04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん 病院へ ~405回目~

2015.06.08 23:50|もう びょういんへ
IMG_4819.jpg
みなさん こんにちは もうです (ぐぐぐ)

日曜日、もうの通院の様子です(*´∀`)
金曜日は、飲み会で…・゚・(*´∀`)・゚・ポヤーン… 一緒に行けなかったので
前回の更新はもうさんにお願いしました(汗)

IMG_4820_20150609153938a91.jpg
そうですよこのもうが (もうが)

いつもどおり、キビシイ内容でしたが… ゴメンッタラー( ;∀;)  (ΦωΦ )ジロリ

お目目もずいぶん、逆まつ毛状態はマシになってきましたが
まだ、涙の量が多い感じです(*´Д`)

IMG_4821_20150609153939aa7.jpg
なみだもでますよ (つらいことばかり)

血漿点眼の使用期限は、「ナマモノ」なので、一応一週間。
看護師さんによると、しっかり冷蔵庫保存をしておくと
もう少し長く使えるそうです(*´ω`)

IMG_4822_201506091539413fc.jpg
めぐすりがなんですって (かおはおことわり)

そうそう、それより前回の『うじゃうじゃ』のことを
書いておかなきゃね…(;´Д`)ビックリシタシ…

IMG_4823_20150609153942d4d.jpg
とくにもんだいはないと (せんせいが)

あ、お口にゴハンついてたー(;・∀・)っ゛ΦωΦ;)ヤメロー
輸液がタプーリ入ると、ゴハンをしばらく食べられなくなるので
病院に来る前に、早めに食事をお出しします。 ドゾ(;´∀`)っ (ΦωΦ`)オナカヘッテナイデスガ

術後の食欲不振の時は、平行して輸液も連続で入れていたので
全く食いつかなくなり、本当に途方にくれていたことを思うと
今はずいぶんと食べてくれるようになりました(*´ω`) 

( ゚д゚)! あっ、そうそう、うじゃうじゃの件だったね…(;´∀`)っ (ΦωΦ`)スグワスレル…

IMG_4827_20150609154029c37.jpg IMG_4826_201506091540318af.jpg
右から二番目が前回、一番右が今回の結果です(*´Д`)

この日は日曜、いつもなら先生フリーで輸液のみの日ですが
前回のこともあるので、いつもの先生でお願いすることに。

前回、下から二番目の『細菌』は『+』だったのですが
この時は、かなり色んな種類の菌がうじゃうじゃいたそうなのです(*´Д`)
でも、『+』が一つというのは、種類の多さから、混ざりこんだ菌だろう、という
診たてだったからで…(;´Д`)ホッ…

この日は赤血球も見つかったので、一応、弱い抗生物質と、炎症どめを入れました。
その右が日曜日の結果ですが、今度は細菌は『-』…ε-(´∀`*)
ただ、血が、肉眼だけではなく、機械での判定でも出てくることに(*´Д`)

IMG_4824_20150609154026c20.jpg
それはきになります (ふあん)

うん、もうもそう思うよねぇ…(;´∀`) Σ(ΦωΦ )サテハ!

IMG_4825_20150609154028904.jpg
(ΦωΦ = ΦωΦ)? と連れて行かれました…(´;ω;`)

もうが連れて行かれたのは、膀胱のエコー検査。
ひょっとすると、また炎症が起こり始めているかもしれませんので
そうなると、オクスリを再開したりする必要も出てきます(;´Д`)

IMG_4829_20150609154032ad1.jpg
ことわりもなくですよ (とつぜん)

先生が、もうを抱えて、エコーの結果を持って戻られるまで
いつもものすごく長く感じます(;´Д`)
ただ、エコーはすぐに結果が出るので、mowcoma的には
検査のなかではまだ心臓に負担がかからないかも…(;´∀`) (ΦωΦ#)ナンデスッテ

IMG_4828_201506091541436e8.jpg
これがははのせりふでしょうか (さめざめ)

今回のエコー検査の画像はいつもよりも暗く、わかりにくかったので
写真は載せませんが
膀胱の中は、前回と変りなくツルンとしていましたヽ(´∀`)ノ!
血餅などがあると、キラキラした浮遊物が見えたりするのですが
それも全くありませんでした(*´∀`*) (ΦωΦ`)ダカラダイジョウブダト

IMG_4834_2015060915414416b.jpg
へんなにおいがねー (くんくん)

エコーはアルコールのジェルを塗るので、少しニオイがしますし
すぐに乾くのですが、しばらくは湿っているため
もうは気になって仕方がないようす(;^ω^) (´ΦωΦ)ケヅクロイー

膀胱のエコーを撮る時は、いつも腎臓も一緒に診てもらいますが
今のところ、縮んだり、血流が悪かったりなどの
器質的な問題はありません(*´ω`)

IMG_4835_2015060915414523b.jpg
で くすりとかは (ないでしょうね)

結局、腫れてもいませんし、細菌もいない…ということで
またまた、原因が特定できない出血…ということに。
ハハが帰ってきたという、大きな状況の変化もありましたし
元々、もうは「特発性膀胱炎」をよく起こす子でもあるので
とりあえず、次回までは何もせず、様子を見ることになりました。

IMG_4838_20150609154147cf9.jpg
くすりじゃないでしょうね (まちじかん)

