06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~403回目~

2015.06.04 23:50|もう びょういんへ
皆さま、ハハの退院へ、あたたかいお言葉を
たくさんありがとうございました! (*´∀`)(ΦωΦ)(´∀`ヽ)

数日経ち、家族みんなの協力もあり、今のところ
mowcomaの部屋で気持よく暮らしているようです(´∀`)
(*ΦωΦ)ヾ(´∀`ヽ) ←ソフトタッチを心がけているようで(笑)

家に帰って、一目でハハともうの無事が確認できることで
mowcomaも、気持ちがずいぶん落ち着きました(*´ω`)
基本は、もうのゆたーりぶりと、通院の様子を記録したい
猫ブログではあるのですが、
これからもハハのこと、オバのこともちょこちょこと綴ると思います。
よろしかったら、読んでやって下さいませ(*´∀`)




IMG_4767_20150605104348600.jpg
きのうのれぽーとなんですけどねー (ゆずりあい)

はい、一日遅れてしまいましたが、水曜日の通院の様子を(;´∀`)スイマセン

この日は、一週間に一度の検査の日(*´∀`) ムリシスギー >(ΦωΦ`)
…(;゚д゚) ソーソー ソノカオ >(ΦωΦ )

IMG_4766_2015060510434947a.jpg
だまされませんからね (きっとごうもん)

「ゴーモン(=検査)」がある日も、待合室では
もうに緊張が伝わらないよう、普通に振る舞っています。

IMG_4773_2015060510435099e.jpg
わらわせてくれますね (なかなか)

…えー…普通に振る舞っている「つもり」ではあります…
テイセイー( ;∀;)  ε-(ΦωΦ`)ショボイナー

IMG_4774_20150605104351749.jpg
こまかいところが きになってしまうもので (うきょう)

確かに、検査がある日は少し落ち着かないのが伝わるのか
もうも、ソワソワすることが多く…(*´Д`) ?(ΦωΦ= ΦωΦ)?
いつもは一度座ったら、押しても動かないのですが
ちょっと姿勢を変えてみたりすることが多いです。

IMG_4775.jpg
ちくっとがくるまでは (ゆだんたいてき)

輸液は時間がかかりますし、お腹がたぷんたぷんとなるので
検査が全て終わってからになるのです。

IMG_4776_20150605104536294.jpg
けんさ… ?  (はっ…)

…とはいえ、今日は採血のみで、もうが一番慣れている『ゴウモン』です。
いつもお世話になっている看護師さんが保定してくださったので
落ち着いたもの…。  (*´∀`(;ΦωΦ)ヽ(´∀` )エライネー
いつもの『なっ』という鳴き声も出さず、採血は終わりました(*´∀`)

IMG_4781_201506051045378d8.jpg
またやられました (ひどいしうち)

体重も落ち着き、元気も出てきましたが
やはり食欲と、う○の調子が今一つです(*´Д`)
それでも、術後の1ヶ月半で、少しづつ良くなり
う○をため込んでいたり、気に入らないゴハンでない限りは
いやいやながらでもしっかり食べてくれるようになりました(*´∀`)

ただ、最近ゴハンの途中に、舌を整えるためか
胸のあたりと手の毛づくろいをするようになりました(;´Д`)
食欲を上げるために、ゴハンを濃く作っていたのもあり
ムースゴハンの色で少し染まってしまうことに(汗)

IMG_4782_20150605104538255.jpg
びはくいのちですが (ふきふききぼう)

ふきふきするとまた気にしてぺろぺろ、またふきふきの繰り返しです(ノ∀`) 無限ループ…

この日、もうの目はまた少し、良くなっているようでした。
気になるオチッコは、潜血が「+-」、蛋白は「+」
ただ、顕微鏡での目視で赤血球は見つからなかったのと
細菌も全くみつからなかったので、いい感じですね…ということで
とりあえず、一旦抗生物質を止めて、様子を見ることになりました(*´∀`)

後は血液検査の結果を待合室で…と思ったら
「結果出ました…」と看護師さんが、紙を持って来られました∑(゚Д゚||) 

紙を見た先生、「悪くないですね…」と一言… キタ━(゚∀゚)━??

