06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

病院へ でない日

2015.07.09 23:50|もうのこと
IMG_6887_20150710144433463.jpg
みなふぁん こんにひはー (もうれふー)

木曜日…もうの通院…でない日の様子です(*´∀`)♪

しばらく、土日の更新をお休みしているのと
週四日病院へ通っているのと、
しばしば、連続輸液マラソンが行われていることで
久しぶりの「病院へ」でない記事を書くことに…( ;∀;) ジーン (ΦωΦ )?
前回の「病院へ」でない更新は、6月17日でしたー(; ゚д゚)

IMG_6855_20150710144503dd2.jpg
とくに もんだいないのですが (ちくっとばっかり)

ケロちゃん柄お食事エプロンにもすっかり慣れ…
胸元のモフモフもかなりビハクされてきました(*´艸`*)アリガトウゴザイマス♪

IMG_6888_2015071014454824a.jpg
ごまあえですかね (ふがふが)

術後、がたんと落ちた食欲回復のため、しばらくは
一般食を混ぜていたムースゴハン。
つい最近、やっと材料を『完全療法食』に戻すことができましたヾ(*´∀`*)ノ
ただ、手術前から入院中に食べていた療法食パウチは
全く食べなくなったのが切ない感じです(´;ω;)っ (´Φ⊿Φ)イラネ

IMG_6935_2015071014465094d.jpg
とらうまというやつです (せんさい)

まぁ、同じ◯イカナの ←伏せ字意味なし もう一つのパウチは
お気に入りのようなので、問題はありませんが…。
今回で、もうはヒ◯ズが全くダメだということもわかりました( ;∀;)

IMG_6937_20150710144652f23.jpg
あー そのあたりー (ごんろごんろ)

最近、数値は安定しませんが、動きはとても良くなっています(*´ω`)
mowcoma家では、もうはおちりふりふり、ガニマタで歩く姿が印象的なのですが
最近は爪とぎ時間も、パトロール時間も長くなり…
ベッドからソファーへ飛び移るという、今までは見たことのない動きをしたり。
( ゚д゚)! ε≡≡(`ΦωΦ)=3ムフー!!

IMG_6954.jpg
ちょろいですけどねー  (あ めし…)

飛び移る前には、助走と勢いヅケが必要ですが…(ノ∀`)  (((( ;ΦωΦ)セーノー
最近ちょっと猫っぽく見えるのは確かです(笑)   猫 で す が 

IMG_6968.jpg
おばーちゃんのおへやも (ぱとろーる)

今まで入れなかった部屋が、オバーチャンのおかげで解禁になり
活動範囲が増えたのもあります(*´ω`)  ニャ ( ΦωΦ)  (´∀`ヽ)モウー♪

ハハは退院後、短時間であれば、かなり自由に動けるようになりました。
もともと、座ったり起き上がったりの動作は支えが必要でしたので
つかまり立ちが出来るよう、一応介護用ベッドを借りています。

マットもセットで借りているのですが、それが気持ちいいのと
日当たりがいい部屋でもあるため、お昼はハハの部屋に入り浸りです(*´ω`)

IMG_6971_201507101450348be.jpg
おかーさんのべっどはねぇ (がさがさー)

調子よくなってきたもうですが、まだたまーにソソウをしてしまいます(´;ω;)
染み込み防止のため、mowcomaの敷布+ベッドカバーの下には
新聞が全面に敷き詰めてあります。 +よく被害に合うトイレ脇にはオチッコシートも(泣)

なので、もうが歩くだけでも「ガサガサバリバリ」と、大きな音がするんですよね…(汗)
ソウイワレテモ…(;^ω^) (ΦωΦ`)キニイラン

IMG_6972_20150710145035e97.jpg
きちんとしていますが (ひとぎきのわるい)

ソソウがひどかった時、ちょめ姉の使っていたのを導入し
トイレを2つにしたのですが、
今は逆に、どちらでしようか迷っている感があるような…。
家にずっといる週末にでも、一度ベッドのトイレを
撤去してみようと思っています( ´ω`)

IMG_6974_20150710145037351.jpg
ところで おしごとはいったい (もふもふのしのし)

mowcomaのオチゴトは、去年4月に体制が変わったり
様々な理由で、フル稼働出来る人が減ってしまって
結構忙しくなり…ヾ(´Д`;≡;´Д`)】
秋ごろからはまた、出張も再開になりそうです(*´Д`)
その頃には、もうもハハも落ち着いていてほしいな、と思うのですが…(´・ω・)

IMG_6978_20150710145040aa7.jpg
もうはへいきですが (べつに)

そう…もうもハハも、別に平気なのです…(;^ω^)
確かに「もしもの時」の確率が多い2人ではありますが
mowcomaだけが、心配「しすぎ」ているんだなぁ…とよく思います(泣)

