06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~395回目~

2015.05.20 23:50|もう びょういんへ
IMG_4607_2015052116175502a.jpg
みなさん こんにちは だれでしょう (ふふふ)

もう、水曜日の通院の記録… アッ…(;´艸`)  (ΦωΦ#)ダカラクイズダトー

IMG_4609_201505211617560db.jpg
はいこたえはもうでしたー (はいはい)

ごめんごめん、すねないでー ( ;∀;)ノ゛ ( ΦωΦ)フン

水曜日のこの日…前回の血液検査から、一週間が経ち
ドッキドキの血液検査でございます(´;ω;)

今日は、手術の時に、LINEで様子を知らせて下さった
とってもお世話になっている看護師さんに保定していただきました(*´∀`)
もうもずいぶん慣れ…採血だけなら
負担、というほどの反応は示さなくなりました( ;∀;)

結果待ちまでの時間は、いつもどおりの長く辛い時間ですが
今日はとっても嬉しい事も…(*´∀`)♪
今朝あたりから、もうの食欲が戻って来た手応えがあるのです(*´艸`)

IMG_4612_201505211617586eb.jpg
ちゃんとおねがいします (めいくさん)

この日は一緒に来てくれた家族が、もうの「おなおし」をしている
おさしんを撮ってくれました (*´∀`ノ【◎】ノ  (*´∀`)っ゛ωΦ;)ムググ

腎数値やら投薬やらに気を取られているうちに…
手術前についた目の傷は、ほとんどきれいに治っていました(*´∀`)
ただ、まだ少し食事の時に涙が出るので
しっかりフキフキしています(*´∀`)
もうは目頭が白いので、すぐ涙やけのようになります

IMG_4614.jpg
きにいりません (しあがり)

えーっと…眠たいだけのようですが…(笑)
今日は採血もあったし、ゆっくりしててね…(;^ω^)ゴメンネ  ゴメンデスンダラ (ΦωΦ))) ポリスイラン

体重は5.55㌔。 いつもは0.1㌔刻みの体重計なのですが
この部屋は0.05㌔刻み。
恐らく、0.1㌔刻みでは、5.6㌔で変化なし…と思われます(*´ω`)

この日はmowcomaも、検査結果の予測が
いつも以上につきませんでした(*´Д`)

IMG_4615_20150521161859d3d.jpg
ぐー

ただ、もうがゴハンを食べるようになったこと、これはいいことだと思います。
そして、この日は久しぶりに、オチッコ採取に失敗しました。
膀胱炎の間はこまめにトイレに通い、チャンスがたくさんあったのですが
キャリーでのソソウが無くなったくらいから、オチッコへ通うのも
間があくようになりました(*´∀`)

本当は細菌の様子を見て、抗生物質と胃薬を併用していくかを
決定したかった先生…(;´Д`)
ただ、今はやっと少し食欲が戻って来ているところ…。
とりあえずは金曜日まで、抗生物質は抜きで
胃の薬のみで、オナカを休めることになりました(*´∀`)

IMG_4619_20150521161836ef0.jpg
またせまいですよ (もー)

そっちはアタマの上に、収納があるからさぁ…( ;∀;)ナンドモイイマスガー

IMG_4621_20150521161837417.jpg
もうかえりますよね (?)

あ、今日は結果を待たないと行けないからね…(;゚д゚) ←カオカタマリン

IMG_4620_20150521161838adc.jpg
いそがしいのですがー (もうてきには)

問題があったら呼び戻され、特に詳しく話をすることがなければ
先生が待合室まで降りてきてくださいます。
ただ、最近は、降りてきてくださる嬉しい結果が
なかなか出てくれません(´;ω;)

そして…やはり、今日も診察室に呼び戻されました(´;ω;)(ΦωΦ)??

