08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~397回目~

2015.05.25 23:50|もう びょういんへ
IMG_6156.jpg
みなさん こんにちは もうです (よこから)

ずいぶん あつくなりましたが おげんきでしょうか (ていねい)
あさばんは すずしいかんじで きもちいいですよね (♪)

IMG_6158_201505261524589f5.jpg
くかー

もうは このおふとんが だいすきなのですが
おかーさんは じぶんがおきると さっさとなおしてしまいます (むか)

はだざわりがよすぎ ついつい ねむたいかんじも… (…ぐ…)

IMG_6159_20150526152500be2.jpg
ぐごごごごごご

まぁ きょうは おやすみなので つらいごうもんもなく
もうが めずらしく きらくないちにちなのです (つかのま)




IMG_4650_2015052615255081e.jpg
つかのますぎます (ぽろり)

あらら、涙ポロリ…(´;ω;)
そんなに辛いの…って…また引っ掻いたでしょー(;^ω^) Σ(っωΦ;)ハッ

IMG_4652_201505261525524ad.jpg
つめたいおかーさんです (しょぼーん)

しばらく週四日輸液のもう。
日曜日の朝、輸液のみしてもらいに来ました(*´ω`)
確かに、ゆったりしていたところを申し訳ないけど…(;´Д`)

IMG_4653_20150526152553cd3.jpg
じつは うみのははじゃないのでは… (あやしい)

確かに…それはちょっと違うかもー(;^ω^)
それにしても、哀愁漂いすぎな背中ですよー( ;∀;)  (´ΦωΦ)フッ… 

IMG_4655_20150526152555761.jpg
ちくっとがすぎるような (いわかん)

もうの担当の先生は、土曜日が休みなため
日曜日に担当の患者さんが多いです(*´Д`)
前回もかなり混雑してしまったので
輸液のみですし、今回から先生はフリーでお願いすることに(*´ω`)っ (´∀` )オマチクダサイネー

IMG_4654_20150526152556b34.jpg
ごうもんはおことわりですよ (くれぐれも)

…ということで、日曜日の診察はオチッコ検査もなし。
本当にチクっとのみの通院なので、オサイフにも優しいことです♪ (*¥∀¥) (ΦωΦ`)ケッキョクカネカ…

IMG_4657_20150526152655bb1.jpg
なんだかみおぼえが (あるような ないような)

今日、チクっとして下さった先生は、もうを執刀して下さった
院長先生でした (*´∀`)( ΦωΦ)? (´∀` )モウチャン
ご指名の多い先生ですが、ちょうど開いていらしたようで…♪

全く食べない、食欲廃絶という状態ではなく
もうの場合は食欲が落ちている…ということなので
胃をいたわる事以外で、できることといえば
やはり、もうが美味しく食べられるものを探して
全く食べなくなるのを防止するのが大切です…と
言うお話をしていました。

IMG_4659_201505261526572fb.jpg
さすがですね (うまいものはうまい)

薬が始まって2日目…前夜までは、四苦八苦していたゴハン…。
タベテー( ;ω;)っ ( Φд)プイッ
普通食混ぜでは、もう心が沸き立たなくなったようでした(*´Д`) (´ΦωΦ)

今は、普通食の、塩分やミネラルの量が
療法食グレードに作られた、うす~い具入りスープを
具の食感が少し残る程度に、ミルに掛けたものを
ムース状にしておいた療法食に混ぜて食べさせています(*´ω`)
水で伸ばすのではなく、スープの風味があるからか
調子が良いときは、顔を突っこんで食べてくれるようになりました! ヽ(;∀;)ノキター

IMG_4661.jpg
どりょくはみとめてあげます (わりとうまい)

薬もカプセルに入れると、苦味も感じず、すぐに溶け始めないのと
その後すぐゴハンを食べることで、ムカムカも抑えられているようです。
おかげで、体重は下げ止まりしています(*´ω`*)♪
何とか食欲を持ち直して、オチッコもいい感じにして
数値も少しづつ下げていこうね(*´∀`)♪  (ΦωΦ;)ヨクバリカー




IMG_6162_20150526153813882.jpg
おうちのにおい… (くんくん)

そんなにクサくないと思いますが…(;^ω^)っ゛ドゾー

IMG_6165_20150526153815265.jpg
かおりづけしてありますから (しっかり)

あ オチッコしてあるということですよねー ( ;∀;)ワカリマスー

IMG_6168_201505261538169ab.jpg IMG_6170_20150526153818731.jpg IMG_6172_20150526153909058.jpg
ほんとにもうー (うざかーさん)
(モウチャン♪ オカエリー♪ マタプンスカ?)