秋までに…というのは、リフォーム&引越の話もあります。
一応、mowcomaが今住んでいる部屋は、後の話が決まりましたし
リフォーム業者さんも決まり、正式な仕様と見積を出してもらっているところ。
↑二行で書きましたが、かなり疲れるものでしたー<丶´Д`>ゲッソリ

今月末か来月には着工し、できれば10月中には
生活拠点を動かしたい…と思っています( ´∀`) (ΦωΦ)(´∀`ヽ)

IMG_6963_201507101451153aa.jpg
なにやらさいきん おきゃくさまがふえて… (こっそり)

業者さんが来ても、全く動じないもう。
その点は今回も、とても助かっています(*´ω`)
サスガにお客サマの前では、う◯はしにくかったようで…
この間はかわいそうに、ベッドの上でやらかしてしまいました(泣) Σ(゚∀゚ノ)ノ ((((;ΦωΦ)ムー


今の部屋は日当たりもよく、ベランダからは、もうと出会った場所が見えるので
本心は、とてもとても名残惜しいのですが…(´;ω;) ( ΦωΦ)♪

IMG_6904_201507101446023b7.jpg
ぐごごごごごごご (くかー)

リフォームするハハの家(mowcoma実家)には、ちょめ姉も居るはずだし
もうにとって、何カ所目のお家になるのかはわかりませんが
ゆっくり、落ち着ける場所になるようにしたいと思います(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ )?

もうの体調が落ち着いて、こんな感じの普通の徒然話も
ちょろちょろと書いていけるようになればなぁと思います(*´ω`*)
そして、みなさまの所にも、もっと落ち着いてお伺いできるように…。
楽しい目標を持って、今はしっかり頑張ろうと思います。

来週こそは、ほっと出来る結果が出ますように…(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃんお皿もきれ~いにして
食欲が復活な証拠ですね(^^
自分でしっかり食べられるようになると
体もしっかりしてきますもんね。
お母様ともうちゃんとの距離も
ぐんと近くなりましたね❤

もうちゃんもだけれど
お母様ももうちゃんがいてくれるから
順調に回復しているんじゃないかしら。

のんびりゆっくり、もうちゃんを信じていれば
ちゃんと回復してくれますよ(*´ω`)

もうちゃんは、通院のない日はよりいっそうゆったりしてますね(о´∀`о)

最近、たまにオソソウしてるみたいですが、膀胱炎の再発じゃないことを願いますm(__)m
食事も手術前と同じ、完全療養食に戻したみたいで、これで次回の検査の結果良くなるといいですね(o^-')b !

Mowcomaさんも、秋からお仕事がお忙しくなるみたいで、大変ですね( ノД`)…

リフォーム後のお家が、mowcomaさん、もうちゃんが落ち着ける場所になるといいですね(*´∀`)♪

(*゜ー゜)ゞ⌒☆○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは。

ケロちゃんエプロン大活躍ですね。
似合ってるよー(´∀`*)

完全療法食ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

うちのまりこさんも若い時ベッドやソファーに
ソソウをするので厚めの透明なテーブルクロスを
敷きまくってました。
なので本当洗えるものじゃないとアウトですよね。

お母様ともうちゃんと仲良しさんですね!
ペットセラピーで癒しですね。
さすがしろひげせんせい もうちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)(ΦωΦ`)!

お返事遅くなりました!! ε=ε=ε=┌( ;Д;)ノ

★あんずミャミャさま★
★ひろにゃんさま★
★Hiroさま★
★鍵コメで下さったみなさま★

なんと、約一ヶ月ぶりの「病院へ」でない更新…。
もうは頑張ってくれていたんだなぁ…と
一人で目からにじむ汗をガマンしておりました(´;ω;`)ブワッ ←ガマンデキテナイ…

数値も上がり下がりで一定はしませんし
う◯の調子も良かったり悪かったり…
でも、以前のことを思うと、ゴハンは本当に
しっかり食べてくれるようになりました(*´ω`*)!

高カロリーのサプリを変更したりした関係で
少し体重の管理も難しいですが、もうの体力が落ちないように
もうの体に負担がかからないように
適度なモフモフを維持していきたいと思います!

リフォームや仕事…テケトーに出来るところは工夫して(え)
何とか毎日、少しでももうとゆっくりする時間を持って
大切に過ごして行きたいと思います(*´ω`)

秋には、家ももうも、ハハもみんな落ち着いて
mowcomaも、バタバタはオチゴトだけ…という状態になれればいいなぁと
毎日アワアワしております(;^ω^)

いつも、もうのことばかりでなく
mowcomaやハハ、mowcoma家のことまでご心配いただいて
本当にありがとうございます!
非公開コメント