IMG_4626_20150521161948eef.jpg
どしたのー (へんなかお)

もうのCRE値は、また上がってしまっていました(*´Д`)
前回0.1下げてくれたのですが、今回は0.4上がりました。
BUN値も上がっていましたが、こちらは前回の数値までは
戻っておらず、少しホッ…(*´Д`)

貧血は改善されていて、キタ――(゚∀゚)――!!と思いましたが
これは、もしかしたら、少し脱水しているからかも…ということ(*´Д`)
数値の推移を見ていかないと、素直に喜べないということでした。

IMG_4627_20150521161950cbf.jpg
うるおっていますが (びはだ)

麻酔をしたら、血流が悪くなり、腎臓には間違いなく負担がかかります。
術中、術後と、しっかり手当をしていただいていたのですが
やはり、影響は出てしまったようです(´;ω;)

ただ、悪いままか…というと、必ずしもそうではなく
しっかり手当を続けると、ゆっくりですが、元に戻る子もいるそう。
腎不全で悪くなってしまった…という感じとは、また違った感じのようです。

このままこの数値で定着しないよう、やはり、週四日の輸液は
量を調節して続けていくことになりました(*´Д`)

連続輸液の再開ということも選択できましたが
たくさん水分を入れることは、心臓への負担もあります。
もうは、以前心臓の壁の厚みもグレーゾーンでしたので
あまり連続輸液を、連続でやるのは良くないだろうということで
しばらくは、2日に1回のペースを続けて、焦らず気長に
しっかり手当を続けていきましょう…ということになりました。




IMG_6091_2015052116195155d.jpg
かえりましたよー (おうちー)

はいはい、すぐ開けるからね…( ´∀`)ノ゛

IMG_6093_2015052116195328e.jpg IMG_6095_20150521161954cfe.jpg IMG_6096_20150521162045d97.jpg
たっだいまー (♪)
(モウチャン♪ マントヒラリ♪ カッコイー♪)


以前、輸液中に背中が冷えないように…と
プレゼントしていただいたマントです(*´∀`) 
赤とピンクで、ちっちゃなハート柄の、まぁるいマント。
頂いた時も、もうがまとう時も、今でもいつも
「やっぱりおんにゃの子なんだなぁ(*´∀`)」…と
本当に、我が子を思うハハの気持ちになります(*´ω`)
D・Gさん、本当にありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ)

IMG_6097_201505211620475e4.jpg
ちょっとこっちも… (いそいそ)
(アレー? モウチャン? コッチー!)


ケロちゃんは寂しそうですが…
最近は、帰ってきたらパトロールするのが楽しみなようです(*´∀`)
数値はもうひとつですが、動きはとっても良くなっています。

IMG_6099_20150521162048c7c.jpg
…… (なっ……)

(ΦдΦ)ニャー」…と、声を出しているつもりのようですが
口が開くだけで終了…(ノ∀`)

IMG_6100_2015052116205056a.jpg
なやみがあるようですが (おみとおし)

mowcomaの前に座り、スピリチュアルな感じ(??)を醸しだしております( ´艸`)

今回、もうの数値が良くなかったことは
予測してないわけではありませんでした。
前回、下がりが悪かったとはいえ、連続輸液をしていて
その後、2日に1回ペースに切り替えたわけですから
もうの腎臓にすれば、負担は増えたことになります。

先生もおっしゃっていましたが、今は焦って下げるのではなく
少し長いスパンで考えて、ゆっくりしっかり治療をしていくのが
大事なのだろうな…と思いました。

もうは何度も、これ以上は下がりません…と言われながらも
少しづつ下げ続け、結局2年近くも
初期の腎不全発覚時の数値で持ちこたえたおんにゃです。

IMG_6102_20150521162051c53.jpg
またさげますよ (ちょろい)

腎不全は不可逆性の病気というのは、重々分かっています。
手術の麻酔が腎臓に負担をかけることも、重々承知でした。
ただ、あの時点では、膀胱にデキモノが出来、
今は良いものである可能性が高い思われるけれど、
取り除いて、検査をしてみないとわからない状態でした。
膀胱のデキモノは、悪性であることが多いと言われています。
良いものでも、悪いものに変わっていくことも考えられる…ということでした。

