05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

10日間が過ぎて

2015.06.11 23:50|ハハのこと
IMG_6463_201506121452287d6.jpg
ぐーーーーー (すぴー)
(カワイイマクラー♪ チョメサンノ… エェェェ!)


もうがちょこんと頭を載せているマクラ…
ずいぶん前の「○こきも」の付録だったので
お揃いの方も多いかと思います(*´艸`)

IMG_6460_20150612145230210.jpg
ぐぉぉぉぉぉぉ (ぐー)

実はこれ、ちょめ姉愛用のマクラだったのです(*´ω`*)
mowcomaが「ねこきも」を購入しだしたのは、もうが来る前なので
付録類は、元気だったちょめ姉とワケワケしておりました(*´∀`)っ(ΦωΦ*)♪

IMG_6388_2015061214495849e.jpg
おひさしぶりですー (ども)

ハハが退院して、mowcomaの部屋で過ごすために
持ってきた荷物と一緒に、ちょめ姉もやってきました(*´∀`)
mowcomaの部屋が、いっぺんに賑やかになった気がして
嬉しいことでした(*´ω`)ノ゛(*ΦωΦ)オネーチャン?

そして、ハハと生活を共にするようになって、早10日が過ぎました。

以前は戻って来て、即再入院だったこともあり
最初はmowcomaもずいぶん緊張していましたが
足取りも少しづつ、しっかりして来たよう(*´ω`)
筋力が落ちてしまっているので、お風呂などは見守りが必要ですが
お手洗いなどは問題ありません(*´∀`)

日中は他の家族のサポートもあり、一番日当たりのいい部屋で(笑)
快適に過ごしてくれているようです。

IMG_6387_20150612144957dee.jpg
自費で介護ベッドを借りました(*´∀`)

ハハとはいずれ一緒に住むつもりでは居たのですが
来客用も兼ねた、シングルの普通のベッドしか用意がありませんでした。
今後のリハビリも必要だと思い、入院中に介護認定調査を受けました。
足腰が弱り切って、ほとんど歩けない状態のハハでしたが、
頭ははっきりしているからか、結果は『要支援2』。
介護保険を使って、介護用ベッドを借りるつもりだったのですが
それは出来ないランクとなりました(*´Д`)

伯母の時もお世話になった、介護の相談を請け負って下さる
『地域包括センター』というところに相談すると
『ベッドの業者さんも保管をしておくのが大変で、自費で貸出もされてますよ』と
教えて下さいました。 ソウナンデスネ(*´∀`)】ヽ
ベッド本体+マット+手すり柵付きで、1ヶ月¥1,500。
良心的な価格だと思いますヽ(´∀`)ノ

早速手配すると、ハハが戻る前日に
病院で使っていたより立派なベッドが搬入されました(ノ∀`)

ベッドの横には、書きものができるように机をセット。
(ハハは『ナンクロ』が大好きで、かなり上級者です(笑))
冷えないよう、足元にマットを敷くと、それが『もうホイホイ』になり…(笑)
時々ハハの足元で、ゴロゴロ仲良くしていたりします(*´∀`) (*ΦωΦ)(´∀`ヽ)

mowcomaが帰ると、二人一緒に、にこにこと迎えてくれます。
タダイマー(*´∀`)  (ΦωΦ*)(´∀`ヽ)オカエリー

IMG_6462_20150612145231d3a.jpg
おねーちゃんもついてますし (ばんぜん)
(モウチャン?? ハナシハスベテ… キカセテモラッター♪)


そして、お久しぶりの伯母ですが…。

ハハが入院している間、あまりゆっくり伯母のところへ行けなかったのですが
その間は、とても落ち着いて過ごしてくれていました(*´∀`)  (´∀`ヽ)アー キテクレター

認知症の伯母は、今回介護度が1下がりましたが、それでも要介護4。
引きこもりがちな人だったので、外出してしまうことはありませんが
寂しい時はずーっとナースコールを押してしまったり
携帯が掛けられる間は、ひっきりなしに電話がかかってきたりしていました(;´Д`)】
今はもう、携帯の操作はできなくなり、ナースコールを押すことも
ほとんど無くなったそうです。
そして、mowcomaのことも、時々わからなくなります(´;ω;) (´∀`ヽ)?

それでもハハのことは心配しているので
子宮に悪いモノができたから、入院してるよ…と、一応話はしていました。
それからは、伯母のところへ行く度に
『男の子やったー?(´∀`ヽ)?』と尋ねられることに(笑)
子宮→入院→ハハに子供が産まれる…(゚∀゚)ノ…とつながってしまったようです(;^ω^)

IMG_6450_20150612145139339.jpg
しょくじはどうなのでしょうか (ぺろりんこ)

ごはんは全く食べなくなっていて、施設からお申出があり
捨ててしまうのももったいないので…ということで、食事はお断りさせてもらい
その分値引きして下さることになりました。

最近、頑ななところが少し取れてきたので
施設の方が『ベビーフード』を試しに買ってきて下さったところ、ペロリと完食(*´∀`)
医療用の、総合栄養食(液)しか取れなかったことを思うと
少しは楽しみが増えたかな…と思います(*´ω`)

IMG_6446_20150612145137eb9.jpg
むーすごはんですね (おそろい)

うん、もうと同じように、ちゃんと食べるまで見張られるーって
ブツブツいってたよ…(汗)   マァマァ…(;´∀`)  ヾ(´д`ヽ)ズットカンシサレテテ…

伯母の施設にはリハビリ施設もあったので、相談してみると
ハハもそこでリハビリを受けさせてもらえることになりました(*´∀`)♪

送迎もしてもらえるし、筋力もつけられるし、伯母にも会えるし…
本当に良い様にしていただいたことでした(*´ω`)