はいはい うざくても全然構いませんよー( ;∀;)カナシイケドー

…あれ?またお散歩ー(*´Д`)?

IMG_6175_201505261539116af.jpg
ぱ  と  ろ ー る  ですー (なんどもいいますが)

朝晩は涼しいけど、やっぱりもうケロちゃんベッドは暑いのかな(*´∀`)?
オナカも毛が生えてきたし、買っておいた夏ベッドを出そうかな(*´ω`*)

IMG_6177_20150526153912ad8.jpg
それはいいことですね (よいしょ…)
(アレ…? サボッテル? シー!)


パトロールをサボるのはいいけど、トイレの横ですよー(;^ω^) (*ΦωΦ)=3

IMG_6178_20150526153914a4a.jpg
なんだかさわやかなかんじが (すー)

あっ、ドライ入れたからねー(*´∀`)♪ 
お昼間はもう、かなり暑くなってきたけど
まだムッシムシの夏までは間があるかな(*´∀`)?

今年は肺の音も順調だし…梅雨も無事越せそうですかね(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ )♪

IMG_6179_20150526153915de0.jpg
すこしねむりますよ (しぇすた)

はいはい、また起きたらゴハン食べようねー(*´∀`) (ΦωΦ*)♪
オクスリも飲もうねー( ;∀;)

ただ、検査がないだけのことで、何だかゆったりした通院です(*´ω`)
また、オチッコ検査も、血液検査も月一くらいのペースだった
元の状態に戻れますように…(*´∀`)ノ゛(。-ω-)zzz. .


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃん、日曜も通院お疲れさま(p^-^)p
日曜はもうちゃんの手術をしてくれた先生やったんやね( ^∀^)

もうちゃん、お母さんが色々と考えて、食欲が出る美味しい食事を作ってもらえて良かったね(о´∀`о)ノ

これ以上に体重が減らないように、しっかり食べて頑張っていきましょうd=(^o^)=bd=(^o^)=b

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

No title

mowcomaさん、こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

胃が荒れちゃう抗生剤、早く終わるといいですね。

おかーたんが頑張って作ったご飯。
うまうまいいながら食べてた頃に戻って!

お薬も頑張るんだよー( ;∀;)
( ゚д゚)、ペッはダメですよ(´ー`*)

ご飯作り大変そうですがファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

No title

検査なしのちくっとだけの通院は
もうちゃんにもmowcomaさんにも
すこしだけ気持ちが楽ですよね。

食べなくなってしまうと
胃酸だけが出て
それで胃が荒れてさらに食べたくなくなるという
悪循環になるといいますもんね。
もうちゃんの場合、きっと
苦いお薬でごはん=苦いって覚えてしまったのかもしれないから
味を変えることでまた復活してくれるといいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)♪


★ひろにゃんさま★
★Hiroさま★
★あんずミャミャさま★
★鍵コメで下さったお二方さま★

日曜日のまったり診察…こちらも少しゆったりできました♪
なのにポロリと涙が…(Φω;) Σ(゚∀゚ノ)ノ!
ずいぶん傷は薄くなったのですが、もう一息!の部分が
なかなかすっきりしないようです(;^ω^)
もうはいつも「もう一息」がネックになるようで…(泣)

水曜日の検査が終わって、血液検査の結果は
そこまでよくはなかったのですが
細菌は見つけられないくらいまで減っていましたヾ(Φ∀Φ)ノ
その他のことと併せて、なんとなく少し
抜け出せてきたかな…という気持ちがしました(*´ω`*)

ゴハンも少しづつ、元の感じの食付きに戻って来て
もうすぐ、術後ではなく、いつものもう…へと
復活してくれるかな?と思っています(*´ω`*)
こちらも「もう一息」が邪魔をしそうですが…(ノ∀`)

週三輸液&月一ペースの血液検査、時々のオチッコ検査…
その間隔にもっていけたらなぁと願っています(*´ω`*)
(いろいろな面で…(;¥ω¥)(笑))

いつもいつも、もうをご心配いただいて
本当にありがとうございます(*´ω`)(ΦωΦ)♪
非公開コメント