04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

ただいま おかえり

2015.06.03 23:50|ハハのこと
IMG_6353_2015060413452700e.jpg
ぐー (みみおれ)

朝から、スヤスヤと眠るもう…(*´ω`)

週末から、いつものバタバタが、より一層バタバタとしておりました。
Twitterでつぶやいたり、チラチラと書いてもおりますが
火曜日に、やっとハハが退院してまいりました♪♪
オカエリー(*´∀`)(ΦωΦ) (´∀`ヽ)フゥ

IMG_6355_2015060413452851b.jpg
(オバーチャン♪ コンニチハー♪ ニコニコー♪)

このブログでも、何度も記事にしていることなのですが
ハハは3月の末、お腹の悪いデキモノを退治するために
入院し、手術を受けました(*´Д`)

三週間弱で、一旦退院したのですが
手術後続けて受けた抗がん剤の副作用で
免疫力が急激に落ち、ほんの少し残った傷口から感染し
敗血症を引き起こしてしまいました。

IMG_6356.jpg
ぐーーーーー
(ハイケッショウ…? ナンダカ… ガクブルー)


再入院し、一週間ほどは高熱が下がらず
実は、かなり危険な状態でした。
熱が下がり、数えられるほどまで減った
白血球の数が戻って来るまでは
目が離せない状態でした。(´;ω;)(´ΦωΦ)
先生も、休日返上で朝晩様子を見に来て下さっていました。
本当に感謝しています(*´ω`)

最悪の事態を脱したものの、なかなか腹水と浮腫が引かなかったハハ。
足もお腹もカチカチに固まっているような状態でした。
(*´Д`) (´Д`ヽ)シンドイワ
mowcomaには少し弱音も吐いていましたが
看護師さんたちにも注意されるくらい、ハハは我慢強すぎたようです。

腹水と浮腫は、お腹の傷口の炎症にタンパク質が大量に使われてしまい
タンパク質中のアルブミンという、血管内の水分を保つ働きをする成分が減りすぎて
どんどん体に染み出してしまった状態でした。

IMG_6376.jpg
あ こんにちはー (どもー)

血漿成分から作られた、アルブミン血液製剤を輸液することに踏み切った後は
本当に、みるみる元気になっていったハハ(*´∀`)

それが5月初旬のことで、やっとのことでホッと一息つけましたが
お腹の傷の酷い炎症(「蜂窩織炎」という状態になっていました)と
平行して治療をしていかないといけなかったため
血液製剤と、アミノ酸の点滴は続いていました。

抗がん剤の影響はかなり抜け、食欲は戻ってきたので
これまでの、炭水化物バンザイの食生活を改めていくため
タンパク質のものをしっかり摂らせていました。
タベテヨー(;´Д`)っ゛ (´Д`ヽ)マズイネンモン ←基本はワガママ

IMG_6377_201506041345320d0.jpg
またきますー (ててー)

そして5月最終週、やっと『退院』の二文字が、先生の口からでました(*´∀`)
包括ケア病棟というところに移り、しばらく帰ってからと同じ生活をして
問題がなければ退院…ということになりました。

IMG_6379.jpg
おばーちゃんですよね (なんだかちょっと)
(オバーチャンデスヨー カミノケガネー チョットー)


抗がん剤の影響は、やはり髪の毛にも出てしまいましたので
家から病院は遠くないので、知った人にも会うかもしれないということで
慌てて帽子を検索。
すると、そういう状態に困った方のための帽子がたくさんヒットしました。

mowcomaは隠すことばかり考えていましたが
肌に擦れたり、思わぬアレルギーなどが起こることもあるそうで
そのサイトでも、色々勉強になりました(*´Д`)

オーガニックコットンのかわいいのが見つかったので、すぐにポチ。 (*´Д`)っ☆
即日出荷で対応して下さいました(´∀`)

IMG_6382.jpg
せいようがひつようですね (しろひげもーど)
(ソーソー♪ オバーチャンモネー チョットゲンキガネー)


病気でない時や、家族に弱った人がいない時など
病気と無縁の時は全く気が付きませんが
もうのことや、オバのこと、そしてハハのこと…
病院に通う毎日、ネットで探した情報、周りの患者さんなどからも
色々なことを教えてもらえた気がしています(*´Д`)

