07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~396回目~

2015.05.22 23:50|もう びょういんへ
IMG_4631_20150525160822f8f.jpg
ごまかされませんよ (ごろごろ)

金曜日の通院の様子です(*´∀`)
さすがに、キャリー内ではゴロゴロいいませんが…
かなり落ち着いています(*´ω`*)

IMG_4635_20150525160823d73.jpg
ごまかされませんったら (ごんろごろ)

診察台の上では、より一層ゆったりなもう。
ドコかわからなくなる瞬間があるようで… (ΦДΦ≡ΦДΦ)?
時々ゴロゴロ言い出すことが(ノ∀`)タハー

いつも確認する、肺の音が聞き分けられなくなるので
いいことではないのですが、超和みます(笑)

IMG_4638_20150525160825eef.jpg
なごむですって (もうのみにも)

診察台では、ほぼ目を閉じているもう。
手をマクラに、すぐにゆったりしてくれます(*´ω`) 

この日はゴロゴロ言わず(汗)、肺の音はいい感じ。
以前に肺炎をやっていて、時々咳き込むことがあるので
毎回確認して下さっています。
ただ、最近、咳をすることも、肺の音が悪いこともほとんどありません。
古傷で真っ白になっているところもあるので、これからも注意が必要ですが
ひとまず落ち着いてくれているようです(*´∀`)

IMG_4637_20150525160826a9c.jpg
いいかんじですよ (べたべた)

胸と前手が汚れているのは、ムースゴハンを食べたあと
キレイキレイにしている…つもりだ…からです(;^ω^)
害のない消毒薬で拭き取り、乾くとあまり目立たなくなりますが
すこ~しづつ黄色くなってきているので、しっかりビハクしないとね。

IMG_4640.jpg
むりにおしつけるからです (ごはんざら)

確かに、胸の当たりは、もうが メシ(Φ⊿Φ)イラネ した時に
ちょうど当たって汚してしまうところです(;´Д`)

IMG_4642_201505251609138ff.jpg
さいきんましに (めしうま)

最近、少しいい感じの配合にしたからか、美味しそうに
ガツガツ食べてくれる時もあったのですが
抗生物質を止めて一週間、なんと、今日のオチッコ検査で
細菌がうようよいたのです…Σ(゚∀゚ノ)ノエッ!!

種類と量のあまりの多さと、潜血も赤血球も見られなかったことから
おそらく、オチッコに混ざりこんだもの…ということだろう、ということですが
慎重派の先生、やはり抗生物質を再開することになりました(´Д⊂グスン

IMG_4645_20150525160914ba3.jpg
いやなよかんが (なんとなく)

今飲んでいる抗生物質は、もうの耐性菌に効く薬です。
他の菌は、輸液に入れられる負担の少ない抗生物質を使うと
次回、きれいになっていることもありますが
もし、今回スルーしてしまって、また耐性菌がうじゃうじゃ増えてしまうと
また長い間飲み続けないといけなくなりますので…ということ。

IMG_4646_2015052516091680a.jpg
とてもいやなよかんが (ざわざわ)

ただ、胃薬を入れて食欲が回復してきたことから
やはり、副作用が胃や、食欲に出ていることはたしかなので
今回は、胃薬を使いつつ、量を半量で…ということになりました。

IMG_4647_20150525160917b6d.jpg
なんだかわかりませんが (とにかくはんたい)

胃薬に整腸薬に抗生物質に…(;´Д`)っエーット…?
ほんとに、どれがどれかわからなくなるくらいオクスリ攻めに合っているもう。
ただ幸いなことに、抗生物質以外はゴハンに混ぜ込んでも
食欲に影響がないので助かっています(*´∀`) ☆(ΦωΦ )アヤシイ




IMG_6139_2015052516103755c.jpg
……? …… (おうち…?)
(モウチャーン? アレー? オネボケ?)


おーい、着きましたよ… モウサーン(;・∀・)っ゛((( ΦωΦ)!

IMG_6140_2015052516103822c.jpg IMG_6141.jpg IMG_6145_201505251610418df.jpg
みんな ただいまっ (きりっ)
(オ… オカエリー ネオキイイナ… シーッ!)