今日は日曜日だから、混んでるだけですよー  ウタガイブカイ( ;∀;) (ΦωΦ )アヤシイ




IMG_6407_20150609154255c2f.jpg
やっとおうちですよ (ふぅ)

うん、ちょうどおひさま充電ができますよー(*´∀`)

日曜日は、午前中ついついグダグダとしてしまいがちですが
もうのおかげで、一日が長くなったような気がします(笑)

IMG_6408_2015060915425730e.jpg
きもちいいかんじです (ふんわり)

お目目はやはり、傷は残っていそうでした。
月曜日、もう一度染色検査をしてみて
あまり治りが悪いようなら、血漿点眼の作り直しも
考えましょう…ということでした(*´Д`)

IMG_6409_20150609154258fc7.jpg IMG_6411_20150609154300744.jpg IMG_6413_20150609154323a93.jpg
あくび → しゅぴっ → オチリ…(*ノェノ)
(モウチャン♪ オツカレサマー♪ キャー オチリガー!)


もうは白っぽい、ミニ牛さんなのですが
後ろから見たら、チョット変わった黒いレギンス柄です。
なぜか「*」のまわりだけ、白いんだよねぇ…(笑)
ヨゴレガメダツ…(;´∀`) (ΦωΦ*)モー

IMG_6415_201506091544038b4.jpg
もうはおんにゃのこですが (でりかしーぜろ)
(オカーサンモネー ソレハチョットー ネー)


ごめんねー、珍しくオチリが写ったからねぇ(*´∀`ノ【◎】ノ フフー♪

IMG_6417_20150609154404706.jpg
どうおもいますー  (さいあくー)
(マァネェ モウチャンモネー オトシゴロダシー)


お腹の毛を剃ってみてよくわかったのですが
もうのお腹の脂肪腫はちょうど
その辺りをきれいするのに、邪魔になるところにできているのでした(*´Д`)

これまでも、もうはオチリをきれいにするのが
あまり得意ではないなぁ…と思ってはいたのですが… ソッカ…(´;ω;)  (((;ΦωΦ)トドカナイ…

手術が終わってからは、細菌が入らないよう、
トイレの後は刺激のない消毒薬で、しっかり拭くようにしています。
(*´ω`)っ゛(ΦωΦ*)

IMG_6421_2015060915440614c.jpg
ほんとにもう… (よいしょ…)
(アレ ネチャウ…? プンスカハドコニ… シー!)


今日は、数値的にはキターな結果は出ませんでしたが
とりあえず、状態は悪くないようで…ほっとさせてもらいましたヽ(´∀`)ノ

昨日、もうからも「m(´ΦωΦ`)m」がありましたが
只今、リフォームの打合せなどが空時間に挟まり
またまた失礼が続いております(;´Д`)
今週中くらいで、少し落ち着くかと思いますので…(*´Д`)(´ΦωΦ)スイマセンネェ

皆さまも毎日お忙しい中、いつもいつももうのこと、
そして、mowcoma家のことをご心配いただいて
本当にありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ)!


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃん、日曜の通院は不意打ちのエコー検査があったんやね( ;∀;)

でも、結果は良好やったから、お薬再開やなくて良かったね(o^-')b !

お目目も血漿点眼でばっちり完治に向かって頑張っていこうね(⌒0⌒)/~~

もうちゃんのおちりはホンマにまわりだけ白いんですね、かわいい( ^∀^)

今週は梅雨入りして、あいにくの天気ですが、もうちゃん、頑張ってね(o^-')b !

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

No title

うじゃうじゃと血液反応には
ドキッとさせられましたが
どうやら採尿の時に混ざってしまった菌と
膀胱の様子はきれいなようで
ほっとしました(*´▽`)

mowcomaさん
お忙しいのですから
まずは自分の体を大事にしてくださいね。

No title

mowcomaさん、おはようございます。

もうちゃん大丈夫そうでよかった!

雑菌はおちっことる時に毛に触れても
雑菌だらけになってしまうとか。

暑かったり涼しかったりしていますが
皆様体調気をつけてくださいね!


Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

お返事、大変遅くなりました…ゴメンナサイ(´;ω;) (ΦωΦ`)アカン

★ひろにゃんさま★
★あんずミャミャさま★
★Hiroさま★
★鍵コメさま★

みなさん、もうのオチッコ「うじゃうじゃ」を
ご心配下さってありがとうございました!
結果は良好で…頑張って抗生物質を飲んだ甲斐あって
長い間お付き合いした細菌とは、一旦お別れできたようです(*´∀`)

ただ、ときどき「うじゃうじゃ」する細菌は
確かにもうのオチリ周りに居る、ということなので
油断は大敵です( ;∀;)(ΦωΦ)?

オチリ周りがいつも真っ白であるように
しっかりフキフキ、清潔にしておこうと思います!

鬱陶しい毎日…どころか、かなり雨の被害がでていますが
皆さまの地方はいかがでしょうか(´;ω;`)?
暑さ、湿気に弱いみにゃさんも
脱水状態など、お気を付け下さいね~!!

ハハmowcomaがバタバタしていても、オロオロしていても
いつも変わらず、もうのことを気にかけて下さいまして
本当にありがとうございます(*´ω`)(ΦωΦ)
非公開コメント