今回の結果は
BUN 37.0 (-6.4)
CRE 3.6 (±0)


上がり続けていたBUNが、やっとガクンと下がってくれました!!

そして、血漿点眼を作ったこともありますが
貧血の状態は、ほんの少しだけ正常値に足りない…という状態。
BUNの状態とを重ねてみると
『脱水状態は、ほぼ改善されているとみていいでしょう』と
いうことでしたヽ(´∀`)ノ!!

IMG_4783_20150605105822927.jpg
かえりますよー 

今回、CREは下がらないままでしたが
前回は0.3下げてくれていますし
脱水状態の改善と、BUNが下がったことで循環も良くなり
少しづつ下げていってくれるのでは、と
考えていらっしゃるようでした(*´∀`(ΦωΦ) (´∀` )

今回の結果を総合すると
プチ・キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
かな…(*´∀`)♪ (ΦωΦ#)キテマセン




IMG_6361_20150605105824784.jpg
まったくもう (ぷんすか)

なんだか『ω』が膨らんでますが…(;^ω^)ノ゛マァマァ

IMG_6362_2015060510582536d.jpg
おうちですよね (だまされません)

お家ですったらー ( ;∀;)σ <ケロちゃんも勢揃いですしー   (`ΦωΦ)ウム

IMG_6363_20150605105826eb6.jpg IMG_6364_201506051058281b2.jpg IMG_6365.jpg
かえったよー (ぷんすか)
(モウチャン? ゴーモンカナ? プンスカ…)


ゴウモンの後、喜んだのがよくなかったかなー( ;∀;)ゴメンネー

IMG_6367_20150605105928ab2.jpg
ははとはおもえぬしうち (だんぜつ)

ごめんね、嬉しくてねー( ;∀;)ツイツイ…

IMG_6369_20150605105930214.jpg IMG_6370.jpg IMG_6372_20150605105932323.jpg
…… (そわそわ ててー)
(モウチャーン?? ドシタノー??)


あ、今日はキャリーソソウがなかったから…(;^ω^)キット…

IMG_6375_201506051100092f1.jpg
むー (まじめ)

…やっぱり…(ノ∀`)
日曜日の通院は、時間帯が違うからかキャリーソソウがほぼないのですが
いつもの時間のソソウはやっぱり続いておりました(*´Д`)
ところが今日は、一瞬オチッコの構え(?)を取ったのですが
すぐにシッポをくるんと丸め、ソソウなしだったのです( ゚д゚) ( ΦωΦ)ナニカ? ( ゚д゚ )!

我慢してたんだねー エライエライ( ´∀`)σ)ωΦ*)
トイレ砂は、オチッコ検査のため少なくしてあります(*´ω`*)

IMG_6381.jpg
つかれましたよ  (しんしんとも)
(モウチャン(ナキ)  オツカレサマー  ネンネー)


もう、いつも頑張ってくれてありがとうね(*´∀`)

今後は、とりあえずもう一度、一週間後に
血圧と血液検査をすることに。
数値がいい動きをして、安定に向かって来ているようなら
間を延ばしていくことになりましたヽ(´∀`)ノ!

ドキドキの血液検査が終わり…
何とかまた、一週間は落ち着いて過ごせそうです(*´ω`) (ΦωΦ`)モウゴメンデス

★今日はかわいい「続き」がありますので
 ぜひぜひごらん下さいませ(*´艸`*)♪




★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   




先日、メーカーさんから「お試しどうですか?」とお声がけいただき
ピュリナさんの新製品『 Felix 』をいただくことが出来ました(*´∀`)

DSC_1709.jpg DSC_1710.jpg
どどーんと2ダース!! ド━(゚Д゚)━ン!!

