07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~402回目~

2015.06.02 23:50|もう びょういんへ
IMG_4748_20150603163534445.jpg
このたいみんぐですよね (ちくっと)

月曜日、もうの通院の様子です(*´∀`)
400回を超えてから、早くも2回目。
500回も、この調子で迎えられればいいな…(*´ω`)

IMG_4752_20150603163536403.jpg
またちょっとねー (めしまず)

ただ、この日は久しぶりに、もうの食いつきがかなり悪いという
「もうレポート」が届いて気になっていたのですが
キョロキョロしたり、元気そうな顔で安心しましたε-(´∀`*)

IMG_4754_20150603163537e04.jpg
ぐるめですからね (ゆうざん)

上の写真で、やっぱり涙目がつづいている左目。
それでも、血漿点眼でずいぶん開くようになり
ゴハンの時の涙も減って参りました(*´∀`)

IMG_4755_20150603163538b6f.jpg
いろんなじじょうがあるものです (ねこかいには)

猫界には、あまり属していなさそうな佇まいのもう。
それでも毛づくろいには熱心です(*´ω`) (っ゛ωΦ)
そのおかげで、目頭に大きな傷がついてしまったのですが
身を削って作った血漿点眼のおかげで
何とか、いい方向には向かっております(´∀`)
血漿点眼の印象として、ある日突然ググっと良くなる感じがあります(*´ω`*)

IMG_4757_201506031635405a5.jpg
緑マーカーの部分が広く擦れています(´;ω;`)

ただ、この日はとっても嬉しい検査結果が一つ(*´∀`)
オチッコ検査でほぼ、オール『-』を出してくれたのです!

キタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

IMG_4756_20150603163639385.jpg
じつりょくです (むふー)

正確に言うと、尿蛋白のみ『+-』なのですが
『+-』の結果はほぼ気にすることはないということ。

mowcomaももちろんですが、これにはもうの先生が
本当に大喜びして下さいました(泣)
アリガトウゴザイマス( ;∀;)  (´∀`*)ヨカッタデスネーーーー♪

IMG_4758_2015060316364004e.jpg
もうはえらいってー (むっふ♪)

こんな感じの結果が、後数回続くようなら、抗生物質を
ストップしてみましょう、ということでした( ゚д゚)!

少しづつ減らして…とおっしゃっていたのですが
細菌や潜血が一つづつではなく、揃って無くなってきているので
きれいなオチッコが続くようなら…というご判断なようです(*´∀`)

IMG_4759_20150603163642b9a.jpg
めしまずもかいしょう (くすりなしー)

ゴハンに混ぜこんでいるのは、抗生物質以外のクスリです。
ねこさんがきになる苦味などはほぼないのですが
やっぱり、いつものゴハンとは違う…と感じていると思います(*´Д`) c(ΦωΦ`)チガウ
粘って食べさせて、何とか体重が5.6のままキープなので安心はしていますが…。

今はかなりの量のクスリが入っているので
それが抜けた時に、スーッと食欲も戻ってくれたらなぁ…と
期待してしまうことでした(*´ω`)




IMG_6328.jpg
おうちー (♪)

うん、お家についたよー(*´∀`)ノ゛
ゴハンの食付きが悪いから、夜のオクスリはどうしたらいいかなぁ…(*´Д`)
カプセルを飲ませてすぐ、お水多めのゴハンを食べさせ、ノドへの貼り付きを防いでいます

IMG_6335_20150603163740aa2.jpg
こいめきぼう (しゃばしゃばはんたい)

はいはい、オクスリのあとは美味しいのにしますよー(*´∀`) (ΦωΦ*)マジー??

IMG_6336_20150603163742994.jpg IMG_6338_20150603163743ba0.jpg IMG_6339_20150603163745468.jpg
たっだいまーー (♪♪)
(モウチャン♪ オカエリー♪ ゴキゲンサン??)


