07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~407回目~

2015.06.10 23:50|もう びょういんへ
IMG_4870_201506111634030fd.jpg
ちゃんときてますね (よし)

水曜日、もうの通院の様子です(*´ω`)
最近、数値が落ち着かないこともあり、毎週水曜日が
mowcomaガクブルデー(=血液検査日)になっております( ;∀;) (ΦωΦ )?

IMG_4871_20150611163405876.jpg
がくぶるはもうのほうだと (あれほど)

血液検査よりイヤイヤな、お目目の検査は次回です…( ´ノω`)コッソリ  (ΦωΦ )イマナニカ

IMG_4873_201506111634069a9.jpg
ねむたいんですが (いかみみ)

今日は、ちょっと長く待ったので、イカ耳ストもうさんの出来上がり(笑)
基本、寝ぼけていると機嫌が悪いんだよねー(*´∀`)  ヾ(´∀` )オマエモナー

もう、実は日曜日くらいから、ゴハンの食付きがとっても良くなり…♪
輸液の日も、食べ残すことが無くなったくらいでした( ゚д゚)! (ΦωΦ )♪

IMG_4874.jpg
ごはんがおいしいのでー (かいぜん)

残念ながら(?)全く改善したわけではなく…(笑)
う○も、出が悪かったのですが、2日に1回ペースで
手術前の調子に戻ってきましたヽ(´∀`)ノ
調子が良くなってきたのかなぁ…と
今回はちょっとガクブルが少ないmowcoma(*´∀`) (ΦωΦ )メズラシィ

IMG_4876_20150611163409003.jpg
きょうはきれいなはず (ぴかぴかびはく)

オチッコの回数はまだ、いつもより少し多め…。
少し心配ではありましたが、膀胱炎の時はトイレで
「なーん」と鳴くもうが、鳴かなくなっていたので
こちらも少しいい方に向かっているのじゃないかな…と期待(*´∀`)

IMG_4879_20150611163448e1b.jpg IMG_4878_20150611163450e92.jpg
少し良くなっていますヽ(´∀`)ノ♪

予想通り、前回より少しですが、いい感じの結果にヽ(´∀`)ノ♪
潜血反応も、肉眼での赤血球も見当たらなかったそうです(*´ω`*)
ただ、細菌かな?違うかな?のようなものがほんの少し見えたそうで
細菌の欄には『+-』がついていますが
とりあえず、薬の再開は行われないことに。

そして、今日は苦手な血圧検査も…(;´Д`)(;ΦωΦ)っナーン ヾ(´∀`;)チカラヌイテー

IMG_4877.jpg
いみがわかりません (しめあげるなんて)

今日は手に力がしっかり入っていて、2回カフを巻き直して計っていただいたのですが
高すぎたり、低すぎたりで、信用できる数値は出てこず…(;´Д`)アー…
次回、もう一度チャレンジすることになりました(;´∀`)  (ΦωΦ`)エー
ちっちゃなちっちゃなカフですし、毛皮を着ていることもあり…
正確な測定はなかなか難しそうです。

IMG_4880_2015061116345194a.jpg
なんだか… (もぞもぞ…)

この時はすでに、採血も終わっています(*´∀`)
輸液針が刺さったら 「ごうもんしゅうりょうー(ΦωΦ)☆」 の合図なので
ゆーったり過ごすもうなのですが
この日は待ち時間が長かったこともあり
なんだか、落ち着かないよう…(;´∀`)オチッコネ… ((ΦωΦ;)))ウー

キャリーに、オチッコシートをセットする間も、ずっとスリスリ…(笑)
ヤリニクイシー(;´∀`)っ゛ (ΦωΦ;)ハヤグー
慌てて簡易キャリートイレで用を足し、ホッとしたもうはこちら…

IMG_4884_20150611163453040.jpg
ねむたくなってきました (かいほうかん)

色々抜けてますよー ( ;∀;) ・゚・(ΦωΦ)・゚・

検査の結果もバッチリ…(*´∀`)v
…と、締めくくられれば良かったのですが…

やっぱり、この日も待合室から、診察室へ呼び戻されたmowcoma(*´Д`)
今回、ちょっとややこしい結果となっていました。

とりあえず、腎臓の数値はまた上がってしまい
BUN 45.8 (+8.8)
CRE 3.7 (+0.1)
となりました。
あんなに調子良くなっているのに…(;´Д`)?

そして、気になるのが、白血球が正常値を超えていることでした。
もうは白血病キャリアなので、心臓をきゅっと掴まれたようになりましたが
『画像からも数値からも、ウィルスの発症によるものではありませんので
その点は安心して下さい』…という先生の言葉に
心配は無くならないものの、一安心…。 ( ;∀;)ホッ…

ただ、白血球が増加するということは
どこかで炎症が起こっていると思われる結果ではあるのですが
最も有り得そうな腎臓・膀胱は、つい先日のエコーでもきれいでしたし
今日のオチッコ検査でも急変はありません。

色々考えて下さった結果…
先日、オチッコに細菌と潜血がドッと出た時に
少し使った、炎症止めの薬が影響しているのではないか…ということに。
弱くても、炎症どめはステロイド薬です。
腎臓も影響を受けますし、白血球が少し上がる作用もあるそう。

使った日から、数値が影響するには少しタイムラグがありますので
腎臓の数値も考えると、おそらくそれだろうと思われます。

ただ、炎症が起こっているという可能性も捨てきれず
次回までにもっとひどくなることも考えられなくはないので
弱い抗生物質(腎臓代謝ではないもの)を使うことに(*´Д`) Σ( ΦωΦ)エッ!

