05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~415回目~

2015.06.24 23:50|もう びょういんへ
IMG_5023_201506251428070c1.jpg
あ おかーさん (めずらしー)

うん、今日は早く着いたよー(*´∀`)っ旦 ←コーヒー  (ΦωΦ`)マター

水曜日、もうの通院の様子です(*´ω`)
オチゴトが珍しくスーッっと進み、もうより早めに到着(*´∀`)
水曜日は割と混み合うことが多いのですが
いい感じの順番が取れました♪

ジンクスにとらわれるのもアレなので
今日は頑張って、カフェで注文…。
アアイスコーヒ…(((;゚Д゚)っ  (´∀` )カシコマリマシタ  ←落ち着けー

IMG_5025_201506251428085a2.jpg
ゆうがなことで (よろしいですねぇ)

うん、やっぱり仕事の後の一杯は…(*´∀`)っサイコー♪  (ΦωΦ`)ソレハ ビールデハ…

もうの今日の体重は、5.7㌔寄りの5.6㌔! (゚∀゚)!
うんうん、いい感じになって来ましたよ~♪♪

IMG_5026_2015062514280942e.jpg
そしてごうもんがおわり (しょぼーん)

肺の音、股脈のチェックも全て問題なし♪
もうはこの日午前中に、久々にベッドでソソウをしたので
オチッコの具合が心配だったのですが
顕微鏡では赤血球は見つからず、ほんの少しの潜血と蛋白。
比較的きれいなオチッコでした。ε-(´д`*)ホッ

そして、今日は『なーん』と鳴くこともなく
ササッと採血も終了しました(;´∀`( ΦωΦ)トーゼン ヽ(´∀` )エライネー

IMG_5027_20150625142811442.jpg
はなしてもらえませんかね (しっぽ)

シッポだけは暴れん坊のもう、時々空の注射器やアルコール綿を
はたき落としてしまうので、しっかり持っています。
ドウドウ(;´∀`)っ(´ΦωΦ)モー

この日もですが、前回の検査から今まで、もうの食欲はぐんぐん戻って来ていて
(超)心配性のmowcomaも、慎重派の先生も
いい感じの結果が出る期待をしていました タブン(*´∀`) (´∀` )ソウデスネ

IMG_5031_201506251428129f7.jpg
………… (…ぐ…)

少しづつ、0.1刻みでいいから、調子を戻してきて欲しい…。
あまり焦らなくなれたmowcoma、そう願っていました(*´ω`) (。-ω-)zzz.

IMG_5035_201506251429107a2.jpg
かえらないんでしょうか (?)

いつもどおり、結果が出たら先生が来られるか(=良い結果の場合)
診察室に呼び戻されるか(=良くない結果の場合)…
それを、待合室で待つことになりました… ((((;゚Д゚))  (ΦωΦ )オヤクソクデスカネ…

先生が降りてきて下さる気がして、受付の後ろの階段に目をやったりしていたのですが
『mowcomaさん…』と、診察室に呼び戻されることに…(*´Д`)エッ…

IMG_5034_201506251429098c7.jpg
かいぎがおこなわれているようです (なにやら)

もうの結果は

BUN 48.1 (6.6)
CRE 4.3 (0.8)


キ━(゚∀゚)━( ゚)━( )━(` )━⊃Д`)━テナイヤン… 

少しは下がっているだろう、悪くても現状維持だろう…と思っていたのが
予想を完全に裏切られた、良く『ない』結果でした(´;ω;)
貧血もひどくはありませんが、少しありました。゚(゚´Д`゚)゚。

先生も「電解質のバランスも崩れていませんし、どうしてこんなことに…」と
驚きを隠せない表情をされていました。 ?(;´Д`)?  (;ω;`)ホントニ…

色々お話をしましたが、CREが一週間で0.6上がっているとは
予想できなかった上げ幅です。
放おっておくことはかなり怖い状態。
もうの今までの最高数値は『3.9』でした。
1回目は、治療方針が決めかねていた時期にマークしましたが
そこから2.2平均まで持ち直してくれました。
2回目はつい最近…そこから少しづつ持ち直して来ていた所に
初めてやってきた、4.0を軽く超えた数値。
『3』→『4』というのは、やはりショックが大きいです(´;ω;`)

とりあえず、明日また通院し、血圧とエコーのチェック。
つい最近やったところなので、それほど変化はないと思われますが
その2つで特に気になるところがなければ
残す治療はやはり『連日輸液』となります。  。・゚・(ノД`)・゚ (ΦωΦ )?

