05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~424回目~

2015.07.06 23:50|もう びょういんへ
IMG_5242_20150707155856455.jpg
なんだかちょっと (ふえているような…)

日曜日の通院の様子です( ´∀`)

もうが、週四日の輸液になってしばらく経ち…
休日も、なんとなくリズムが出来てきました。

キノセイキノセイ(;´∀`)ノ゛  (ΦωΦ`)ソーカナー

IMG_5243_20150707155858aff.jpg
まぁいいです (よばれたらまたー)

日曜日は時間帯が違うのもあり、もうも心なしか
いつも以上にゆったりモード。
車に強く、ひなたぼっこ好きなもうは
明るい道を車で行くのもお好きなようです。
(*´∀`(*ΦωΦ)トリサンー

IMG_5244_20150707155859f3f.jpg
どりょくしています (せいいっぱい)

あっ、イカ耳…(;^ω^)
お気に触ったらごめんなさいねー(*´∀`)ノ゛

IMG_5247_201507071559017fb.jpg
ゆるしません (せいいぜろ)

いつもの日曜と同じように、この日も先生は指名無しで
お願いしました。
今日担当してくださったのは、院長先生…。
コンニチハー(*´∀`)( ΦωΦ)チハー   (´∀` )コンニチハ

IMG_5248_201507071559028a2.jpg
あれ せんせいは… (まさかごうもん)

あっ、もうチクっとささってますよー(」・∀・)」

この日は、いつもどおりチクっとのみで
何もなく…とは残念ながら行かず。
もうの心音に、少しですが、雑音が聞こえたそうです(*´Д`)

IMG_5249_20150707160004d3a.jpg
だからちくっとだけだと (あれほど)

ハナミズ…(;^ω^)っ゛   (; っωΦ)ソンナハズハ

心雑音は、色々な理由があります。
基本は心臓に負荷がかかっていると聞こえ出す音なので
もうの心臓に、何らかの負担がかかっていることは確かです。

IMG_5250_201507071600057bc.jpg
もんだいありませんが (これといって)

以前から、心臓の壁の厚さも、心筋症と診断される厚みまで
ギリギリ、グレーゾーンのもう。
なぜ、それがわかったか…というと
もうが突然片足を引きずり出し、動きがおかしくなったことからです。

IMG_5254_201507071600074cf.jpg
あのときもねー (もうへろへろで)

大慌てで診察してもらうと、股脈(足の付け根で触る脈)が
少し左右差があることから、血栓が疑われました。

この時も、mowcomaは大オロオロ祭となりましたが
幸い、左右差はすぐになくなりましたε-(´д`*)ホッ

しばらくは、血栓を溶かす薬を使っていましたが
色々検査をした結果、一番大きな原因としては
股関節軟骨のすり減りでしょう…という診断となりました。
レントゲンで、片側の股関節のクッション部分が
ほぼ無くなっていることがわかったのです(;^ω^)

IMG_5255_20150707160008252.jpg
こまかいことは (きにせずに)

…というわけで、この時の検査で、もうが血圧が高いことや
心筋の厚みのことがわかり…
股関節の様子からは、もうの年齢は思っていたより
もう少し、ジュクジョ寄りだということもわかりました(*´ω`) (ΦωΦ#)トンデモナイ

IMG_6906_20150707160010666.jpg
よけいなはなしばっかり (ぶつぶつ)

腎不全と高血圧があるもうは今、心臓の負荷を減らしつつ
腎臓の負担も減らしてくれるという薬
『セミントラ』 を使っています。
猫さん用に開発された薬で、去年に発売された新しい薬です。

院長先生も、今のもうには、そのお薬が最適というご判断。
セミントラは、腎不全がもっと進むと使えなく(逆効果に)なります。
そのまま使って、様子を見て行きましょう…とおっしゃいました( ´ω`)

IMG_6907_20150707160056484.jpg IMG_6909_201507071600574ab.jpg IMG_6910_20150707160058b5f.jpg
ただいまっ (どすどす)
(モウチャン? アララ… プンスカ…?)