冷蔵庫を見ると、予定量の7割も食べていませんでしたので
この日は、夜のオクスリとサプリのため、一般食(療法食寄)の
ゴハンを食べさせようと思っていました。 アー…(*´Д`)っ||

そしてこの時、目に入ったものがあり…『( ゚д゚)ハッ』と気が付きました!

実は先日、いつまでも一般食混ぜは避けたいので、出来れば美味しいドライを混ぜて
食付きをよく出来ないだろうか…と考えて、サンプルを幾つかもらっていたのです。

そして昨日は、その中で「多分これが美味しそう…」と思ったサンプルで
ムースゴハンを作ったことを思い出しました! !ソウ( ゚д゚)ヤン!

IMG_6343_20150603163934135.jpg
いつもとちがったんです (あやしい)
(モウチャン スゲー! サスガ…! パイセンー!)


基本はゴハンが大好きな、でも少しこだわりのあるもう…
その後、一般食を出すと、もう、ハグハグガツガツ…(笑) コレコレ((ΦωΦ*))))コレヨコレ

もうは変化が苦手。ムラはあっても
やっぱり「いつもの」が一番いいようです(*´ω`) (ΦωΦ*)クッタクッタ♪

翌日火曜日には、mowcomaハハが退院してくることになっていたこの日。
食欲が今ひとつ…と聞いて、大丈夫かなぁ…と気になるやら
退院は嬉しいやらで、色々な気持ちが入り混じっていました。

でも、ウマウマをガツガツと食べてくれたもうのおかげで
ホッとして、ハハの部屋の準備にかかることが出来ました(*´∀`) (ΦωΦ)??


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、お目目の調子が良くなってきてるみたいやね( ^∀^)
やっぱり、点眼薬がちがうと効き目が違いますね(^^)d

オシッコもほぼオールクリアまであと1歩、お薬も卒業間近ですね(o^-')b !

もうちゃんはやっぱり、グルメなんですね( ;∀;)
わずかな変化にすぐに気づいてしまうんですね(。>д<)
もうちゃん、しっかり食べなきゃ駄目よ( ;∀;)

今日は確か血液検査の日ですね、もうちゃん、ゴーモンがあるけど、我慢して頑張ってね(o^-')b !

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○


No title

もうちゃんの食いつきの悪さは
ごはんを変えたことだったんですね(^^*)
うちも少しの変化でもわかるようで
こちらがこれはいいかも♪
とおもってもプイとされることが度々・・・(^^;
なので今はカリカリもウェットもず~っと同じものw

お目目の様子もオチッコの状態も
改善してきたんですね!
このままお薬が減らせますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ)♪

★ひろにゃんさま★
★あんずミャミャさま★
★鍵コメで下さったお二方さま★

まだ、少し涙が出ることはあるのですが
傷とまぶたの具合がかなりいい感じに(*´艸`*)
さすがは血漿点眼薬です(*´∀`) (Φ∀Φ)☆キラーン

食いつきが悪く、また「(;´Д`)」となっていたのですが
寝ぼけて…いえ、就寝前にゴハンを作ってしまうので
新しいものを試したことをすっかり忘れていました(ノ∀`)アチャー (ΦωΦ )ネコアタマ
翌日からはなかなか好調な食いつきで
ほっとしております(*´ω`*)

みにゃさんも、これは良さそう!と思うものであっても
開けたてのものでなかったりしても
ソッポを向くことがあるんですね エー( ´゚д゚)っ ( Φд)プイッ

お猫様たちなので、しょうがないですが(え)
お世話係としては切ないですよね… イイエベツニ( ;∀;) (ΦωΦ )ナニカ?

オチッコの状態もいい感じが続いています♪
このままオクスリが止められればいいのですが…
焦る気持ちを抑えて、ゆっくり頑張って行きたいと思います!

今日ももうのことを気にかけて下さって
本当にありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ)♪
非公開コメント