IMG_5037_20150625142928977.jpg
きになるひびきですが (れんぞく…?)

なんとも間の悪いことに、明日の夕方は
会社の打合せが入っているmowcoma(´;ω;)
家族に連絡すると、代わりに行ってくるよと
心強い返事をもらえました。
アリガト…(´;ω;)】ヽ  .。o○ 【(´∀` )ダイジョーブ!

血液検査は「オサエツケ」が入るため、
mowcomaがもうをなだめながら
上半身と顔をしっかりホールドします。(;´ω`)(ΦωΦ;)ウー
なので、mowcomaが居ない時、よっぽどのことがないと
先生も延期されるのですが
血圧は押さえる必要がありませんし
エコーは別室となるので、もうは頑張れると思います( ´ω`)

ただ、話を実際に聞けないのは辛いところ…。
何か特別なことがあったら、いつでも℡連絡をもらうよう
お願いしておきました。




IMG_6702_2015062514291262b.jpg
おうちですよー (はやくあけろー)

帰ったら、ハハが 「もうちゃん検査どうやったー(´∀`ヽ)?」とニコニコ顔で
迎えてくれました。 ( ´∀`(ΦωΦ)タダイマー♪  (´∀`ヽ)オカエリー♪

ちょっと良くなかったよーと報告すると、ハハも心配顔。  
ウン…(´;ω;)  ソウナンヤ…(´Д`ヽ)

IMG_6703.jpg IMG_6705.jpg IMG_6706_20150625143001b65.jpg
たっだいまー (つかれましたー)
(モウチャン♪ オカエリー♪ ドウデシタカー?)


送って下さる看護師さんも、バックルームでもうの結果を見て下さっていて
車の中でお話していました。
ソウナンデス…(´;ω;)(ΦωΦ)?  ( ´Д`ノ◎ノオドロキマシタ…

「お母さんが落ちこんでいると、もうちゃんに伝わりますから!」と
家の前で声をかけて下さった、優しい看護師さんです。゚(゚´Д`゚)゚。
 
IMG_6708_20150625143003e3f.jpg IMG_6709.jpg
ちょっと… (いそいそ…)
(モウチャンー! ハヤクー! ガンバレー!)


…(*´∀`)アッ… そうそう、今日はキャリーソソウが
なかったんだよね…(*´艸`)

IMG_6710_2015062514304527d.jpg
きゃりーそそう? (なにそれ?)

トイレの中の「(ΦωΦ)マジメ」な顔は、やっぱりいいですね(*´ω`)

IMG_6711.jpg
かくどはかえなくても (くふうはふよう)
(オカーサン イケマセンヨー)


あっ、ごめんねー(汗) ツイツイ(;´∀`ノ【◎】ノ   (ΦωΦ´)ダカラヤメロト

IMG_6714_20150625143050893.jpg
たっだいまー (ふたたび)
(オッカエリー♪ オッカエリー♪ カエルー♪)


繰り返しますが…もうは本当に調子が上がって来ていました。
術後、長い間、朝はなかなか食べてくれず
実は、タクシーで会社に行ったこともしばしばでした。 ε≡≡ヘ(;´д`)ノ マッテェェェ
それがゴハンを食べさせて、それから高速身支度をしなくても
間に合うくらいにまでなっていたのです。

IMG_6716.jpg
なんだかくらいんですけど (おかーさん)
(ソーネー ナンダカネー ゲッソリー)


