07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~406回目~

2015.06.09 23:50|もう びょういんへ
IMG_4843.jpg
もうですよー (もうもう)

月曜日、眠たそうなもうの通院の様子です(*´∀`)
この日は梅雨らしい雨がしとしとと降っていたのですが
待合室は結構な混雑…(;´Д`)エー

IMG_4844_20150610144636ec8.jpg
なんだかせまいかんじが (?)

今日のお部屋は、一番小さなお部屋(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ )ブー
もうは輸液のみの常連さんなのと、どんな反応をするか と言うか反応がないのが(汗)
予測できるからだと思います(;^ω^) 

IMG_4846_20150610144637a22.jpg
ちくっとだけなんですよね (このおへや)

もちろん、検査などがある時は、看護師さんが保定に入られるので
このお部屋は使われません(*´∀`)
なので、もうの思っていることは正しいのです…が…(;´∀`)  (ΦωΦ )…ガ?

IMG_4848_201506101446380c7.jpg
もうをおどすきですね (きょうはく)

この間、ねこふんで手に入れたデジカメケースです♪ v(ΦωΦ)ブイ♪
かなりお気に入りなのですが、うっかり紹介し忘れておりました(*´艸`*)

病院に目立たないように(笑)持ってきている、一番小さなデジカメが
ピッタリの大きさでした(*´∀`ノ【◎】ノ♪

IMG_4850_20150610144640978.jpg
かめらでしたか (ほっ)

そして、術後服の関係でペースが乱れた「レボリューション」も
またすっかり忘れていて、一週間遅れの接種となりました(;´∀`)
これもスースーして、かなりくちゃいオクスリなのですが
もうはあまり気にしない様子…(笑) ムズカシイネェ(;´∀`) (ΦωΦ )?

今日も肺の音に問題はなかったので、あとでつけることに。

そして、オチッコ検査の結果、細菌は変わらず『-』。
潜血は『+』でしたが、顕微鏡では確認できなかったので
今回は、輸液にも薬類を全く入れないことになりました(*´∀`)
このまま、するーっと治まってくれればいいなぁ…(´∀`)

IMG_4852.jpg
あとで… (?)

そう、この日はもうが最も苦手な、顔のオサエツケ…(;^ω^)
なかなか治りきらない右目の染色検査の日でした。
ハイハイ(;´∀`ノ(;ΦωΦ) ヾ(´∀`;)ダイジョブデスヨー

染色する液体を、目にちょんちょんと載せて
たくさんの優しいメグスリで洗い流すと
傷のあるところだけが、蛍光色に染まっている…という仕組みです。

IMG_4855_2015061014483751d.jpg
このへやなのにー (ごうもんが)

結果…少し傷は小さく、浅くはなっていたのですが
最初がかなり大きい傷だったので、まだ大きな傷がのこっていました(*´Д`) (Φω=)エー

今使っている血漿点眼は、点す時だけ冷蔵庫から出すのを
しっかり守っているので、期限ギリギリの
今週金曜日の通院前まで使用することになりました。

その時点で治りがよければ普通のメグスリに切り替え、
治りが悪く、水曜日の血液検査で貧血の数値が悪くなければ
もう一度、血漿点眼薬を作りなおすことになりました。
ショボーン(´・ω・) (ΦωΦ`)ソレハコッチー

IMG_4853.jpg
あれ おかーさん (どこへ)

そして、なぜか月曜日から飲み会を企画するような
会社に籍を置くmowcomaは
オサエツケのお手伝いが済んだところで、タイムリミット…(泣)
( ;∀;)ゴメンネー (ΦωΦ`)エーマジ ツカエネー

この日は、7時半までに席に入れば良かったので
もうの診察が済んでからでOKだと思っていたのですが
冒頭に書いたとおり、なかなかの混み具合だったのです。゚(゚´Д`゚)゚。





IMG_4854_201506101448404f3.jpg
ほんとにいきましたよ (しんじられへん)

みなさん こんにちは もうなのです (ばとんたっち)
みましたかー おかーさんのしうちを (むかー)

IMG_4851_20150610144841099.jpg
むかー (しょぼー)

「( ;∀;)ゴメンネー」 なんていっていましたが
くちさきだけにきまっています (だんげん)

このひは かぞくのひとが とちゅうからきてくれたので
たすかりました (いつもどもー)
せんせいも きっと あきれているにちがいありません (だめはは)

IMG_4859.jpg IMG_4863_20150610144923976.jpg
へんなにおいですが (またごうもん)

ときどきですが へんなにおいのするみずを つけられることがあります (?)
とても すーすーするのも へんなかんじです 
いったい なんなのでしょうか (いみふー)

IMG_4865_201506101450008d0.jpg
わかってますよ (はいはい)

もうは はなしのわかるねこなのです (おみとおし)

IMG_4864_20150610145001d5b.jpg
だいじょうぶなんでしょうか (あやしい)

そういえば このあいだ 
あわをだして あかくなってかえってきたおかーさんが
しばらくすると あおいかおに なっていたことがありました (いそがしい)
ダイジョブカ(;ΦωΦ) (゚д゚lll)ダイジョウブ…

なんだか きんちょうして おさけをのむと そうなるそうです (わるよい?)
さっさと ばたんきゅーしていました (まじで) 

