07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~399回目~

2015.05.27 23:50|もう びょういんへ
IMG_4681.jpg
こんにちは もうですー (なみだのあと)

水曜日、400回記念直前の、もうの通院の様子です(*´∀`)
涙ポロリだった前回と比べ、ずいぶん乾いてきた目の周り♪

IMG_4683.jpg
このかんじですよ (いちにちおき)

うん、日、月と続くのはちょっと疲れるよねぇ(*´∀`) (ΦωΦ )ヒトゴトカ

もちろんヒトゴトではなく、貴重な日曜日の朝は
出来ればもうと二人で、時間を忘れてグースカピーが希望です( ;∀;)
出来ればテキパキと片付けが理想(泣)

IMG_4685.jpg
まずはへいじつのはやおきから (いっぽづつ)

うん、まずはバタバタな月曜日、早く起きるようにするよー(*´∀`) 
平日いっぺんには無理なのか

そして、この日はもうのゴウモンラッシュ日(泣)
まずは知らない間に行われている、オチッコ検査の結果から…(;゚д゚)

IMG_4688.jpg
細菌なし!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

数値はパチリとしましたが、全く項目の説明がありませんねー ザンネンですねー

ま、まず…細菌は下から二番目の欄を…(;´∀`)っ  (ΦωΦ`)ショボイナァ
一番右が、今回のオチッコですが
前々回の「うじゃうじゃ」していた時は『++』
前回は、ちょっと減って『+』
今回は、顕微鏡をのぞいて、視野には居なかったのですが
あちこち探してみたら、一つ小さな細菌が
確認できる…くらいの状態になっていたそうで
見事、『-』を獲得!ヽ(´∀`)ノ!

上から5つ目の欄は、「潜血反応」の欄。
前回は『+』でしたが、今回は『-』
下段の一番上、こちらも前回が『+』で
今回が『-』になっていますが
ここが、肉眼(顕微鏡)で確認した、赤血球の数です。

今回、もうのオチッコに血は混じっていませんでした!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
そして、潜血反応の下の欄の、「尿蛋白」も
細菌が居ると増えるのですが、今回は『+』に下がっています(*´∀`)
どうやら、細菌は収束しつつあるよう…。

ただ、この様子だとまだお薬ストップ、は出来ないので
もう少ししっかり抗生物質は続くことに( ;∀;)ショウガナイデスネー

IMG_4687_20150528155640aed.jpg
『エッ(ΦДΦ≡ΦДΦ)?』の表情で連れて行かれました(´;ω;`)ブワッ

採血をした後、エコー検査に連れて行かれました…(;´Д`)ドキドキドキドキドキ 
時々『にゃ』という、コウギの声が聞こえて来ます。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_4690_20150528155730cda.jpg
おなか つめたかったですよー (やくひんをぬりぬり)

アルコールジェルを塗って、超音波検査をするので
ちょっとお腹が濡れていますが、今はお腹が産毛の『桃』状態なので
気になるほどニオイも湿り気も残っていません(*´∀`) (ΦωΦ`)キニナルッテー

そして、エコーの紙を持って来られた先生のお顔は明るい感じ…(゚∀゚)?

『膀胱 きれいですよ…』と、嬉しいお言葉を頂きました!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

IMG_4692_201505281557330a3.jpg IMG_4693_2015052815573535d.jpg
わかりにくいですがー( ;∀;)

左側が、手術前の膀胱の状態です。
黒い部分が膀胱の中身なのですが、波打っていますよね。
凸凹して、炎症がヒドイ状態がわかります。
そして、左下の画像の左上には、ぽちっとデキモノも写っています。
これが、手術で取り除いたポリープです(*´ω`)

そして、今回の様子が右側…。
見るからに、壁がきれいに整っていますし、デキモノもみえません!
そして、上の方がとても腫れていたのですが
今回、-0.5ミリ程度ですが、腫れも引いてきている感じ…(゚∀゚)!!

腎臓のエコーも見ていただきましたが
サイズが変わったり、血流が悪くなっている様子はなく
悪くはなっているけれど、致命的なダメージを受けた
…という状態ではなさそうです。゚(゚´Д`゚)゚。ヨカッター

IMG_4691_20150528155732280.jpg
だからやるこだと (あれほど)

今日は相変わらずの5.6㌔(*´ω`)
食欲も8割方戻り、何とか下げ止まってくれているようです(´∀`)

目の方も、傷は治っているようですが、やっぱり「もう一息」のよう(泣笑)
今回はゴウモンが多いので、次回に目の染色検査を行うことに。

IMG_4695_201505281557361a7.jpg
かえりますよー (ふぅ)

あっ、今はオカーサンのゴウモンタイムだからー(泣)
ドウカナ…(´Д`;≡;´Д`)ダイジョブカナ… (ΦωΦ`)フゥ

IMG_4696_20150528155813b5f.jpg
よばれたようですが (もうちゃんって)

(|| ゚д゚)!! 今降りてきたところなのに…:(;゙゚'ω゚'):
先生も、とんでもない結果が出て慌ててるとか…(´Д`;≡;´Д`) ←つけるクスリ希望

ドキドキで診察室に戻りましたが、先生の第一声
『悪くはないですよ…』で、ホーーーーッと一息… (* ゚ ρ ゚ )ボー

結果は
CRE 3.6 (前回 3.9
BUN 43.6 (前回 39.8
ということでした。

下がりにくいCREが、一週間で-0.3というのは
かなり評価できる数字です (゚∀゚)!!