お話を頂いた時、もうと似た白黒Felixさんなのですが
一般の総合栄養食なので、両方食生活のもうへ
食べさせるわけにはいかないし…と一度お断りしたのですが
お友だちのねこさんでも大丈夫ですよ、と言って下さったので
遠慮なくいただくことに(*´艸`)

まずは、ちいさなお友だちの『ティーちゃん』から…♪♪

S__5619762.jpg

「一心不乱に食べてました(笑)」ということでした(*´艸`)
ただ、お兄ちゃんに見つかってしまい…(;^ω^)

Tちゃん

複雑な表情を浮かべるティーちゃん…(ノ∀`)アチャー
たくさんあるから、またこっそりもらってねー( ´ノ∀`)

そして、 熟女の「クーちゃん」  ←!訂正! 『イケメン』の『クーさん』でした~(* ゚д゚)ゴメンナサイー!
も…(*´∀`)♪

8909.jpg

あら…ペロリとお召し上がりになったようです♪  (゚∀゚ノ)ノ!!
お気に召したようで何よりです~♪♪

8921.jpg

これは… 『まだいけますが?(ΦωΦ)?』のお顔でしょうか(* ゚д゚)?(笑)

猫さんのゴハンも、どんどん美味しいものが出来ているんですね(*´艸`*)

ピュリナさんのサイトで、まだお試しも募集されているようですので
皆さま、みにゃさまも… (*´∀`)σ サンプルプレゼント
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

連続輸液の結果が
いい方向にむいてくれましたね(^^
麻酔でダメージを受けた腎臓が
少しずつ回復してきている証拠ですね。

おちっこもこのまま
お薬を減らしても
いい状態が続きますように!
食欲も少しずつ上向いてきてくれて
私もうれしくなりましたよ(^^*)

もうちゃん、日曜も頑張って通院してる成果が出てきてるみたいですね(o^-')b !

クレアチニンは現状維持ですが、尿素窒素はクイっと下がってホンマに良かったです(*´∀`)♪

これからも、じわりじわりと結果が良くなると思いますので、もうちゃん、頑張ってね(o^-')b !

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは。

遅れながら・・・お母様退院おめでとうございます。
優しくもうちゃんをさわっているというお母様にヽ(*´∀`)ノ

プチキタ━━(*゚Д゚*)━━!!
少しでも数値が改善されると嬉しいですよね。
この調子でゆっくり元の数値まで戻れたらいいですね!

投薬もこっちがストレスになりそうになりません?ヘ(゚∀゚ヘ)
しばらくお薬もなしということで2度嬉しい☆-(ノ゚Д゚)ノイエーイ

Re: コメントとお祝い、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お返事、大変遅くなりました~(´;ω;`)!!

★あんずミャミャさま★
★ひろにゃんさま★
★Hiroさま★
★鍵コメで下さったお二方さま★

みなさん、もうの結果を喜んで下さって
本当にありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ*)

お返事が遅れてしまったことで、次の結果まででてしまっているのですが
この時は、あ、やっと戻して来てくれたのかなぁと
はずみがついた思いでとっても嬉しかったです(*´ω`*)

血尿も色々種類があり…今度のうっすら血尿は
細菌性ではなく、どうもまた、もうの定番(泣)
特発性膀胱炎の可能性が高そうです。゚(゚´Д`゚)゚。

色々環境の変化があったので、頑張ってくれた
シワヨセが来てしまったのかもしれません(*´Д`)

手術後は、各種ゴウモンがずーっと続いているので
ストレスがかかるのもしょうがないかと思います。
これから少しづつ減らせて行けるように
できればいいなぁと思っています。

いつも、もうのこと、mowcomaのことを
気遣って下さって、本当にありがとうございます。
感謝しても、し足りない思いです…(*´ω`*)
非公開コメント