09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~398回目~

2015.05.26 23:50|もう びょういんへ
IMG_4666_20150527161154d90.jpg
みなさん こんにちは もうです (はーと)

月曜日、もうの通院の様子です(*´∀`)
時々、オハナの形がハート形に見えることがあり…♪
キャリーの網目からのぞいていたのでパチリ(*´∀`ノ【◎】ノ♪

IMG_4665.jpg
しあわせのはなのあなです (おとくかん)

幸せでも、ハナノアナっていうのはちょっとね…(;^ω^) (ΦωΦ )ナニカモンダイデモ

月曜日はいつもどおり、もうの担当の先生の診察です(*´ω`)
オチッコも持ってきました。(*´∀`)っ (´∀` )ケンサデスネー
前回うじゃうじゃいた細菌は、鳴りを潜めてくれているかなぁ…(*´Д`)

IMG_4668_20150527161156ae8.jpg
ちゃんといいきかせています (いげん)

THE スフィンクス座りですねー(;´∀`) 威厳はちょっとー(笑)
少しゴハンの食付きも良くなってきたからか
体重も5.6㌔のままです(*´∀`)

IMG_4670_201505271611587ff.jpg
すふぃんくすですが (ごろごろ)

いつものことですが、診察台の上でもずーっと気持ちよさそうなもう。
あっち向いてはごろーん、こっち向いてはごろーんと
看護師さんにも笑われています… (;´∀`)( =ω=)ZZ (´∀` )モウチャン ネムイネー

IMG_4671_20150527161159299.jpg
へんなみずをかけるつもりでは (あやしい)

そういえば、この首の角度は、メグスリの角度だねー(笑)
ムリヤリオクスリを飲ませる角度など
最近は、かなり敏感になっております(;^ω^)ヤリニクイ…

IMG_4674_20150527161229552.jpg
あ いいかんじのまくらが (むにむにかん)

あっ、ムニムニの腕をロックされたー(汗) (゚∀゚ノ)っウヘー

IMG_4673_20150527161230f6c.jpg
うごかさないようにー (もー)

結構ムリな姿勢なんですけどぉ…( ;∀;)っウウウ… 

…と、もうとベタベタとしているところに、先生が来られました(笑)
ドウモー(;´∀`)(ΦωΦ)ドモ (´∀` )コンニチハー
先生が持っているカルテボードには、オチッコ検査の結果が
挟まれています…(;゚д゚)ゴクリ…

IMG_4675_201505271613071a9.jpg
ちくっときました (げきつう)

今日は、ちょっと痛そうな感じ…(;´∀`)
他のゴウモンがある日は、びくともしないのですが…( ´ノω`)コッソリ

輸液を受けながら、オチッコの説明となりました。

オチッコにうじゃうじゃいた細菌は、かなり減っているようですヽ(´∀`)ノ!
ただ、手術してからは初めての『潜血反応』が出ていて
顕微鏡でも、少ないながら、赤血球が認められたそうです…Σ(゚д゚lll)ガーン

まだ少なくて、『+』ではありますが
やはり、ここでしっかり叩いておかないといけません。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_4677.jpg
ぷらすはいいのでは (まいなすしこうかーさん)

うん、ややこしいけど、今の場合は『+』がよくないんだよね…(´;ω;)

胃の具合もあり、今は最低量に減らしているので
(最高使用量は一日お薬粒2錠 → 一日1錠にしています。)
減っては来ているものの、やはり少々効果は弱いです。

そして、夜と朝しか飲ませられないので、朝から夜までは
かなり時間があいてしまいます。

その間の使用量なら問題はないので、夜に半錠
朝に1錠の量で試してみることに。 ノンデー(っ;´∀`)っΦωΦ;)ヤメロー

IMG_4678_2015052716131091a.jpg
ごうもんはいつおわるのでしょう (げんかい)

早く終わらせてあげたいけど、また血尿がどんどん出てしまうと
また、積極的な治療を選ぶことも考えないといけなくなるからね…。゚(゚´Д`゚)゚。

もうは腎臓の様子から見て、二度と手術は出来ないと思われますが
もう一つ、膀胱へ薬を入れて、内壁を治療する方法があるのです。




IMG_6202_201505271613116bb.jpg
なんだかおそろしいはなしを (ほらー)

あっ、心配ないからねー(;´∀`)っイマノトコロハ…

IMG_6205_2015052716131342e.jpg
いまのところは… ?? (ききずてません)

もうに負担のかかる治療は、絶対しないから、安心してね(*´∀`)

IMG_6207_20150527161422a16.jpg IMG_6208.jpg IMG_6210_20150527161425a1e.jpg
あやしいですねぇ (たっだいまー)
(モウチャン♪ アヤシイ? フシンシャガ…??)


キャリーを出るとき、お腹がつっかえてモッフモフ状態♪
(*´∀`ノ【◎】ノイイヨイイヨー♪ (ΦωΦ*)コラ トルナ

IMG_6211.jpg
おかーさんがねぇ (ちりょうがどうとか)
(チリョウ?? ゴウモン?? ハッ…!!)