なんだかざわざわする結果ではありましたが
原因がありそうなので、ほんの少し落ち着いたmowcoma。

IMG_4885_201506111635424c1.jpg
おちついたですって (ぷぷぷ)

麻酔の影響がようやく抜けてきたか、と思ったら…
なかなか落ち着かないなぁ…(泣) 
ブワッ(´;ω;`)  (ΦωΦ )ナキタイノハ (イカリャク




今日は混んでいた上に検査だったので、送っていただいたのは
9時になっていました。 オソクマデスイマセン(*´Д`(*ΦωΦ)ドモ (´∀` )イエイエ…

IMG_6464_20150611163543073.jpg
むーーーーー 

輸液をしているので、すでに二度目のオチッコウェーブに襲われていたもう。
車の中で、キャリーのもう布を
砂のようにカキカキ始めていました(汗)
モウチョットマッテー(;゚д゚)ノ (((;ΦωΦ)m゛

IMG_6465_20150611163545316.jpg
ふーーーー (ぶるるるるるる)

良かった良かった……(;´∀`)セーフ…

IMG_6467_2015061116354627a.jpg
ちゃんととどきますよ (めいよばんかい)

あっ、フトンを上手く利用してる…(ノ∀`)アチャー

実はこの日、もう一つ辛いことが…(´;ω;)
帰りの待合室で、いつもお会いしていた
もうと同じ腎不全の子が、虹の橋へ向かったことを聞いたのです。
お母さんがいらっしゃるのに、猫ちゃんがいないな…と思ったので
まさかとは思いましたが…
高齢でしたが、とてもとても頑張ってくれて
とっても人懐っこいかわいい子だったそうです。

IMG_6469_201506111635483a7.jpg
だいせんぱいですよね (いませんでしたが)
(オカエリー♪ センパイ? オトモダチー??)


親しくお話したわけではありませんが
会釈は交わしていたので
勝手に、お仲間のように思っていたmowcoma。

なんだか胸がいっぱいになり
家に着くと、ハレツしてしまいました。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン (ΦωΦ;)ナンヤナンヤ

IMG_6470_20150611163611b31.jpg
わらったりこまったりないたり (いそがしい)

しばらく涙を流すと、少し気持ちが落ち着きました。
気持ちを表すこと、特に泣くことは
とても大事なんだなと思いました。

あの子のお母さん達も、いっぱいいっぱい泣いて
優しい時間が、気持ちを少しづつ鎮めてくれますように。

IMG_6472_20150611163613e86.jpg
すこしねますよー (おきたらめし)
(エッ ソーナノー? サイキン ホウコクカイガ… シーッ!!)


もうの結果も、今は一週間ごとに見ているから、余計に気になるのかと思います。
少し落ち着いて、以前のように3、4週間に一度のペースになれば
もうが頑張ってくれていることが、もっとよく分かるように
なるのだろうと思います(*´ω`) (ΦωΦ`)タノミマスヨ

白血球は一滴で検査できるので、とりあえず次回、
さらに上がっていないかだけをチェックすることに。
あとは血圧検査と目の検査…(;´∀`)
またゴーモンだらけだけど、ごめんね。

これからもゆったりと、もうのペースでね。
ずっとずっと、おかーさんと一緒に頑張ろうね(*´ω`) (ΦωΦ )ゴーモンオコトワリ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

腎不全のお友達
かなしいですね・・・
辛い時は思いっきり泣くことが大事なんですよね。
飼い主さんもたくさん涙を流して
悲しい思いが少しでも癒えますように。

もうちゃんのオチッコの状態
いい感じをキープしていますね。
ステロイドも腎臓に負担を掛けますよね。
このまま様子を見て少しずつ落ち着いてくれることを
祈っていますよん。

もうちゃん、血液検査お疲れさまでした( ;∀;)

食欲もだいぶ調子があがってきて、おつうじも手術前のペースに戻ってきて、今回の結果は良好のはずが…難しいものですね( ノД`)…

原因はステロイドみたいですが、焦らずじっくりと治していきましょうね(о´∀`о)

もうちゃん、これからも、モリモリ食べて、頑張っていこうね(o^-')b !

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´д`*)

お返事、大変遅くなりました~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

★あんずミャミャさま★
★ひろにゃんさま★
★鍵コメさま★

もうの血液検査、ちょっと「?(;´Д`)?」なものでしたが
何とかすぐに落ち着いてくれましたε-(´∀`*)

もうも、あらゆる症状が起こる子なので
先生も色々考えあわせて、注意深く手を打って下さいますが
思わぬ方へ働いてしまうことがあります(´;ω;)

腎不全のお友達、かなり高齢だったのですが
とってもかわいくて、鳴き声も子猫さんみたいだったんです(*´ω`)
お母さんと息子さんが、いつも大事に
箱に入れて連れてきてらして…。
お友達が出来るのは嬉しいですし、心強いですが
境遇が近いと、本当に胸に迫って悲しいです…(゚´Д`゚)゚。
ゆっくり、ちゃんと気持ちを癒して元気を出していただきたいです。

もうも、同じように高齢まで頑張れるよう
ケアをしっかりして、いい方向で落ち着いてくれるまで
しっかり頑張りたいと思います(*´ω`*)(ΦωΦ)!

いつも励ましていただいて、本当にありがとうございます(*´∀`)!
非公開コメント