病気は辛いものではありますが、それはそれだけということではなく
表現はおかしいかもしれませんが
その病気を踏まえて、また、新しい世界が開けるという感じがします。

IMG_6347_201506041347203b0.jpg
とにかくたべることです (もぐもぐだいじ)

健康というのは、病気でないとか、弱っていないということではなく
肉体的・精神的・社会的に満たされた状態にあることをいうそうです(*´ω`)

もうも、ハハも、mowcomaも、みんな一緒に健康に過ごせること
しばらくはゆっくり、これだけを目標に、ゆったり進みたいと思います(*´∀`)(ΦωΦ)(´∀`ヽ)

IMG_6351_20150604134722e0e.jpg
おねーちゃんもいたきが (てれびのよこ)
(エェェェ! アノチョメサン… ガクブルー)


そして、ハハと一緒に、小さなつぼに入ったちょめ姉も来てくれました。
きっと、みんなのことを『(ΦωΦ)キリッ』と守ってくれると思います(*´ω`*)♪


この数ヶ月、失礼ばかりしていたにもかかわらず
みなさまから、たくさんの元気玉をいただいたおかげで
ハハは何とか無事に戻って来てくれました。゚(゚´Д`゚)゚。!
mowcoma、心から感謝しております。

本当に、本当にありがとうございました!!
(*´ω`*)(ΦωΦ)(´∀`ヽ)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様退院おめでとうございます。
我慢強すぎるお母様が
危険な状態から
退院できるまでに回復したのも
mowcomaさんの看病といい先生との出会いですよね。
そしてちょめちゃんがお空の上から守ってくれたんですよね。

高齢になるとそもそもタンパク質の摂取量が減るので
タンパク質重視の食事は
このまま続けていいと思いますよ~(^^

Mowcomaさん、お母様の退院おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

たんぱく質重視の食事頑張って下さいね(o^-')b !
しろひげせんせいのおっしゃるように、モグモグは大事ですからね( ;∀;)

ちょめちゃんも、いっしょですから、きっと見守ってくれてると思いますので、安心ですね(o^-')b

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○



No title

お母様、退院おめでとうございます!
mowcomaさん、もうちゃんと共にの暮らしが始まるんですね^^
どうぞ、無理しすぎず・・・で、ゆっくり満たされた生活が織りなされていきます様に^^
もぐもぐだいじ!^^v美味しく食べれることは幸せだと♪お母様、好き嫌いせずに~^ですよ~^^///

Re: コメントとお祝い、ありがとうございました(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お返事、すっかり遅くなりました~。゚(゚´Д`゚)゚。!!

★あんずミャミャさま★
★ひろにゃんさま★
★ほんなあほな。さま★
★鍵コメで下さったお二方さま★

みなさま…ハハの退院へ、とっても暖かいお言葉を
ありがとうございます(*;∀;)(;∀;ヽ)

一時はかなり弱っていたので、まだまだいつもどおりに
動くことは出来ない状態ではありますが
ふーふー言いながらも、近くのスーパーで
一緒に買い物を楽しんだり
朝早く起きて、ラジオ体操(のマネゴトみたいな)
をしたり…||´∀`)  ヽ(;´Д`)ノシンドー

自分で元気になろうとしてくれているようで
とても頼もしく思っています(*´ω`)

モグモグのほうも、なかなか家では
毎食、バランスの良い食事は難しいですが
好きなものを選んで食べられることで
全体に量が増えている気がします(*´∀`)

もうとの暮らしも、両方しっかりと
自分を持っている(??)二人なので(笑)
思ったより、仲良く過ごしてくれています(*´∀`) (ΦωΦ)ヾ(´∀`ヽ)

案ずるより産むが易し…(*´ω`*)
リフォームや引越など、することが増えましたが
あまり考えすぎず、まずは毎日を楽しく過ごしていこうと思います(*´∀`)

入院中はたくさんの元気玉を、本当にありがとうございました。
これからも、元気になるまで、大切に大切に
使わせていただきます(*´∀`)(ΦωΦ)(´∀`ヽ)
非公開コメント