もうも気にするゴウモン…mowcomaも絶対やりたくない治療ですが
膀胱に薬を入れ、簡単に言うと、粘膜を焼いてしまう方法です(*´Д`)
粘膜を焼いて、炎症を取り除き、血管も塞ぎ
傷痕のような状態(線維化)にさせる方法です。

IMG_6213.jpg
おそろしいかんがえです (おにはは)
(モウチャン… オカーサンモネー シンパイデネー)


尿道からカテーテルをいれるので、もうにとっては
結構なゴウモンです(´;ω;)
1回で効果のある子も居ますが、だいたいは
複数回治療をしないといけないということ…。
先生も、mowcomaもできる限り避けたいということで
お薬で、しっかりと治療をしていくこととなりました。

IMG_6214_20150527161456211.jpg
おなじごうもんでも (かるいのきぼう)

もうの体と性格は、とても釣り合っているというのか
必要な治療には、すぐに慣れてくれる順応性を持っています( ´ω`)
もうが病院を嫌がる子なら、もっともっと悪くなっているでしょうし
最初の肺炎の時で、発症してしまっていたかもしれません。

そう考えると、切なくはありますが、受け入れてくれるかぎり治療は続けたいと思います。
ただ、もうができるだけ、苦痛や不安を感じない治療を
これからはもっとしっかり、選んでいこうと思っています。

IMG_6218_201505271614582b9.jpg
とにかくねますー (ひろうこんぱい)
(キニシナイキニシナイ♪ ジツハケッコウネ… オカーサンニデスヨネ…)


お薬の『( ΦдΦ)、ペッ』も上手になってきていますが
寝ぼけたところにささっと放り込む、mowcomaの手際も
上達してきております(;´∀`)

あと少し、しっかりお薬を飲み続けて
問題のないオチッコにできるよう、頑張って行きます!
(*´∀`)(ΦωΦ)ノ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんのはなの穴がハートの形っていうのはかわいいですね( ^∀^)
確かに、ねこちゃんのはなの穴は見る角度によってハートに見えますね(o^-')b !

もうちゃんのオシッコに潜血の反応が…
(|| ゜Д゜)
まだ、初期の段階のようですから、早めにお薬で退治しとかなあきませんね(。´Д⊂)

Mowcomaさんのお薬のあげかたもめきめき上達してるようですし、もうちゃんも頑張ってお薬飲もうね( *・ω・)ノ

今日は確か血液検査ですよね、もうちゃん、ゴーモンがあるけど、我慢してね(。´Д⊂)

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃんの膀胱の最近は
しつこいヤ~ツですね(><)
おばちゃんがちいさくなって
もうちゃんの膀胱の中に入って
遣っ付けてあげたいわ!

お薬の回数が増えちゃったけれど
腕を上げた(?)mowcomaさんのおかげで
もうちゃんもストレスが少なく
飲んでくれるといいですよね。

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´д`*)

またまた、お返事遅くなりました~ε≡≡ヘ(;´∀`)ノ

★ひろにゃんさま★
鼻のハート、見つけた時はもう少しくっきりしてた気がするのですが
時が経つと輪郭もまったりしてくるのでしょうか( ´艸`)

潜血反応は、本当にビビリました…   ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
抗生物質をしっかり飲ませた結果、次の検査では
ちゃんと消えてくれていたのでホッとしましたが
やっぱり、まだ抗生物質は外せないんだなぁと思います( ´ω`)

お薬、こちらが腕を上げるともうも「( ΦдΦ)、ペッ」の
腕を上げるイタチごっこですが
なんとか、一歩リードして無事飲んでもらってます。
かなり嫌われてそうですが…(泣) アッ( ;∀;)  (((;Φω)ヤバイ

元気玉たっぷり、ありがとうございますーーー!!(*´ω`*)(ΦωΦ)ノ!!

★鍵コメさま★
ハート&鼻がピンクなので、ちょっとだけ
女子力アップにつながるでしょうか(*´艸`) (*ΦωΦ)モトモト♪
いつも、網目からこの鼻を見つけてはほっこりしています(*´ェ`*)

久々の潜血反応で、先生も私もかなり構えてしまいましたが
次にはしっかり消えておりましたヽ(´∀`)ノ
ただ、やっぱりまだ抗生物質は手放せないということで
お薬ゴーモンで嫌われる日々はまだ続きそうです(泣)

いつもいつも、ご心配いただいてありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ*)

★あんずミャミャさま★
いなくなったように見せかけて、膀胱の壁にくっついていたヤツなので
ほんとにしつこいしーーつこい細菌です!! c(`Д´c)!!
耐性菌って、ほんとに大変なんですね…( ;ω;)
タッチで、代わってあげられるひみつ道具が欲しいです… マカセテ(`・ω・)っc(ΦωΦ )タノム

この細菌も、手術の時に先生が調べて下さっていなければ
また培養検査を繰り返すところだったので
まだ、早く手を打ててよかったのかもしれません(´;ω;)(ΦωΦ)

お腹にも負担がかかるクスリですが、胃薬と
カプセルを使うようになったことで
胃への負担が少し軽くなったようです(*´∀`*)
何とかまた食欲が落ちる前に、しっかりトドメをさしたいです(`・ω・)=3

いつもご心配下さって、本当にありがとうございます(*´ω`)(ΦωΦ*)!!
非公開コメント