くなったんやね、えらいね、もうちゃん(o^-')b !

あと、もう一息やね、がんばってねp(^-^)q

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

もうちゃん、いつものもうちゃんに戻ってきているようですね♪
なるほど・・・
キャリーおそそうも、やっぱりどこか気持ち悪くてしちゃってたんですねえ。

青りんご味・・不思議なおくすりですが・・・
しっかり飲んでくれて、もうちゃんいつも通り立派な適応力ですね!

mowcomaさんの工夫の万全さがなせる技です!

あともうちょっと、もうちゃんファイトです~!!

Re: コメントと暖かい励まし、ありがとうございます(*´∀`*)!

★あんずミャミャさま★
★ひろにゃんさま★
★ki-さま★
★鍵コメで下さったお二方さま★

お返事、大変遅くなりました~ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ

ゆったりマメダイフクさんのもう、
オナカも、少しケブカイ桃になってきました(*´∀`*)

まだまだ色々元通り…とは行きませんが
よっぽどの急変などがない限りは
おなかの毛が生えそろうくらいまでの間は
術後、という感じで捉え、焦らずに居ようと思います。

あまりの食欲のガタ落ちに、今まで普通食にすることを
かなり躊躇していたmowcomaが
とにかく食べてくれるように…の願いが強まり
しっかりスイッチが切り替わった頃でもありました。

腎臓や体のために…ということになると
一般食(総合栄養食)は、療法食よりやはり劣るのでしょうが
少しでも負担を軽減するよう、BUN(尿素窒素)を
吸着するサプリを今までのものと代えて始めましたので
とにかく食べることを先に元に戻そうと思っています。

もうを守れるのは、やはり母・mowcomaしかいないので
とにかくこれ以上、食欲不振が原因での体重落ちはさせないように
しっかり頑張りますヽ(´∀`)ノ!! (ΦωΦ`)アヤシイ

いつも、もうとmowcomaを励まして下さって
本当にありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ*)
非公開コメント