IMG_6445.jpg
もうもいいかんじですが (ふっかつ)

胸が黄色く染まっているのは、ムースゴハンを食べたあとすぐ
胸元を一生懸命毛づくろいするようになったからです(;´∀`)
エリカラが気になった名残なのかもしれません(*´ω`)

帰ったら、刺激のない消毒薬で拭き取るのですが
毎日何回も染め上げているので(笑)なかなか手強い黄色です(ノ∀`)

IMG_6431_2015061214510511e.jpg
まなーはこころえていますが (なにか)

顔にも壁にも、いっぱい飛ばしてしまいますが
手術後1ヶ月、どうしても食べてくれなかった日々を思うと
しっかり食べてくれることが、どれほど嬉しいことで頼もしいことか
身にしみて感じます(*´ω`)

IMG_6466_20150612145233def.jpg
むー

まだ、時々…もう、ほんとにたまーにですが
慌ててソソウしてしまうことがあるので
mowcomaのベッドの上の第二トイレと
染み込み予防で敷いた、バリバリ鳴る新聞は
なかなか撤去できません(泣)  ( ;∀;)カタコルンダヨナァ… (ΦωΦ)?

IMG_6468.jpg
~♪♪

手もしっかり毛づくろいするので、染まっております(;´∀`)
染まった場所に、二オイなどは無く ←正確にはゴハンのニオイのみ有 
口の中はいい状態です(*´ω`*)

IMG_6423_20150612145041019.jpg
げんきなんですけど (ごうもんつづき)

まだまだ、細かい症状や良くない数値は残っていますが
mowcomaから見て、とても元気になってきたと感じているので
ざわざわさせられることも、きっと後から追いついて
良くなって来てくれると信じています(*´ω`)

mowcomaのバタバタについては、もう少しまとまってから
また、書き留めるようにしたいと思っておりますが…(;^ω^) (ΦωΦ`)オオゲサデスネェ
10日間のハハ、もう、そして伯母の様子を簡単にお伝えしました。 ヾ(゚Д゚ )ォィォィジューブンナガイシ

いつもご心配下さる皆さま、元気玉を下さる皆さまへ
少し、前向きなご報告が出来るようになったこと…
mowcoma自身、心から嬉しく思っています(*´∀`) ヾ(ΦωΦ`)モウモー

いつも、mowcoma家を気遣って下さいまして
本当に、本当にありがとうございます!!  m(´∀`)(ΦωΦ)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

介護ベッドってレンタルもできるんですね。
一緒に住んでいれば
お母様も心強いですよね。
いままで頑張ってきたのだからこれからは
甘えてほしいですよね。

伯母さま、ベビーフードなら食べてくれるんですね!
口から食事をとることは
一番大事なことです。
施設の方は本当に臨機応変に対応してくれるんですね(*´▽`)

No title

mowcomaさん、こんにちは!

もうちゃんとお母様、仲よく過ごしているんですね~!
心配だった2人に、逆にゆったりと仕事帰り迎えてもらえるのは
嬉しいですね。

そして、おばさまの施設でお母様のリハビリが!
本当に、、、こちらの施設への巡りあわせってすごいですよね。

おばさまも、お母様に会える日が増えるとまた、
刺激が増えるかもしれませんね!

もうちゃんも一心不乱にご飯を食べてくれるようになって何よりです!
おばさまも、ベビーフードを切っ掛けに口からのお食事を楽しんでくれると良いですね!

また急に暑くもなりますので、皆様お身体、お気を付けくださいねー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは。

介護ベッドレンタルできるんですね。
しかも良心的!
伯母さまとも会えるし、リハビリもいいですね!

ベビーフードならいろいろな味があるし
栄養価も高いのかな?

もうちゃん見事に染まっちゃってますね。
きっと美白してくれると思います(*´∀`*)

本当皆様お体お気をつけてくださいね。

Mowcomaさん、お母様が来られてもう10日になるんですね( ´,_ゝ`)

介護ベッドがあれば、退院したあとも寝起きの動作が楽でいいですね(o^-')b !

リハビリもおば様と一緒の施設だと、会えるし、リハビリも出来て、ばっちりですね(o^-')b !

もうちゃんも、ちょめちゃんの愛用のまくらで、しっかり寝て、疲れもとれて体調もこれからはばっちりになっていくと思います(о´∀`о)

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、本当にありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お返事、大変遅くなりました~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

★あんずミャミャさま★
★ki-さま★
★Hiroさま★
★ひろにゃんさま★
★鍵コメで下さったお二人さま★

みなさま、母の回復をお祝い下さってありがとうございます(*´ω`*)!
入院していたころから、たくさんの元気玉をいただいたおかげで
年齢にしては、奇跡的な回復を見せてくれました(*´ω`*)

もうも未だにグズグズしているところはありますが
たくさんの元気玉のおかげで、手術は大成功…。
『元気玉』にはほんとにすごい力があるんだなぁと
強く感じさせていただいたことでした(*´ω`)

母も伯母ももうも、少しややこしいところはありながらも
ゆっくり焦らず過ごしてくれていることで
mowcomaも、体はバタバタと落ち着きませんが(汗)
気持ちは落ち着いて過ごすことが出来ています(*´ω`*)

また、皆さまに元気になったご報告ができる事を目標に
mowcoma家一同、頑張って行きたいと思います!
(*´ω`*)(ΦωΦ)(´∀`ヽ)(´∀`ヽ)

いつも見守って下さって、本当にありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
非公開コメント