IMG_6432.jpg
おそいんですね (りょうかい)

また きょうも おそくなるそうです (はいはい)

あ ばたんきゅーしても もうのごはんは だしてくれます (ごしんぱいなくー)
そこは みとめてあげることにしていますよ (ひろいこころ)
モウ… ゴハン… (||| ´∀`)っ  Σ(ΦωΦノ)ノヒエェェ

IMG_6433.jpg IMG_6434_20150610145006606.jpg IMG_6435_20150610145046b5e.jpg
たっだいまー (おかーさんねー)
(ノミカイデスカー? リョウカイ♪ タイヘンー)


けろちゃんによると のみかいは けっこう たいへんだそうです
けろちゃんたちも さんかしたことがあるのでしょうか (おつきあい)

けろちゃんは もうより このうちがながいので
いろいろ みてきているようです (しゃかいべんきょう)

IMG_6436_20150610145047efe.jpg
わかりましたー (しぶしぶ)
(モウチャン エライー♪ サスガー♪ ソンケー)


もうが むかむかしていると けろちゃんたちも えいきょうされます (りーだー)
なので おとなしく おかーさんのかえりをまつことに (けなげ)


きょうは ばとんたっちあり ごうもんあり へんなみずありの  
だいすぺくたくるな つういんでした (まとめ)

いじょう しゅえんじょゆう もうがおとどけしました (ΦωΦ)ノ

オツカレー(´ΦωΦ)  ・゚・(´∀`*)・゚・タライマハァ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

オチッコの細菌が確認されなくなってよかったです。
このままお薬をやめても
いい状態が保てるといいですよね。

お目目も完ぺきでなかったけれど
傷自体は小さくなっているのだから
あともう少しと言ったところですね(^^

私はお付きあいでお酒を飲んだことはないのですが
楽しくワイワイ飲むお酒とちがって
エライさんがいるような飲み会は辛そうですね(><)

No title

mowcomaさん、こんにちはー!

わあ・・・月曜日から飲み会でしたか。。。
ご苦労さまです。。
もうちゃん、わかってあげてね~!!

もうちゃんの「+」が早く数値上でもなくなると良いですね。
お目目の傷も想像していたよりも大きかったんですねえ。
こちらも早く良くなりますように!!

もうちゃん、お母さまには少しずつ慣れてきましたか??
mowcomaさんも、リフォーム繁忙、頑張ってくださいね!!

デジカメケース、かわいいですね♪

Mowcomaさん、月曜から飲み会お疲れさまでした( ;∀;)
月曜からは辛いですね( ノД`)…

もうちゃん、お母さんはお仕事上のおつきあいやから、あんまり責めちゃ駄目よ( ;∀;)

お目目の具合はすぐには完治とはいかなくても、段々良くなってきてるみたいですね(*´ω`*)

月曜は月いちのレボリューションもあったりして、大変やったね(。´Д⊂)

でも、お母さんからのバトンタッチでしっかりレポートしてたね、えらいなあ(≧∇≦)

今日は血液検査ですね、前回よりきっと良くなっていますよ(o^-')b !

もうちゃん、頑張ってね

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちは。

平日なのに飲み会((((;゚Д゚))))

うちの獣医さん常にいるのでおさしん撮れないんですよ(;´Д`)
ただ奥のお部屋に輸血用のワンちゃんがちらっと見れます
6わんほどいるんですよ。

コンデジのポーチカワ(・∀・)イイ!!

お薬終了お疲れ様です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
お目目大丈夫かな。早く治るといいねもうちゃん!

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)♪

お返事、大変遅くなりました…。゚(゚´Д`゚)゚。 (ΦωΦ´)コラー

★あんずミャミャさま★
★ki-さま★
★ひろにゃんさま★
★鍵コメさま★
★Hiroさま★

みなさん…もうばかりでなく、mowcomaの飲み会まで
優しいお言葉を下さいまして、ありがとうございます( ;∀;)!( ΦωΦ)スイマセンネェ

ウチの会社…「飲み会ヾ(゚∀゚)ノウヒャー 」な男性の集まりなので
曜日はあまり関係ないんです…(´;ω;) (ΦωΦ`)エー

もうの目の具合ですが、かなり傷が大きくなっていたのが
血漿点眼でしっかりと治ってまいりました♪
あまり大きかったり、深かったりすると
涙がたくさん出るので、余計にまぶたがむくんで
目の周りの毛で擦ってしまったりするようで
メグスリで目玉はしっかり潤いを…でも目の周りはしっかり乾燥を…で
こまめな見守りが必要です(;^ω^)(ΦωΦ`)ウザインデスケド

レボリューションはすっかり忘れてしまって…(;・∀・)
そんなに遅れていなくてほっとしました(苦笑)
mowcoma家の周りは人工的ではありますが緑が多く
蚊もブンブン飛んでおりまして…これで安心です(;^ω^)

ヒトメボレのデジカメケース、使いやすくてほんとにかわいいです♪
身の回りが、どんどん猫だらけになって来るのは
もう、しょうがないですね…(ノ∀`)

いつも優しいコメントを下さって
本当にありがとうございます!
毎日力づけていただいています(*´ω`*)(ΦωΦ*)
非公開コメント