08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~426回目~

2015.07.08 23:50|もう びょういんへ
IMG_5298_20150709142916ba8.jpg
しっかりとってください (へたくそかーさん)

水曜日、もうの通院の様子です(*´∀`)
この日はいつまで経っても慣れることのない、血液検査…(;゚д゚) (ΦωΦ`)イイカゲンニー

IMG_5301_20150709142850e89.jpg
おかーさんの あのかおは (ごうもんあり)

もうもわかってるのかなー( ;∀;) (´ΦωΦ)フゥ

最近、もうはとても元気です(*´ω`*)
ただ、う◯を溜め込むと、やはり食欲が落ちてしまいます。
まぁ、これはしょうがないところ…( ´Д`)=3

IMG_5302_20150709142851a20.jpg
あとひとくちがねー (しょうしょくなんでー)

それと、少しソソウが増えてきたのが気になっています(*´Д`)
ただ、オチッコ検査の結果は、気になるところはないので
精神的なものかな…という感じもしていました( ´ω`) (ΦωΦ`)スマヌ

今、トイレを2つにしているのですが、どちらでしようか戸惑うところも見せているので
元通り、一つに戻すのも手なのかも…と思っています。

IMG_5303_2015070914285337d.jpg
まぁそのあたりは (まぁまぁ)

ただ、今回のオチッコ検査では、久しぶりに潜血が『++』… (; ゚д゚)!
顕微鏡で確認されたところでは、そこまで多くはないですが
ぽつぽつと、赤血球は確認できるとのこと。

ただ、それ以外は細菌も、白血球もほとんど見られないので
前日、一日遅れでシュッサンしたう◯の、いきみ具合の影響が
あるのかも…と思われます(*´Д`)
膀胱の手術は成功し、細菌もほぼ完全に抑えましたが
やはり膀胱壁の腫れ(厚み)がスッキリ引いていない状態。
なので、あまりいきむと、出血してしまうこともあると思われます。

IMG_5306_20150709142854cb3.jpg
おちっこけんさしゅうりょうー (さて ちくっと)

申し訳ないけど、今日は各種ゴウモンがねー( ;∀;) (ΦωΦ||)エッ…

IMG_5307_20150709142945a5f.jpg
いいかげんにしてくださいー (いかみみすと)

まずはもうが苦手な、血圧検査から…( ;∀;)
今回、ちょっと計測が上手く行かず…
(猫さん、とくにもうは手もモッフモフなので、なかなか計りにくいのです)
もうも長時間頑張ってくれたのですが
あまり信用できる検査結果が出ませんでした(´;ω;)

かなり高い感じの数値がでたので、一瞬凍りついたのですが…
( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
脈や血液採取の時の血液の出具合からみて
ここまでの数値ではないはず、とのことだったので
血圧については、金曜日にもう一度測り直すことに。

IMG_5308_20150709142947e1d.jpg
とにかくもう (あのごうもんには)

信用できる数値で、かなり高い状態ということになれば
血圧降下薬を使わないといけません。
ただし、それは腎臓に送る血液の勢いも弱くなる…ということ。
ダイレクトに腎臓に影響することなので
1回の検査で決められることではありません(*´Д`)

IMG_5309_201507091429483b6.jpg
こむずかしいですねぇ (ひきつづきいかみみ)

ここまで、前回と比べると
キ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(` )━(Д` )━⊃Д`)━テナイ… な話なのですが
血圧が上がっているとしたら、腎臓の数値は
大丈夫かも… ドキドキ…(;´Д`)…ドキドキ…

IMG_5311_20150709142950d57.jpg
へんなおとが (ぴろりろー)

もうの輸液が終わる寸前、血液検査が終わった『ピロリロー』という音が
聞こえました。 ∑(゚д゚lll)ハッ…!

もうをキャリーに入れている間に、先生は結果を取りに
バックルームへ…(;´Д`) ((((ΦωΦ)ムー ←オヤクソクのキャリーソソウ…
その時のオチッコには、薄く色のついた、ぷるぷる粘液状の
小さな血餅がついていました(´;ω;)
やっぱり、いきんだ時に切れたのかな…(*´Д`)

IMG_5312_20150709142952647.jpg
またへんなかおー (もー)

結果は、あまりいいものではありませんでした(*´Д`)

BUN 48.2 (8.4)
CRE 3.8 (0.6)


ただ、前回また少し進んでいた貧血は
ものすごい勢いで改善…(; ゚Д゚)?
BUNがかなり上がっていることも考え合わせると
もうは、少し脱水していると思われました(*´Д`)

IMG_5313_201507091430095fd.jpg
おみずはいいですー (たっぷたぷ)

思い当たるところは、いくつか有りました(*´Д`)

しばらくのあいだ、2日に1回ペースで出ていたう◯が
3日間出なかったのと、前回のが結構固めだったため
大腸の壁に膜を作って、う◯を滑りやすくするサプリを毎日(少量ですが)摂らせていました。
いきみが強くなって、また膀胱の出血が起こらないようにするように
考えたつもりだったのですが…。゚(゚´Д`゚)(ΦωΦ )?