そして、リンが久しぶりに高くなり、上限値6.0のところ
5.5になっていました。 (普段は4.2前後)
ただ、前回は3.1だったこともあり、割と上下する数値ではあります。
普通食を与えている影響も考えられなくはないですが
まぁ、継続して見て行きましょう…ということでした。

そして、貧血がかなり改善されていることと、タンパク質が
ちょっぴりあがっていることから、やはり若干の『脱水』状態が
疑われることとなりました(*´Д`)
脱水すると、血が濃くなるので、貧血していないように見えることがあります

脱水のこともありますし、いい感じに作用しているようでもありますので
まだしばらく、週四日のペースで通うことになりました(*´ω`)ノ゛(´ΦωΦ)エー




IMG_6246_20150528155815b22.jpg
たっだいまー (ごうもんだらけー)
(モウチャンー! オツカレサマー!! トニカクコチラヘー!!)


もうちゃん、頑張ってくれたよー♪ ( ´∀`)ノ゛

IMG_6247_20150528155816f6d.jpg IMG_6248_201505281558180e6.jpg IMG_6251_201505281558203f9.jpg
ながいんですよねー (ぺちゃらくちゃら)
(ソレハネエ… ダイジナオハナシガネー マァネー)


脱水していることは、腎不全が進んでいるから…ということもあるのですが
他にも、思い当たることはあります。

食欲がわかないため、しばらう濃いムースゴハンを作っているので
イコール、水分が足りない…ということになります。
その上、全部食べ切らない日もあるので
輸液のない日は、水分量ががたんと減ってしまっています(´・ω・)

もうは元々、あまり水を飲まない子でもあったので
ゴハンの中に、一日分の水分を含ませてしまっています。
今は、それを全部食べきれるほどの食欲が
わかない日が多く、足りなくなってしまったようです(*´Д`)

IMG_6252.jpg
しょんぼりしてますが (なにか)
(オカーサンモネー イロイロネー)


そして、決定的なのが便P(泣)
食べる量が少ないのもありますが、2日に一回のペースが
完全に崩れてしまっています。

IMG_6255_20150528155925555.jpg
もうのひみつを (せきららに…)
(オカーサン デリカシーガ… モウチョットー)


(* ゚д゚)!ごめんごめん、もうはおんにゃの子だもんねー( ;∀;)ノ゛(*ΦωΦ)フン

IMG_6256_20150528155926c5b.jpg
(ズイブン ゲンキデスー パトロールモネー シッカリー♪)

動きも良くなり、食欲も少しづつ改善されてきていますので
すこ~しづつ、ばれないように、普通食の割合を減らし
腎臓に負担がかかるものを取り入れず
後はしっかり水を入れて、しっかりシュッサンできるように
頑張ってもらおうと思います(*´ω`)

IMG_6258_20150528155927e73.jpg
くかー
(ネンネー♪ ナツベッド♪ マリンフウ♪)


手術前に、帰ってきたら使おうね…と思って買った夏ベッド。
もうが元気に使ってくれている…と思うと
それだけで嬉しくなりました(*´ω`)

結果も少しづつ、小さめですがキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!もありました!
嬉しいご報告ができる日も近いと信じ…
またまた、もう一息、頑張って行きまーすヽ(´∀`)ノ(ΦωΦ)ノ!!


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

もうちゃんの膀胱のエコー
素人目で見ても一目瞭然ですね!
今回のものはつるんときれいな形をしてる~!

おちっこの結果も
少しずつ上向いてきていることですし
この連続輸液とお薬で
今度こそキターーーーーが来る日も
近いのでは??

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

もうちゃんの膀胱のお写真、すごく違いがはっきりしてますね。
今の写真はとっても綺麗です。
頑張って手術ものりきってくれ、治ってきてくれたんですねえ!!

数値もまずますに回復してきてくれているようで、
はやりさすがのもうちゃん。
ゆっくり確実に治すようにしているのかもしれませんね。

ご飯しっかり食べて、脱水も改善できますように。
引き続きの週4日通院対策、mowcomaさんも、もうちゃんも、
ファイトです!!!


もうちゃん、昨日はゴーモンラッシュに耐えてよく頑張ったね(o^-')b !

お母さんの期待にこたえて、オシッコ検査、エコー検査はばっちりで、血液検査も、クレアチニンが下がっていい感じの結果でホンマに良かったヽ(*´▽)ノ♪

もう少しお薬を我慢したら、おしっこもばっちり完治すると思うので、我慢して飲んでね(。´Д⊂)

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)!

お返事遅くなりました~(´;ω;`)

★あんずミャミャさま★
★ki-さま★
★ひろにゃんさま★
★鍵コメさま★

みなさま、もうの結果を喜んで下さって
ありがとうございます~!!( ;∀;)(ΦωΦ)♪

エコーの写真って、とってもわかりにくいですが
この様子はシロウト目にもしっかりわかり
ほんとに嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

心配していた腎臓の方も、急に悪くなっているような様子はまだ見えず…
まだまだ、ゆっくり元に戻ってくれるはず!と
ほっとして、またがんばろう!という気になれました(*´∀`)

数値も手放しで、キターとは行きませんが
一週間、一日置きの輸液で下がってくれたので
ほっとしました(*´ω`*)
後は食事と水分をしっかり取ってもらうこと…
ゆっくりゆったりのもうなので、内臓もきっと
同じような性格なんだろうな…と感じています。

無理はさせず、でも諦めず…
気長に付き合っていこうと思います(*´ω`)ノ(ΦωΦ)ヨロー

いつも、もうを見守って下さって
本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!!
非公開コメント