抗生物質、今夜から飲ませられますか…?ということだったので
ちょっと休んだら、またゴーモンに合うことに…( ;∀;)ゴメンネー

IMG_6147_20150525161113384.jpg
うみうしさんなんですって (ようせい)
(ヤッパリウシサン♪ モウチャン♪ ウシサンー♪)


ちょうどマントが心地いい気温なのか、全く違和感なく
ゆったりしています(*´∀`)
もともと、このマントはあまり嫌がらないのですが
普通の服はものすごく嫌がっていたもう。
保護服とエリカラに耐えて、大丈夫になったのかな…(*´ω`)シミジミ

IMG_6149_20150525161115e93.jpg
こころがこもっています (おくりもの)

ほんとに優しい作りになっています(*´∀`)

IMG_6151_201505251611165c3.jpg IMG_6152.jpg
後ろ側の思いやり(*´ω`*)♪

調節できるように、スナップがつけられているのです(*´∀`)
オカーサンも、頑張って作ってみようかな(*´ω`*)♪ ヾ(ΦωΦ )ムリムリ

…しばらく休んだもうに、抗生物質を…(((((~ ´ω`)~と
こっそり用意し始めたら、小さな粒が半分に割られています∑(゚Д゚)
一錠のままなら、糖衣錠でごまかされていたのですが
これは…苦味がきついかも… モウチャーン…(((((;´∀`)っ (ΦωΦ )??

IMG_6155_201505251611207ec.jpg
どくをもられました (ひどいしうち)
(モウチャンー  ゴカイデスヨー  オクスリー)


周りにゴハンをつけてポイッとしましたが、
やはり苦味が舌にあたり、必死に抵抗… ヤッパリ…( ;∀;)  (;ΦдΦ)、ペッ
オブラートをダッシュで買いに行き、包んでムリヤリ飲ませましたが 
中身だけきれいに出すのです( ゚д゚)!   ( ΦдΦ)、ペペッ
これはかえって難しくなったかも…(´ε`;)ウーン

困った時の翌日到着・高速密林さんで
小さな小さなカプセルをポチッ (;´Д`)っ☆
明日には届くから、あと1回はオブラートでガマンしてねー( ;∀;) (ΦωΦ )シラネ

飲めたのは飲めましたが、やはりムリヤリ飲ませることだけでなく
薬自体が胃に影響を与えているよう。
せっかく戻っていた食欲が、またまたガタンと落ちてしまい
困り果てた週末になってしまったのです…。゚(゚´Д`゚)゚。  (ΦωΦ )ナキタイノハコッチー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

あら~、最近がうじゃうじゃですか(><)
採尿時に入り込んでしまっただけだといいですが
せっかくいいかんじになってきたのだから
念には念を入れですね・・・

そうそう、一錠そのままだったら
苦みを抑えてあるはずなのに
割るとそこから味が出てきてしまうんですよね・・・
お猫様でも楽に飲める形状にしてほしいですよね。
もうちゃん、がんばれ~!

もうちゃん、細菌がうじゃうじゃおったんやね( ノД`)…
でも、たぶん何かのまちがいで入ってしまったような気がします( ;∀;)

苦手のお薬が復活してしまいましたが、やはり、慎重には慎重に完治に向けての判断なんでしょうね( ノД`)…

しかも、調子が上がってきた食欲がまたガクッと落ちてしまったんですね(´д`|||)

もうちゃん、何とか頑張って食べようね(о´∀`о)ノ

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、おはようございます。

ありゃー一時はいなくなった菌が
うじゃうじゃなんてー( ;∀;)

せっかく食欲も出てきたのに!!
抗生剤は人間でも胃がおかしくなりますよね。

ルイもよくカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッしてましたヽ(*´∀`)ノ
油断できないですよね。

食欲と菌退治、両方バランスよくできればいいのに。

フレー!!(っ`・ω・´)っフレー!!

Re: コメントと励まし、ありがとうございます(*´ω`*)!!


★あんずミャミャさま★
★ひろにゃんさま★
★Hiroさま★
★鍵コメで下さったお二方さま★

細菌うじゃうじゃの結果に、ガ━━(;゚Д゚)━━ンとなりましたが
しっかり、耐性菌向けの抗生物質と
輸液に入れるタイプの抗生物質で対策をとることになりました。
せっかく治りかけていた胃の調子を、
悪くするオクスリなので、再開は辛いところでした(泣)

あっちが良ければこっちが悪く…という感じで
どんどんクスリ漬けになっているもうです。゚(゚´Д`゚)(ΦωΦ)?

体の中の働きは、色々なことが相反していて
本当に難しいことだなぁと思います(´・ω・`)

完全にお任せ…というのは不安でしたが
手術を越えて、不安はちゃんとぶつけて
先生と一緒に、納得して対策を取っていけるように
なった気がします(*´ω`)

抗生物質をカプセルに入れることで、大きくなり
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッは増えましたが(泣)
何とか飲ませられたら、カプセルが溶けるまで時間がかかるので
ムカつきが抑えられているのと、ゴハンを美味しくしたことで
何とか食欲がまた上向きになってきましたヽ(´∀`)ノ!!

正に、三歩進んで二歩下がる…な状態ですが
こつこつ、一歩は進んで行きたいと思います(*´∀`)(ΦωΦ)

いつも、応援して下さってありがとうございますヽ(´∀`)ノ!!
非公開コメント