お昼、家族からの『もうレポート』も、「ぺろっと完食しましたー」と
嬉しい言葉とキレイなお皿が写った写真が
送られてくるようになっていました。 ホッ(*´∀`)ノ□

IMG_6717_2015062514312597f.jpg
ごはんはおいしいですね (しぶしぶ)
(モウチャンー スナオニー♪ ウマウマー♪)


まだ検査が残っているので、何か原因があるのかもしれませんが
もうの様子が元気なので、不可解と感じざるを得ないmowcomaでした。

IMG_6713.jpg
(ダイジョブデスヨー  ウン ダイジョブー  モウチャンオッケー♪)

ケロちゃんの笑顔に支えられているのは
親友・もうだけではないのです(*´ω`)
猫さんと同じくらい、カエル好きだったmowcomaも
いつも、変わらない優しい笑顔に励まされています。  (*´ω`)アリガトウ

IMG_6720_20150625143126c59.jpg
ねるのがいちばんです (ばんじかいけつ)

今日は、もうの横で、しっかりもうにパワーを注入しながら
寝ることにするからね(*´∀`)

明日の検査も問題なく済んで、連続輸液で
今度こそ、ガクーンと数値を下げて、
V字回復してみせようね(`・ω・´)!!

IMG_6721_201506251431284dc.jpg
もうふ きたー (♪♪)
(イイナー♪ ワタシモー♪ チョットシツレイ♪)


今回はちょっと「キテナイ」お知らせになってしまい、残念でしたが
諦めの悪いmowcoma、いつものように
決して諦めず、しっかり頑張ります! (`・ω・´)ゞ(`ΦωΦ´)ゞ

また、間もなく『キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!』の
大合唱をすることを、ここに誓います!!(*´∀`)(ΦωΦ)ノ!!

いつも気にかけて下さる皆さま、大変お手数ですが…
お手元に、余っている元気玉がありましたら
またまた、もうへ少し分けてやってくださると嬉しいです!
ドウゾヨロシク m( ´∀` )(ΦωΦ)m オネガイシマス!


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー。

本当数値って不思議ですよね。
調子が良さそうに見えても、大幅アップしちゃったり。

でももうちゃんV字回復、きっとしてくれると思います。
まりこさんの結果ともうちゃんの結果で
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
が来ることを祈って!!

(*゚Д゚)つ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

No title

オチッコの状態は良かったのに
腎機能は今一歩でしたか。
ゆっくり回復している途中には
少し戻ってしまうこともありますよ~。

食欲も戻って体重も増えてきたことだし
もうちゃん自身の力を信じましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃん、血液検査の結果が残念やったね(/´△`\)
しかし、食欲もオシッコもいい感じになってるのに、クレアチニン、尿素窒素がどちらも、わずか1週間でなんでこんなあがってしまったんでしょうね(;つД`)

原因は不明とのことで、今日、エコー検査ですね、もうちゃん、ゴーモンが続くけど、頑張ってね(o^-')b !

いつもより、ようけ元気玉おくります
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○


もうちゃん、ファイト~(*^3^)/~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

★Hiroさま★
★あんずミャミャさま★
★ひろにゃんさま★
★鍵コメで下さったお二人さま★

まさかの結果に、ヘロヘロのmowcomaと
力強いもうに、優しいお言葉ありがとうございます(*´ω`)(ΦωΦ)ノ!

思わず、Twitterでもつぶやいてしまいましたが
どちらからもたくさん励ましをいただいて…
mowcomaは本当に幸せモノです。゚(゚´Д`゚)゚。

見ているととってもいい感じなので
数値に振り回されず、もうの調子をしっかり見極めて
これからも、無理な治療はしないように
したいと思っています(*´ω`)

みなさまからの、たくさんの元気玉に埋もれているもう。
きっと、来週にはキタ━(゚∀゚)━!と叫ばせてくれると思います!

いつも、もうとmowcomaを気遣って下さって
本当にありがとうございます(*´∀`)! 

○○○○○○○ヽ(*´∀`)(ΦωΦ)ノ○○○○○○○○○
非公開コメント