心臓の負担は、今後のもうにとって避けて通れないところではありますし
覚悟もしていましたが、いざ雑音を指摘されてしまうと
やっぱりちょっとショック…(´;ω;)

IMG_6915.jpg
もうをじゅくじょあつかいですよ (おとめ)
(ア アー…  ソレハヒドイ…  ネー…)


もうの先生にも話しておきますので…とおっしゃってたから
今度、ちゃんと話をしようね(*´∀`)ノ゛

IMG_6913_20150707160102a29.jpg
もうはべつにー (ふん)

3周年を迎えたもうの通院…。
その間、もうは何かあると、いつもちょっとしたサインを出してくれました。
そのおかげで、いつも早め早めの対応で
事無き…いえ…事少し?で済んで来ました(*´ω`)

IMG_6919_20150707160205580.jpg IMG_6922_201507071602071bc.jpg IMG_6924_201507071602080b1.jpg
ほら うごけますよー (しゅぴっ)

今回のことも、いずれは起こることですし
聞こえたからといって、今すぐどう…ということはないことです(*´ω`)
もうは『今すぐどうということではない』ことが
偶然、たくさんある子…。
ただ、それだけのこと。
毎日をゆっくり過ごすことに、なんの支障もありません。

IMG_6925.jpg
おばーちゃんもねー (いろいろと)
↑↑ハハのベッド脇に居ます↑↑(*´艸`*)

mowcomaハハも、心臓も肝臓も肺も…色々弱いところがありますし
この間は、本当に生死の境をさまよいましたが
毎日、楽しそうに暮らしています。  (*´∀`)  '`,、(´∀`ヽ) '`,、

IMG_6932_20150707160321d09.jpg IMG_6933_201507071603239e5.jpg
ぱとろーるちゅうー (ててー)

そうは言いながら、オロオロがデフォルトのmowcomaなので
頭ではわかっていてもなかなか、ゆったり構えることができません。
もうやハハと一緒にいて、今元気なのを実感出来ることで
やっと、落ち着いて過ごすことが出来る程度です(;^ω^) (ΦωΦ`)ショボスギー

IMG_6934_20150707160324666.jpg
せわがやけてー (ふぅ)

これからも、もうの心配をしているつもりが、もうに慰められるという
毎日を過ごして行くんだろうなぁ…ということは想像出来ます( ノ∀`)

IMG_6943_20150707160326721.jpg
ごろごろしなさい (しっかり)

通院四年目をスタートしたもう。
これからも、どんなときも、飄々と、するするーっと
しっかり頑張ってくれると思います(*´ω`) (ΦωΦ´)ゞ

IMG_6948.jpg
ぐー
(アレハ…?? エェェェェ…? イッタイ…)


ずっと集めているもう毛ボールも、こんなに大きく(*´艸`*)
脂性のもう…フケ部分の抜け毛は除いております(ノ∀`)

このボールが、これからも、もーっと大きくなりますように。
ずっと一緒に頑張って行くからね…(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ )?


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは。

もうちゃんの雑音心配ですね゚(゚´Д`゚)゚
すごくショックなのわかります。

でも早期発見なので早く対処できるのは
いいですよね!

お母様もお元気そうでよかった!
笑うことはいいですよね!元気いっぱいになれる気がします。

あまり気にしないのは無理ですが
少しだけ前向きにっ☆-(ノ゚Д゚)ノイエーイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃん、日曜は院長先生で、ゆったりモードやったのに、心雑音が発見されたのね( ノД`)…
Mowcomaさん、また心配事は増えてしまいましたが、たぶん、ホンマに一時的なもんやと思いますよ(*´ω`*)

帰宅後に、あんなにしっかりとパトロールできるんですから、きっと大丈夫です(o^-')b !

もうちゃんの分身毛玉はずいぶん大きくなりましたね(о´∀`о)
もうちゃんよりも、大きくなるまで頑張って下さいね( ^∀^)

(*^3^)/~☆○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

No title

心雑音は心配ですね。
このところおかしな天気だし
台風も3つも来ているしその辺もあるのかもしれませんよ。
一時的なものでありますように。

もうちゃんの毛ボール
こんなに大きいんですね~(@@)
うちはもうちゃんの足元にも及ばない(^^;
マーブル模様の毛ボール、芸術的です♡

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*;ω;*)(ΦωΦ*)

★Hiroさま★
★ひろにゃんさま★
★あんずミャミャさま★
★鍵コメで下さったみなさま★

心雑音と言われた時は、ほんとにワタシの心臓も
キューっと掴まれたようになりました(´;ω;)

幸い、翌日は聞こえなかったのですが
やはり、時々でも聞こえるということは
注意を払っていかないといけないということです( ´ω`)
でも、これも早めに気づけていると思うので
腎臓と一緒に、できるだけゆったりと
歩いて行きたいと思います(*´ω`)(ΦωΦ)

もうの毛玉は、三年は経っていると思います(*´ω`*)♪
重さを量ってみると、55gありましたヽ(*´∀`)ノ
もうの毛色の毛玉は、グレー色…♪
これからももっともーっと増やしていきたいです(*´艸`)

どんなときも、もうとmowcomaを励まして下さる皆さま
本当に、本当にありがとうございますm(´;ω;`)m(ΦωΦ`)m
非公開コメント