IMG_6982.jpg
たっだいまー (やっとですよー)
(モウチャン♪ オカエリー! ドウダッター??)


ただ、大腸は水分を吸収する、大切な役目があります。
今回は、膜を作ってしまって水分が吸収されない上に
う◯がたまっているので、食事量も減っていた上に
連続輸液のあと、2日に1回のペースに戻したとことで
もうの体は、急に水分が足りない状況になっていたのかもしれません。

IMG_6983_20150709143034ee8.jpg IMG_6984_2015070914303608e.jpg IMG_6985_20150709143037b35.jpg
やっぱり きついですねー (ごうもんは)
(モウチャン… グスン… ガンバレー…)


もうはムースゴハンで、一日の水分量がとれるように考えています。
もともと、あまりお水を進んで飲まなかったので、そういう方法にしたのですが
食欲が落ちた時は、両方が少なくなってしまうことになります(´;ω;)

水だけでも飲んでくれるよう、水が美味しくなるボウルや
エキスを混ぜたりしてみましたが、今までのところ
いい感じに継続して飲んでくれる…という方法は見つけられていません。

IMG_6987_20150709143039056.jpg
ごくじょうすーぷならなんとか (のまないでも)
(アララ… モウチャン… セレブ…)


う◯ツマリは…今まで使っていた乳酸菌を
最近ゆっくりとチェンジしたことが思い当たるので
慌てて再購入…(*ヘ´Д`)ヘ-☆ポチ

今までは、アヤシゲな気がして頼んでいなかったのですが
猫さんにいいというお水の、お試しパックも頼んでみました(;´Д`)ヘ☆ ←ワラツカミ中…

mowcomaのカセギでは、なかなか続けられるものではないですが
自主的に水を飲むきっかけになれば…と思いました(´;ω;)

IMG_6988_201507091431041bf.jpg
また けちなことを… (ははしっかく)
(マァマァ オカーサンモネー イロイロトネー)


でも、もし何かもうに合ったものがあれば
検査や連続輸液が減って、もうにも優しい、オサイフにも優しいと
いうことになるもんね…( ;∀;) (ΦωΦ )ソウソウ

IMG_6990.jpg
まかせましたよ (さいぜんを)
(オカーサン♪ ヨロシクー♪ モウチャンネンネー♪)


はい、オカーサンが色々考えるから、もうはゆっくりお休み下さいー(`;ω;)ゞ

先週の『キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!』から
『キ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(` )━(Д` )━⊃Д`)━テナイ…』へと
忙しいもうですが…
何とか、急な上げ下げがなくなり、数値が落ち着いてくれますように。

色々なことを考えながら、この日は早々に眠ってしまった
mowcomaなのでした… 
メシハー(´ΦωΦ)っ (。-ω-)…. (。゚ω゚) ハッ!


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

数値、上がっちゃいましたか~(><)

それでもオチッコの様子も
血液検査の結果も
原因が大体わかっているので
解決策がありそうですね(^^

まずは水分をしっかりとって
次回の検査に期待です!
元気玉たっくさん送ります(^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは。

腎不全はどうしても脱水気味になってしまうので
困りますよね。水分が十分うんにいかなくて
固いのかもしれませんね。

腎不全だと自然と多飲になるのですけど
あまりお水は好きじゃないのかな(´Д`;)

数値少し上がってしまいましたが少しなので
大丈夫!

もうちゃんもファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

もうちゃん、数値がクレアチニンも、尿素窒素もどちらもあがってしまったのね( ;∀;)

点滴が減ったのと、食欲が落ちたのが原因で脱水になったのかもしれないですね(/´△`\)

おかあちゃんももうちゃんのために色々と考えてくれてるから、頑張っていこうね(о´∀`о)

Mowcomaさんも、色々と気苦労が多いですが、頑張って下さいね( ノД`)…

もうちゃん、次はいい感じの数値になるといいね( ´∀`)

(*゜ー゜)ゞ⌒☆○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント