10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~400回目キタ~

2015.05.29 23:50|もう びょういんへ
IMG_4701_201506011516257d5.jpg
みなさん こんにちはー (おつかれさまー)

金曜日、もうの通院の様子です(*´∀`)

いつものチクっとなので、いつもの感じで始まりましたが
タイトルの通り…この日はちょっとだけ特別な日。

『もうちゃん 病院へ』が『400回目』を迎えた
mowcomaオヤコにとって、記念すべき日なのです(*´ω`*)(ΦωΦ)ベツニ…

IMG_4699_20150601151626dd9.jpg
いつもどおりですが (ぼやけてるし)

もうの言うとおり…(´;ω;`)ブワッ
ハハが再入院してからは、もうの病院へ行ってから
ハハの病院へ様子を見に行く順番にしていたのですが
どうしても時間外のため、看護師さんから注意されることが多く… しょうがないことなのですが
ビクビクして、ハハの様子を見に行っておりました(;´Д`) (´Д`ヽ)ゴメンナー
もちろんコッソリ忍び込んでいるわけではなく、時間外の面会の手続きはしています

もうを迎えに来ていただく看護師さんにお話すると
送迎を一時間遅らせて下さったので
ハハの病院→もうの病院の順とすることが出来ました( ;∀;)
いつも無理を聞いていただき…本当にお世話になっています(泣)
気持ち的に焦りがなくなり、毎日がずいぶん楽になりました(*´∀`)

IMG_4703_20150601151655d10.jpg
かんけいないきが (きねんとは)

( ゚д゚)!そうそう、400回記念の話…(;´∀`)ノ゛ ( ΦωΦ)ベツニ

400回記念日なのに、時間の組み立てがちょっとヘタクソになり
またまた滑り込みとなってしまいました(泣)
ε≡≡ヘ(;´∀`)ノ (ΦωΦ )イツモドオリー

前回、プチキタ━(゚∀゚)━!だった検査は済ませているので
この日は、輸液だけのラクな日です(*´∀`)

そして、左目の治り具合だけは見ておくことになっていました。
片方だけ閉じていることは無くなったのですが ずっと寝ていますが(汗)
ゴハンを食べる時に、涙が出続けているのが気になります。
顔周りを触られるのが一番苦手なもう。
傷のチェックだけなら大丈夫だろう…と思っていたのですが…

IMG_4707_20150601151627c97.jpg
まーさーかーのー (´;ω;`)ブワッ

先生が目をちょっと見ただけで
『広がってますね!』とびっくりされました( ゚д゚)
実は、開いている時も、目頭の方がちょっと曇っている?感じがあったのですが
治りかけは少し盛り上がるので、そのせいだと思っていました(*´Д`)

IMG_4708_20150601151628d2d.jpg
きねんびだときいています (ひどいしうち)

もうの大っ嫌いな、目の染色検査が行われ…
モウチャン(;´∀`ノ(;Φω=ヾ(´∀`;)スグオワルカラネー

その結果…やはり目頭の広い範囲が黄色く染まり
深いものではないですが、傷が大きく広がっていました。゚(゚´Д`゚)゚。

涙が出続けた結果、まぶたがふやけて内反してしまい
いわゆる、逆さまつげ状態になってしまったもう。
こうなると、ゆったり治すためのヒアルロン酸のメグスリも
ますますふやけさせることになり、逆効果です(泣)

IMG_4709_20150601151630df7.jpg
くびに ふといはりを  (しごとにん)

以前にも、もうの目の治療に何度か登場した
もう自身の血液と、抗生剤のメグスリを混ぜて作る
『血漿点眼』で治療していくことになりました。
少し多めの血液が必要なので、採血は首から行われます((((;゚Д゚)))

IMG_4710_201506011517423b1.jpg
ごうもんのなかのごうもん (うー)

自分の成分なので、効果は抜群なのですが
冷蔵保存で一週間しか持たないのが辛いところ。
ふやけないように、せっかくのメグスリをムダにしないように
とりあえず、一日3回点眼することに。

IMG_4713_201506011517444bc.jpg
そういえばさいきん (つい なみだが)

ふやけないように、しっかり水気はふき取っておくように
気をつけていたんだけどね…(´・ω・)
今日はチクっとだけで済ませたかったのに、ごめんねー。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_4712.jpg
いろいろつらいことも (たた)

うん…ほんとにお疲れさまです、もうさん。 (*´ω`)ノ゛(ΦωΦ )ウム

IMG_4718.jpg
かえりますよー (さっさと)

チクっとだけだと思っていたので、もうサイフの残高では
お会計が足りない事態に(* ゚д゚)
血漿点眼もそうですが、メグスリ系は結構お高いのです( ;∀;)

慌ててmowcomaの『隠しユキチ』を取り出す羽目に(泣)
スイマセンヽ(´∀`;)≡(;´д`)ノアッタカナ…  (ΦωΦ`)アーア

IMG_4720.jpg
めがはなせませんねぇ (ふぅ)

いつもお世話になってますー(`;ω;)ゞ  (ΦωΦ )ウムウム




IMG_6275_201506011521081d6.jpg
ちゃんとできましたか (おかいけい)

あっ、ちゃんとお支払いして来たよーヽ(´∀`)ノ♪ ←喉元過ぎるのは早いタイプ

IMG_6277_20150601152109783.jpg
このはんせいをつぎに (なんたらかんたら)

ほらほら、お家ですよー♪ ホラ ケロチャン (*´∀`)ノ゛ (´ΦωΦ)ダメダコリャ

IMG_6282_201506011521108c2.jpg IMG_6283.jpg IMG_6284_20150601152116b5d.jpg
たっだいまー (さんざんですよー)
(モウチャン! サンザン…?? ゴーモン????)