手術をすることが一番だと、他でもないmowcomaが選択したのですから
後は、mowcomaがしっかり、出来る限りの手当てをしていくしかありません。

IMG_6105_2015052116212585a.jpg
たのみますよー (おろおろきんし)

うん、大丈夫!(*´∀`)マカセテ!
手術の時に、みなさんが、たくさんたくさん送って下さった元気玉で
おかーさん、何だか強くなった気がしてるよ。

あの時考えていた、最悪の事態は、全部避けてくれたもう。
もうのことを心配するよりも、信頼しているから…。
びっくりする位の数値に戻してくれるって信じてるからね(*´∀`)

IMG_6109_2015052116212882b.jpg
まかせとけってー (あやしいけどー)
(ウーン… チョットネー アヤシゲー)


もうと過ごして4年、ずっとオロオロしていたから
そうヤスヤスとは信じてもらえないと思うけどー( ;∀;)ガンバルシー

いつも、もうを気遣ってくださって、本当にありがとうございます。
今回は、ちょっと、キタ――(゚∀゚)――!!とは遠い結果にはなってしまいましたが
きっときっと、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!と、うるさいほど
叫ぶ日が来ることを信じて、頑張って行きます!!(*´∀`)(ΦωΦ)!!


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃん、昨日は血液検査やったんやね( ;∀;)

結果は…クレアチニンがあがってしまったんですね(´д`|||)
やはり、手術の麻酔のダメージはなかなか深いみたいですね( ノД`)…
ここは、mowcomaさんの言う通り、焦らず、じっくり輸液していくのが負担もなくていいですね(o^-')b !

もうちゃん、昨日から、食欲がいい感じみたいで良かったですヽ(*´▽)ノ♪

もうちゃんのマント姿かわいいね( ^∀^)
よく似合ってます(o^-')b !

もうちゃん、しばらくは週4日で頑張ってね(о´∀`о)ノ

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○


No title

麻酔の腎臓への負担は
かなり大きいものだったようですね。
とはいえいつもかならず「キター」を
もたらしてくれるもうちゃん
もうちゃんなりのゆた~りなペースで
回復しているのだと思います。
先生のおっしゃる通り長いスパンで(^^*)

ケープを羽織ったまま歩くもうちゃん
ウミウシさんに見えたのは内緒(´艸`*)
あ、ウミウシさんは海の宝石なんですよ~❤

No title

mowcomaさん、こんにちは!

血液検査は嫌ですよね。
見ている方もくらっ~~

多少の増減なら大丈夫!
ルイも上げ幅すごかったですからヽ(*´∀`)ノ

食欲も出てきたようで、とてもいい状態じゃないですか☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でもやはり麻酔の体への負担はすごく多いですね。
またーりと輸液頑張っていれば、戻ってくれるはず!

(*゚Д゚)つ○○○○○○○○○○○○○○○
元気玉返し∠( 'ω')/

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´д`*)(ΦωΦ)!

★ひろにゃんさま★
★あんずミャミャさま★
★Hiroさま★
★鍵コメで下さったお二方さま★

お返事、大変遅くなりました~( TДT)!!

血液検査、正直結構ショボーンとしてしまいましたが
ハハの様子と思い合わせて
やっぱり、手術というのは大きなことなんだなぁと思いました。

ハハも、術後の経過はとても順調だったのですが
その後のちょっと残った傷からの感染で敗血症となり
再度の長期入院となりました。
大きなニンゲン、色々と研究されているニンゲンでもそんな状態…。
まだまだ、ワンちゃんに比べても研究が遅れているネコさんたち
どんな状況が起こっても不思議ではありませんよね(´;ω;)

一時的なものであってくれることを願って
出来る限り、もうに負担にならない手当てを
しっかりしていきたいと思います(*´∀`*)

暖かいマントや、皆様からの元気玉に守られているので
きっときっと、再びキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!を
叫ばせてくれることを信じています(*´∀`*)

無言訪問&応援で、失礼ばかり続いておりますが、
いつもいつも、mowcomaともうを励まして下さること
心から、感謝しております。
本当にありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ*)
非公開コメント