思いもよらない、大きな傷がついちゃっててねぇ…。゚(゚´Д`゚)゚。 (ΦωΦ`)ダカラナキタイノハー

もうが頑張ってくれてできる血漿点眼、基本は抗生剤ながら
自分の成分だからか、ヒアルロン酸と同じように
あまり刺激がないようなのが魅力(?)です。

IMG_6286_20150601152150ef9.jpg
とりあえずねますねー (ほうこくはあとで)
(モウチャン… オツカレサマー ネンネー♪)


しっかり点眼して、一週間できれいに治してしまおうね(*´ω`) マァ(ΦωΦ`)ガンバルワ

IMG_6274_20150601151845258.jpg
食欲もずいぶん戻ってきました(*´∀`*)

300回から400回に掛けて、もうにとっては
とても、ゴーモンの多い期間だったと思います。
長い長い1回の、手術ゴーモンも含まれています。

結構あっという間に100回過ぎてしまったのも
数値が安定せず、連続輸液が多かったこともあると思います。

IMG_6271_20150601151843d9a.jpg
うっまっ (♪)

時々、ふと、もうも歳を取ったんだなぁ…と思う写真が
撮れることがあります(*´ω`)  ヾ(ΦωΦ )オマエモナー

そうかと思うと、モッフモフ&ツッヤツヤの毛並みで
これからもずっと一緒に居られそうな気がする
若々しい写真が撮れることもあります(;´∀`)  ザンネン(ΦωΦ`)ソレハナイナー

無理をせず、ありのままのもうとの「もう時間」が流れ
500回記念も600回記念も、ゆったりとした時を過ごせますように。
ハイハイ(*´ω`) (ΦωΦ )・゚・モウネマスー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、mowcomaさん、通院400回おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

もうちゃんの頑張りが積み重ねが400回にもなったんですね( ̄∇ ̄*)ゞ

Mowcomaさん、お疲れさまです( *・ω・)ノ

もうちゃん、お目目の傷が広がってしまったんですね(´д`|||)
でも、もうちゃんの血から作った点眼薬があれば、あっという間に完治すると思います( ̄∇ ̄*)ゞ

もうちゃん、これからも、ゆったりと500、600回と元気になっていこうね(o^-')b !

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

No title

mowcomaさん、こんにちは!

もうちゃんとmowcomaさんが頑張った400回記念だったんですね。
沢山いろんなことを乗り越えてきての400回!!

これからも沢山乗り越え続けてくれますように!

そして・・・お目目のキズ、スペシャル目薬で早く治ると良いですね。
チョンチョン目薬、頑張ってくださいねー!

mowcomaさんもお身体崩されませんように・・・!

No title

mowcomaさん&もうちゃん400回記念!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

もう400回なんですね!すごーい!
一つ一つクリアしながら進んできた証ですね。
これからも長~~~~~~く1000回なんて
なるかもしれませんね!あっという間!?

もうちゃんのお目目が心配ですが
高速洗顔はほどほどにね(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃんmowcomaさん
通院400回!
おめでとうはおかしいかもしれないけれど
いろんなことがあっての400回
もうちゃんが元気でいてくれることがなによりですね。

目の傷、広がってしまったようですが
効果抜群の血漿目薬で
今度こそささっと治しちゃいましょう~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お祝いのお言葉、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ)

★ひろにゃんさま★
★ki-さま★
★Hiroさま★
★あんずミャミャさま★
★鍵コメで下さったお二方さま★

みなさま、もうの400回目の通院へ
暖かいお祝いのお言葉をありがとうございます(*´ω`*)(*ΦωΦ*)!!
せっかくの記念の回なのに
かなり辛い方の「ゴーモン」を
受けてしまったもうでありました… ゴメン(;ノд`) (ΦωΦ#)ムカー

今はゆったり、家での部屋の一つのような
ゆったり感を出して、診察台に横たわるもうですが
最初のうちは、固くなったり、眉間を震わせたり
今では『(ΦωΦ)チョロイゼ』なゴーモンでも
ストレスで血尿を出してしまったり…
本当に頑張ってくれた400回でした。゚(゚´Д`゚)゚。

病院通いの回数なので、素直に喜ぶのは
おかしいのかもしれませんが
もうママとしては、純粋に嬉しく思っています(*´ω`*)

これからも500回、600回…と
元気でいられるように、頑張って行きたいと思います(*´∀`)!

今後共、もうを見守ってやって下さいますよう
宜しくお願い致します!!
m(*´ω`*)(ΦωΦ)m
非公開コメント